海外製 暁ガンダム製作 ベースキット完成! | 寝ても覚めてもガンプラLOVE「ガンプラは永遠に不滅です。」

寝ても覚めてもガンプラLOVE「ガンプラは永遠に不滅です。」

日々のガンプラ製作状況を中心としたブログですが、たまに日々のあれこれをつぶやきます。

1/100スケール
暁ガンダムを製作
今は亡きドラゴンモモコの
暁ガンダムをリペイントとしました。
ゴールド部はABSプライマーを
塗ってから本塗装しています。
他のパーツは、黒サフメインで本塗装
素組み

塗装リペイント中
メタルビルド調に配色
武器もメタルビルドの
エールストライクガンダム用の
ビームライフルに近い色で塗装

パールコート
輝きと表面コートを兼ねて
ガラスパールを塗装しました。

ポイント色分け
ディテールを上げる為の
マスキング塗装
デュアルアイを塗装
メタリックレッド部は、
別パーツじゃないのでマスキングをして
細かい塗り分けをしました。
ツインアイ部は光が当たると
キラッと光るように
プレミアムミラークロームを下地に
クリアーブルーを塗装しました。

完成しました。
大鷲パックと不知火パック
海外製完成キットのフリーダムとの
ツーショット!
配色はメタルビルドを
参考にしていますので隣に並べても
違和感のない仕上がりになりました。

できる限りの色分け塗装もして
十分見応えのある完成品となりました。