質を上げる為の捨てサフ!Dragon momoko ストライクフリーダム製作⑨ | 寝ても覚めてもガンプラLOVE「ガンプラは永遠に不滅です。」

寝ても覚めてもガンプラLOVE「ガンプラは永遠に不滅です。」

日々のガンプラ製作状況を中心としたブログですが、たまに日々のあれこれをつぶやきます。

納得いく作品作りには、
妥協をしない事が大事!

成型色では、気づかないものが
この捨てサフ工程ではっきりと
みえる。
逆にワザと粗を浮き彫りにする為に
sinRe:makeは、この工程を
取り入れました。
{2A67EF92-5558-483B-B73B-52FECE8B62B7}
捨てサフを行う事により、
全ての粗が浮き彫りとなります。
見過ごせない箇所をこの工程で
克服する事で納得いく本塗装に
挑んでいきたいと思います。

干渉箇所
{FC171A49-3DEA-444A-9A4E-5D21C4522BD1}
②の画像の関節部は、
そのまま塗装をすると
必ず、パーツ同士の干渉が起こる為、
③の画像でわかると思いますが、
隙間を作りました。

ちょっとした気配りを
しておかないと後々、
後悔するので当たり前の
事は当たり前にクリアーに
しておくのがポイントだと思います。

では、Be ambitious‼︎