「人生ドラマ」は、死の観点から見れば幻想です。死は、魂の観点から見れば幻想です。魂は大霊(純粋空・じゅんすくう)の分け御霊(みたま)であり、その魂の観点から観れば、この世は善性です。そして、この世は光の法則が織りなす幻想です。その幻想が自然な流れであるから、本当の喜びと楽しさに繋がります。目覚めてください。悪は勘違いをしています。

 

 おはようございます。以下は、空氣体瞑想を広めようと思って書いています。文字の書き間違いがあるかも知れません。(朝ドラについては、真ん中ごろにあります)

 空気体瞑想は、酸素、二酸化炭素、プラナエネルギーなどを意味する「空気」を方便とした瞑想法です。私は空氣体瞑想の創始者です。

 空氣体瞑想のやり方は、文章の終わりに記載されています。それが基本で、全てです。そこだけでも一読いただけると幸いです。

 過去からのいろいろな瞑想法もありますが、それらは真っ透明な空や空性(くうやくうせい)が元になっています。空氣体瞑想は、今、ここ、身の回りにある透明な空気を方便として、各種瞑想法の元である真っ透明な空や空性へ入ろうとする瞑想法です。最も直接的な瞑想法と言えます。
 時代は、この空や空性を明らかにするところまで来ました。そこにしか、本当の意味での「救われること」はありません。今を超えて行きましょう。その後の行動は、その方の意識レベルともともとの器次第です(←これが、主なる神様の言われているところの「多様性」の真の意味です。人間の方から見ると、抽象的です。具体化をすると壁になります。神の言葉は、人間の意識の向上が目的です)。

 地球は、太陽系の惑星と共に天の川銀河の中心へと近づいており、エネルギー価を上げています。その地球上にいる人間の肉体もスピリチャル(精神)も、エネルギー価を上げながら常に進化していくことが、生命の本筋です。空気体瞑想をして、その本筋の流れに乗りましょう。←これが道です。

 魂は、エネルギー価が上がることを好むようにできています。そのため、生と死と消滅と永遠(宇宙)を超えるようになり、進化と開放と自由への道に繋がるのです。これが意識の向上です。

 主なる神様が意図するところの自由や自由感とは、客観的に観ると、「自由」と「神様(自然・天然のダルマ)の調和支配」が丸ごと融合していて・・・さらに、その融合は、進化や自然・天然のダルマエネルギーの流れ(法則)によって、再び融合(調和=サトワ)したものなのです。←ここは重要です。

 自分の中心に「透明な空」を意識して、勇気を出して進みましょう。

 「空や空性」と「深層意識の一番深い所」との共鳴率を、10段階(10段階目は空となります。この空の中に不退転の意識3段階があります。)とするならば、共鳴率が、5,1以上あれば善性です。4,9以下なら悪性です。人生模様がドラマであるとするならば、それは善悪の基準です。

 その上で、この世とあの世のエネルギー反応のシステムは、あの世の天国と地獄を含めて、本質的なところでの勧善懲悪なのです。下手な理屈ではありません。

 そういう仕組みですので、自分の中に空性を増やしましょう。自他の進化に対する貢献に繋がります。(無相の)徳を積むことになります。善きカルマが徳のある業として、生死を超えて善き事象となり帰ってきます。

 なお、無料であり、会員制も取っておりません。こちらからの連絡はしておりません。[プロフィールをご覧ください。] お礼については、生命の進化への喜捨(協力・布施)として、一日参りにお経を唱えさせていただきます。

 

 「あんぱん」、観ていますか?(以下は、空氣体瞑想を紹介するために書いていますので、モデルはあるものの、ドラマなので解釈の仕方はいろいろな形になります。あと、日本語で書いていますから、英語に翻訳すると意味不明になるかも知れません。悪しからずです。

 

 

 

 

 まず初めに、意味不明かも知れませんが、泣き面にションベンのたっすいがー(へなちょこ)崇に、剛の歌を送ります。崇、お前も男ならトンボぐらいには成れよ。人間の頭にションベンぐらいはひっかけることが出来る。

 長渕剛 とんぼ 歌詞&動画視聴 - 歌ネット

 

 寛院長の初七日が過ぎ、崇は東京へ戻ります。どうも、崇は、のぶが次郎と結婚するのを知らないようです。

 なのに、崇はのぶに「好きです。仲直りしたい」と、気持ちを伝えられなかったのです。

 これなに?崇は卒業制作を仕上げ、何をしに御免与町に帰って来たの?のぶとの結婚生活を考慮して、製薬会社に就職を決めたわけでしょ。

 ちがうの?どういうこと?崇が、絵を描きたいと思うのも、のぶが好きだと思うのも、突き詰めると、崇が、都合のいい愛情を求めている中途半端な自分に、振り回されているだけなの?

 じゃぁ、マスターベイションしながらいい加減な青い夢でも食ってろよ。迷惑なんですけどーー。

 おい、死にぞこないの崇。お前は何処までたっすいがー(へなちょこ)なの?「なんなんだっ」。お笑いの志村けんみたいに「なんでもねぇーよ」、ぐらい言えよ。言い返せよ。どうなんだよ、崇。うん?

 ちなみに、のぶは次郎と結婚する気満々です。でも、それは、のぶが次郎の優しさを、お父さんの優しさと勘違いしているからです。乙女心の「好き」と「恋」は、複雑です。しょっちゅう勘違いをいたします。それを攻めてはイケません。乙女がこじれると、ほんと、厄介です。自分で気づけるように、それとなく警鐘を鳴らすだけです。

 帰り道の途中、崇が朝田パン屋の前を通りかかると、メイコが店先で掃除をしていた。

 崇はメイコに挨拶をする。そして、たわいもない話しをしていると、次郎が尋ねて来た。メイコは、その場を上手く取り繕えなくて焦っています。三番目は、本能的に誰も傷つけたくないのです。だから、いつも無理を背負います。でもそこを、なんとかしようと思うのが、三番目(末っ子)です。だから、損ばかりします。夏目漱石も5番目ですが、末っ子です。漱石は、「(親譲りの無鉄砲で)子供の時から損ばかりしている」と、小説「坊ちゃん」の中で書いています。

 メイコは次郎に「崇はのぶ姉ちゃんの幼馴染ですきぃ」と紹介した。マドロス次郎は、次の出航日が決まったので、結婚式の打ち合わせに来たと言う。

 崇は、のぶの結婚と聞いて、パニックになる・・にも関わらず「・・・それは、おめでとうございます。」などと言っている。

 あのね、心底、オメデタイのはたっすいがー(へなちょこ)の崇だろっ。

 まーね。崇もここまで来ると、見上げたもんだよ、屋根やのフンドシ。困ったもんだよ、おでこに当たる、虫コナーズ。

 亭主「なんで、こんな位置に虫コナーズを付けるんだよ」。嫁「そこが一番効果があるのっ。だって、虫コナーズだから」亭主「・・・俺は、虫?」。。。ちなみに、崇は、虫以下です。

(おい、崇、これで済むと思うなよ)

 そこへ、次郎の声を聴いたのぶが、家の奥から喜びの笑顔で出て来た。

 崇はのぶに「・・・お幸せに」などと、・・・言うしかないセリフを呟いた。

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 崇が、とぼとぼと駅に向かっていると、フーテンのパン屋・草吉が自転車に乗って追いかけて来た。

 そして、草吉は「本当の絶望は、こんなもんじゃないよ。泣きっ面にしょんべんなんて、ショッパイだけだ。絶望の隣は、絶望横丁2丁目一番地だ」と励ました。って、これって、励まし?

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 さて、その翌月です。三次元宇宙の時間は止まりません。のぶの結婚式の前夜です。

 明日は、初夜で、女になる・・・のぶです。

 と言うことで、のぶの提案で、蘭子とメイコの三人は、二階の部屋でラジオ体操を始めました。羽多子は、その声を聴きながら、仏壇に向かってのぶの幸せを祈り始めました。現実とは違うところで、羽多子は、何かが引っかかっているのでしょう。母の勘は、鋭い。

 次の日、のぶと次郎の結婚式です。のぶの生霊作戦は、ミイラ取りののぶがミイラになったという、流れです。愛憎による生霊の成り行きとは、そのようなものです。

 例えば、巷にある、愛人関係は生霊が渦巻くので大変です。

 そもそも、供養のために拝んでみても、愛憎においては、何のどこからが恨みなのか、よく分からない。見返りの愛情が欲しい、・・その程度のものです。愛人関係は損得勘定の感情です。

 それでも、積み重なると、宇宙戦争にまで発展する。たとえば、オリオンの戦争だね。アホだ。科学と哲学の発達した高次元宇宙人でも、その程度です。たっすいがー(へなちょこ)宇宙人たちです。あははは。 

 あのね、この図星に文句があるのなら、宇宙人君、和至にかかって来いよ。いつでも勝負するよ。高次元宇宙人が正式な覚者なら、その辺の成り行きは、容易に想像できるでしょ。エニータイム、OKよ。ふふふっ。

 翌日ののぶは金襴緞子を身に纏い、次郎と祝言を上げました。身内だけの祝言です。神主さんはいません。それと次郎の父親はいません。亡くなっているのかな?

 次郎の父親もいい奴で、次郎もいい奴だから、もしかすると、新郎の次郎は早死にするのかなぁ?まさかよー。

 まー、でも、次郎は、大好きなのぶ子と結婚して、愛のあるエッチをしたのだから、いいやな。マドロス次郎も、自分の中に、「純粋さ」を知ることが出来て良かったね。

 式の後は、みんなで、結婚写真を撮りました。。。。

 あのね、若いときは、恋だ、愛だ、一途だ、信頼だと言っていても、人生も後半になり自分の先が見えてくると、広い意味での「純粋さ」が尊く思えて来るんですよ。ちゃんと進化していればね。それがアンパンマン正義かも。

 そして、自分の中にも「純粋さ」があるのだと、、、知りたくなる・・・ものなのですよ。この世で「生きる」とは、そんなもんでしょう。まー、ここまで生きて来たのに、そのようなものが皆無になっている人は、いますけどね。あははは。

 たっすいがー崇は、戦争で薄汚れた銀座を、青い銀座として描いて、その中にフランケンシュタインまで登場させていました。この純粋さは・・・甘いのでしょうか、臭いのでしょうか?痛いのでしょうか?どおすんのかなぁ~。

 東京に帰った崇は、こたつにずり込んで、ほとんど死んでいます。動けません。

 健太郎が崇を銀座の街に引きずり出します。そこはもう、崇の描いた青い銀座ではありません。

 二人は「三村屋」のあんぱんを買いに行きました。すると、店の中に、崇の母親の登美子がいます。崇は気づかれないように顔をそむけたが、登美子は崇に、

「会いたかったのよ。あんぱんの店に来ると、いつか、巡り合えると感じていたの」と声をかけた。母の捨て身の勘に、誰も勝てません。登美子は、相変わらず、その美貌に物を言わせてお金持ちのようです。

 一方、次郎とのぶは高知の街で、新婚生活でっす。しかし、数日して、次郎は出航日を迎えます。

 次郎は、いつものように荷造りを始めました。二人の幸せを守るために、彼は仕事に向かうのです。が、その愛情の醸し出す寂しそうな姿に、のぶは父親の面影を見ています。

 次郎は世界地図を広げ、のぶに、航海の場所を示した。次郎は、横浜から神戸、長崎、インドネシアを通り過ごし、インドに行くと説明した。彼は、居場所を示すことで、のぶの寂しさを和らげようとしたのです。愛情がありますねーー。それに比べて崇は、銀座にいることで自分の価値を高めようとしました。アホです。

 でも、なんかね、のぶのあんぱんテレパシーは、次郎とは繋がっていないかも。テレパシーの領域は本質の領域だから、基本的に、それぞれが神様や空、純粋な魂と繋がる必要があります。

 のぶと次郎の愛情は、愛感(幻の愛)ではないが、その優しさに儚い愛情を感じる。会える時間が限られているから、一生懸命、繋がろうとしているのかもね。

 当たり前と言えば、当たり前なんだけど、

困ったもんだよ、おでこにぶつかる虫コナーズ。(←気に入っています。自作です)

 だけど、善き亭主の次郎は虫ではありません。ゴキブリ亭主でもありません。

 次郎の股間には「ヘラクレスオオカブト虫」がくっついています。新妻ののぶは「おっきいの・・・」でっっっす。

 次郎は、インド洋を通過するので、欧州の戦争の影響がある。だから、どうなるか分かからないと伝えた。のぶがおざなり?の心配をするので、次郎は、日本は冬でも、あっちは熱い、などとたわいもない話で、その心配を昇華した。

 横浜へ向かう朝、のぶは次郎の首にマフラーを撒いた。次郎は甘ーい気持ちになり駅に向う。

 今日は、のぶが指折り数えて、ヘラクレスカブトムシ次郎の帰りを待っているのですが、でも、のぶがどんなに次郎を思っても、あんぱんテレパシーは閉じたままかも、の一席です。

 だからよぉー、困った、困った、「こまどり姉妹」。愛しい人へ飛んでいきたいコマ鳥だけど、背中に翼がありません。

 そんな時は、空氣体瞑想をして、空(くう)に触れ、テレパシー能力を磨きましょう。チャネリングもしやすくなるかも。そして、本当のことが解って来るかも。

 

 意味無く、今の、のぶと次郎と崇に、送ります。

 こまどり姉妹 こまどりサンバ~幸せになりました~ 歌詞&動画視聴 - 歌ネット

 トンボ(虫)よりは、鳥の方がましだと思う。

 

 今日も、宇宙の外側からと内側から来る大浄化と癒し、修正と修復の流れに乗って午後の行するよ。この流れは止まらないからね。

 

 可能なら、静かに座って空氣体瞑想をしましょう。

 まず、透明な空氣(酸素や二酸化炭素やプラナエネルギー)のようなものに包まれている事を思い、その後、身体全体で透明な息をしている感じになり、・・・魂もそうなり・・・そのようにして行う、空氣体瞑想(真聖吉祥瞑想)をしましょうね。

 そこで雑念や考えている状態が出て来たら、それら自体に気づいた時に、いつでもどこでも透明な空(くう・そら)に意識を向けて、深呼吸をして、透明な空氣(空)に戻りましょう。←ここは重要です。

 それから、また、空氣体瞑想を続けましょう。そして、同じように雑念が出て来たら、同じように空に帰りましょう。

 瞑想を止める時は、何度か深呼吸をして、ゆっくりと動き始めましょう。

 透明な空性の中でのありのままの現実と自分自身を認め、その向こう側からの、空性に基づいた自然(天然)なダルマ法則の、無限のエネルギーの流れ感じ、その中で、その無限のエネルギーを吸収しながら放出し、浄化されながら癒され、清らかになり、昇華されながら強くなり、進化しながら、美しくなって、平らけく透明に安らけく広がって、法恩感謝、神恩感謝して行こうね。この気の流れは神にも悪魔にも、何者にも止められないからね。聖なる道だからね。天国への道だからね。お祈りしておくね。お祈りしなよ。

 

 

 参考までに、和至の感じていることを書いておきますね。

 

1,宇宙の形は、トーラス構造だと思います。バブルリングのような動きで中心から広がっているのかも(誰か計算式を発見してください)。

 人間の生命磁場の形もトーラス構造だと判明しているらしいから、共通なところがあって当たり前です。

 

2,3次元宇宙では、物質の壁、音の壁(音速の壁・言葉の内容の壁)、光の壁(光速の壁・見え方の壁)、重力素粒子の壁(重力・引力・邪見・主義・価値観・嘘・洗脳などの壁)、透明な壁(精妙性の違い)がある。

 重力素粒子の壁を越えれば、外宇宙(=3次元宇宙の外)がある。外宇宙は、空(くう)と空の精神性(=唯一の意識)で形成されている。空による形成作用(=アカーシャの形成作用)もあるようです。(ちなみに、空の中でエネルギーの動きがあって、それは不退転の意識だと思うのですが、その不退転の意識方から、3次元宇宙は生まれていると思います)

 

3,3次元宇宙内の最高進化惑星は、13聖天サナヒラーズラーゲン(シャンバラ・桃源郷などと呼ばれたのかも)だと思う。そこはたぶん、13次元で、3次元宇宙では13次元以上はないと思う。この場合の13次元と言いうのは13段階目の進化ということです。宇宙の初期のころからあるようです。

 

4,サナヒラーズラーゲン惑星は、地球とよく似た風景だけど、惑星の周囲では、たぶん、時空の調整をしているので、大地は平らです。一部は重力素粒子を超えて、外宇宙に繋がっているかも。重力はないかも。(どこかの国では、地球は平らだと言う説がありますが、あれは、たぶん邪見に落ちています。彼らがビジョンとして観たのならば、その体験はサナヒラーズラーゲンを観ているわけで、観たビジョンを地球と間違えているかも)

 

5,サナヒラーズラーゲンよりも、遥かにいいところが、外宇宙(空と空の精神性、空の形成作用)です。清浄です。大神様たちの世界かも?3次元宇宙の内側から説明するには、重力素粒子の壁があるために、読んだ人が邪険に落ちやすいので、詳しくは書けません。

 

6,3次元宇宙での宗教の要素は、空(くう)と自然なダルマ法則(逆転できない回転とエネルギー(氣)の流れ)と人格神だと思います。人格神は分かりやすいですが、空と自然なダルマ法則が分かりにくいので、それらを理解するために教えと戒、道徳などがあります。それでも、思考回路が重力素粒子の壁の影響を受けると、すぐに邪見に落ちます。

 

7,さて、現在の地球意識の進化状態は、集合意識の深いところで新たに清浄化が進み始めた感じです。つまり、なーなーの仲良しごっこの関係、ギブアンドテイクや清浄な自利利他の関係、さらに、和や調和、サトワ(大調和・宇宙調和)の関係の全てにおいて、大浄化が進んでいるということです。表面的には荒れるかもしれませんが、どうでしょう?

 

8,なお、3次元宇宙側では、お経や聖書などの言葉による説明を含めて、およそ説明されるものは、全て方便になると思います。だからこそ、説明された言葉を感覚的に理解するが難しのです。これは神代の昔からそういうことです。

 

9,今の数学では、「無限(∞)は数字ではない」とされていますが、∞対∞でもエネルギー反応があるので、∞を数字化して、新しい数学を造る必要があると思います。勘です。

 例えば、∞×∞=0なのか、∞なのか、1なのか。∞×∞分の1=0?、∞?、1?。∞×0=0?∞?1?などを証明できたらいいですね。

 証明するためのヒントは、円周率πやeなどの無理数と∞の関係を考えたらいいのかも。

 さらなるのヒントとしては、無理数の無限に続く小数点以下を、素数個で区切るのがいいかも知れません。π=3・14は、素数が2個か3個。π=3・141なら、素数が3個。π=3・14159なら、5個、という風に区切って、考えるのはどうでしょう。これは世界観になります。

 パラレルワールドのような感じで、数字の個数で区切った世界が出来るからです。和至の勘です。

 ∞を数式化することで、集合意識が重力素粒子の壁を越えやすくなって、人類の集合意識の進化が進むと思われます。これに反対する人は悪魔系ですね。悪魔は進化を妨害します。無限は世界を救う、いや、善い世界を作る。

 

10,空(くう)と言うのは、3次元宇宙の元であり全てを包括しているのですが、絶対的に(3次元で宇宙で言う)物質やエネルギーではないようです。なので、人間の意識が空を知って、それに染まって行くと、3次元宇宙に存在しながらでも全く別のものになります。解脱者ですね。

 空を知った上で、解脱した者が、3次元宇宙を同時に包括している(大乗仏教の考え方?)というのは、たぶん邪見に落ちていると思われます。3次元宇宙の者と空による解脱者は、まるで違う世界の存在なのです。

 なので、空を通さないと、両者のコンタクトや相互理解は難しいようです。しかし、だいたいは通じているつもりになっています。それでも生活は成り立ちます。つまり3次元宇宙を包括しているのは、解脱者ではなくて人格のない空だけです。ここがちょっとややこしいところです。

 

11、重力素粒子は、3次元宇宙にあまねく行き渡っているように思います。3次元宇宙の外にある空の意識を知覚すると、重力素粒子は3次元宇宙の壁のようにも思います。どうもこの辺が、なぜそうなのかを上手く説明できないのです。

 さて、重力素粒子はあまねく行き渡っているので、その振動数によって、邪見に陥りやすい面があります。

 宇宙創成からの古代史が書かれている聖書やお経、各種の神話、OO文章、OO口伝、などなどは、それぞれに同じところもあれば、違うところもあります。

 これらの違いは、覚者の意識が悟りの領域にあったとしても、「言葉」の性質として、「言葉」そのものが重力素粒子の壁を超えていないので、「言葉」を読む(で感じる)人が「集合意識的パラレルワールド」の邪険に落ちているように思われます。

 そういう邪見に落ちないために、重力素粒子の壁を空の意識によって超えるべきです。そんなに難しくはないかも?

 

12,時間について。

 時間は、「意識の回転数=意識の波動=意識のスピード」とそれらを流れるエネルギー量(=空との共鳴率)で決まると思います。神様の一日は人間の千年と言われます。兜率天の一日は人間の四百年。

 時間の種類は、たぶん、(日本時間)、地球時間、宇宙時間、無限時間?永遠時間があると思われます。

 無限時間は虚しい感じ(虚無感)があるかも知れません。時間を物質側からの感覚で捉えたものでしょう。

 永遠時間は空しい感じがあるかも知れません。空しとは、開けた爽やかさのような感じです。永遠の命の側からの感覚でしょう。

 そもそも、精妙なレベルにおて、時間は「感覚」と関係があります。好きなことに集中していると時間が短く感じられるという、あれです。

 そして、感覚は感情と精妙にリンクしています。

 感情は、例えると3本柱から成り立っていると思います。3本の柱とは、「好き・嫌い・好きでも嫌いでもない」や「有る・無い・有るのでもなく無いのでもない」という具合の3本柱です。柱の数は増えても構いません。

 この3本柱を意識がぐるぐると回っていると、感情が生まれると思われます。

 例を挙げると長くなりますので、空想してみてください。そこに感情の本質(癖)があるかもね。

 

13,さて、3次元宇宙の流れは、サトユガ=黄金の時代(2万年間)→トレーユガ=銀の時代(1万5千年間)→ドバパラユガ=銅の時代(1万年間)→カリユガ=鉄の時代(5千年間)→そして、新生サトユガ時代、と移り変わって行くようです。それぞれの時代によって大調和の度合いが変わるのです。期間については、12進数で表したものもありますが、和至は、ここに書いた期間が正解じゃないかと思います。理由は勘です。

 (ちなみに、ノアの大洪水があったのは、1万5千年前ぐらいで、トレーターユガからドバパラユガに変換したときだと、和至は思います。

 今は、悪の蔓延るカリユガの時代の最後です。裁きの時や終末思想は、悪の蔓延るカリユガの時代の終わりの事だろうと思います。カリユガと一緒に悪も終わります。なお、善悪の基準についは、この文章の初めのところに書いてあります。善悪は空との共鳴率で決まります。エネルギー反応です。)

 

13-1、ユガの時代は合計で、5万年サイクルですが、人間の集合意識の進化は、9千年から1万年だと思います。これも勘です。

 集合意識の進化をヨガの言葉を使って説明すると、肉体(=物質界の裏と表)で2千年間。アストラル体(=霊界の裏と表)で2千年間。コーザル体(=ダルマ法則界の裏と表)で2千年間。エーテル体?(=空の世界なので裏表はないが、三段階ある)で各3千年間。あとは、予備で千年間。合計一万年です。勘です。

 今は、肉体(物質世界の終わり)で、悪の蔓延るカリユガの時代の終わりです。非常にいいチャンスです。それについて、何を思うかは、それぞれです。

 

13-2,三次元宇宙内での最初の神様(以下、最高神と書きます)の成り立ちについて。

 和至が感じたのは、まず「無」の向こうに「空」があります。

 そして、三次元宇宙内で、空のエネルギーを流し続けていると、「存在」が出来ます。光の粒なようなものなのですが良く分かりません。その光の粒にさらに空のエネルギーを流し続けていると、「生命(プラナエネルギー)」になります。光の粒だと思います。その「生命」にさらに空のエネルギーを流し続けていると「意識」になります。波動です。これが、三次元宇宙内での最高神です。意識波動なのでおそらく形はありますが、三次元内の人間の意識では認識できないと思うので、通常、最高神には形がないと説明されているのだと思います。

 地球の生命の起源については2種類あって、宇宙由来のものと地球磁場由来のものがあるようです。これについては「らんまん69」で少しだけ、書いています。勘です。

 

 以上、あくまでも、参考です。