「人生ドラマ」は、死の観点から見れば幻想です。死は、魂の観点から見れば幻想です。魂は大霊(純粋空・じゅんすくう)の分け御霊(みたま)であり、その魂の観点から観れば、この世は善性です。そして、この世は光の法則が織りなす幻想です。その幻想が自然な流れであるから、本当の喜びと楽しさに繋がります。目覚めてください。悪は勘違いをしています。

 

 おはようございます。以下は、空氣体瞑想を広めようと思って書いています。文字の書き間違いがあるかも知れません。(朝ドラについては、真ん中ごろにあります)

 空気体瞑想は、酸素、二酸化炭素、プラナエネルギーなどを意味する「空気」を方便とした瞑想法です。私は空氣体瞑想の創始者です。

 空氣体瞑想のやり方は、文章の終わりに記載されています。それが基本で、全てです。そこだけでも一読いただけると幸いです。

 過去からのいろいろな瞑想法もありますが、それらは真っ透明な空や空性(くうやくうせい)が元になっています。空氣体瞑想は、今、ここ、身の回りにある透明な空気を方便として、各種瞑想法の元である真っ透明な空や空性へ入ろうとする瞑想法です。最も直接的な瞑想法と言えます。
 時代は、この空や空性を明らかにするところまで来ました。そこにしか、本当の意味での「救われること」はありません。今を超えて行きましょう。その後の行動は、その方の意識レベルともともとの器次第です(←これが、主なる神様の言われているところの「多様性」の真の意味です。人間の方から見ると、抽象的です。具体化をすると壁になります。神の言葉は、人間の意識の向上が目的です)。

 地球は、太陽系の惑星と共に天の川銀河の中心へと近づいており、エネルギー価を上げています。その地球上にいる人間の肉体もスピリチャル(精神)も、エネルギー価を上げながら常に進化していくことが、生命の本筋です。空気体瞑想をして、その本筋の流れに乗りましょう。←これが道です。

 魂は、エネルギー価が上がることを好むようにできています。そのため、生と死と消滅と永遠(宇宙)を超えるようになり、進化と開放と自由への道に繋がるのです。これが意識の向上です。

 主なる神様が意図するところの自由や自由感、調和とは、客観的に観ると、「自由」と「神様(自然・天然のダルマ・宇宙自然の道理)の調和支配」が丸ごと融合していて・・・さらに、その融合は、進化や自然・天然のダルマエネルギーの流れ(法則)によって、再び融合(調和=サトワ)したものなのです。←ここは重要です。

 つまり、神の調和(サトワ)や制御感は、自然法則のエネルギーの流れ(氣の流れ)に乗っ取ったもので、それは美しく清浄な自由の世界なのです。

 自分の中心に「透明な空」を意識して、勇気を出して進みましょう。

 「空や空性」と「深層意識の一番深い所」との共鳴率を、10段階(10段階目は空となります。この空の中に不退転の意識3段階があります。)とするならば、共鳴率が、5,1以上あれば善性です。4,9以下なら悪性です。人生模様がドラマであるとするならば、それは善悪の基準です。

 その上で、この世とあの世のエネルギー反応のシステムは、あの世の天国と地獄を含めて、本質的なところでの勧善懲悪なのです。下手な理屈ではありません。

 そういう仕組みですので、自分の中に空性を増やしましょう。自他の進化に対する貢献に繋がります。(無相の)徳を積むことになります。善きカルマが徳のある業として、生死を超えて善き事象となり帰ってきます。

 なお、無料であり、会員制も取っておりません。こちらからの連絡はしておりません。[プロフィールをご覧ください。] お礼については、生命の進化への喜捨(協力・布施)として、一日参りにお経を唱えさせていただきます。

 

 「あんぱん」、観ていますか?以下は、空氣体瞑想を紹介するために書いていますので、モデルはあるものの、ドラマなので解釈の仕方はいろいろな形になります。あと、日本語で書いていますから、英語に翻訳すると意味不明になるかも知れません。悪しからずです。

 

 

 

 

 

 NHKの近くの喫茶店で、伊勢卓也と崇は「0歳から99歳までの童謡コンサート」の打ち合わせをしている。才能クラゲ崇は子供に人気があるので、伊勢卓也が、孫と一緒に楽しめるコンサートを企画したのです。狙いは、若者の流行歌ではなく、地道にコツコツと稼げる家族愛の賛歌です。

 加瀬卓也は離婚を繰り返し、現在は3回目の結婚を望んでいます。芸能界とは一体何なのでしょうか。そんな離婚者でも、家族愛の賛歌をテーマにしたコンサートを売り出しているのですから・・・不思議なものです。実用的メルヘンです。不幸を蜜の味に変える芸能技でっす。

 その喫茶店に、NHKディレクターの健太郎が現れた。彼は、独創漫画派の仲間たちが、世界旅行に出かけたことを伝えた。崇は初耳です。仲間から一言も声をかけられなかった崇には、もはや心から信頼できる漫画仲間がいなくなりました。

 この件について、崇は漫画の代表作がないからだと感じています。しかし、崇のように空(くう)の中の空、透明の中の透明を追い求める人は、しばしば周りから透明な存在として扱われ、完全に忘れられてしまうものです。それは崇自身のせいではなく、仲間たちがどこか卑怯で、それなりに汚れた部分を持つ人たちだからです。彼らは登美子の言う「ずる賢い者」に当てはまります。崇は独創漫画派の創造性や清らかな部分に目を向けているため、彼らのずるい一面に気づかず、自分が無視されていると感じてしまったのです。崇はとても悲しい気持ちになっています。

 崇君、ここで落ち込んでいるようじゃ、まだまだ空の中の空には届かないかもね。そもそも崇に仲間がいたことなんてあった?せいぜい健太郎くらいだろう。その後はのぶだ。世界旅行に行くなら、健太郎家族と一緒だろうね。

 崇は、ヒット作が出せないことや、仲間から漫画制作に本気で取り組んでいないと思われていることに悩み、凹んでいます。彼は、陰日向なく自分を犠牲にして誰かを助けているつもりでしたが、それが全く伝わらず、いつも軽視されていると感じています。

 のぶは、崇が世界旅行に仲間外れにされたと聞き、とても腹を立てています。でも実際には、仕事で行けなかったでしょうね。

 蘭子は、のぶが住む下の階にマンションを購入しました。明日、引っ越しをする予定です。蘭子は、近くに安心できる存在が欲しいのです。

 そんな時、八木は蘭子の長屋を訪ねてきた。最近、蘭子は八木の事務所を避けるようにしていた。八木への恋心を抑えきれそうになかったからです。

 メイコも羽多子ものぶも、蘭子に素敵な相手が現れるのを期待しています。しかし、蘭子は自分の中にある豪への純粋な思いと葛藤しています。

 これはね、40歳を過ぎないと蘭子は解放されないかもしれません。昔から「19、ハタチはまだ子供、30されごろ、40しごろ」と言いますように、女性もだんだんと大胆になっていきます。ただし、自分の感情の純粋性はある程度保ちたいところです。性的快楽への渇望はそれなりに純粋でも、相手が誰でもいいというわけではありません。だからこそ、難しいのです。

 ここは八木が頑張るしかありません。蘭子は引っ越しの荷造りをしている部屋に八木を招き入れました。豪の半纏はまだ飾られています。

 すると激しい雨が降り始めました。八木は少しだけ荷造りを手伝いましたが、蘭子の固く閉ざされた心を開くことができないまま、帰ろうとします。しかし、彼は傘を持っていませんでした。

 八木が外に出たところで、蘭子が追いかけてきて傘をさしかけた。八木は傘を持つ蘭子の手に自分の手を被せる。蘭子は「好きです」と言えず、「もう会社には行けません」と恨めしそうな甘えた目をする。八木は「そんなこと言わないでくれ」と蘭子を抱きしめる。二人は熱いキスを交わし、蘭子の部屋に戻った。

 蘭子は純粋さを保ちながらも、40しごろのエッチな女になりました。そして、八木が二人で暮らすマンションの代金を支払うはずです。

 愛でたし、目出度し。

 一方、才能クラゲ崇は、仲間に見捨てられたと思い込んで未だに書斎で深く沈んでいます。のぶが心配して声をかけました。彼は生きています。

 崇は、自分が様々な仕事を引き受けて、漫画家としての信念を貫けていないと反省しています。まあ、彼は芸術学科で絵を学んだのに製薬会社に就職した人ですから、なんというか、流れに身を任せるその場しのぎの才能クラゲみたいなものです。クラゲには信念を支える背骨なんてありませんからね。

 のぶは崇を近くの神社に連れて行くことにしました。

 神社の長い階段を、のぶは崇と走って登ろうとしましたが、崇はヨタヨタです。

 のぶはクラゲ(崇)に「たっすいがーはいかん。土佐のいごっそうになれ」と励まします。崇は学生時代に応募した作品が入賞し、亡くなった寛医院長から「おまん、自分を貫いていごっそうになったがや」と褒められたことがありました。

 その言葉を思い出し、才能クラゲ崇はもう一度頑張ってみようと決意しました。

 あのね、昨日も書いたけど、崇の場合、自分が存在する理由が必要なんです。それは仲間とか周りの条件から来るものじゃなくて、海を漂うクラゲが陸に上がって立つみたいな存在理由なのです。まず、無理でしょ。

 だからこそ、崇は悩んでるんだよねー。

 崇よ、それは透明な空(くう)の中に空を探すようなものなの。

 美しい海にいる半透明のクラゲが、いなくなったお母さんを探して陸に上がったら乾いちゃうでしょ。探す場所が違うと思うのよ。

 たぶん、クラゲのお母さん(登美子)は汚れた海から青い空を見上げているんだと思う。

 だから、才能クラゲ崇は、美しい海と汚れた海を見分けて、それぞれの海から見える青い空を感じるといい。透明な空(くう)の中に空を探し出すような漫画が描けるような気がするよ。

 そんな漫画がもし完成することがあれば、おそらく永遠の命を描いた手塚治虫の「火の鳥」(←和至は読んだことがない)を超える作品になるだろうと思う。

 愛と勇気のアンパンマン正義が、そんなことになるなんて・・・???。。。いや、ありえないよね。

 でも、父親が亡くなって悲しむのぶのために、崇が、駅で父親がのぶに帽子を被せる場面を絵に描いたよね。「父の愛」を永遠の愛の形で表現したんだ。その場面を選び取るセンスを見ると、崇ももしかしたら…って思っちゃうよね~。

 崇には、消えてしまった形のないものを絵として形にする才能があるのかもしれない。その意味では天才の可能性もある。

 ただし、ひとつ間違えると編集者から、

「子供の絵本にもならない」と酷評されるだろうね。

 そうなると、漫画に現実を投影させなければならなくなる。百歩譲って、それはなんとかできるとしても、その現実を題材にした際に、誰も傷つけず、みんなの気持ちが救われる方法を考えなければならなくなる。

 ラジオドラマ「優しいライオン」のビクビクとムクムクの関係のようにね。

 つらつらと考えてみると、親子クラゲ(登美子と崇)は、青い空に帰ることでしか、心が通じ合えないのかもしれないね。なるほど。

 今日は、ところで、登美子は成仏できるのかなぁ。青い空が遠いかもしれないね。の一席です。

 和至は漫画「アンパンマン」を読んだことがないけれど、丸いあんぱんがいろいろ動き回れば、円満な解決が導き出せる…そんな可能性が少しだけあるかもしれないね。

 あれだな。最終回で、アンパンマンが月のうさぎに自分のお腹のアンコを届けるために月へ帰るって展開、いいかもしれないね。アンコのなくなったアンパンマンは、もうあんぱんじゃないから月で死んじゃうのかも。でも、そこで悟りを開いちゃう。そして、自分の存在の理由を悟る。。。なんか崇高な崇らしいよね。

 月に帰るアンパンマンも素敵だけど、透明な空(くう)の中の空を知るには、空氣体瞑想をして空に触れてみるのがいいでしょう。そうすることで、自分が存在する理由も感覚的に理解できるかもしれません。理屈なんてどうでもいいのです。

 

 今日も、宇宙の外側からと内側から来る大浄化と癒し、修正と修復、善業の自業自得の強化、空や空性による裁き、サトワ(宇宙調和、サティア)のエネルギーの流れに乗って午後の行するよ。この流れは止まらないからね。

 

 可能なら、静かに座って空氣体瞑想をしましょう。

 まず、透明な空氣(酸素や二酸化炭素やプラナエネルギー)のようなものに包まれている事を思い、その後、身体全体で透明な息をしている感じになり、・・・魂もそうなり・・・そのようにして行う、空氣体瞑想(真聖吉祥瞑想)をしましょうね。

 そこで雑念や考えている状態が出て来たら、それら自体に気づいた時に、いつでもどこでも透明な空(くう・そら)に意識を向けて、深呼吸をして、透明な空氣(空)に戻りましょう。←ここは重要です。

 それから、また、空氣体瞑想を続けましょう。そして、同じように雑念が出て来たら、気づいた時、同じように空に帰りましょう。

 瞑想を止める時は、何度か深呼吸をして、ゆっくりと動き始めましょう。

 透明な空性の中でのありのままの現実と自分自身を認め、その向こう側からの、空性に基づいた自然(天然)なダルマ法則の、無限のエネルギーの流れ感じ、その中で、その無限のエネルギーを吸収しながら放出し、浄化されながら癒され、清らかになり、昇華されながら強くなり、進化しながら、美しくなって、平らけく透明に安らけく広がって、法恩感謝、神恩感謝して行こうね。この気の流れは神にも悪魔にも、何者にも止められないからね。聖なる道だからね。天国への道だからね。お祈りしておくね。お祈りしなよ。

 

 

 参考までに、和至の感じていることを書いておきますね。

 

1,宇宙の形は、トーラス構造だと思います。バブルリングのような動きで中心から広がっているのかも(誰か計算式を発見してください)。

 人間の生命磁場の形もトーラス構造だと判明しているらしいから、共通なところがあって当たり前です。

 あと、精神的な面から内観すると、プラグタル構造でもあります。輪廻ですね。宇宙だけではなくて、なんでも外側からと内側から見るのでは、違いがあるのです。

 

2,3次元宇宙では、物質の壁、音の壁(音速の壁・言葉の内容の壁)、光の壁(光速の壁・見え方の壁)、重力素粒子の壁(重力・引力・邪見・主義・価値観・嘘・洗脳などの壁)、透明な壁(精妙性の違い)がある。

 重力素粒子の壁を越えれば、外宇宙(=3次元宇宙の外)がある。外宇宙は、空(くう)と空の精神性(=唯一の意識)で形成されている。空による形成作用(=アカーシャの形成作用)もあるようです。(ちなみに、空の中でエネルギーの動きがあって、それは不退転の意識だと思うのですが、その不退転の意識方から、3次元宇宙は生まれていると思います)

 

3,3次元宇宙内の最高進化惑星は、13聖天サナヒラーズラーゲン(シャンバラ・桃源郷などと呼ばれたのかも)だと思う。そこはたぶん、13次元で、3次元宇宙では13次元以上はないと思う。この場合の13次元と言いうのは13段階目の進化ということです。宇宙の初期のころからあるようです。

 

4,サナヒラーズラーゲン惑星は、地球とよく似た風景だけど、惑星の周囲では、たぶん、時空の調整をしているので、大地は平らです。一部は重力素粒子を超えて、外宇宙に繋がっているかも。重力はないかも。(どこかの国では、地球は平らだと言う説がありますが、あれは、たぶん邪見に落ちています。彼らがビジョンとして観たのならば、その体験はサナヒラーズラーゲンを観ているわけで、観たビジョンを地球と間違えているかも)

 

5,サナヒラーズラーゲンよりも、遥かにいいところが、外宇宙(空と空の精神性、空の形成作用)です。清浄です。大神様たちの世界かも?3次元宇宙の内側から説明するには、重力素粒子の壁があるために、読んだ人が邪険に落ちやすいので、詳しくは書けません。

 

6,3次元宇宙での宗教の要素は、空(くう)と自然なダルマ法則(逆転できない回転とエネルギー(氣)の流れ)と人格神だと思います。人格神は分かりやすいですが、空と自然なダルマ法則が分かりにくいので、それらを理解するために教えと戒、道徳などがあります。それでも、思考回路が重力素粒子の壁の影響を受けると、すぐに邪見に落ちます。

 

7,さて、現在の地球意識の進化状態は、集合意識の深いところで新たに清浄化が進み始めた感じです。つまり、なーなーの仲良しごっこの関係、ギブアンドテイクや清浄な自利利他の関係、さらに、和や調和、サトワ(大調和・宇宙調和)の関係の全てにおいて、大浄化が進んでいるということです。表面的には荒れるかもしれませんが、どうでしょう?

 

8,なお、3次元宇宙側では、お経や聖書などの言葉による説明を含めて、およそ説明されるものは、全て方便になると思います。だからこそ、説明された言葉を感覚的に理解するが難しのです。これは神代の昔からそういうことです。

 

9,今の数学では、「無限(∞)は数字ではない」とされていますが、∞対∞でもエネルギー反応があるので、∞を数字化して、新しい数学を造る必要があると思います。勘です。

 例えば、∞×∞=0なのか、∞なのか、1なのか。∞×∞分の1=0?、∞?、1?。∞×0=0?∞?1?などを証明できたらいいですね。

 証明するためのヒントは、円周率πやeなどの無理数と∞の関係を考えたらいいのかも。

 さらなるのヒントとしては、無理数の無限に続く小数点以下を、素数個で区切るのがいいかも知れません。π=3・14は、素数が2個か3個。π=3・141なら、素数が3個。π=3・14159なら、5個、という風に区切って、考えるのはどうでしょう。これは世界観になります。

 パラレルワールドのような感じで、数字の個数で区切った世界が出来るからです。和至の勘です。

 ∞を数式化することで、集合意識が重力素粒子の壁を越えやすくなって、人類の集合意識の進化が進むと思われます。これに反対する人は悪魔系ですね。悪魔は進化を妨害します。無限は世界を救う、いや、善い世界を作る。

 

10,空(くう)と言うのは、3次元宇宙の元であり全てを包括しているのですが、絶対的に(3次元で宇宙で言う)物質やエネルギーではないようです。なので、人間の意識が空を知って、それに染まって行くと、3次元宇宙に存在しながらでも全く別のものになります。解脱者ですね。

 空を知った上で、解脱した者が、3次元宇宙を同時に包括している(大乗仏教の考え方?)というのは、たぶん邪見に落ちていると思われます。3次元宇宙の者と空による解脱者は、まるで違う世界の存在なのです。

 なので、空を通さないと、両者のコンタクトや相互理解は難しいようです。しかし、だいたいは通じているつもりになっています。それでも生活は成り立ちます。つまり3次元宇宙を包括しているのは、解脱者ではなくて人格のない空だけです。ここがちょっとややこしいところです。

 

11、重力素粒子は、3次元宇宙にあまねく行き渡っているように思います。3次元宇宙の外にある空の意識を知覚すると、重力素粒子は3次元宇宙の壁のようにも思います。どうもこの辺が、なぜそうなのかを上手く説明できないのです。

 さて、重力素粒子はあまねく行き渡っているので、その振動数によって、邪見に陥りやすい面があります。

 宇宙創成からの古代史が書かれている聖書やお経、各種の神話、OO文章、OO口伝、などなどは、それぞれに同じところもあれば、違うところもあります。

 これらの違いは、覚者の意識が悟りの領域にあったとしても、「言葉」の性質として、「言葉」そのものが重力素粒子の壁を超えていないので、「言葉」を読む(で感じる)人が「集合意識的パラレルワールド」の邪険に落ちているように思われます。

 そういう邪見に落ちないために、重力素粒子の壁を空の意識によって超えるべきです。そんなに難しくはないかも?

 

12,時間について。

 時間は、「意識の回転数=意識の波動=意識のスピード」とそれらを流れるエネルギー量(=空との共鳴率)で決まると思います。神様の一日は人間の千年と言われます。兜率天の一日は人間の四百年。

 時間の種類は、たぶん、(日本時間)、地球時間、宇宙時間、無限時間?永遠時間があると思われます。

 無限時間は虚しい感じ(虚無感)があるかも知れません。時間を物質側からの感覚で捉えたものでしょう。

 永遠時間は空しい感じがあるかも知れません。空しとは、開けた爽やかさのような感じです。永遠の命の側からの感覚でしょう。

 そもそも、精妙なレベルにおて、時間は「感覚」と関係があります。好きなことに集中していると時間が短く感じられるという、あれです。

 そして、感覚は感情と精妙にリンクしています。

 感情は、例えると3本柱から成り立っていると思います。3本の柱とは、「好き・嫌い・好きでも嫌いでもない」や「有る・無い・有るのでもなく無いのでもない」という具合の3本柱です。柱の数は増えても構いません。

 この3本柱を意識がぐるぐると回っていると、感情が生まれると思われます。

 例を挙げると長くなりますので、空想してみてください。そこに感情の本質(癖)があるかもね。

 

13,さて、3次元宇宙の流れは、サトユガ=黄金の時代(2万年間)→トレーユガ=銀の時代(1万5千年間)→ドバパラユガ=銅の時代(1万年間)→カリユガ=鉄の時代(5千年間)→そして、新生サトユガ時代、と移り変わって行くようです。それぞれの時代によって大調和の度合いが変わるのです。期間については、12進数で表したものもありますが、和至は、ここに書いた期間が正解じゃないかと思います。理由は勘です。

 (ちなみに、ノアの大洪水があったのは、1万5千年前ぐらいで、トレーターユガからドバパラユガに変換したときだと、和至は思います。

 今は、悪の蔓延るカリユガの時代の最後です。裁きの時や終末思想は、悪の蔓延るカリユガの時代の終わりの事だろうと思います。カリユガと一緒に悪も終わります。なお、善悪の基準についは、この文章の初めのところに書いてあります。善悪は空との共鳴率で決まります。エネルギー反応です。)

 

13-1、ユガの時代は合計で、5万年サイクルですが、人間の集合意識の進化は、9千年から1万年だと思います。これも勘です。

 集合意識の進化をヨガの言葉を使って説明すると、肉体(=物質界の裏と表)で2千年間。アストラル体(=霊界の裏と表)で2千年間。コーザル体(=ダルマ法則界の裏と表)で2千年間。エーテル体?(=空の世界なので裏表はないが、三段階ある)で各3千年間。あとは、予備で千年間。合計一万年です。勘です。

 今は、肉体(物質世界の終わり)で、悪の蔓延るカリユガの時代の終わりです。非常にいいチャンスです。それについて、何を思うかは、それぞれです。

 

13-2,三次元宇宙内での最初の神様(以下、最高神と書きます)の成り立ちについて。

 和至が感じたのは、まず「無」の向こうに「空」があります。

 そして、三次元宇宙内で、空のエネルギーを流し続けていると、「存在」が出来ます。光の粒なようなものなのですが良く分かりません。その光の粒にさらに空のエネルギーを流し続けていると、「生命(プラナエネルギー)」になります。光の粒だと思います。その「生命」にさらに空のエネルギーを流し続けていると「意識」になります。波動です。これが、三次元宇宙内での最高神です。意識波動なのでおそらく形はありますが、三次元内の人間の意識では認識できないと思うので、通常、最高神には形がないと説明されているのだと思います。

 地球の生命の起源については2種類あって、宇宙由来のものと地球磁場由来のものがあるようです。これについては「らんまん69」で少しだけ、書いています。勘です。

 

 以上、あくまでも、参考です。