ブラックウォーグレイモンVSウォーグレイモン制作 01 | 寝ても覚めてもガンプラLOVE「ガンプラは永遠に不滅です。」

寝ても覚めてもガンプラLOVE「ガンプラは永遠に不滅です。」

日々のガンプラ製作状況を中心としたブログですが、たまに日々のあれこれをつぶやきます。

今年も残すところ後、1ヶ月となりました
最終決戦に向けての準備が整いましたので
これからリベンジマッチに挑んで
クリスマスまでには、完成させたいと
思っています。
今回のキットは、
フィギュアライズスタンダードの
ブラックウォーグレイモンとウォーグレイモン
この2体を同時に料理していきます。
Snap-fit 素組みです。
ブラックウォーグレイモン
今回のブラックウォーグレイモンには、
クリアーパーツの
ドラモンキラーエフェクトが付いています
ウォーグレイモンランナー
こいつは、過去に制作したことがあるので
リベンジといったところですね。
前回作
LEDを目と土台(溶岩風)に取り付けた
電飾仕様でした。
溶岩風ディスプレイベースは、
かなりいい仕上がりでした。
CG風
全体的に塗装も思い通りの調色ゴールドで
かっこよくまとまったと思います。
さて、前作を超えるためにまず、ぱち組後に
ディテールの追加をしました。
ハンドパーツ
足の爪
爪に生物的な表現を追加しました。
サイドアーマーとブレイブシールド
六角ボルトディテール追加。
ボディ、ショルダーアーマー、首
脚部、アンクルアーマー
損傷表現と血管表現ディテール
このウォーグレイモンは、人間の肉体みたいに
筋肉モリモリなので前回同様に血管を
パテを使って表しました。
また、装甲の鎧パーツには、
戦闘ダメージをルータで追加。

ドラモンキラー
前回は、このチラ見えポイントに気づかず
シンプルな仕上がりになっていたので
今回は、このように形になるように
塗装で表現します。

マテリアル
二体同時進行なので大変忙しい毎日です。

では、模心不乱で頑張ります!!!