「人生ドラマ」は、死の観点から見れば幻想です。死は、魂の観点から見れば幻想です。魂は大霊(純粋空・じゅんすくう)の分け御霊(みたま)であり、その魂の観点から観れば、この世は善性です。そして、この世は光の法則が織りなす幻想です。その幻想が自然な流れであるから、本当の喜びと楽しさに繋がります。目覚めてください。悪は勘違いをしています。

 

 おはようございます。以下は、空氣体瞑想を広めようと思って書いています。文字の書き間違いがあるかも知れません。(朝ドラについては、真ん中ごろにあります)

 空気体瞑想は、酸素、二酸化炭素、プラナエネルギーなどを意味する「空気」を方便とした瞑想法です。私は空氣体瞑想の創始者です。

 空氣体瞑想のやり方は、文章の終わりに記載されています。それが基本で、全てです。そこだけでも一読いただけると幸いです。

 過去からのいろいろな瞑想法もありますが、それらは真っ透明な空や空性(くうやくうせい)が元になっています。空氣体瞑想は、今、ここ、身の回りにある透明な空気を方便として、各種瞑想法の元である真っ透明な空や空性へ入ろうとする瞑想法です。最も直接的な瞑想法と言えます。
 時代は、この空や空性を明らかにするところまで来ました。そこにしか、本当の意味での「救われること」はありません。今を超えて行きましょう。その後の行動は、その方の意識レベルともともとの器次第です(←これが、主なる神様の言われているところの「多様性」の真の意味です。人間の方から見ると、抽象的です。具体化をすると壁になります。神の言葉は、人間の意識の向上が目的です)。

 地球は、太陽系の惑星と共に天の川銀河の中心へと近づいており、エネルギー価を上げています。その地球上にいる人間の肉体もスピリチャル(精神)も、エネルギー価を上げながら常に進化していくことが、生命の本筋です。空気体瞑想をして、その本筋の流れに乗りましょう。←これが道です。

 魂は、エネルギー価が上がることを好むようにできています。そのため、生と死と消滅と永遠(宇宙)を超えるようになり、進化と開放と自由への道に繋がるのです。これが意識の向上です。

 主なる神様が意図するところの自由や自由感、調和とは、客観的に観ると、「自由」と「神様(自然・天然のダルマ・宇宙自然の道理)の調和支配」が丸ごと融合していて・・・さらに、その融合は、進化や自然・天然のダルマエネルギーの流れ(法則)によって、再び融合(調和=サトワ)したものなのです。←ここは重要です。

 つまり、神の調和(サトワ)や制御感は、自然法則のエネルギーの流れ(氣の流れ)に乗っ取ったもので、それは美しく清浄な自由の世界なのです。

 自分の中心に「透明な空」を意識して、勇気を出して進みましょう。

 「空や空性」と「深層意識の一番深い所」との共鳴率を、10段階(10段階目は空となります。この空の中に不退転の意識3段階があります。)とするならば、共鳴率が、5,1以上あれば善性です。4,9以下なら悪性です。人生模様がドラマであるとするならば、それは善悪の基準です。

 その上で、この世とあの世のエネルギー反応のシステムは、あの世の天国と地獄を含めて、本質的なところでの勧善懲悪なのです。下手な理屈ではありません。

 そういう仕組みですので、自分の中に空性を増やしましょう。自他の進化に対する貢献に繋がります。(無相の)徳を積むことになります。善きカルマが徳のある業として、生死を超えて善き事象となり帰ってきます。

 なお、無料であり、会員制も取っておりません。こちらからの連絡はしておりません。[プロフィールをご覧ください。] お礼については、生命の進化への喜捨(協力・布施)として、一日参りにお経を唱えさせていただきます。

 

 「あんぱん」、観ていますか?以下は、空氣体瞑想を紹介するために書いていますので、モデルはあるものの、ドラマなので解釈の仕方はいろいろな形になります。あと、日本語で書いていますから、英語に翻訳すると意味不明になるかも知れません。悪しからずです。

 

 

 

 

 月刊「アンパンマン」の評判は芳しくなく、売れ行きも伸び悩んでいます。編集者の詩織は崇に「もう二度とこういうのは書かないでください」と厳しく注文をつけました。完全否定される才能クラゲ崇。。。ははは。

 ですが、これは出版社の売り方が悪いのです。今回に限ってはキャラクターに単純さが足りず、読者に違和感を与えてしまったのでしょう。だから「アンパンウーマン」にしてみる手もあったかもしれませんね。

 編集者の詩織は、これまでのような心が洗われるような作品を作るべきだと言っています。「アンパンマン」では心が浄化されないと主張します。

 「アンパンマン」は「純粋正義」そのものです。「純粋正義」とは、母親が赤ちゃんに母乳をあげるときの母性愛のようなもので、慈愛や慈悲、そして太陽のような温かい育みを指します。でも、編集者の詩織は、それでも心が浄化されないと感じてしまうのです。

 そりゃ、母乳の元をたどれば、お母さんの血液にある栄養だけど、その血液に注目するとちょっとグロい感じがするよね。まあ、出版社も商売だから、何もかもが綺麗ごとで済まされていて、実際にはもっと生々しいグロい部分があるのが現実かも。だからこそ、子供向けの絵本にはそういうグロさを避けたいのかもしれません。

 あるいは、日本の出版業界にはCIAの工作員が蔓延していて、崇のように真実を描く作家は潰される仕組みになっているのかもしれません。CIAの工作員は日本人にメルヘンチックな夢を見させ、純正日本人の能力や「純粋正義」を眠らせようとしているのかもしれませんね。でも、それはすでにバレています。

 だけどさ、母乳の元が血液で、その母乳を与えている時の母の気持ちは、どう考えても「純粋正義」です。そこは変えようがない。

 じゃあ、精液はどうなんだろう。あれも元をたどれば血液だし、しかも精子は動いている。結構グロい。さらに、卵子(種)は女性側にあって、精子のほとんどは使い捨て・・。あはははは。人生だな。

 そして、アンパンマンは男性で、精子とは違いますが、母乳のようにお腹の空いている人に自分の顔を食べさせます。それでもアンパンマンは死なず、パン屋のおじさんのおかげでいつも再生します。使い捨てではありません。

 このあたりが気持ち悪い、グロいと言えばそうなんだけど、味があると言えば確かにある。

「アンパンマン」自体はそんなに奇妙なものではないと思う。むしろ、その辺のオジサンであり、彼は生きるための本質を表している、のかもしれない。

 つまり、崇よ。このアンパンマンには、まだ男の渋さや深みが足りない気がするんだよね。とにかく、売れないと困るから、どうしようかねー。

 それでものぶは挫けません。

 八木が「アンパンマンの絵本は、文字の読めない小学生以下に人気がある」と現状を話したため、のぶは諦めていた読み聞かせを再開しました。

 そんな流れの中で、崇が編集長を務める「詩とメルヘン」は、創刊から一年が経ち、多くの固定読者を獲得した。発刊は成功し、業績も黒字となっている。

 察するに、詩は、愚痴や辛さを隠しながら夢を表現するものであり、その夢を架空の世界で叶えたように感じさせるのがメルヘンというものでしょう。だからこそ、読者は真実よりもその部分に惹かれるのでしょうね。彼らは「愛感(幻の愛)」が好きなんだと思います。

 要するに、戦後、GHQによって日本の「志」が封印された結果、日本人は夢が叶わない現実の中に置かれ、満足感だけを求めるようになった、という感じです。

 例えば、アニメ「鬼滅の刃」の無限列車で眠っていた人たちが、その象徴かもしれません。・・・そういうことなのかぁ~。。。

 「鬼滅の刃」の作者は、本当に頭が良さそうだ。知能指数が350くらいありそうに思える。

 「詩とメルヘン」の成功もあり、崇は子供や子供の心を持つ大人のための絵本「いちご絵本」の編集長を務めることになった。

 さらに、八木の鶴の一声で、アンパンマンを大人向けにアレンジし、「詩とメルヘン」に連載することも決まった。

 これについて、八木は読者層を広げるための商業戦略だと言っているが、実際には読者心理をよく観察しているのでしょう。

 「詩とメルヘン」の読者は、夢を見たいという願望から詩を求め、架空の満足感を得るためにメルヘンを求めている。だからこそ、その間に、八木はアンパンマンの真実を織り交ぜてみたのでしょう。

 この行動パターンを見ると、八木も実験的なことに関する知能指数が非常に高いと思います。

 崇は、「詩とメルヘン」に掲載するために、大人向けの「解決アンパンマン」を徹夜で書き上げた。

 内容は、崇のような冴えない漫画家ヤルセ・ナカスが主人公で、「アンパンマン」を描き続けるも、誰からも認められない日々を過ごしている。しかし、ミルカという女性編集者が現れ、ヤルセ・ナカスを励まし協力するという物語です。

 昭和50年(1975年)1月。八木の会社の新年会が開かれています。会社の業績は順調に伸びており、活気に満ちています。

 「アンパンマン」は「解決アンパンマン」に進化しました。崇は制作にあたって非常に熱を込めています。

 そりゃそうですよね。「解決アンパンマン」は崇そのものであり、自分の存在する理由を世に問うているわけですから、手を抜くわけにはいきません。たとえ大衆に受け入れられなくても、今までと同じで慣れている、、、はずです。

 その崇の願いもむなしく、八木の祈りも届かなかったのか?「解決アンパンマン」はほとんど人気が出ず、あっという間に最終回を迎えました。本当に才能クラゲ崇らしい展開です。あははは。

 これね、崇の生ている世界が、愚痴を隠した詩やメルヘンを利用して、夢や満足を与えるような世界じゃないんだと思う。そういう世界は崇にとっては偽りの世界なんでしょうね。

 そう考えると、「解決アンパンマン」を漫画で表現すること自体が嘘になる。嘘になるというのは、この世が光の意識波動で成り立っていると考えることも出来るので、漫画ではそれらの波動エネルギーが不足しているということです。簡単に言えば、肉眼で見えるような波動のエネルギーが必要だということです。

 ということで、音楽家・伊勢卓也の登場です。彼は3度目の離婚を無事に終え、劇場付きの自社ビルを建てました。他にもいくつか自社ビルを所有していますが、現在新しい恋愛中で借金も抱えています。そのため人生に課題を抱え、その解決のために、「解決アンパンマン」をミュージカルにしたいと崇に提案したのです。

 ミュージカルにすると、漫画「解決アンパンマン」に音楽や肉声の響きが加わり、俳優たちが舞台で動き出します。物語はメルヘンですが、舞台上では生の現実が展開され、さらに、音と光の波動が一層の臨場感を与えます。こうした全体の調和が、舞台芸術が存在する理由なのかもしれません。正しい調和が善き調和を生み出すからです。一時的ですけどね。

 崇は「解決アンパンマン」のミュージカル公演に挑戦することにしました。

 今日は、才能クラゲ崇は「ファイティング柳井」と称されるほど、緊急の仕事を引き受け、人々のために数々の問題を解決してきました。それでもなお、自分の存在する理由は曖昧なままです。果たして、「解決アンパンマン」は崇に自分の存在する理由をはっきりと感じさせてくれるのでしょうか?の一席です。

 人の存在する理由は、あったりなかったりします。それでも、そこにいるんだから仕方がない。

 この世は光の法則が織りなす幻想でしょう。そして、その光は生命の波動も創造します。太陽が生命を育んでいるのも、その一例です。

 つまり、この世が光の法則によって織り成された幻想であったとしても、その光の波動は命を育む慈悲と慈愛そのものなのです。だからこそ、関係が複雑になるのです。

 光の波動は、単なる幻想なのか、それとも真実の慈悲や慈愛の波動なのか、、、。

 これを崇にフォーカスしてみると、崇にとって登美子の意識波動は、母親という幻想なのか、それとも真実の慈愛の波動なのか、ということになります。これが、自分の存在理由を探し求めている崇の原点と言えるでしょう。

 そんなとき、幼いころから自分の存在理由が分からなかった崇は、同じく存在理由を無くしたフーテンのパン屋・草吉と、彼の作るあんパンに癒されていたのです。だからこそ今、「解決アンパンマン」までたどり着いたのです。

 これから、崇は、ミュージカルという歌や光の波動の世界で、自分の存在理由を見つけようとしているのかもしれません。

 和至が考えるには、崇は登美子の意識波動から離れ、空(くう)の意識波動に入るべきだと思います。空の意識波動は、生命の進化を促すダルマ法則の慈愛(慈悲)の波動です。崇は、登美子の母性愛の波動から脱皮する必要があると感じます。

 空の意識波動は、空氣体瞑想を通じて空に触れるだけでよいのです。それが生命の進化を促す慈愛や慈悲として感じられるようになると、光の法則が織りなす幻想の中で真実が見えてくるかもしれません。愛と勇気のアンパンマン正義は、決して間違いではないと思います。

 

 今日も、宇宙の外側からと内側から来る大浄化と癒し、修正と修復、善業の自業自得の強化、空や空性による裁き、サトア(宇宙調和、サティア、サトワ)のエネルギーの流れに乗って午後の行するよ。この流れは止まらないからね。

 

 可能なら、静かに座って空氣体瞑想をしましょう。

 まず、透明な空氣(酸素や二酸化炭素やプラナエネルギー)のようなものに包まれている事を思い、その後、身体全体で透明な息をしている感じになり、・・・魂もそうなり・・・そのようにして行う、空氣体瞑想(真聖吉祥瞑想)をしましょうね。

 そこで雑念や考えている状態が出て来たら、それら自体に気づいた時に、いつでもどこでも透明な空(くう・そら)に意識を向けて、深呼吸をして、透明な空氣(空)に戻りましょう。←ここは重要です。

 それから、また、空氣体瞑想を続けましょう。そして、同じように雑念が出て来たら、気づいた時、同じように空に帰りましょう。

 瞑想を止める時は、何度か深呼吸をして、ゆっくりと動き始めましょう。

 透明な空性の中でのありのままの現実と自分自身を認め、その向こう側からの、空性に基づいた自然(天然)なダルマ法則の、無限のエネルギーの流れ感じ、その中で、その無限のエネルギーを吸収しながら放出し、浄化されながら癒され、清らかになり、昇華されながら強くなり、進化しながら、美しくなって、平らけく透明に安らけく広がって、法恩感謝、神恩感謝して行こうね。この気の流れは神にも悪魔にも、何者にも止められないからね。聖なる道だからね。天国への道だからね。お祈りしておくね。お祈りしなよ。

 

 

 参考までに、和至の感じていることを書いておきますね。

 

1,宇宙の形は、トーラス構造だと思います。バブルリングのような動きで中心から広がっているのかも(誰か計算式を発見してください)。

 人間の生命磁場の形もトーラス構造だと判明しているらしいから、共通なところがあって当たり前です。

 あと、精神的な面から内観すると、プラグタル構造でもあります。輪廻ですね。宇宙だけではなくて、なんでも外側からと内側から見るのでは、違いがあるのです。

 

2,3次元宇宙では、物質の壁、音の壁(音速の壁・言葉の内容の壁)、光の壁(光速の壁・見え方の壁)、重力素粒子の壁(重力・引力・邪見・主義・価値観・嘘・洗脳などの壁)、透明な壁(精妙性の違い)がある。

 重力素粒子の壁を越えれば、外宇宙(=3次元宇宙の外)がある。外宇宙は、空(くう)と空の精神性(=唯一の意識)で形成されている。空による形成作用(=アカーシャの形成作用)もあるようです。(ちなみに、空の中でエネルギーの動きがあって、それは不退転の意識だと思うのですが、その不退転の意識方から、3次元宇宙は生まれていると思います)

 

3,3次元宇宙内の最高進化惑星は、13聖天サナヒラーズラーゲン(シャンバラ・桃源郷などと呼ばれたのかも)だと思う。そこはたぶん、13次元で、3次元宇宙では13次元以上はないと思う。この場合の13次元と言いうのは13段階目の進化ということです。宇宙の初期のころからあるようです。

 

4,サナヒラーズラーゲン惑星は、地球とよく似た風景だけど、惑星の周囲では、たぶん、時空の調整をしているので、大地は平らです。一部は重力素粒子を超えて、外宇宙に繋がっているかも。重力はないかも。(どこかの国では、地球は平らだと言う説がありますが、あれは、たぶん邪見に落ちています。彼らがビジョンとして観たのならば、その体験はサナヒラーズラーゲンを観ているわけで、観たビジョンを地球と間違えているかも)

 

5,サナヒラーズラーゲンよりも、遥かにいいところが、外宇宙(空と空の精神性、空の形成作用)です。清浄です。大神様たちの世界かも?3次元宇宙の内側から説明するには、重力素粒子の壁があるために、読んだ人が邪険に落ちやすいので、詳しくは書けません。

 

6,3次元宇宙での宗教の要素は、空(くう)と自然なダルマ法則(逆転できない回転とエネルギー(氣)の流れ)と人格神だと思います。人格神は分かりやすいですが、空と自然なダルマ法則が分かりにくいので、それらを理解するために教えと戒、道徳などがあります。それでも、思考回路が重力素粒子の壁の影響を受けると、すぐに邪見に落ちます。

 

7,さて、現在の地球意識の進化状態は、集合意識の深いところで新たに清浄化が進み始めた感じです。つまり、なーなーの仲良しごっこの関係、ギブアンドテイクや清浄な自利利他の関係、さらに、和や調和、サトワ(大調和・宇宙調和)の関係の全てにおいて、大浄化が進んでいるということです。表面的には荒れるかもしれませんが、どうでしょう?

 

8,なお、3次元宇宙側では、お経や聖書などの言葉による説明を含めて、およそ説明されるものは、全て方便になると思います。だからこそ、説明された言葉を感覚的に理解するが難しのです。これは神代の昔からそういうことです。

 

9,今の数学では、「無限(∞)は数字ではない」とされていますが、∞対∞でもエネルギー反応があるので、∞を数字化して、新しい数学を造る必要があると思います。勘です。

 例えば、∞×∞=0なのか、∞なのか、1なのか。∞×∞分の1=0?、∞?、1?。∞×0=0?∞?1?などを証明できたらいいですね。

 証明するためのヒントは、円周率πやeなどの無理数と∞の関係を考えたらいいのかも。

 さらなるのヒントとしては、無理数の無限に続く小数点以下を、素数個で区切るのがいいかも知れません。π=3・14は、素数が2個か3個。π=3・141なら、素数が3個。π=3・14159なら、5個、という風に区切って、考えるのはどうでしょう。これは世界観になります。

 パラレルワールドのような感じで、数字の個数で区切った世界が出来るからです。和至の勘です。

 ∞を数式化することで、集合意識が重力素粒子の壁を越えやすくなって、人類の集合意識の進化が進むと思われます。これに反対する人は悪魔系ですね。悪魔は進化を妨害します。無限は世界を救う、いや、善い世界を作る。

 

10,空(くう)と言うのは、3次元宇宙の元であり全てを包括しているのですが、絶対的に(3次元で宇宙で言う)物質やエネルギーではないようです。なので、人間の意識が空を知って、それに染まって行くと、3次元宇宙に存在しながらでも全く別のものになります。解脱者ですね。

 空を知った上で、解脱した者が、3次元宇宙を同時に包括している(大乗仏教の考え方?)というのは、たぶん邪見に落ちていると思われます。3次元宇宙の者と空による解脱者は、まるで違う世界の存在なのです。

 なので、空を通さないと、両者のコンタクトや相互理解は難しいようです。しかし、だいたいは通じているつもりになっています。それでも生活は成り立ちます。つまり3次元宇宙を包括しているのは、解脱者ではなくて人格のない空だけです。ここがちょっとややこしいところです。

 

11、重力素粒子は、3次元宇宙にあまねく行き渡っているように思います。3次元宇宙の外にある空の意識を知覚すると、重力素粒子は3次元宇宙の壁のようにも思います。どうもこの辺が、なぜそうなのかを上手く説明できないのです。

 さて、重力素粒子はあまねく行き渡っているので、その振動数によって、邪見に陥りやすい面があります。

 宇宙創成からの古代史が書かれている聖書やお経、各種の神話、OO文章、OO口伝、などなどは、それぞれに同じところもあれば、違うところもあります。

 これらの違いは、覚者の意識が悟りの領域にあったとしても、「言葉」の性質として、「言葉」そのものが重力素粒子の壁を超えていないので、「言葉」を読む(で感じる)人が「集合意識的パラレルワールド」の邪険に落ちているように思われます。

 そういう邪見に落ちないために、重力素粒子の壁を空の意識によって超えるべきです。そんなに難しくはないかも?

 

12,時間について。

 時間は、「意識の回転数=意識の波動=意識のスピード」とそれらを流れるエネルギー量(=空との共鳴率)で決まると思います。神様の一日は人間の千年と言われます。兜率天の一日は人間の四百年。

 時間の種類は、たぶん、(日本時間)、地球時間、宇宙時間、無限時間?永遠時間があると思われます。

 無限時間は虚しい感じ(虚無感)があるかも知れません。時間を物質側からの感覚で捉えたものでしょう。

 永遠時間は空しい感じがあるかも知れません。空しとは、開けた爽やかさのような感じです。永遠の命の側からの感覚でしょう。

 そもそも、精妙なレベルにおて、時間は「感覚」と関係があります。好きなことに集中していると時間が短く感じられるという、あれです。

 そして、感覚は感情と精妙にリンクしています。

 感情は、例えると3本柱から成り立っていると思います。3本の柱とは、「好き・嫌い・好きでも嫌いでもない」や「有る・無い・有るのでもなく無いのでもない」という具合の3本柱です。柱の数は増えても構いません。

 この3本柱を意識がぐるぐると回っていると、感情が生まれると思われます。

 例を挙げると長くなりますので、空想してみてください。そこに感情の本質(癖)があるかもね。

 

13,さて、3次元宇宙の流れは、サトユガ=黄金の時代(2万年間)→トレーユガ=銀の時代(1万5千年間)→ドバパラユガ=銅の時代(1万年間)→カリユガ=鉄の時代(5千年間)→そして、新生サトユガ時代、と移り変わって行くようです。それぞれの時代によって大調和の度合いが変わるのです。期間については、12進数で表したものもありますが、和至は、ここに書いた期間が正解じゃないかと思います。理由は勘です。

 (ちなみに、ノアの大洪水があったのは、1万5千年前ぐらいで、トレーターユガからドバパラユガに変換したときだと、和至は思います。

 今は、悪の蔓延るカリユガの時代の最後です。裁きの時や終末思想は、悪の蔓延るカリユガの時代の終わりの事だろうと思います。カリユガと一緒に悪も終わります。なお、善悪の基準についは、この文章の初めのところに書いてあります。善悪は空との共鳴率で決まります。エネルギー反応です。)

 

13-1、ユガの時代は合計で、5万年サイクルですが、人間の集合意識の進化は、9千年から1万年だと思います。これも勘です。

 集合意識の進化をヨガの言葉を使って説明すると、肉体(=物質界の裏と表)で2千年間。アストラル体(=霊界の裏と表)で2千年間。コーザル体(=ダルマ法則界の裏と表)で2千年間。エーテル体?(=空の世界なので裏表はないが、三段階ある)で各3千年間。あとは、予備で千年間。合計一万年です。勘です。

 今は、肉体(物質世界の終わり)で、悪の蔓延るカリユガの時代の終わりです。非常にいいチャンスです。それについて、何を思うかは、それぞれです。

 

13-2,三次元宇宙内での最初の神様(以下、最高神と書きます)の成り立ちについて。

 和至が感じたのは、まず「無」の向こうに「空」があります。

 そして、三次元宇宙内で、空のエネルギーを流し続けていると、「存在」が出来ます。光の粒なようなものなのですが良く分かりません。その光の粒にさらに空のエネルギーを流し続けていると、「生命(プラナエネルギー)」になります。光の粒だと思います。その「生命」にさらに空のエネルギーを流し続けていると「意識」になります。波動です。これが、三次元宇宙内での最高神です。意識波動なのでおそらく形はありますが、三次元内の人間の意識では認識できないと思うので、通常、最高神には形がないと説明されているのだと思います。

 地球の生命の起源については2種類あって、宇宙由来のものと地球磁場由来のものがあるようです。これについては「らんまん69」で少しだけ、書いています。勘です。

 

 以上、あくまでも、参考です。