
「人生ドラマ」は、死の観点から見れば幻想です。死は、魂の観点から見れば幻想です。魂は大霊(純粋空・じゅんすくう)の分け御霊(みたま)であり、その魂の観点から観れば、この世は善性です。そして、この世は光の法則が織りなす幻想です。その幻想が自然な流れであるから、本当の喜びと楽しさに繋がります。目覚めてください。悪は勘違いをしています。
おはようございます。以下は、空氣体瞑想を広めようと思って書いています。文字の書き間違いがあるかも知れません。(朝ドラについては、真ん中ごろにあります)
空気体瞑想は、酸素、二酸化炭素、プラナエネルギーなどを意味する「空気」を方便とした瞑想法です。私は空氣体瞑想の創始者です。
空氣体瞑想のやり方は、文章の終わりに記載されています。それが基本で、全てです。そこだけでも一読いただけると幸いです。
過去からのいろいろな瞑想法もありますが、それらは真っ透明な空や空性(くうやくうせい)が元になっています。空氣体瞑想は、今、ここ、身の回りにある透明な空気を方便として、各種瞑想法の元である真っ透明な空や空性へ入ろうとする瞑想法です。最も直接的な瞑想法と言えます。
時代は、この空や空性を明らかにするところまで来ました。そこにしか、本当の意味での「救われること」はありません。今を超えて行きましょう。その後の行動は、その方の意識レベルともともとの器次第です(←これが、主なる神様の言われているところの「多様性」の真の意味です。人間の方から見ると、抽象的です。具体化をすると壁になります。神の言葉は、人間の意識の向上が目的です)。
地球は、太陽系の惑星と共に天の川銀河の中心へと近づいており、エネルギー価を上げています。その地球上にいる人間の肉体もスピリチャル(精神)も、エネルギー価を上げながら常に進化していくことが、生命の本筋です。空気体瞑想をして、その本筋の流れに乗りましょう。←これが道です。
魂は、エネルギー価が上がることを好むようにできています。そのため、生と死と消滅と永遠(宇宙)を超えるようになり、進化と開放と自由への道に繋がるのです。これが意識の向上です。
主なる神様が意図するところの自由や自由感、調和とは、客観的に観ると、「自由」と「神様(自然・天然のダルマ・宇宙自然の道理)の調和」が丸ごと融合していて・・・さらに、その融合は、進化や自然・天然のダルマエネルギーの流れ(法則)によって、再び融合(調和=サトワ)したものなのです。←ここは重要です。
つまり、神の調和(サトワ)や制御感は、自然法則のエネルギーの流れ(氣の流れ)に乗っ取ったもので、それは美しく清浄な自由の世界なのです。
自分の中心に「透明な空」を意識して、勇気を出して進みましょう。
「空や空性」と「深層意識の一番深い所」との共鳴率を、10段階(10段階目は空となります。この空の中に不退転の意識3段階があります。)とするならば、共鳴率が、5,1以上あれば善性です。4,9以下なら悪性です。人生模様がドラマであるとするならば、それは善悪の基準です。
その上で、この世とあの世のエネルギー反応のシステムは、あの世の天国と地獄を含めて、本質的なところでの勧善懲悪なのです。下手な理屈ではありません。
そういう仕組みですので、自分の中に空性を増やしましょう。自他の進化に対する貢献に繋がります。(無相の)徳を積むことになります。善きカルマが徳のある業として、生死を超えて善き事象となり帰ってきます。
なお、無料であり、会員制も取っておりません。こちらからの連絡はしておりません。[プロフィールをご覧ください。] お礼については、生命の進化への喜捨(協力・布施)として、一日参りにお経を唱えさせていただきます。
「ばけばけ」、観ていますか?以下は、空氣体瞑想を紹介するために書いていますので、モデルはあるものの、ドラマなので解釈の仕方はいろいろな形になります。あと、日本語で書いていますから、英語に翻訳すると意味不明になるかも知れません。悪しからずです。
錦織はリオ様の恋に「オーマイガー!」と頭を抱えています。お相手はヘブン先生ですが、下手に首を突っ込めば、かえって燃え上がるのが禁断の恋というもの。もしそうなると、愛情がドロドロになるまで止まらない可能性もあります。
つまり、周囲を巻き込んだ愛憎劇になるのです。理由は、自分の愛情が純粋だと信じているため、泥沼になっても二人には運命に守られているような自信がある、、のかもしれません。その後は意地と嘘の応酬です。傍観者として見ている分には面白いですが、巻き込まれると大惨事です。
錦織とトキはすでに、リオ様が放つ情念系大惨事の入り口に立っています。しかも、もう引き返せません。どうしますぅー?
まあね、ヘブン先生を招いたのも、ラシャメンの世話をしようとしたのも、リオが娘であるのも、リオに英語を学ばせたのも、全部父親である江藤県知事だから、・・言い訳のしようがありません。
もしヘブン先生とリオ様が駆け落ちなんてしてくれたら、江藤県知事は刃傷沙汰(にんじょうざた)を起こしてしまいそうですが、、、面白そうです。あははは。まあ、そうはならないと思うけどね。
このドラマの登場人物は、妖怪度が上がる方向にしか進まないのかもしれない。
リオ様ー、自分軸はいいんだけど、どこかでウグイスとメジロを勘違いしているみたいですよーー。早く気づいてね。
あのね、勘違いって現状にちゃんと現れるんですよ。そもそもの勘違いの原因は、江藤県知事が良かれと思ってラシャメンをヘブン先生にあてがったという・・言ってしまえば「汚れた情作戦」でしょうね。そこから始まったんです。今で言えばハニトラ作戦みたいなものですね。あはは。
リオ様は江藤県知事が反省し懺悔するまで止まらないでしょう。彼は自分の尻ぬぐいだとは思っていないでしょうが、実際には尻ぬぐいであり、それを錦織に押し付け、さらに錦織はトキに押し付けています。トキは自分のしたことではないのに借金を抱え、ヘブン先生から多額の給料を受け取っています。その給料の元は税金です。知事は島根の発展のためにヘブン先生を雇ったのですが、今度は娘のリオがヘブン先生と道ならぬ恋をしそうです。こんなコメディー、笑うしかありません。
総括すると、知事が考えた「英語力の上昇と中央政権との繋がりの強化」という島根発展計画が間違っていたということです。気持ちは分かりますが、娘を英語学習の人柱にするのでしょうか?それとも誰かにその人柱を押し付けるのでしょうか。もし押し付けるとしたら、トキでしょうね。あらら、トキの妖怪度はなかなかのものになりそうです。
トキは錦織に、リオ様の恋を手助けすると言ってしまったことを打ち明ける。すると錦織は、「ヘブン先生は一年後にはアメリカに帰ってしまう。その時に心も体も傷つくのはリオさんだ。見て見ぬふりはできない」と、人の情を絡め巧みに言ってみせるのです。
トキは妖怪「武士ムスメ」です。彼女は人間になりたいと思っていますが、真面目な錦織に、リオ様の心配をするのが人間だ、みたいなことを言われても困ってしまいます。
錦織はトキに「すまない、恩に着る」と告げました。だからトキはとりあえず「はい…」と答えました。
そして、錦織は「明日、ヘブン先生にも伝える」と言い残して帰ってしまったのです。この空白の一日は一体何なのでしょう?ヘブン先生に対して、この話を力づく通すために、新しい英語の先生でも探しているのでしょうか?
「政治や政治家」と「教育や教育者(=さりげなく行われる洗脳や染脳)」が絡むと、妖怪や幽霊、魑魅魍魎の世界が生まれてしまうようです。今のエセ左翼系の日教組がそうです。そこに不登校はいますが天使はいません。それでも、「超ーアゲアゲー」のギャルや汚ギャルはいます。しかも彼女たちは自由な発想で元気いっぱいです。人間ですか?妖怪ですか?
翌朝、トキは朝食をとりながら、家族に聞かれるままヘブン先生のことを話した。話の流れで、ヘブン先生が奥さんを連れてきていないということは、つまり、彼には奥さんがいないという結論になった。
じゃあ、ヘブン先生は誰に手紙を書いていたんだろう?あの写真の人は奥さんじゃなくて、アメリカの新聞社にいた彼女なのかな?1年も離れていたら、ヘブンはその彼女に振られちゃうかもしれないね。
それはさておき、勘右衛門が老いらくの恋をしています。相手は、いつも剣道やスキップを教えている子供たちのお婆さんにあたる方です。まあ、どうでもいい話かもしれませんが、老いて死へと向かう道すがらの茶飲み友達といったところでしょう。
あのね、色気の枯れた恋ほど、静かに流れる愛が薫るものです。お大事に。秋の紅葉ですね。
トキは出勤してメジロのエサをすり鉢でジャリジャリと作っていますが、執筆中のヘブンはその音が「うるさいっ」と叫んでいます。ヘブンには軽いパニック障害があるのかもしれません。そのため破壊的な種類の音に恐怖を感じて過敏に反応するのでしょう。片目がないこともあって、身の安全を守るために彼の神経回路は、音に敏感になっているのかもしれません。ガラスをひっかく音は誰でも嫌ですけど、あの感覚です。
そこへ、ハイテンションのリオ様がヘブンに会いにやって来た。。
しかしトキとしては、リオ様をヘブン先生と会わせるわけにはいかない。彼女は声が聞こえないようにリオ様を屋敷の外へ誘導し、「ヘブン先生は散歩に出かけた」と告げる。ただ、その行き先として右手にある遊郭を指し示します。普通なら遊女を買いに行ったと思われそうだが、言い訳としては「日本文化の取材で三味線を聞きに行った」と言える。とはいえ、どれもすぐにバレそうな嘘です。
リオ様はトキを八重垣神社の恋占いの池へ誘い、ヘブンとの恋を占っています。一方、トキはその恋を阻止しようとしています。この二人は神様にとって迷惑な存在です。そして、そのきっかけを作ったのは江藤島根県知事でっす。
今日は、トキが銀次郎と結婚し別れたのは、人間の思考による借金返済のための結婚だったからです。リオ様がヘブンに恋をしたのは、江藤県知事が自然の流れを無視して人間の企み(思考)によって島根の発展を考え、自然界に大きなストレスを作ったからです。そうなると、トキは妖怪となって愛を探し、人間になるために現状を浄化するしかありません、の一席です。
こんなふうに複雑なカルマの因縁やストレス、借金を抱えている場合は、物質界の身体細胞をしっかり浄化して、細胞をまるごと入れ替えるくらいの気ちになる必要があります。そうならないとどうにもなりません。だからトキが妖怪になるなんて、可愛いもんです。
そういう状況下では、精神性やその人の思いがさまざまに影響し絡み合います。
どんなに絡んでも、その精神性の源は空(くう)であり、精神性が浄化されれば感じる思いは良い方向に変わり、逆に汚れれば思考は悪い方向へと向かいます。だからこそ、空氣体瞑想をして、空に触れ、精神性と肉体を少しずつコツコツと浄化していくとよいのです。
【人間の細胞は一生で何回入れ替わるのか?】 〜7年サイクルのウソとホント、そして“入れ替わらない細胞”の話〜 - Medica_Labnoteの日記
さて、妖怪「女中女郎」(ばけばけ28,30,32,34,40,41)の続きです。
天険は、死に場所を探す托鉢僧の空純に、これまでの経緯や妾のムラサキに裏切られたと感じていることを話した。
さて、ここで空純について書きます。
空純は元武士ですが、浪人にすらなったことはありません。父親はある武家の妾の子として生まれ、名もなき浪人として暮らしていました。生活費は借金取りやヤクザが仕切る賭場の用心棒で稼ぎ、母親は傘張りの内職をしていました。
ある時、ヤクザの縄張り争いがあり、空純の父親も駆り出されました。彼は腕を怪我してしまい、ふらふらと家に帰ろうとしていました。すると、その背後に借金取りに苦しめられていた人がいて、恨みから空純の父親にトドメを刺したのです。
それから一か月も経たないうちに、母親も病で亡くなり、空純ひとりが残されました。なんとも因果な人生です。
母の弔いをしてくれた住職に霊能力があると知った空純は、この世を離れて僧侶になりたいと申し出ました。
やがて出家し、得道の儀式を受けた空純は、僧侶としての専門修行道場へ入りました。しかし、誰にも言えないようなドロドロした世俗を見てきた空純には、修行道場の規則も、修行僧たちが語る救済の話も、薄っぺらで嘘くさく思えて仕方がありませんでした。こんなのお芝居だ、です。
三か月ほど修行を続けた頃、空純は僧侶の世界も諦め、死に場所を探す旅に出ると決めました。ある夜、彼は誰にも告げずに托鉢の鉢と袈裟を手に修行道場を後にしました。どうやら、話と気持ちが通じる相手はいなかったようです。
死に場所を探す托鉢僧となった空純は、どうせ死ぬなら誰かの役に立つような良いことで命を捧げたいと考えていました。人柱になることも思案しましたが、そういうのに相応しい人もいなければ、これだという機会も訪れないのが現実です。
それでも家の前でお経を唱え托鉢を続けているうちに、空純はその家の様子や因縁が少しずつ見えてくるようになりました。彼は、因縁などを供養していました。
それからは、見知らぬ家に泊めてもらったり、野宿したりしつつ、なぜか生き延びて旅を続けていました。が、空純は意を決して山奥へ向かいます。その途中で開けた盆地にたどり着きました。
そこは、桃源郷とまではいかないものの、実り豊かな村で、穏やかな空気が漂っていました。
空純は托鉢を始め、最初に訪れた家では、一人暮らしのお婆さんが出てきました。
お婆さんは「うちの納屋にいつまででも泊まってええよ」と言うのです。空純はその申し出を受けることにしました。
彼は朝晩にお経を唱え、その家のご先祖様を供養しながら農作業の手伝いもして過ごします。
お婆さんの料理を食べ、1月ほど過ぎたころ、空純は、このままでは出家した意味がなく、死に場所を探すことにもならないと感じ、お婆さんに「旅に出ようと思う」と告げた。
お婆さんは「ええよ。ただし、一月ほど死に場所を探す旅をしても機会がなくて生きていたら、一度戻ってきなさい。そして、ここで1か月ほど過ごしてから、また旅に出なさい」と、その繰り返しを条件にしました。空純は初めて自分の死にたい気持ちを正しく受け入れてもらえたので、その条件を受け入れました。
そんな約束で、空純が三度目の旅から帰ってくると、お婆さんの姿はありません。村の人に尋ねると、十日前に亡くなったとのこと。お婆さんは、空純が戻ったらこの家に住んでよいという遺言と覚書を手紙にして残していました。
それから空純は一か月間その家で暮らし、次の一か月は死に場所を探す托鉢僧として過ごしているのです。
(長くなったので、今日はここまでです。続きはトキの動きに合わせて書く予定です)
今日も、宇宙の外側からと内側から来る大浄化と癒し、修正と修復、善業の自業自得の強化、空や空性による裁き、サトア宇宙調和波動の促進、涅槃交信のエネルギーの流れに乗って午後の行するよ。この流れは止まらないからね。
可能なら、静かに座って空氣体瞑想をしましょう。
まず、透明な空氣(酸素や二酸化炭素やプラナエネルギー)のようなものに包まれている事を思い、その後、身体全体で透明な息をしている感じになり、・・・魂もそうなり・・・そのようにして行う、空氣体瞑想(真聖吉祥瞑想)をしましょうね。
そこで雑念や考えている状態が出て来たら、それら自体に気づいた時に、いつでもどこでも透明な空(くう・そら)に意識を向けて、深呼吸をして、透明な空氣(空)に戻りましょう。←ここは重要です。
それから、また、空氣体瞑想を続けましょう。そして、同じように雑念が出て来たら、気づいた時、同じように空に帰りましょう。
瞑想を止める時は、何度か深呼吸をして、ゆっくりと動き始めましょう。
透明な空性の中でのありのままの現実と自分自身を認め、その向こう側からの、空性に基づいた自然(天然)なダルマ法則の、無限のエネルギーの流れ感じ、その中で、その無限のエネルギーを吸収しながら放出し、浄化されながら癒され、清らかになり、昇華されながら強くなり、進化しながら、美しくなって、平らけく透明に安らけく広がって、法恩感謝、神恩感謝して行こうね。この気の流れは神にも悪魔にも、何者にも止められないからね。逆転しない聖なる道だからね。天国への道だからね。お祈りしておくね。お祈りしなよ。
参考までに、和至の感じていることを書いておきますね。
1,宇宙の形は、トーラス構造だと思います。バブルリングのような動きで中心から広がっているのかも(誰か計算式を発見してください)。
人間の生命磁場の形もトーラス構造だと判明しているらしいから、共通なところがあって当たり前です。
あと、精神的な面から内観すると、プラグタル構造でもあります。輪廻ですね。宇宙だけではなくて、なんでも外側からと内側から見るのでは、違いがあるのです。
2,3次元宇宙では、物質の壁、音の壁(音速の壁・言葉の内容の壁)、光の壁(光速の壁・見え方の壁)、重力素粒子の壁(重力・引力・邪見・主義・価値観・嘘・洗脳などの壁)、透明な壁(精妙性の違い)がある。
重力素粒子の壁を越えれば、外宇宙(=3次元宇宙の外)がある。外宇宙は、空(くう)と空の精神性(=唯一の意識)で形成されている。空による形成作用(=アカーシャの形成作用)もあるようです。(ちなみに、空の中でエネルギーの動きがあって、それは不退転の意識だと思うのですが、その不退転の意識方から、3次元宇宙は生まれていると思います)
3,3次元宇宙内の最高進化惑星は、13聖天サナヒラーズラーゲン(シャンバラ・桃源郷などと呼ばれたのかも)だと思う。そこはたぶん、13次元で、3次元宇宙では13次元以上はないと思う。この場合の13次元と言いうのは13段階目の進化ということです。宇宙の初期のころからあるようです。
4,サナヒラーズラーゲン惑星は、地球とよく似た風景だけど、惑星の周囲では、たぶん、時空の調整をしているので、大地は平らです。一部は重力素粒子を超えて、外宇宙に繋がっているかも。重力はないかも。(どこかの国では、地球は平らだと言う説がありますが、あれは、たぶん邪見に落ちています。彼らがビジョンとして観たのならば、その体験はサナヒラーズラーゲンを観ているわけで、観たビジョンを地球と間違えているかも)
5,サナヒラーズラーゲンよりも、遥かにいいところが、外宇宙(空と空の精神性、空の形成作用)です。清浄です。大神様たちの世界かも?3次元宇宙の内側から説明するには、重力素粒子の壁があるために、読んだ人が邪険に落ちやすいので、詳しくは書けません。
6,3次元宇宙での宗教の要素は、空(くう)と自然なダルマ法則(逆転できない回転とエネルギー(氣)の流れ)と人格神だと思います。人格神は分かりやすいですが、空と自然なダルマ法則が分かりにくいので、それらを理解するために教えと戒、道徳などがあります。それでも、思考回路が重力素粒子の壁の影響を受けると、すぐに邪見に落ちます。
7,さて、現在の地球意識の進化状態は、集合意識の深いところで新たに清浄化が進み始めた感じです。つまり、なーなーの仲良しごっこの関係、ギブアンドテイクや清浄な自利利他の関係、さらに、和や調和、サトワ(大調和・宇宙調和)の関係の全てにおいて、大浄化が進んでいるということです。表面的には荒れるかもしれませんが、どうでしょう?
8,なお、3次元宇宙側では、お経や聖書などの言葉による説明を含めて、およそ説明されるものは、全て方便になると思います。だからこそ、説明された言葉を感覚的に理解するが難しのです。これは神代の昔からそういうことです。
9,今の数学では、「無限(∞)は数字ではない」とされていますが、∞対∞でもエネルギー反応があるので、∞を数字化して、新しい数学を造る必要があると思います。勘です。
例えば、∞×∞=0なのか、∞なのか、1なのか。∞×∞分の1=0?、∞?、1?。∞×0=0?∞?1?などを証明できたらいいですね。
証明するためのヒントは、円周率πやeなどの無理数と∞の関係を考えたらいいのかも。
さらなるのヒントとしては、無理数の無限に続く小数点以下を、素数個で区切るのがいいかも知れません。π=3・14は、素数が2個か3個。π=3・141なら、素数が3個。π=3・14159なら、5個、という風に区切って、考えるのはどうでしょう。これは世界観になります。
パラレルワールドのような感じで、数字の個数で区切った世界が出来るからです。和至の勘です。
∞を数式化することで、集合意識が重力素粒子の壁を越えやすくなって、人類の集合意識の進化が進むと思われます。これに反対する人は悪魔系ですね。悪魔は進化を妨害します。無限は世界を救う、いや、善い世界を作る。
10,空(くう)と言うのは、3次元宇宙の元であり全てを包括しているのですが、絶対的に(3次元で宇宙で言う)物質やエネルギーではないようです。なので、人間の意識が空を知って、それに染まって行くと、3次元宇宙に存在しながらでも全く別のものになります。解脱者ですね。
空を知った上で、解脱した者が、3次元宇宙を同時に包括している(大乗仏教の考え方?)というのは、たぶん邪見に落ちていると思われます。3次元宇宙の者と空による解脱者は、まるで違う世界の存在なのです。
なので、空を通さないと、両者のコンタクトや相互理解は難しいようです。しかし、だいたいは通じているつもりになっています。それでも生活は成り立ちます。つまり3次元宇宙を包括しているのは、解脱者ではなくて人格のない空だけです。ここがちょっとややこしいところです。
11、重力素粒子は、3次元宇宙にあまねく行き渡っているように思います。3次元宇宙の外にある空の意識を知覚すると、重力素粒子は3次元宇宙の壁のようにも思います。どうもこの辺が、なぜそうなのかを上手く説明できないのです。
さて、重力素粒子はあまねく行き渡っているので、その振動数によって、邪見に陥りやすい面があります。
宇宙創成からの古代史が書かれている聖書やお経、各種の神話、OO文章、OO口伝、などなどは、それぞれに同じところもあれば、違うところもあります。
これらの違いは、覚者の意識が悟りの領域にあったとしても、「言葉」の性質として、「言葉」そのものが重力素粒子の壁を超えていないので、「言葉」を読む(で感じる)人が「集合意識的パラレルワールド」の邪険に落ちているように思われます。
そういう邪見に落ちないために、重力素粒子の壁を空の意識によって超えるべきです。そんなに難しくはないかも?
12,時間について。
時間は、「意識の回転数=意識の波動=意識のスピード」とそれらを流れるエネルギー量(=空との共鳴率)で決まると思います。神様の一日は人間の千年と言われます。兜率天の一日は人間の四百年。
時間の種類は、たぶん、(日本時間)、地球時間、宇宙時間、無限時間?永遠時間があると思われます。
無限時間は虚しい感じ(虚無感)があるかも知れません。時間を物質側からの感覚で捉えたものでしょう。
永遠時間は空しい感じがあるかも知れません。空しとは、開けた爽やかさのような感じです。永遠の命の側からの感覚でしょう。
そもそも、精妙なレベルにおて、時間は「感覚」と関係があります。好きなことに集中していると時間が短く感じられるという、あれです。
そして、感覚は感情と精妙にリンクしています。
感情は、例えると3本柱から成り立っていると思います。3本の柱とは、「好き・嫌い・好きでも嫌いでもない」や「有る・無い・有るのでもなく無いのでもない」という具合の3本柱です。柱の数は増えても構いません。
この3本柱を意識がぐるぐると回っていると、感情が生まれると思われます。
例を挙げると長くなりますので、空想してみてください。そこに感情の本質(癖)があるかもね。
13,さて、3次元宇宙の流れは、サトユガ=黄金の時代(2万年間)→トレーユガ=銀の時代(1万5千年間)→ドバパラユガ=銅の時代(1万年間)→カリユガ=鉄の時代(5千年間)→そして、新生サトユガ時代、と移り変わって行くようです。それぞれの時代によって大調和の度合いが変わるのです。期間については、12進数で表したものもありますが、和至は、ここに書いた期間が正解じゃないかと思います。理由は勘です。
(ちなみに、ノアの大洪水があったのは、1万5千年前ぐらいで、トレーターユガからドバパラユガに変換したときだと、和至は思います。
今は、悪の蔓延るカリユガの時代の最後です。裁きの時や終末思想は、悪の蔓延るカリユガの時代の終わりの事だろうと思います。カリユガと一緒に悪も終わります。なお、善悪の基準についは、この文章の初めのところに書いてあります。善悪は空との共鳴率で決まります。エネルギー反応です。)
13-1、ユガの時代は合計で、5万年サイクルですが、人間の集合意識の進化は、9千年から1万年だと思います。これも勘です。
集合意識の進化をヨガの言葉を使って説明すると、肉体(=物質界の裏と表)で2千年間。アストラル体(=霊界の裏と表)で2千年間。コーザル体(=ダルマ法則界の裏と表)で2千年間。エーテル体?(=空の世界なので裏表はないが、三段階ある)で各3千年間。あとは、予備で千年間。合計一万年です。勘です。
今は、肉体(物質世界の終わり)で、悪の蔓延るカリユガの時代の終わりです。非常にいいチャンスです。それについて、何を思うかは、それぞれです。
13-2,三次元宇宙内での最初の神様(以下、最高神と書きます)の成り立ちについて。
和至が感じたのは、まず「無」の向こうに「空」があります。
そして、三次元宇宙内で、空のエネルギーを流し続けていると、「存在」が出来ます。光の粒なようなものなのですが良く分かりません。その光の粒にさらに空のエネルギーを流し続けていると、「生命(プラナエネルギー)」になります。光の粒だと思います。その「生命」にさらに空のエネルギーを流し続けていると「意識」になります。波動です。これが、三次元宇宙内での最高神です。意識波動なのでおそらく形はありますが、三次元内の人間の意識では認識できないと思うので、通常、最高神には形がないと説明されているのだと思います。
地球の生命の起源については2種類あって、宇宙由来のものと地球磁場由来のものがあるようです。これについては「らんまん69」で少しだけ、書いています。勘です。
以上、あくまでも、参考です。