「人生ドラマ」は、死の観点から見れば幻想です。死は、魂の観点から見れば幻想です。魂は大霊(純粋空・じゅんすくう)の分け御霊(みたま)であり、その魂の観点から観れば、この世は善性です。そして、この世は光の法則が織りなす幻想です。その幻想が自然な流れであるから、本当の喜びと楽しさに繋がります。目覚めてください。悪は勘違いをしています。

 

 おはようございます。以下は、空氣体瞑想を広めようと思って書いています。文字の書き間違いがあるかも知れません。(朝ドラについては、真ん中ごろにあります)

 空気体瞑想は、酸素、二酸化炭素、プラナエネルギーなどを意味する「空気」を方便とした瞑想法です。私は空氣体瞑想の創始者です。

 空氣体瞑想のやり方は、文章の終わりに記載されています。それが基本で、全てです。そこだけでも一読いただけると幸いです。

 過去からのいろいろな瞑想法もありますが、それらは真っ透明な空や空性(くうやくうせい)が元になっています。空氣体瞑想は、今、ここ、身の回りにある透明な空気を方便として、各種瞑想法の元である真っ透明な空や空性へ入ろうとする瞑想法です。最も直接的な瞑想法と言えます。
 時代は、この空や空性を明らかにするところまで来ました。そこにしか、本当の意味での「救われること」はありません。今を超えて行きましょう。その後の行動は、その方の意識レベルともともとの器次第です(←これが、主なる神様の言われているところの「多様性」の真の意味です。人間の方から見ると、抽象的です。具体化をすると壁になります。神の言葉は、人間の意識の向上が目的です)。

 地球は、太陽系の惑星と共に天の川銀河の中心へと近づいており、エネルギー価を上げています。その地球上にいる人間の肉体もスピリチャル(精神)も、エネルギー価を上げながら常に進化していくことが、生命の本筋です。空気体瞑想をして、その本筋の流れに乗りましょう。←これが道です。

 魂は、エネルギー価が上がることを好むようにできています。そのため、生と死と消滅と永遠(宇宙)を超えるようになり、進化と開放と自由への道に繋がるのです。これが意識の向上です。

 主なる神様が意図するところの自由や自由感とは、客観的に観ると、「自由」と「神様(自然・天然のダルマ・宇宙自然の道理)の調和支配」が丸ごと融合していて・・・さらに、その融合は、進化や自然・天然のダルマエネルギーの流れ(法則)によって、再び融合(調和=サトワ)したものなのです。←ここは重要です。

 自分の中心に「透明な空」を意識して、勇気を出して進みましょう。

 「空や空性」と「深層意識の一番深い所」との共鳴率を、10段階(10段階目は空となります。この空の中に不退転の意識3段階があります。)とするならば、共鳴率が、5,1以上あれば善性です。4,9以下なら悪性です。人生模様がドラマであるとするならば、それは善悪の基準です。

 その上で、この世とあの世のエネルギー反応のシステムは、あの世の天国と地獄を含めて、本質的なところでの勧善懲悪なのです。下手な理屈ではありません。

 そういう仕組みですので、自分の中に空性を増やしましょう。自他の進化に対する貢献に繋がります。(無相の)徳を積むことになります。善きカルマが徳のある業として、生死を超えて善き事象となり帰ってきます。

 なお、無料であり、会員制も取っておりません。こちらからの連絡はしておりません。[プロフィールをご覧ください。] お礼については、生命の進化への喜捨(協力・布施)として、一日参りにお経を唱えさせていただきます。

 

 「あんぱん」、観ていますか?(以下は、空氣体瞑想を紹介するために書いていますので、モデルはあるものの、ドラマなので解釈の仕方はいろいろな形になります。あと、日本語で書いていますから、英語に翻訳すると意味不明になるかも知れません。悪しからずです。

 

 

 

 のぶと次郎はドイツ製のカメラを持ち、朝田家に向かっています。その途中で、思いつくままに写真を撮った。・・今だけは、二人の時間を楽み、こころ豊かな気持ちになりたいのです。

 あーあー、・・・そういうことなんだね。写真を撮るのは、見栄も含めて心の豊かさのためなんだね。和至は知らんかった。昔、インスタントカメラ?でバシバシ撮ったら、現像代がかかると文句を言われ、それから写真に興味が無くなった。和至の撮った写真を欲しがる人がいたから、多少のセンスは有ったと思う。そう言えば、ポラロイドカメラが欲しかったな。つまり、現像代がかからない、という発想なんだろろうね。あははは。まっいいや。どうでも。思い出すと、いつものように役に立つ味方はいない。

 朝田家の羽多子とメイコは、上手に乾パンを焼けるようになっていた。

 のぶ夫婦は挨拶をして、さっそく、パン生地を伸ばしている、羽多子の写真を撮り始めた。こういう時の3番目・メイコは張り切ります。そして、わざとヤラカシます。大変なんです。

 釜爺ぃとくら婆さんは、写真を撮ると魂が抜かれると逃げ回っています。そう言えば、世の中に電話機が初めて設置された時も、「電話をかけるとコレラになる」と噂になったらしい。今は、AIが仕事を奪う、かな?AIが神なる、かな?

 まーね、AIもだいぶ使えるようになったけど、どうしても、修正しないといけない。聖書のヨハネの黙示録の第16章に、偽預言者の口から蛙のような霊が出ると書いてあるけど、その偽預言者って、AIじゃないかなぁ。どうだろう?偽ものには真の生命力がないから、偽預者の意味が解らなかった。AIなら、生命力はないわな。

 朝田家一同は、仲良く笑顔で集合写真を撮りました。でも、豪と草吉がいないので寂しいようです。蘭子は胸に手を当て、「豪ちゃんは、ここにおるきに」と静かにほほ笑んでいます。

 あっ、そういうことかぁ。写真をったら魂が抜かれると噂されたのは、当時の写真が主に遺影写真として用いれていたからだろうね。長生きしたい年寄りは、遺影写真を撮りたくない。それとも、被写体の魂を撮れ、と言うのが、魂を取るに変わったのかな?

 と言うことは、電話機で話すとコレラになる、という噂も、まず、コレラにかかった人がいて、電話で医者を呼ぶ、で、その電話機を消毒せずに他の人が使えば、コレラに感染する、だから、変な話になったのだろうね。あははは。経過の話が抜けている。

 つまり、自然現象でも経過を抜くと恐怖になるようだ。

 そうであるならば、死も自然現象だけど、死を恐怖と感じる人たちがいるのは、死のために必要な経過が抜かれている可能性がある。つまり、精神か魂が、死を迎えるために必要な進化をしていない、のです。

 じゃぁ、進化に必要なものを考えると、空(くう)からのダルマ法則のエネルギーと空からのプラナエネルギー(生命エネルギー)です。要するに、死の恐怖に対する対策としては、空氣体瞑想を行い、空(くう)に触れることが有効です。恐怖は、空のエネルギーで埋めればいいだけです。良かったね。

 (ちょっと関係ないけど、のぶを見ていて感動したから書いとくね。着物姿って、何にもしていないのに、その立ち居振る舞いと後姿が、ホント、色っぽいね。でも、正面からだと分からない。この奥ゆかしさは男心を掴むかも。結婚相手を見つけるのなら、着物姿で勝負かも。そして、着物姿の解る男を選ぶべきかも)

 次郎が、亡くなった結太郎について質問したので、のぶは、崇が書いた絵を見せた。その絵には、結太郎が幼いのぶにシルクハットを被せいる光景が描かれていた。いろいろな思いを「愛の形」にした絵です。

 次郎はその絵を見て、崇の人となりを感じ取り、愛情深く優しい人物であると認めた。

 そこへ、愛国婦人会の会長・民江と役員の御婦人たちが乗り込んで来た。彼女たちは「のぶさん、愛国の鏡がなにをしちゅうがです。カメラは贅沢品です。贅沢は禁止です」などと言っている。

 なので、次郎は愛のある声で「ではこれで、最後の撮影にしますきに。三人ともお並びください。写真を撮りましょう。お三方の、お勤めに励まれている美しい姿、誇らしい精神を写真に納めさせてください」と、その場も収めた。

 あのーー、この次郎役の俳優は、舘ひろしの隠し子かも知れない。似ている。。。どうだろう。

 帰りの汽車でのぶは「戦争が終わったら、うち、生徒らに生きるって、楽しいがっ、と思えるような授業をしたいです。そして、次郎さんと船に乗って、いろんな国に行ってみたいきぃ」と、今の心境を告げた。

 そして、二人の甘い時間も過ぎて行き、次郎の出航日が訪れた。

 のぶは次郎の安全を願い、送りだそうとしていた。次郎は、のぶに自分の命と同じぐらいに大切にしているカメラを預けた。

 カメラは形見のつもりのようにも見える。必ずのぶの元に帰って来るという決意のようにも見える。のぶは尋ねた、

「いつも、言いかけて、止めているがぁは、なんですか?」

次郎は、

「うん。今度、わしが乗るがぁ船は、軍用の輸送船に改造されたものじゃきぃ。これからは何があるか分からん。・・・わしは、日本が大国のイギリスやアメリカに勝てるとは思わん。それでも行くしかない」と言う。のぶは、

「この戦争が終わるがかぁは、日本が勝つ時です。勝って終わらなければ、私も生徒も死ぬ時です。勝つしかないのなら、うちが勝ちます」と勇ましさを示した。

 次郎は、のぶの精いっぱいの気持ちを、愛おしくも哀れに思い、抱きしめた。しかし、のぶは次郎に身体を半分しか預けません。彼女は最期まで、自分で立つつもりです。そうしないと、のぶ先生は生徒たちに顔向けが出来ないのです。

 のぶ先生は生徒に嘘を教えたつもりはありません。真実の前に、正義の前に、敵国の物欲と駆け引きと嘘があっただけです。だから、戦い、そして死んでも、自分の全てが生きるのです。そういう覚悟なのです。いいんです、それで。のぶの決意です。そうでないと、豪が何で死んだか分からなくなります。蘭子が何に耐えたか分からなくなります。

 次郎は、のぶの首にカメラの紐をかけた。彼は、「もし、何かあったら、僕の代わりに世界を回って夢をかなえて欲しい」と告げた。

 あーぁ~、だね。次郎君、そこはー・・・あのね、「海と空は、生きて行く人にも、死んで行く人にも、誰がぁにも自由じゃきに」と諭し、もし、自分が生きて帰らなかったら、のぶはのぶの幸せを探して欲しい、というニュアンスを伝えて欲しかったな。舘ひろしの隠し子?は、俳優として男を上げたのにね。

 玄関を出た時、次郎はのぶに、自分の写真を撮るように言った。のぶはカメラを構えたものの、シャッターを押すと遺影写真になりそうなので「お帰りになった時に、撮ります。お国のために、立派な御奉公を成されて下さい」と送り出した。

 次郎は敬礼し、歩き出した。

 これねー、離れている時の愛のテレパシーなら、立派な御奉公をしてください、でいいんだけど、目の前にいる時の言葉なら、生きてお帰り下さい、を付けたらいいと思う。

 あのね、愛のテレパシーで通じるのと目の前の人と言葉を交わすのは、使っている次元が違うのです。離れている時に、『生きて帰って来て』と愛のテレパシーを送っても、テレポテーションをしない限り帰れない。だから、エネルギーロスになり、相手の生きにくさが増すんだよ。そういう時の愛のテレパシーは、『帰れる時まで頑張って御奉公してください』の方が相手の氣の流れに矛盾が少なく、エネルギーロスも少ないと思う。なので、生きて帰って来る確率が高い。

 だけど、相手が目の前にいる時は、言葉が届くし、心から思えば言霊になる可能性が高い。だから、「立派に御奉公され、生きて帰られると信じています」でいいんじゃないかなぁ。

 このドラマの流れだと、輸送船は爆撃を受け、次郎は死んでしまいそうです。しょうがないやな、輸送船を軍用に改造しちゃったから、攻撃対象でっす。

 こういう、輸送船カモフラージュ作戦は、改造に時間がかかるから、すでにイギリス軍にバレているだろうね。スパイもいるし、、、カモフラージュや嘘は時間がたつとバレるのが必然です。だから、バレる前に勝負をしないと勝てないやな。どこからどう見ても、アウトな作戦です。

 一方、東京の崇ですが、電報が届き、召集令状が来たと伝えられた。

 今日は、これ?どういうこと??。ドラマの作りではなくて、他の情報も含め、当時の日本政府は、戦争を始める氣も無ければ、勝つ気もない感じだ。なんなの?まー、やる気がなければ勝てない。でも、負けたくない気持ちだけはある。全体、なんなのでしょう?芯がふにゃふにゃじゃん。そのふにゃふにゃで、よく、日本はあそこまで戦ったね。こりゃー、エセユダヤのアメリカもイギリスも騒がしいだけで弱いぞ、の一席です。

 じゃぁ、今の純正日本人も、そろそろ本気を出しましょう。文章の途中にも空氣体瞑想の事を書きましたが、さらに、本氣になるために、空氣体瞑想をして、空に触れておきましょう。「戦わずして勝つ」になるかも知れない。あはははは。

 

 今日も、宇宙の外側からと内側から来る大浄化と癒し、修正と修復の流れに乗って午後の行するよ。この流れは止まらないからね。

 

 可能なら、静かに座って空氣体瞑想をしましょう。

 まず、透明な空氣(酸素や二酸化炭素やプラナエネルギー)のようなものに包まれている事を思い、その後、身体全体で透明な息をしている感じになり、・・・魂もそうなり・・・そのようにして行う、空氣体瞑想(真聖吉祥瞑想)をしましょうね。

 そこで雑念や考えている状態が出て来たら、それら自体に気づいた時に、いつでもどこでも透明な空(くう・そら)に意識を向けて、深呼吸をして、透明な空氣(空)に戻りましょう。←ここは重要です。

 それから、また、空氣体瞑想を続けましょう。そして、同じように雑念が出て来たら、同じように空に帰りましょう。

 瞑想を止める時は、何度か深呼吸をして、ゆっくりと動き始めましょう。

 透明な空性の中でのありのままの現実と自分自身を認め、その向こう側からの、空性に基づいた自然(天然)なダルマ法則の、無限のエネルギーの流れ感じ、その中で、その無限のエネルギーを吸収しながら放出し、浄化されながら癒され、清らかになり、昇華されながら強くなり、進化しながら、美しくなって、平らけく透明に安らけく広がって、法恩感謝、神恩感謝して行こうね。この気の流れは神にも悪魔にも、何者にも止められないからね。聖なる道だからね。天国への道だからね。お祈りしておくね。お祈りしなよ。

 

 

 参考までに、和至の感じていることを書いておきますね。

 

1,宇宙の形は、トーラス構造だと思います。バブルリングのような動きで中心から広がっているのかも(誰か計算式を発見してください)。

 人間の生命磁場の形もトーラス構造だと判明しているらしいから、共通なところがあって当たり前です。

 

2,3次元宇宙では、物質の壁、音の壁(音速の壁・言葉の内容の壁)、光の壁(光速の壁・見え方の壁)、重力素粒子の壁(重力・引力・邪見・主義・価値観・嘘・洗脳などの壁)、透明な壁(精妙性の違い)がある。

 重力素粒子の壁を越えれば、外宇宙(=3次元宇宙の外)がある。外宇宙は、空(くう)と空の精神性(=唯一の意識)で形成されている。空による形成作用(=アカーシャの形成作用)もあるようです。(ちなみに、空の中でエネルギーの動きがあって、それは不退転の意識だと思うのですが、その不退転の意識方から、3次元宇宙は生まれていると思います)

 

3,3次元宇宙内の最高進化惑星は、13聖天サナヒラーズラーゲン(シャンバラ・桃源郷などと呼ばれたのかも)だと思う。そこはたぶん、13次元で、3次元宇宙では13次元以上はないと思う。この場合の13次元と言いうのは13段階目の進化ということです。宇宙の初期のころからあるようです。

 

4,サナヒラーズラーゲン惑星は、地球とよく似た風景だけど、惑星の周囲では、たぶん、時空の調整をしているので、大地は平らです。一部は重力素粒子を超えて、外宇宙に繋がっているかも。重力はないかも。(どこかの国では、地球は平らだと言う説がありますが、あれは、たぶん邪見に落ちています。彼らがビジョンとして観たのならば、その体験はサナヒラーズラーゲンを観ているわけで、観たビジョンを地球と間違えているかも)

 

5,サナヒラーズラーゲンよりも、遥かにいいところが、外宇宙(空と空の精神性、空の形成作用)です。清浄です。大神様たちの世界かも?3次元宇宙の内側から説明するには、重力素粒子の壁があるために、読んだ人が邪険に落ちやすいので、詳しくは書けません。

 

6,3次元宇宙での宗教の要素は、空(くう)と自然なダルマ法則(逆転できない回転とエネルギー(氣)の流れ)と人格神だと思います。人格神は分かりやすいですが、空と自然なダルマ法則が分かりにくいので、それらを理解するために教えと戒、道徳などがあります。それでも、思考回路が重力素粒子の壁の影響を受けると、すぐに邪見に落ちます。

 

7,さて、現在の地球意識の進化状態は、集合意識の深いところで新たに清浄化が進み始めた感じです。つまり、なーなーの仲良しごっこの関係、ギブアンドテイクや清浄な自利利他の関係、さらに、和や調和、サトワ(大調和・宇宙調和)の関係の全てにおいて、大浄化が進んでいるということです。表面的には荒れるかもしれませんが、どうでしょう?

 

8,なお、3次元宇宙側では、お経や聖書などの言葉による説明を含めて、およそ説明されるものは、全て方便になると思います。だからこそ、説明された言葉を感覚的に理解するが難しのです。これは神代の昔からそういうことです。

 

9,今の数学では、「無限(∞)は数字ではない」とされていますが、∞対∞でもエネルギー反応があるので、∞を数字化して、新しい数学を造る必要があると思います。勘です。

 例えば、∞×∞=0なのか、∞なのか、1なのか。∞×∞分の1=0?、∞?、1?。∞×0=0?∞?1?などを証明できたらいいですね。

 証明するためのヒントは、円周率πやeなどの無理数と∞の関係を考えたらいいのかも。

 さらなるのヒントとしては、無理数の無限に続く小数点以下を、素数個で区切るのがいいかも知れません。π=3・14は、素数が2個か3個。π=3・141なら、素数が3個。π=3・14159なら、5個、という風に区切って、考えるのはどうでしょう。これは世界観になります。

 パラレルワールドのような感じで、数字の個数で区切った世界が出来るからです。和至の勘です。

 ∞を数式化することで、集合意識が重力素粒子の壁を越えやすくなって、人類の集合意識の進化が進むと思われます。これに反対する人は悪魔系ですね。悪魔は進化を妨害します。無限は世界を救う、いや、善い世界を作る。

 

10,空(くう)と言うのは、3次元宇宙の元であり全てを包括しているのですが、絶対的に(3次元で宇宙で言う)物質やエネルギーではないようです。なので、人間の意識が空を知って、それに染まって行くと、3次元宇宙に存在しながらでも全く別のものになります。解脱者ですね。

 空を知った上で、解脱した者が、3次元宇宙を同時に包括している(大乗仏教の考え方?)というのは、たぶん邪見に落ちていると思われます。3次元宇宙の者と空による解脱者は、まるで違う世界の存在なのです。

 なので、空を通さないと、両者のコンタクトや相互理解は難しいようです。しかし、だいたいは通じているつもりになっています。それでも生活は成り立ちます。つまり3次元宇宙を包括しているのは、解脱者ではなくて人格のない空だけです。ここがちょっとややこしいところです。

 

11、重力素粒子は、3次元宇宙にあまねく行き渡っているように思います。3次元宇宙の外にある空の意識を知覚すると、重力素粒子は3次元宇宙の壁のようにも思います。どうもこの辺が、なぜそうなのかを上手く説明できないのです。

 さて、重力素粒子はあまねく行き渡っているので、その振動数によって、邪見に陥りやすい面があります。

 宇宙創成からの古代史が書かれている聖書やお経、各種の神話、OO文章、OO口伝、などなどは、それぞれに同じところもあれば、違うところもあります。

 これらの違いは、覚者の意識が悟りの領域にあったとしても、「言葉」の性質として、「言葉」そのものが重力素粒子の壁を超えていないので、「言葉」を読む(で感じる)人が「集合意識的パラレルワールド」の邪険に落ちているように思われます。

 そういう邪見に落ちないために、重力素粒子の壁を空の意識によって超えるべきです。そんなに難しくはないかも?

 

12,時間について。

 時間は、「意識の回転数=意識の波動=意識のスピード」とそれらを流れるエネルギー量(=空との共鳴率)で決まると思います。神様の一日は人間の千年と言われます。兜率天の一日は人間の四百年。

 時間の種類は、たぶん、(日本時間)、地球時間、宇宙時間、無限時間?永遠時間があると思われます。

 無限時間は虚しい感じ(虚無感)があるかも知れません。時間を物質側からの感覚で捉えたものでしょう。

 永遠時間は空しい感じがあるかも知れません。空しとは、開けた爽やかさのような感じです。永遠の命の側からの感覚でしょう。

 そもそも、精妙なレベルにおて、時間は「感覚」と関係があります。好きなことに集中していると時間が短く感じられるという、あれです。

 そして、感覚は感情と精妙にリンクしています。

 感情は、例えると3本柱から成り立っていると思います。3本の柱とは、「好き・嫌い・好きでも嫌いでもない」や「有る・無い・有るのでもなく無いのでもない」という具合の3本柱です。柱の数は増えても構いません。

 この3本柱を意識がぐるぐると回っていると、感情が生まれると思われます。

 例を挙げると長くなりますので、空想してみてください。そこに感情の本質(癖)があるかもね。

 

13,さて、3次元宇宙の流れは、サトユガ=黄金の時代(2万年間)→トレーユガ=銀の時代(1万5千年間)→ドバパラユガ=銅の時代(1万年間)→カリユガ=鉄の時代(5千年間)→そして、新生サトユガ時代、と移り変わって行くようです。それぞれの時代によって大調和の度合いが変わるのです。期間については、12進数で表したものもありますが、和至は、ここに書いた期間が正解じゃないかと思います。理由は勘です。

 (ちなみに、ノアの大洪水があったのは、1万5千年前ぐらいで、トレーターユガからドバパラユガに変換したときだと、和至は思います。

 今は、悪の蔓延るカリユガの時代の最後です。裁きの時や終末思想は、悪の蔓延るカリユガの時代の終わりの事だろうと思います。カリユガと一緒に悪も終わります。なお、善悪の基準についは、この文章の初めのところに書いてあります。善悪は空との共鳴率で決まります。エネルギー反応です。)

 

13-1、ユガの時代は合計で、5万年サイクルですが、人間の集合意識の進化は、9千年から1万年だと思います。これも勘です。

 集合意識の進化をヨガの言葉を使って説明すると、肉体(=物質界の裏と表)で2千年間。アストラル体(=霊界の裏と表)で2千年間。コーザル体(=ダルマ法則界の裏と表)で2千年間。エーテル体?(=空の世界なので裏表はないが、三段階ある)で各3千年間。あとは、予備で千年間。合計一万年です。勘です。

 今は、肉体(物質世界の終わり)で、悪の蔓延るカリユガの時代の終わりです。非常にいいチャンスです。それについて、何を思うかは、それぞれです。

 

13-2,三次元宇宙内での最初の神様(以下、最高神と書きます)の成り立ちについて。

 和至が感じたのは、まず「無」の向こうに「空」があります。

 そして、三次元宇宙内で、空のエネルギーを流し続けていると、「存在」が出来ます。光の粒なようなものなのですが良く分かりません。その光の粒にさらに空のエネルギーを流し続けていると、「生命(プラナエネルギー)」になります。光の粒だと思います。その「生命」にさらに空のエネルギーを流し続けていると「意識」になります。波動です。これが、三次元宇宙内での最高神です。意識波動なのでおそらく形はありますが、三次元内の人間の意識では認識できないと思うので、通常、最高神には形がないと説明されているのだと思います。

 地球の生命の起源については2種類あって、宇宙由来のものと地球磁場由来のものがあるようです。これについては「らんまん69」で少しだけ、書いています。勘です。

 

 以上、あくまでも、参考です。