バンダイ 1/20 フラップター製作 エピソード7 | 寝ても覚めてもガンプラLOVE「ガンプラは永遠に不滅です。」

寝ても覚めてもガンプラLOVE「ガンプラは永遠に不滅です。」

日々のガンプラ製作状況を中心としたブログですが、たまに日々のあれこれをつぶやきます。

野外撮影に行きました。
ラピュタの世界観を出す為に
絶対、雲海を背景ににフラップターを
撮影出来たら最高だろうな。と
思い、
この日は徹夜で次回作の模型製作を
していました。
だいたい、朝の4時半ぐらいに車で
30分かけて近くの山に向かいました。
確か、晴れの日は雲海が見れると聞いて
いたので暗い山道を1人で登りました。
到着するとまだ朝日が出ていないので
ぼちぼちと撮影を開始しました。
ここは、兵庫県豊岡市城崎町来る来日岳と
いう山です。
天気も良く、これは絶対、雲海が現れる
絶好の日だと確信しました。
徐々に雲海が現れて
少しずつ朝日が登ってきました。
いろんな角度で撮影をしています。
周りに誰もいないので恥ずかしさもなく
必死に撮影しまくり状態。
のちに朝日が現れるタイミングになりました。
おおー、とうとう朝日のお出ましです。
土台にもLED点灯させてみました。
少しずつ朝になっていく感じ
こんな朝早くから撮影したことがないので
めっちゃ眠い💤んですが、
景色と一体化するこのキットに
惚れ惚れしながら更に撮影は続きます。
そして6時
もうこの時間ぐらいで
普通に朝を迎えた感じです。

なんとも言えない景色が見れて良かったです。
撮影も無事完了しましたので下山しました。
ラピュタの世界観は、
人それぞれ違うと思いますが、
自分自身がイメージした天空の城ラピュタ
フラップターのイメージで
撮影が出来たと思います。
この撮影の時はアドレナリンがでていたので
なんとか睡魔にやられませんでしたが、
家に着くなり爆睡しました。