1/35 サザビーバストアップモデル製作 6 | 寝ても覚めてもガンプラLOVE「ガンプラは永遠に不滅です。」

寝ても覚めてもガンプラLOVE「ガンプラは永遠に不滅です。」

日々のガンプラ製作状況を中心としたブログですが、たまに日々のあれこれをつぶやきます。

メイン塗装が終わりました。
そして
デカールを貼りもしました。
自然光の中で撮影してます。
ほぼこれが肉眼でみる1/35サザビーの
塗装です。
デカールは、同梱されていたものを
使用しています。
バストアップに
たくさん貼るのもおかしいので
自分なりの解釈とセンスで貼りました。
こんな感じに仕上がりました。
多からず、少なからずで
貼ったつもりですが
どうなんでしょうかねぇ〜
この辺は、人それぞれの感性ですね。
バックショットがかなり好きかも
ロゴも入れると更にいい感じ!
おっとここで以前、MGの
マインレイヤーザクⅡで
採用した超合金風塗装にする為、
トップコート剤は、新たに
作りました。
高輝度の特殊粒子を微調整しながら
かぶりの少ないと評判の良い高級艶消し
トップコート剤と混ぜたもので
混ぜて作ったものです。
この高輝度の特殊な粒子が
入った塗料は、
今では販売させていません。

トップコート後
ちょっとCGぽく見えませんか?
立体感が出たような気がします。

背面のスラスター部
スラスターの奥のヒートシンク部は
可動オープンするようになっています。
スタンド部
プチMS
このプチMSのカラーリングは、
フォルマニアEXのサザビーを
参考に塗装しました。
やっとのことで
塗装、デカール、細部の筆塗りが
終わりましたが、
今回、こんな大型キットを
製作したので「よーし!」
ついでに思い切って
ウェザリングをして
よりリアル、更にかっこよくしたいと
思い、一手間増やしてみました。

汚し塗装のウェザリングというものは
地道な作業工程ですが
やるだけの効果がでます。

ドライブラシ中
こんな感じにどんどんリアルなものに
変貌していっています。


では

では

では

では