「人生ドラマ」は、死の観点から見れば幻想です。死は、魂の観点から見れば幻想です。魂は大霊(純粋空・じゅんすくう)の分け御霊(みたま)であり、その魂の観点から観れば、この世は善性です。そして、この世は光の法則が織りなす幻想です。その幻想が自然な流れであるから、本当の喜びと楽しさに繋がります。目覚めてください。悪は勘違いをしています。

 

 おはようございます。以下は、空氣体瞑想を広めようと思って書いています。文字の書き間違いがあるかも知れません。(朝ドラについては、真ん中ごろにあります)

 空気体瞑想は、酸素、二酸化炭素、プラナエネルギーなどを意味する「空気」を方便とした瞑想法です。私は空氣体瞑想の創始者です。

 空氣体瞑想のやり方は、文章の終わりに記載されています。それが基本で、全てです。そこだけでも一読いただけると幸いです。

 過去からのいろいろな瞑想法もありますが、それらは真っ透明な空や空性(くうやくうせい)が元になっています。空氣体瞑想は、今、ここ、身の回りにある透明な空気を方便として、各種瞑想法の元である真っ透明な空や空性へ入ろうとする瞑想法です。最も直接的な瞑想法と言えます。
 時代は、この空や空性を明らかにするところまで来ました。そこにしか、本当の意味での「救われること」はありません。今を超えて行きましょう。その後の行動は、その方の意識レベルともともとの器次第です(←これが、主なる神様の言われているところの「多様性」の真の意味です。人間の方から見ると、抽象的です。具体化をすると壁になります。神の言葉は、人間の意識の向上が目的です)。

 地球は、太陽系の惑星と共に天の川銀河の中心へと近づいており、エネルギー価を上げています。その地球上にいる人間の肉体もスピリチャル(精神)も、エネルギー価を上げながら常に進化していくことが、生命の本筋です。空気体瞑想をして、その本筋の流れに乗りましょう。←これが道です。

 魂は、エネルギー価が上がることを好むようにできています。そのため、生と死と消滅と永遠(宇宙)を超えるようになり、進化と開放と自由への道に繋がるのです。これが意識の向上です。

 主なる神様が意図するところの自由や自由感、調和とは、客観的に観ると、「自由」と「神様(自然・天然のダルマ・宇宙自然の道理)の調和支配」が丸ごと融合していて・・・さらに、その融合は、進化や自然・天然のダルマエネルギーの流れ(法則)によって、再び融合(調和=サトワ)したものなのです。←ここは重要です。

 つまり、神の調和(サトワ)や制御感は、自然法則のエネルギーの流れ(氣の流れ)に乗っ取ったもので、それは美しく清浄な自由の世界なのです。

 自分の中心に「透明な空」を意識して、勇気を出して進みましょう。

 「空や空性」と「深層意識の一番深い所」との共鳴率を、10段階(10段階目は空となります。この空の中に不退転の意識3段階があります。)とするならば、共鳴率が、5,1以上あれば善性です。4,9以下なら悪性です。人生模様がドラマであるとするならば、それは善悪の基準です。

 その上で、この世とあの世のエネルギー反応のシステムは、あの世の天国と地獄を含めて、本質的なところでの勧善懲悪なのです。下手な理屈ではありません。

 そういう仕組みですので、自分の中に空性を増やしましょう。自他の進化に対する貢献に繋がります。(無相の)徳を積むことになります。善きカルマが徳のある業として、生死を超えて善き事象となり帰ってきます。

 なお、無料であり、会員制も取っておりません。こちらからの連絡はしておりません。[プロフィールをご覧ください。] お礼については、生命の進化への喜捨(協力・布施)として、一日参りにお経を唱えさせていただきます。

 

 「あんぱん」、観ていますか?以下は、空氣体瞑想を紹介するために書いていますので、モデルはあるものの、ドラマなので解釈の仕方はいろいろな形になります。あと、日本語で書いていますから、英語に翻訳すると意味不明になるかも知れません。悪しからずです。

 

 

 

 

 義理の母である登美子の茶室で、のぶはお茶をいただいている。彼女にとっては、悩んだ時の登美子です。のぶも着物を着ればいいのに、御免与町に置いてきたのかな?

 のぶは忠君愛国の純粋さゆえに失業し、正義が見えないままです。登美子は「この社会で女性が外で働くのは簡単なことじゃないのよ」と諭しました。

 その言葉の裏には、『私はそれを知っているからこそ、作り笑顔で3度も男を取り込んで、今は豪邸に住んでいるの』と、言い、自己正当化の気持ちが見え隠れします。まあ、それについても、過剰な気遣いや親切心が必要なので、それもまた大変なことです。

 登美子は「崇もこれで安心して仕事に打ち込めるんじゃない?(あの子にはしっかり親切にしてあげなさいよ)」と姑らしいアドバイスをしました。抜け目がありません。

 そんな登美子は茶道教室を始めていた。お弟子さんの翁と和服姿の中年女性がやってきました。登美子がのぶを紹介すると、有名作詞家、柳井崇さんの奥様だとすぐに判明した。

 やればできる子の崇は、登美子の自慢の種です。彼女によれば、崇は絵を描いていた少年、ではなく、父親の影響を受た文学少年だったとのこと。

 登美子は表面的な嘘をつくのが得意です。一方で純粋派ののぶは、夫を褒められるたびに顔を赤らめています。

 だよなー、崇が文学少年だったことはない。実際のところ才能クラゲの崇だからね。そう考えると、どんなにズバ抜けた才能があっても、その男の出世には奥さんのテレパシーと努力が影響しているのでしょうね。

 うーん、女の幸せって、この世の酸いも甘いも全部味わうことなんだろうから、色々考えちゃうなぁ。

 手間のかからない男は打算的かもしれないけど、世渡り上手で生活は安定する。でも人生でのホームランにはならない気がする。

 素質と才能のある男は手間がかかるけど、人生でホームラン的な成功をもたらす可能性がある。

 結局、崇が夢を追いかけるからこそ、のぶは酸いも甘いも味わえるのかもしれないのです。あははは。

 そういえば例外もいる。野球の大谷選手は一人で成功して、嫁をもらって、さらにさらに良くなった。女性は、宇宙からの使命を持つ男性を選ばないといけないのです。…嘘です。いえ、本当です。まっ、どうでもいいか。

 長屋に戻ったのぶは、崇に登美子の様子を伝えた。崇は「あの人なら、絵を描くしかない孤独な気持ちを無視して、僕を文学少年にも、医者を目指していたことにも、仕立て上げるだろうね。僕の詩がヒットしたことで、生徒が集まりやすいと思って茶道教室を始めたのかもしれない。のぶちゃんの純粋さとは違い、一筋縄ではいかない人だから」と冷静です。彼は母性愛に包まれていることから脱皮し始めているようです。もしかすると、崇はクラゲから、卒業できるかもしれません。

 しかし、のぶは何気にその純粋な気持ちで「崇さんが思うように、好きな漫画を描いてくれたら、私はそれが一番うれしい」と言った。その言葉は、文学少年にされてしまった崇の胸を、グサリッ、と包丁で刺すようなものだった。重い一言です。

 そもそも歌詞を書くように促したのは、のぶです。そして、その歌は大ヒットしました。女の矛盾した行動は、男を鍛えます。・・・生きるのがしんどい。。。

 たぶんね、のぶの純粋さは正しいものなんだと思います。でも、それが、世間の人たちからすると、自分の醜さや妥協点に突きつけられた刃物のように感じるのかもしれません。結局いつものことながら、純粋性の少ないタダレタ世の中が悪いんです。

 そのこととの兼ね合いで、男と女のそもそも論を言うと、聖書のエバは、蛇に中央の木の実を食べても大丈夫だと言われたことで、アダムを喜ばせたいがために、二人で木の実を食べたのです。ゆえに、エバに悪気はありません。それは彼女の愛情から来るものなのです。だからこそ、エバは自分が悪いとは感じていないのです。

 そういうことだから、崇(アダム役)はまず、のぶ(エバ役)の「気持ち」を気遣ってあげる必要があるのです。そうしないと意味不明のヒステリーを招いてしまいます。

 一方、蘭子は宣伝用の文章作成に苦戦しましたが、三度目に提出した原稿で八木からOKをもらい、ほっと一安心しました。

 八木は蘭子の書いた映画の記事を毎回読んでいた。蘭子はそれを嬉しく思っていたが、八木は「初めの頃は良かったけど、最近は監督や俳優の批判ばかりだ」と注意した。蘭子は、

「映画雑誌を売るためには、そうするしかないんです。気になる映画を観たい人は、放っておいても見ると思います。でも、気にならない人にわざわざ興味を持ってもらうためには、監督や俳優をコケにするくらいに辛辣さがないと、彼らに自分の目で確かめようと思ってもらえないんです。私もそうだけど、映画好きになる人は、心に少し癖のある人だし、そういう癖を喜ぶんです。だからその人たちは、あえて映画の世界に浸りたいんでしょうね。私は人それぞれの感じ方の角度を見極めているつもりです。」と答えた。八木は深く息を吸い込み、

「でも、映画を愛している君が、一番傷ついている・・・」と鋭く語った。蘭子は、

「じゃあ、八木さんはどうなんですか?相手を思っていても、どこか心を開こうとしない。悲しみをえぐられるのが嫌なんじゃないですか?どこかにあるのに消えてしまったようなニヒルな愛情は、純粋な女性の一生懸命さを無駄にしています」と鋭く返し、そのまま帰っていった。

 この言葉に八木は、男の背骨をえぐられたような気分になり、その場で立ったまま死んだ・・・。はははは。

 蘭子の一撃は、漫画「北斗の拳」の連打を超える破壊力です。・・・以上、現場からお伝えしました。

 数日後、蘭子は次の仕事の件もあって八木の事務所を訪れ、謝罪をした。八木は「感性が求められる仕事だから、何でも言い合える方がやりやすい」と答えた。

 八木はコーヒーを二杯用意し、蘭子に手渡した。二人は向かい合ってソファに腰掛け、会話を始めた。

 蘭子はのぶから八木の家族のことを聞いていたので、「ご家族は戦争で…」と確認した。八木は、

「俺は絶対に生きて帰ると言ったが、復員すると、福岡の空襲で妻と子が亡くなっていた。俺が死ねば家族が助かったのかとも考えた。それで、東京のガード下に流れ着いた。そこで孤児たちと関わるうちに、まだ俺の存在する理由があるように思えたんだ。だから、孤児たちにパンを食べさせ、本を読んで聞かせた。そして、この会社を作った」と言う。

 蘭子は、必ず生きて帰ると言っていた最愛の豪が戦死したことを伝えた。

 二人は、どうしていれば最愛の人が生き残れたのかを深く自問しながら、コーヒーカップの湯気をじっと見つめいた。

 さて、長屋ののぶと崇ですが、蘭子が八木に恋をしているのではないかと話しました。崇は「それはないだろう」と言いますが、彼がそう言う時には、大抵あります。

 と、蘭子が玄関の扉を開けた。そして「ご心配なく。私は、一生、恋愛らあ、せんので」と怖い顔をして言い放った。

 えー、これはですねー、『この世に存在していても意味がないかもしれない』と思ったことのある男女の恋物語の始まりです。愛情が切ないと感じた八木と蘭子の恋です。激しくえ上がるしかありません。

 今日は、幸せになれそうな蘭子の後に、NHKディレクターの健太郎が訪れ、崇も幸せになれそうな仕事を依頼しました、の一席です。

 みんな幸せになりたいのですね。それなら、空氣体瞑想をして、空(くう)に触れ、魂と空とのつながりを感じ、安堵感や至福感、至福意識を体験してみましょう。それが不退転の意識であり、金色の生命エネルギーが湧き出る場所でもあります。その金色の生命エネルギーを通じて、尊い気持ちで恋をしましょう。それこそが大切であり、空からの愛なのです。どうぞお幸せに。

 

 今日も、宇宙の外側からと内側から来る大浄化と癒し、修正と修復、善業の自業自得の強化、空や空性による裁き、サトワ(宇宙調和、サティア)のエネルギーの流れに乗って午後の行するよ。この流れは止まらないからね。

 

 可能なら、静かに座って空氣体瞑想をしましょう。

 まず、透明な空氣(酸素や二酸化炭素やプラナエネルギー)のようなものに包まれている事を思い、その後、身体全体で透明な息をしている感じになり、・・・魂もそうなり・・・そのようにして行う、空氣体瞑想(真聖吉祥瞑想)をしましょうね。

 そこで雑念や考えている状態が出て来たら、それら自体に気づいた時に、いつでもどこでも透明な空(くう・そら)に意識を向けて、深呼吸をして、透明な空氣(空)に戻りましょう。←ここは重要です。

 それから、また、空氣体瞑想を続けましょう。そして、同じように雑念が出て来たら、同じように空に帰りましょう。

 瞑想を止める時は、何度か深呼吸をして、ゆっくりと動き始めましょう。

 透明な空性の中でのありのままの現実と自分自身を認め、その向こう側からの、空性に基づいた自然(天然)なダルマ法則の、無限のエネルギーの流れ感じ、その中で、その無限のエネルギーを吸収しながら放出し、浄化されながら癒され、清らかになり、昇華されながら強くなり、進化しながら、美しくなって、平らけく透明に安らけく広がって、法恩感謝、神恩感謝して行こうね。この気の流れは神にも悪魔にも、何者にも止められないからね。聖なる道だからね。天国への道だからね。お祈りしておくね。お祈りしなよ。

 

 

 参考までに、和至の感じていることを書いておきますね。

 

1,宇宙の形は、トーラス構造だと思います。バブルリングのような動きで中心から広がっているのかも(誰か計算式を発見してください)。

 人間の生命磁場の形もトーラス構造だと判明しているらしいから、共通なところがあって当たり前です。

 

2,3次元宇宙では、物質の壁、音の壁(音速の壁・言葉の内容の壁)、光の壁(光速の壁・見え方の壁)、重力素粒子の壁(重力・引力・邪見・主義・価値観・嘘・洗脳などの壁)、透明な壁(精妙性の違い)がある。

 重力素粒子の壁を越えれば、外宇宙(=3次元宇宙の外)がある。外宇宙は、空(くう)と空の精神性(=唯一の意識)で形成されている。空による形成作用(=アカーシャの形成作用)もあるようです。(ちなみに、空の中でエネルギーの動きがあって、それは不退転の意識だと思うのですが、その不退転の意識方から、3次元宇宙は生まれていると思います)

 

3,3次元宇宙内の最高進化惑星は、13聖天サナヒラーズラーゲン(シャンバラ・桃源郷などと呼ばれたのかも)だと思う。そこはたぶん、13次元で、3次元宇宙では13次元以上はないと思う。この場合の13次元と言いうのは13段階目の進化ということです。宇宙の初期のころからあるようです。

 

4,サナヒラーズラーゲン惑星は、地球とよく似た風景だけど、惑星の周囲では、たぶん、時空の調整をしているので、大地は平らです。一部は重力素粒子を超えて、外宇宙に繋がっているかも。重力はないかも。(どこかの国では、地球は平らだと言う説がありますが、あれは、たぶん邪見に落ちています。彼らがビジョンとして観たのならば、その体験はサナヒラーズラーゲンを観ているわけで、観たビジョンを地球と間違えているかも)

 

5,サナヒラーズラーゲンよりも、遥かにいいところが、外宇宙(空と空の精神性、空の形成作用)です。清浄です。大神様たちの世界かも?3次元宇宙の内側から説明するには、重力素粒子の壁があるために、読んだ人が邪険に落ちやすいので、詳しくは書けません。

 

6,3次元宇宙での宗教の要素は、空(くう)と自然なダルマ法則(逆転できない回転とエネルギー(氣)の流れ)と人格神だと思います。人格神は分かりやすいですが、空と自然なダルマ法則が分かりにくいので、それらを理解するために教えと戒、道徳などがあります。それでも、思考回路が重力素粒子の壁の影響を受けると、すぐに邪見に落ちます。

 

7,さて、現在の地球意識の進化状態は、集合意識の深いところで新たに清浄化が進み始めた感じです。つまり、なーなーの仲良しごっこの関係、ギブアンドテイクや清浄な自利利他の関係、さらに、和や調和、サトワ(大調和・宇宙調和)の関係の全てにおいて、大浄化が進んでいるということです。表面的には荒れるかもしれませんが、どうでしょう?

 

8,なお、3次元宇宙側では、お経や聖書などの言葉による説明を含めて、およそ説明されるものは、全て方便になると思います。だからこそ、説明された言葉を感覚的に理解するが難しのです。これは神代の昔からそういうことです。

 

9,今の数学では、「無限(∞)は数字ではない」とされていますが、∞対∞でもエネルギー反応があるので、∞を数字化して、新しい数学を造る必要があると思います。勘です。

 例えば、∞×∞=0なのか、∞なのか、1なのか。∞×∞分の1=0?、∞?、1?。∞×0=0?∞?1?などを証明できたらいいですね。

 証明するためのヒントは、円周率πやeなどの無理数と∞の関係を考えたらいいのかも。

 さらなるのヒントとしては、無理数の無限に続く小数点以下を、素数個で区切るのがいいかも知れません。π=3・14は、素数が2個か3個。π=3・141なら、素数が3個。π=3・14159なら、5個、という風に区切って、考えるのはどうでしょう。これは世界観になります。

 パラレルワールドのような感じで、数字の個数で区切った世界が出来るからです。和至の勘です。

 ∞を数式化することで、集合意識が重力素粒子の壁を越えやすくなって、人類の集合意識の進化が進むと思われます。これに反対する人は悪魔系ですね。悪魔は進化を妨害します。無限は世界を救う、いや、善い世界を作る。

 

10,空(くう)と言うのは、3次元宇宙の元であり全てを包括しているのですが、絶対的に(3次元で宇宙で言う)物質やエネルギーではないようです。なので、人間の意識が空を知って、それに染まって行くと、3次元宇宙に存在しながらでも全く別のものになります。解脱者ですね。

 空を知った上で、解脱した者が、3次元宇宙を同時に包括している(大乗仏教の考え方?)というのは、たぶん邪見に落ちていると思われます。3次元宇宙の者と空による解脱者は、まるで違う世界の存在なのです。

 なので、空を通さないと、両者のコンタクトや相互理解は難しいようです。しかし、だいたいは通じているつもりになっています。それでも生活は成り立ちます。つまり3次元宇宙を包括しているのは、解脱者ではなくて人格のない空だけです。ここがちょっとややこしいところです。

 

11、重力素粒子は、3次元宇宙にあまねく行き渡っているように思います。3次元宇宙の外にある空の意識を知覚すると、重力素粒子は3次元宇宙の壁のようにも思います。どうもこの辺が、なぜそうなのかを上手く説明できないのです。

 さて、重力素粒子はあまねく行き渡っているので、その振動数によって、邪見に陥りやすい面があります。

 宇宙創成からの古代史が書かれている聖書やお経、各種の神話、OO文章、OO口伝、などなどは、それぞれに同じところもあれば、違うところもあります。

 これらの違いは、覚者の意識が悟りの領域にあったとしても、「言葉」の性質として、「言葉」そのものが重力素粒子の壁を超えていないので、「言葉」を読む(で感じる)人が「集合意識的パラレルワールド」の邪険に落ちているように思われます。

 そういう邪見に落ちないために、重力素粒子の壁を空の意識によって超えるべきです。そんなに難しくはないかも?

 

12,時間について。

 時間は、「意識の回転数=意識の波動=意識のスピード」とそれらを流れるエネルギー量(=空との共鳴率)で決まると思います。神様の一日は人間の千年と言われます。兜率天の一日は人間の四百年。

 時間の種類は、たぶん、(日本時間)、地球時間、宇宙時間、無限時間?永遠時間があると思われます。

 無限時間は虚しい感じ(虚無感)があるかも知れません。時間を物質側からの感覚で捉えたものでしょう。

 永遠時間は空しい感じがあるかも知れません。空しとは、開けた爽やかさのような感じです。永遠の命の側からの感覚でしょう。

 そもそも、精妙なレベルにおて、時間は「感覚」と関係があります。好きなことに集中していると時間が短く感じられるという、あれです。

 そして、感覚は感情と精妙にリンクしています。

 感情は、例えると3本柱から成り立っていると思います。3本の柱とは、「好き・嫌い・好きでも嫌いでもない」や「有る・無い・有るのでもなく無いのでもない」という具合の3本柱です。柱の数は増えても構いません。

 この3本柱を意識がぐるぐると回っていると、感情が生まれると思われます。

 例を挙げると長くなりますので、空想してみてください。そこに感情の本質(癖)があるかもね。

 

13,さて、3次元宇宙の流れは、サトユガ=黄金の時代(2万年間)→トレーユガ=銀の時代(1万5千年間)→ドバパラユガ=銅の時代(1万年間)→カリユガ=鉄の時代(5千年間)→そして、新生サトユガ時代、と移り変わって行くようです。それぞれの時代によって大調和の度合いが変わるのです。期間については、12進数で表したものもありますが、和至は、ここに書いた期間が正解じゃないかと思います。理由は勘です。

 (ちなみに、ノアの大洪水があったのは、1万5千年前ぐらいで、トレーターユガからドバパラユガに変換したときだと、和至は思います。

 今は、悪の蔓延るカリユガの時代の最後です。裁きの時や終末思想は、悪の蔓延るカリユガの時代の終わりの事だろうと思います。カリユガと一緒に悪も終わります。なお、善悪の基準についは、この文章の初めのところに書いてあります。善悪は空との共鳴率で決まります。エネルギー反応です。)

 

13-1、ユガの時代は合計で、5万年サイクルですが、人間の集合意識の進化は、9千年から1万年だと思います。これも勘です。

 集合意識の進化をヨガの言葉を使って説明すると、肉体(=物質界の裏と表)で2千年間。アストラル体(=霊界の裏と表)で2千年間。コーザル体(=ダルマ法則界の裏と表)で2千年間。エーテル体?(=空の世界なので裏表はないが、三段階ある)で各3千年間。あとは、予備で千年間。合計一万年です。勘です。

 今は、肉体(物質世界の終わり)で、悪の蔓延るカリユガの時代の終わりです。非常にいいチャンスです。それについて、何を思うかは、それぞれです。

 

13-2,三次元宇宙内での最初の神様(以下、最高神と書きます)の成り立ちについて。

 和至が感じたのは、まず「無」の向こうに「空」があります。

 そして、三次元宇宙内で、空のエネルギーを流し続けていると、「存在」が出来ます。光の粒なようなものなのですが良く分かりません。その光の粒にさらに空のエネルギーを流し続けていると、「生命(プラナエネルギー)」になります。光の粒だと思います。その「生命」にさらに空のエネルギーを流し続けていると「意識」になります。波動です。これが、三次元宇宙内での最高神です。意識波動なのでおそらく形はありますが、三次元内の人間の意識では認識できないと思うので、通常、最高神には形がないと説明されているのだと思います。

 地球の生命の起源については2種類あって、宇宙由来のものと地球磁場由来のものがあるようです。これについては「らんまん69」で少しだけ、書いています。勘です。

 

 以上、あくまでも、参考です。