「人生ドラマ」は、死の観点から見れば幻想です。死は、魂の観点から見れば幻想です。魂は大霊(純粋空・じゅんすくう)の分け御霊(みたま)であり、その魂の観点から観れば、この世は善性です。そして、この世は光の法則が織りなす幻想です。その幻想が自然な流れであるから、本当の喜びと楽しさに繋がります。目覚めてください。悪は勘違いをしています。

 

 おはようございます。以下は、空氣体瞑想を広めようと思って書いています。文字の書き間違いがあるかも知れません。(朝ドラについては、真ん中ごろにあります)

 空気体瞑想は、酸素、二酸化炭素、プラナエネルギーなどを意味する「空気」を方便とした瞑想法です。私は空氣体瞑想の創始者です。

 空氣体瞑想のやり方は、文章の終わりに記載されています。それが基本で、全てです。そこだけでも一読いただけると幸いです。

 過去からのいろいろな瞑想法もありますが、それらは真っ透明な空や空性(くうやくうせい)が元になっています。空氣体瞑想は、今、ここ、身の回りにある透明な空気を方便として、各種瞑想法の元である真っ透明な空や空性へ入ろうとする瞑想法です。最も直接的な瞑想法と言えます。
 時代は、この空や空性を明らかにするところまで来ました。そこにしか、本当の意味での「救われること」はありません。今を超えて行きましょう。その後の行動は、その方の意識レベルともともとの器次第です(←これが、主なる神様の言われているところの「多様性」の真の意味です。人間の方から見ると、抽象的です。具体化をすると壁になります。神の言葉は、人間の意識の向上が目的です)。

 地球は、太陽系の惑星と共に天の川銀河の中心へと近づいており、エネルギー価を上げています。その地球上にいる人間の肉体もスピリチャル(精神)も、エネルギー価を上げながら常に進化していくことが、生命の本筋です。空気体瞑想をして、その本筋の流れに乗りましょう。←これが道です。

 魂は、エネルギー価が上がることを好むようにできています。そのため、生と死と消滅と永遠(宇宙)を超えるようになり、進化と開放と自由への道に繋がるのです。これが意識の向上です。

 主なる神様が意図するところの自由や自由感、調和とは、客観的に観ると、「自由」と「神様(自然・天然のダルマ・宇宙自然の道理)の調和支配」が丸ごと融合していて・・・さらに、その融合は、進化や自然・天然のダルマエネルギーの流れ(法則)によって、再び融合(調和=サトワ)したものなのです。←ここは重要です。

 つまり、神の調和(サトワ)や制御感は、自然法則のエネルギーの流れ(氣の流れ)に乗っ取ったもので、それは美しく清浄な自由の世界なのです。

 自分の中心に「透明な空」を意識して、勇気を出して進みましょう。

 「空や空性」と「深層意識の一番深い所」との共鳴率を、10段階(10段階目は空となります。この空の中に不退転の意識3段階があります。)とするならば、共鳴率が、5,1以上あれば善性です。4,9以下なら悪性です。人生模様がドラマであるとするならば、それは善悪の基準です。

 その上で、この世とあの世のエネルギー反応のシステムは、あの世の天国と地獄を含めて、本質的なところでの勧善懲悪なのです。下手な理屈ではありません。

 そういう仕組みですので、自分の中に空性を増やしましょう。自他の進化に対する貢献に繋がります。(無相の)徳を積むことになります。善きカルマが徳のある業として、生死を超えて善き事象となり帰ってきます。

 なお、無料であり、会員制も取っておりません。こちらからの連絡はしておりません。[プロフィールをご覧ください。] お礼については、生命の進化への喜捨(協力・布施)として、一日参りにお経を唱えさせていただきます。

 

 「ばけばけ」、観ていますか?以下は、空氣体瞑想を紹介するために書いていますので、モデルはあるものの、ドラマなので解釈の仕方はいろいろな形になります。あと、日本語で書いていますから、英語に翻訳すると意味不明になるかも知れません。悪しからずです。

 

 

 

 

 傳が倒れたと聞き、松野家でも心配しております。しかし問題はそれだけではありません。妻のタエ様が傳の看病をすることになりましたが、彼女は根っからのお姫様育ちで、お米を炊くこともできないのです。

 そのため、トキは工場の仕事の合間を縫って、朝昼晩と食事や家事全般を手伝いに行くと言っています。トキは、傳とタエには数え切れないほどの恩を受けてきたと感じていて、その恩返しのつもりなのです。

 銀次郎は負担が大きいのでトキの体調を心配していたが、トキは薄情な人にはなりたくないと語った。

 司之介がトキの意見に賛同したため、フミもひとまず納得しました。

 翌日からトキは朝早く工場へ向かい、まず雨清水家の朝ごはんを作ります。タエ様は、トキが作ったシジミ汁をしみじみと味わいます。一緒に料理をすれば、タエ様もすぐに美味しい料理が作れるようになりそうですけど。。。親子であることは隠されています。

 トキは、傳のためにお粥を作って看病しています。隠しているとはいえ、実の娘にお粥を作ってもらった傳は、思いのほか元気そうです。仮病なのか、それとも本当の病なのか、どっちでしょうね?

 三之亟は、相変わらず帳場に座っているだけです。生産性向上が求められる工場の雰囲気は、1人が1日で一反の織物を作らなければいけないので、女工さんへの負担が大きく暗く沈んでいます。

 こういう時は、反物の図柄をもっと工夫するのが良いと思います。女工さんたち自身が着てみたくなるようなデザインを考えて、新しい反物を作れば、きっと高く売れる、、、可能性があります。

 生産性を上げるには、仕事が楽に感じられるような創造性や、仕事自体を楽しいと思えるような創造性が欠かせないと思います。ただ鞭を打つだけでは長続きしないし、飴と鞭のやり方でも持続しません。働くことや誰かに貢献することに、生きる喜びを感じられることが大切でしょう。

 だから、日本の仕事は欧米風のお金儲けとは異なります。ただし、それを口にすると大陸型の人々に付け込まれるので、秘密にしておくべきです。欧米人であれ日本人であれ、金儲け妖怪に効く薬はありません。アホに付ける薬はありません。だから、生きにくいし、恨みも増すのです。

 お金儲けを喜びと勘違いしている人は、実際には仕事や生きる辛さから、お金の力と魔力に逃げているだけなのかもしれません。そういう人は、死んでからそのことに気づくのでしょう。「後悔先に立たず」、ですね。

 ある住職さんなんかは、生前、人助けをしているつもりでした。しかし、死後に和至たちが拝んで天部に送っても、結局その素行の不純さと未熟さゆえに、この世に肉体を持たずに戻ってきて、不成仏霊と同じような状況になりました。かなり特殊な経路をたどりました。そして彼は「ワシは、何をしとったんかのぉ~」と波動でつぶやいていました。あはは。彼の素行には邪心や嘘、野心、名誉心、その場限りの演技が多かったようです。陰で「やっぱりね」と言う人も少なくありませんでした。こだわりを持たないことと、デタラメであることは違います。その後についてはお書きできません。

 トキは工場の仕事を終えた後、雨水家の夕食を作り、傳の看病をしています。

 トキの本当の両親はタエと傳です。

 傳はトキに「武士の時代が終わり、工場も大変じゃ。この世は本当に恨めしいものじゃぁのぉ~」と語りかけています。

 つまり、家族や家来のために存在するはずのお家が、逆にそのお家のために武家の家族が引き裂かれるという本末転倒な状況だからです。時代の流れに合わせて懸命に生きていても、傳もどこかでその矛盾を恨めしく感じてしまうのでしょう。少なくとも、本人は懸命に生きていると思っています。

 松野家の勘右衛門によると、跡取りがいないため雨清水家から、トキを幼女に迎えたそうです。

 でも、妙だよね。最初の頃、丑三つ時に司之介が藁人形に釘を打っていた時、裏に少年がいたよね。あれは幽霊だったのかな?一体どういうことでしょう?

 傳は、長男は死んだと言っていた。じゃあ、藁人形の時にいた少年が、その長男の幽霊なの?なんでそんなややこしいことになっているの?

 考えられるとすれば、雨清水家は何か理由があって松野家の長男を養子に迎えた・・のかもしれない。そして死んだ。例えば、明治維新の頃には、長男のいない武家は取り潰しになるという御触れがあった・・・かも知れない。

 しかし、タエには男の子が二人生まれ、さらにトキまでも生まれた。それで、トキを死んだ長男の代わりに松野家の養女として返した・・のだろうか?どうかなぁ?

 そうなると、子供たちからすれば、全部が恨み節だ~~~。トキが怪談好きになるのも、納得できるぅ。。。いつも『うらめしー~~や~~。』の人生です。

 つまり、藁人形の夜にいた少年は、死んだ松野家の長男だったのかもしれない。「僕は、どこにいればいいのぉー。うらめしやー~~」。こわっ。

 というかさぁー、もしかして、藁人形の夜の場面で、あの少年が見えていたのは、、、和至だけだったりして、、???

 みんなは、普通に何も見ていないのかな?ハハハハハっ。 

こっちの方がホラーだな・・・まっいいや。

 そういうわけで、フミと司之介は、帰りの遅いトキが雨水家に居ついてしまうのではないかと心配しています。

 銀次郎もトキの出生の秘密を知ってしまいました。そのため、勘右衛門は「トキの知らないことだから、寝言でも言うな」と銀次郎に厳しく口止めしました。

 今日は、少し見えて来た。司之介が丑三つ参りで藁人形に釘を打っていたのは、明治維新で武士の時代が終わったことを心底恨んでいたからなのでしょうね、の一席です。

 時代が変わり、物事の終わりに縋りつき恨みを抱くか、それとも諦めて流れに身を任せるか。親子の縁さえも断たれ、世を恨み人を恨むか、その恨みを普遍的な人間愛へと昇華させるか、それらのどれらかしかないのでしょうね。

 普遍的な人間愛を持つことができたとしても、辛いと感じるこの世やその仕組みを受けれて愛するのは、とても難しい。ましてや、こんな意味不明な世の中を愛するのはほぼ不可能に思えます。そういうところで犠牲になった者までもが、(犠牲になってしまったので)バカのように言われます。無駄のように言われます。だけど「お前らこそが、今、そのバカの無駄で、今生きているんだろうがっ。このミソクソがっ」、です。

 それでも、この世は常に変化しており、石ころですら形を変えていきます。

 石ころが流れの中ですり減り、丸くなり、やがて砂や土、ミネラルになるとき、それはきっと何かの生命を支えているのでしょう。

 戦国武将で風林火山の旗印を掲げた武田信玄が詠んだとされる和歌に、「人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり(「仇」の読みは「あだ」です)」というものがあります。

 文明開化によって、それまでは宝石のようだった武士が、ただの石ころのようになったとき、数々の恨みの果てに、お家を守るのではなく、何かの命を支える真人間として生まれ変われるのか、戻れるのか、という話かもしれません。

 生まれた時から時代と生命の様々な流れに1ミリも逆らうことができなかったトキです。が、今は仮病かもしれない父の傳を信じて恩義を感じ、仕事の合間に看病しています。トキは傳が本当の父親であることを知りません。ただ恩と人間愛だけで動いているのです。それだけです。

 恨みがあろうが無かろうが、真人間になるためには、空氣体瞑想をして、空(くう)に触れることが大切です。今のような次元上昇による変化の時期だからこそ、空を生きることで、真人間に一歩近づいておきましょう。

 

 しかし、NHK大阪制作のこの朝ドラも、まだ何がどうなのか良く分からないな。武士の生き様が見えてこないし、それゆえ人の恨みの道理も分からない。でも、許しというテーマだけは見えてくる。

 じゃあ、恨みを許すことで真人間になれるのか、幸せになれるのか、そういう流れの物語なるのかもしれない。だけどシジミ汁だけでその答えにたどり着くのかなぁ?

 

 今日も、宇宙の外側からと内側から来る大浄化と癒し、修正と修復、善業の自業自得の強化、空や空性による裁き、サトア(宇宙調和、サティア、サトワ)のエネルギーの流れに乗って午後の行するよ。この流れは止まらないからね。

 

 可能なら、静かに座って空氣体瞑想をしましょう。

 まず、透明な空氣(酸素や二酸化炭素やプラナエネルギー)のようなものに包まれている事を思い、その後、身体全体で透明な息をしている感じになり、・・・魂もそうなり・・・そのようにして行う、空氣体瞑想(真聖吉祥瞑想)をしましょうね。

 そこで雑念や考えている状態が出て来たら、それら自体に気づいた時に、いつでもどこでも透明な空(くう・そら)に意識を向けて、深呼吸をして、透明な空氣(空)に戻りましょう。←ここは重要です。

 それから、また、空氣体瞑想を続けましょう。そして、同じように雑念が出て来たら、気づいた時、同じように空に帰りましょう。

 瞑想を止める時は、何度か深呼吸をして、ゆっくりと動き始めましょう。

 透明な空性の中でのありのままの現実と自分自身を認め、その向こう側からの、空性に基づいた自然(天然)なダルマ法則の、無限のエネルギーの流れ感じ、その中で、その無限のエネルギーを吸収しながら放出し、浄化されながら癒され、清らかになり、昇華されながら強くなり、進化しながら、美しくなって、平らけく透明に安らけく広がって、法恩感謝、神恩感謝して行こうね。この気の流れは神にも悪魔にも、何者にも止められないからね。逆転しない聖なる道だからね。天国への道だからね。お祈りしておくね。お祈りしなよ。

 

 

 参考までに、和至の感じていることを書いておきますね。

 

1,宇宙の形は、トーラス構造だと思います。バブルリングのような動きで中心から広がっているのかも(誰か計算式を発見してください)。

 人間の生命磁場の形もトーラス構造だと判明しているらしいから、共通なところがあって当たり前です。

 あと、精神的な面から内観すると、プラグタル構造でもあります。輪廻ですね。宇宙だけではなくて、なんでも外側からと内側から見るのでは、違いがあるのです。

 

2,3次元宇宙では、物質の壁、音の壁(音速の壁・言葉の内容の壁)、光の壁(光速の壁・見え方の壁)、重力素粒子の壁(重力・引力・邪見・主義・価値観・嘘・洗脳などの壁)、透明な壁(精妙性の違い)がある。

 重力素粒子の壁を越えれば、外宇宙(=3次元宇宙の外)がある。外宇宙は、空(くう)と空の精神性(=唯一の意識)で形成されている。空による形成作用(=アカーシャの形成作用)もあるようです。(ちなみに、空の中でエネルギーの動きがあって、それは不退転の意識だと思うのですが、その不退転の意識方から、3次元宇宙は生まれていると思います)

 

3,3次元宇宙内の最高進化惑星は、13聖天サナヒラーズラーゲン(シャンバラ・桃源郷などと呼ばれたのかも)だと思う。そこはたぶん、13次元で、3次元宇宙では13次元以上はないと思う。この場合の13次元と言いうのは13段階目の進化ということです。宇宙の初期のころからあるようです。

 

4,サナヒラーズラーゲン惑星は、地球とよく似た風景だけど、惑星の周囲では、たぶん、時空の調整をしているので、大地は平らです。一部は重力素粒子を超えて、外宇宙に繋がっているかも。重力はないかも。(どこかの国では、地球は平らだと言う説がありますが、あれは、たぶん邪見に落ちています。彼らがビジョンとして観たのならば、その体験はサナヒラーズラーゲンを観ているわけで、観たビジョンを地球と間違えているかも)

 

5,サナヒラーズラーゲンよりも、遥かにいいところが、外宇宙(空と空の精神性、空の形成作用)です。清浄です。大神様たちの世界かも?3次元宇宙の内側から説明するには、重力素粒子の壁があるために、読んだ人が邪険に落ちやすいので、詳しくは書けません。

 

6,3次元宇宙での宗教の要素は、空(くう)と自然なダルマ法則(逆転できない回転とエネルギー(氣)の流れ)と人格神だと思います。人格神は分かりやすいですが、空と自然なダルマ法則が分かりにくいので、それらを理解するために教えと戒、道徳などがあります。それでも、思考回路が重力素粒子の壁の影響を受けると、すぐに邪見に落ちます。

 

7,さて、現在の地球意識の進化状態は、集合意識の深いところで新たに清浄化が進み始めた感じです。つまり、なーなーの仲良しごっこの関係、ギブアンドテイクや清浄な自利利他の関係、さらに、和や調和、サトワ(大調和・宇宙調和)の関係の全てにおいて、大浄化が進んでいるということです。表面的には荒れるかもしれませんが、どうでしょう?

 

8,なお、3次元宇宙側では、お経や聖書などの言葉による説明を含めて、およそ説明されるものは、全て方便になると思います。だからこそ、説明された言葉を感覚的に理解するが難しのです。これは神代の昔からそういうことです。

 

9,今の数学では、「無限(∞)は数字ではない」とされていますが、∞対∞でもエネルギー反応があるので、∞を数字化して、新しい数学を造る必要があると思います。勘です。

 例えば、∞×∞=0なのか、∞なのか、1なのか。∞×∞分の1=0?、∞?、1?。∞×0=0?∞?1?などを証明できたらいいですね。

 証明するためのヒントは、円周率πやeなどの無理数と∞の関係を考えたらいいのかも。

 さらなるのヒントとしては、無理数の無限に続く小数点以下を、素数個で区切るのがいいかも知れません。π=3・14は、素数が2個か3個。π=3・141なら、素数が3個。π=3・14159なら、5個、という風に区切って、考えるのはどうでしょう。これは世界観になります。

 パラレルワールドのような感じで、数字の個数で区切った世界が出来るからです。和至の勘です。

 ∞を数式化することで、集合意識が重力素粒子の壁を越えやすくなって、人類の集合意識の進化が進むと思われます。これに反対する人は悪魔系ですね。悪魔は進化を妨害します。無限は世界を救う、いや、善い世界を作る。

 

10,空(くう)と言うのは、3次元宇宙の元であり全てを包括しているのですが、絶対的に(3次元で宇宙で言う)物質やエネルギーではないようです。なので、人間の意識が空を知って、それに染まって行くと、3次元宇宙に存在しながらでも全く別のものになります。解脱者ですね。

 空を知った上で、解脱した者が、3次元宇宙を同時に包括している(大乗仏教の考え方?)というのは、たぶん邪見に落ちていると思われます。3次元宇宙の者と空による解脱者は、まるで違う世界の存在なのです。

 なので、空を通さないと、両者のコンタクトや相互理解は難しいようです。しかし、だいたいは通じているつもりになっています。それでも生活は成り立ちます。つまり3次元宇宙を包括しているのは、解脱者ではなくて人格のない空だけです。ここがちょっとややこしいところです。

 

11、重力素粒子は、3次元宇宙にあまねく行き渡っているように思います。3次元宇宙の外にある空の意識を知覚すると、重力素粒子は3次元宇宙の壁のようにも思います。どうもこの辺が、なぜそうなのかを上手く説明できないのです。

 さて、重力素粒子はあまねく行き渡っているので、その振動数によって、邪見に陥りやすい面があります。

 宇宙創成からの古代史が書かれている聖書やお経、各種の神話、OO文章、OO口伝、などなどは、それぞれに同じところもあれば、違うところもあります。

 これらの違いは、覚者の意識が悟りの領域にあったとしても、「言葉」の性質として、「言葉」そのものが重力素粒子の壁を超えていないので、「言葉」を読む(で感じる)人が「集合意識的パラレルワールド」の邪険に落ちているように思われます。

 そういう邪見に落ちないために、重力素粒子の壁を空の意識によって超えるべきです。そんなに難しくはないかも?

 

12,時間について。

 時間は、「意識の回転数=意識の波動=意識のスピード」とそれらを流れるエネルギー量(=空との共鳴率)で決まると思います。神様の一日は人間の千年と言われます。兜率天の一日は人間の四百年。

 時間の種類は、たぶん、(日本時間)、地球時間、宇宙時間、無限時間?永遠時間があると思われます。

 無限時間は虚しい感じ(虚無感)があるかも知れません。時間を物質側からの感覚で捉えたものでしょう。

 永遠時間は空しい感じがあるかも知れません。空しとは、開けた爽やかさのような感じです。永遠の命の側からの感覚でしょう。

 そもそも、精妙なレベルにおて、時間は「感覚」と関係があります。好きなことに集中していると時間が短く感じられるという、あれです。

 そして、感覚は感情と精妙にリンクしています。

 感情は、例えると3本柱から成り立っていると思います。3本の柱とは、「好き・嫌い・好きでも嫌いでもない」や「有る・無い・有るのでもなく無いのでもない」という具合の3本柱です。柱の数は増えても構いません。

 この3本柱を意識がぐるぐると回っていると、感情が生まれると思われます。

 例を挙げると長くなりますので、空想してみてください。そこに感情の本質(癖)があるかもね。

 

13,さて、3次元宇宙の流れは、サトユガ=黄金の時代(2万年間)→トレーユガ=銀の時代(1万5千年間)→ドバパラユガ=銅の時代(1万年間)→カリユガ=鉄の時代(5千年間)→そして、新生サトユガ時代、と移り変わって行くようです。それぞれの時代によって大調和の度合いが変わるのです。期間については、12進数で表したものもありますが、和至は、ここに書いた期間が正解じゃないかと思います。理由は勘です。

 (ちなみに、ノアの大洪水があったのは、1万5千年前ぐらいで、トレーターユガからドバパラユガに変換したときだと、和至は思います。

 今は、悪の蔓延るカリユガの時代の最後です。裁きの時や終末思想は、悪の蔓延るカリユガの時代の終わりの事だろうと思います。カリユガと一緒に悪も終わります。なお、善悪の基準についは、この文章の初めのところに書いてあります。善悪は空との共鳴率で決まります。エネルギー反応です。)

 

13-1、ユガの時代は合計で、5万年サイクルですが、人間の集合意識の進化は、9千年から1万年だと思います。これも勘です。

 集合意識の進化をヨガの言葉を使って説明すると、肉体(=物質界の裏と表)で2千年間。アストラル体(=霊界の裏と表)で2千年間。コーザル体(=ダルマ法則界の裏と表)で2千年間。エーテル体?(=空の世界なので裏表はないが、三段階ある)で各3千年間。あとは、予備で千年間。合計一万年です。勘です。

 今は、肉体(物質世界の終わり)で、悪の蔓延るカリユガの時代の終わりです。非常にいいチャンスです。それについて、何を思うかは、それぞれです。

 

13-2,三次元宇宙内での最初の神様(以下、最高神と書きます)の成り立ちについて。

 和至が感じたのは、まず「無」の向こうに「空」があります。

 そして、三次元宇宙内で、空のエネルギーを流し続けていると、「存在」が出来ます。光の粒なようなものなのですが良く分かりません。その光の粒にさらに空のエネルギーを流し続けていると、「生命(プラナエネルギー)」になります。光の粒だと思います。その「生命」にさらに空のエネルギーを流し続けていると「意識」になります。波動です。これが、三次元宇宙内での最高神です。意識波動なのでおそらく形はありますが、三次元内の人間の意識では認識できないと思うので、通常、最高神には形がないと説明されているのだと思います。

 地球の生命の起源については2種類あって、宇宙由来のものと地球磁場由来のものがあるようです。これについては「らんまん69」で少しだけ、書いています。勘です。

 

 以上、あくまでも、参考です。