ガンダムヘッド2 破壊Ver. #1 製作開始! | 寝ても覚めてもガンプラLOVE「ガンプラは永遠に不滅です。」

寝ても覚めてもガンプラLOVE「ガンプラは永遠に不滅です。」

日々のガンプラ製作状況を中心としたブログですが、たまに日々のあれこれをつぶやきます。

現在、色んなバリエーションでの
ガンダムヘッドの製作中です。

第一弾のフェネクスゴールドVer.の
オークション無事に終了、到着し
ご落札者様にも喜んでいただいて
もらいました。

第二弾は、設定カラーで
ダメージ、汚し等を加えたリアル
ガンダムヘッド製作となります。

まず、ディテール、ダメージ処理
破損箇所にスターウォーズの
プラモデルパーツを取り付けました
LED加工
電池ユニットは、ビス止めで固定
ツインアイのLEDは、破損しているので
一つにしています。
全体的の破損ではなく
片側がひどく破損している形にしました
下地塗装
サフェーサー
NAZCAのスーパーヘビーを使用

メイン塗装
グラデーション塗装
ダメージ箇所の詳細
ウェザリング塗装
背面のクラッキングが
かなり、いい感じできました。
バルカン部にメタルパーツ
絶妙な位置にLEDを取り付けて
いますので明る過ぎず、暗過ぎない
電飾加工になりました。
完成後、
作業デスク周りを清掃しました。

では