
「人生ドラマ」は、死の観点から見れば幻想です。死は、魂の観点から見れば幻想です。魂は大霊(純粋空・じゅんすくう)の分け御霊(みたま)であり、その魂の観点から観れば、この世は善性です。そして、この世は光の法則が織りなす幻想です。その幻想が自然な流れであるから、本当の喜びと楽しさに繋がります。目覚めてください。悪は勘違いをしています。
おはようございます。以下は、空氣体瞑想を広めようと思って書いています。文字の書き間違いがあるかも知れません。(朝ドラについては、真ん中ごろにあります)
空気体瞑想は、酸素、二酸化炭素、プラナエネルギーなどを意味する「空気」を方便とした瞑想法です。私は空氣体瞑想の創始者です。
空氣体瞑想のやり方は、文章の終わりに記載されています。それが基本で、全てです。そこだけでも一読いただけると幸いです。
過去からのいろいろな瞑想法もありますが、それらは真っ透明な空や空性(くうやくうせい)が元になっています。空氣体瞑想は、今、ここ、身の回りにある透明な空気を方便として、各種瞑想法の元である真っ透明な空や空性へ入ろうとする瞑想法です。最も直接的な瞑想法と言えます。
時代は、この空や空性を明らかにするところまで来ました。そこにしか、本当の意味での「救われること」はありません。今を超えて行きましょう。その後の行動は、その方の意識レベルともともとの器次第です(←これが、主なる神様の言われているところの「多様性」の真の意味です。人間の方から見ると、抽象的です。具体化をすると壁になります。神の言葉は、人間の意識の向上が目的です)。
地球は、太陽系の惑星と共に天の川銀河の中心へと近づいており、エネルギー価を上げています。その地球上にいる人間の肉体もスピリチャル(精神)も、エネルギー価を上げながら常に進化していくことが、生命の本筋です。空気体瞑想をして、その本筋の流れに乗りましょう。←これが道です。
魂は、エネルギー価が上がることを好むようにできています。そのため、生と死と消滅と永遠(宇宙)を超えるようになり、進化と開放と自由への道に繋がるのです。これが意識の向上です。
主なる神様が意図するところの自由や自由感とは、客観的に観ると、「自由」と「神様(自然・天然のダルマ)の調和支配」が丸ごと融合していて・・・さらに、その融合は、進化や自然・天然のダルマエネルギーの流れ(法則)によって、再び融合(調和=サトワ)したものなのです。←ここは重要です。
自分の中心に「透明な空」を意識して、勇気を出して進みましょう。
「空や空性」と「深層意識の一番深い所」との共鳴率を、10段階(10段階目は空となります。この空の中に不退転の意識3段階があります。)とするならば、共鳴率が、5,1以上あれば善性です。4,9以下なら悪性です。人生模様がドラマであるとするならば、それは善悪の基準です。
その上で、この世とあの世のエネルギー反応のシステムは、あの世の天国と地獄を含めて、本質的なところでの勧善懲悪なのです。下手な理屈ではありません。
そういう仕組みですので、自分の中に空性を増やしましょう。自他の進化に対する貢献に繋がります。(無相の)徳を積むことになります。善きカルマが徳のある業として、生死を超えて善き事象となり帰ってきます。
なお、無料であり、会員制も取っておりません。こちらからの連絡はしておりません。[プロフィールをご覧ください。] お礼については、生命の進化への喜捨(協力・布施)として、一日参りにお経を唱えさせていただきます。
「あんぱん」、観ていますか?(以下は、空氣体瞑想を紹介するために書いていますので、モデルはあるものの、ドラマなので解釈の仕方はいろいろな形になります。あと、日本語で書いていますから、英語に翻訳すると意味不明になるかも知れません。悪しからずです。
柳井家では寛院長の葬式が無事に済みました。院長は医者としての人徳が高いので、たくさんの参列者がお別れを言いに来られました。
のぶと羽多子は、日を改めて柳井家を訪れ、位牌に手を合わせています。
未亡人になった千代子は、同じ未亡人である羽多子を呼び止め、旦那さんのウイスキーを飲みましょうと誘った。二人は、主人への献杯と言いつつも、これは、「女の運命と人生」に対しての、お通夜をしているのです。
未亡人たちは、ウイスキーをストレートで、とことん、お召し上がりになりました。
この時、これからどうするなどいう話しは有りません。そんなことはどうでもいいのです。未亡人にとっては、いえ、女にとっては、これから先のことより、今の共感が大切なのです。
それも、ただの共感ではありません。「永遠の共感」です。人生のいろいろな場面で、女は「永遠の共感」が簡単にできるのです。しかし、責任の一部を背負ってしまうような男は、「永遠の共感」が非常に難しいのです。瞬間で、そう感じてしまう、のです。その感覚自体が、責任感のある証拠なのですが、女には、その時の男の意見と態度が、自分の事を大切にしないと感じてしまうようで、いつも小さな不満なのです。これが積もります。
男と女の間にある、この「永遠の共感」の壁は、宇宙より高くて広いのです。
だから、女は男と、共感したいと思っていますが、男は宇宙の広さや高さと共感しなければならない、そんな覚悟が必要なのです。
仕方がないので、男は女を抱いて、愛のある性的快楽で誤魔化します。
男にとっての愛のやり取りは、その4分の2が愛情と責任感という仕事になってしまうのです。残りの4分の2は、性欲とお互いの惰性(諦め)です。・・悟りましょう。そして、4分の4の100%(その人にとっての完全性)の上に、1%の愛が降り注ぐとき、二人は繋がるんです。
これがあるから、しょうがないけど、いつもの生活を保っています。・・嘘です。いえ、ホントです。・・・まっいいや。意味深く、、、
ちなみに、羽多子の亭主である結太郎と千代子の亭主である寛は、幼馴染であり、お互いに「いい奴だきぃ」と、認め合うほどの親友でした。
そうです、悪の蔓延るカリユガの時代には、善い奴ほど一生懸命に責任を果たしたあげくに、早死にしているのです。早死にが悪いわけじゃないけど、残された女房は辛いんです。
なので、「善性主人と未亡人」の会を作ったらいいと思うな。ただし、女房殿たちがいい人かどうかは分かりません。
まー、カリユガの時代は、たぶん、あと数年で永遠に終わりますから、悔しさもその時までです。
羽多子と千代子、おふくろさんたち二人が酔いたんぼうになっているころ、崇はシーソーのある空き地にいました。小学生のころからある木のシーソーですが、まだ腐っていません。じゃなくて、新しい木になっています。(美術さん、時系列を考えて、ナイス。)
崇は、寛院長の死に際に会えなかったこと、のぶ子の結婚が決まったこと、昔レールを枕に寝ていたこと、などなどをうじうじと考えています。彼は寛院長が語った「絶望の隣にあるのはにゃぁー、希望じゃがぁ。泣いても、笑ろうても、陽はまた昇るきに」という励ましを思い出し、メソメソしています。
のぶは、あんパンテレパシーで崇と微かに繋がっているので、崇のうじうじとした波動を感じ取り、朝田パンの椅子に座ったまま、動けないでいます。彼女はどうしたいいか分からないのです。
のぶ子は幼い時に父親を亡くした。その時、父親の愛情を絵に描き、渡してくれたのが崇です。のぶはその絵に慰められ、気持ちが回復に向かいました。たっすがー崇のお手柄です。あの頃は、崇もタイミングが合っていた。
今回は、のぶが崇を回復させたいのですが、のぶ子は結婚が決まっています。深入りすれば、相手がたっすいがー(へんちょこ)崇だけに、、、辛いことになりそうです。
よせばいいのに、フーテンのパン屋・草吉が、のぶに、あんパンを渡し、崇のところに行くよう、促した。
おい、おいっ、草吉。お前ー、自分のやっていることが理解できているのか?自分の顔がカエルだからと言って、消した火に再び放火して、関係者全員を茹でガエルにするつもりか?・・・別にいいけど、どうすんのっ。(・・ドラマだけどね。)
崇がメソメソと泣いていると、のぶがあんパンを差し出した。のぶは、タケシの座っているシーソーの反対側に腰かける。彼女は、まだタケシが好きだ。そんな母性愛の顔をしている。
崇はあんパンを「美味しい」と食べた。彼は、卒業制作の絵を描き上げないと、伯父(寛院長)さんに会ってはいけないと思ったと、のぶだからこそ、愚痴る。
だからよぉー、崇。
昨日も書いたけど、お前の意識範囲が狭いから、自分の無意識の中で寛院長の死を察知できなかったんだよ。察知で来ていれば、何かにせかされるように、絵を仕上げていたはずだ。健太郎は、すでに仕上げてたから、時間は有ったはずだ。崇は芸術家を気取っている割には、肝心なところが隙だらけで、どうにも腹立つわー。
あのねー、つまりねー、崇はまだ、感覚的に時間軸を超えていないだよ。
逃げるために絵を描くな、いつかは捕まる。待つために絵を描くな、役立たずになる。それだけだ。覚えとけっ。
のぶは、「崇の気持ち、寛先生は誰よりも分かってくれちょったきい、、、」と言った、すると、のぶの無意識が寛先生の意識と共鳴して、寛先生の思いをのぶがそれとなく話す、
「うち、寛先生は、崇の感謝を受けるより、卒業制作の絵を観て、あんたがーの成長を喜びたかったように思うきに。寛先生は、みんなから感謝されようきに、ありがたがられても、慣れとるがぁ。絵が完成しとらんじゃったら、あの世に行ってから見に行けんがぁ。崇が絵を完成させたのは間違いじゃない」と言う。寛先生のお告げです。
崇は「伯父さんのことを、一度もお父さんと呼べなかった。変な意地を張って、ごめんなさい。・・ごめんなさい、お父さん。・・おとうさん」と呟いた。
寛先生と共鳴しているのぶは、彼の口癖である「ふーっ、ふふっ」と言い、お父さんと呼んでくれたことに、ジーンと、うれし涙を流した。彼女は、
「寛先生、あの優しい目で、絵をよう完成させてくれたにゃあ、と思うて、笑いよるきぃ。東京へ観に行くきぃ、と喜こびんちゅぅでぇー」と様子を伝えた。
崇は「ありがとう、のぶちゃん」と素直になった。のぶは、「うちは崇の一番古い友達やきぃ」と返した。
今日は、素直になったついでに、崇が「のぶちゃん、ずっと、好きだった」、と言おうとして言葉を飲み込みました。彼は、のぶ子が結婚するのを知っているのです、の一席でした。
不完全燃焼なので、たっすいがー(へなちょこ)崇とのぶ子に、送ります。
そうですねー、「好き」というのは、カルマや未成熟の精神状態、エネルギー状態によって、なかなかにややこしい仕組みのところもありまして、・・・まー、それでも、好きなんだからしょうがない。
ということで、多くの恋愛において共通する点は、自分よりもエネルギー価が高い人に惹かれたり、好きになったり、憧れを抱いたりする傾向にある、ということだと思います。
なので、好きな人がいる場合は、空氣体瞑想をして、空に触れ、自分のエネルギー価を上げましょう。
ただし、本人が好意を抱く相手よりもエネルギー価が上がると、当初思っていたほど、大した人物ではなかったと感じる可能性もあります。
そういう時は、相手を愛し、1・2・3度ぐらいは人間愛を積み上げてみましょう。その反応次第ですね。自分の意識に深さと広さが出てきます。それも魂の進化です。
意味不明ですが、未来のたっすいがー崇とハチキンのぶに、送ります。
ヒロシ&キーボー 3年目の浮気 歌詞&動画視聴 - 歌ネット
今日も、宇宙の外側からと内側から来る大浄化と癒し、修正と修復の流れに乗って午後の行するよ。この流れは止まらないからね。
可能なら、静かに座って空氣体瞑想をしましょう。
まず、透明な空氣(酸素や二酸化炭素やプラナエネルギー)のようなものに包まれている事を思い、その後、身体全体で透明な息をしている感じになり、・・・魂もそうなり・・・そのようにして行う、空氣体瞑想(真聖吉祥瞑想)をしましょうね。
そこで雑念や考えている状態が出て来たら、それら自体に気づいた時に、いつでもどこでも透明な空(くう・そら)に意識を向けて、深呼吸をして、透明な空氣(空)に戻りましょう。←ここは重要です。
それから、また、空氣体瞑想を続けましょう。そして、同じように雑念が出て来たら、同じように空に帰りましょう。
瞑想を止める時は、何度か深呼吸をして、ゆっくりと動き始めましょう。
透明な空性の中でのありのままの現実と自分自身を認め、その向こう側からの、空性に基づいた自然(天然)なダルマ法則の、無限のエネルギーの流れ感じ、その中で、その無限のエネルギーを吸収しながら放出し、浄化されながら癒され、清らかになり、昇華されながら強くなり、進化しながら、美しくなって、平らけく透明に安らけく広がって、法恩感謝、神恩感謝して行こうね。この気の流れは神にも悪魔にも、何者にも止められないからね。聖なる道だからね。天国への道だからね。お祈りしておくね。お祈りしなよ。
参考までに、和至の感じていることを書いておきますね。
1,宇宙の形は、トーラス構造だと思います。バブルリングのような動きで中心から広がっているのかも(誰か計算式を発見してください)。
人間の生命磁場の形もトーラス構造だと判明しているらしいから、共通なところがあって当たり前です。
2,3次元宇宙では、物質の壁、音の壁(音速の壁・言葉の内容の壁)、光の壁(光速の壁・見え方の壁)、重力素粒子の壁(重力・引力・邪見・主義・価値観・嘘・洗脳などの壁)、透明な壁(精妙性の違い)がある。
重力素粒子の壁を越えれば、外宇宙(=3次元宇宙の外)がある。外宇宙は、空(くう)と空の精神性(=唯一の意識)で形成されている。空による形成作用(=アカーシャの形成作用)もあるようです。(ちなみに、空の中でエネルギーの動きがあって、それは不退転の意識だと思うのですが、その不退転の意識方から、3次元宇宙は生まれていると思います)
3,3次元宇宙内の最高進化惑星は、13聖天サナヒラーズラーゲン(シャンバラ・桃源郷などと呼ばれたのかも)だと思う。そこはたぶん、13次元で、3次元宇宙では13次元以上はないと思う。この場合の13次元と言いうのは13段階目の進化ということです。宇宙の初期のころからあるようです。
4,サナヒラーズラーゲン惑星は、地球とよく似た風景だけど、惑星の周囲では、たぶん、時空の調整をしているので、大地は平らです。一部は重力素粒子を超えて、外宇宙に繋がっているかも。重力はないかも。(どこかの国では、地球は平らだと言う説がありますが、あれは、たぶん邪見に落ちています。彼らがビジョンとして観たのならば、その体験はサナヒラーズラーゲンを観ているわけで、観たビジョンを地球と間違えているかも)
5,サナヒラーズラーゲンよりも、遥かにいいところが、外宇宙(空と空の精神性、空の形成作用)です。清浄です。大神様たちの世界かも?3次元宇宙の内側から説明するには、重力素粒子の壁があるために、読んだ人が邪険に落ちやすいので、詳しくは書けません。
6,3次元宇宙での宗教の要素は、空(くう)と自然なダルマ法則(逆転できない回転とエネルギー(氣)の流れ)と人格神だと思います。人格神は分かりやすいですが、空と自然なダルマ法則が分かりにくいので、それらを理解するために教えと戒、道徳などがあります。それでも、思考回路が重力素粒子の壁の影響を受けると、すぐに邪見に落ちます。
7,さて、現在の地球意識の進化状態は、集合意識の深いところで新たに清浄化が進み始めた感じです。つまり、なーなーの仲良しごっこの関係、ギブアンドテイクや清浄な自利利他の関係、さらに、和や調和、サトワ(大調和・宇宙調和)の関係の全てにおいて、大浄化が進んでいるということです。表面的には荒れるかもしれませんが、どうでしょう?
8,なお、3次元宇宙側では、お経や聖書などの言葉による説明を含めて、およそ説明されるものは、全て方便になると思います。だからこそ、説明された言葉を感覚的に理解するが難しのです。これは神代の昔からそういうことです。
9,今の数学では、「無限(∞)は数字ではない」とされていますが、∞対∞でもエネルギー反応があるので、∞を数字化して、新しい数学を造る必要があると思います。勘です。
例えば、∞×∞=0なのか、∞なのか、1なのか。∞×∞分の1=0?、∞?、1?。∞×0=0?∞?1?などを証明できたらいいですね。
証明するためのヒントは、円周率πやeなどの無理数と∞の関係を考えたらいいのかも。
さらなるのヒントとしては、無理数の無限に続く小数点以下を、素数個で区切るのがいいかも知れません。π=3・14は、素数が2個か3個。π=3・141なら、素数が3個。π=3・14159なら、5個、という風に区切って、考えるのはどうでしょう。これは世界観になります。
パラレルワールドのような感じで、数字の個数で区切った世界が出来るからです。和至の勘です。
∞を数式化することで、集合意識が重力素粒子の壁を越えやすくなって、人類の集合意識の進化が進むと思われます。これに反対する人は悪魔系ですね。悪魔は進化を妨害します。無限は世界を救う、いや、善い世界を作る。
10,空(くう)と言うのは、3次元宇宙の元であり全てを包括しているのですが、絶対的に(3次元で宇宙で言う)物質やエネルギーではないようです。なので、人間の意識が空を知って、それに染まって行くと、3次元宇宙に存在しながらでも全く別のものになります。解脱者ですね。
空を知った上で、解脱した者が、3次元宇宙を同時に包括している(大乗仏教の考え方?)というのは、たぶん邪見に落ちていると思われます。3次元宇宙の者と空による解脱者は、まるで違う世界の存在なのです。
なので、空を通さないと、両者のコンタクトや相互理解は難しいようです。しかし、だいたいは通じているつもりになっています。それでも生活は成り立ちます。つまり3次元宇宙を包括しているのは、解脱者ではなくて人格のない空だけです。ここがちょっとややこしいところです。
11、重力素粒子は、3次元宇宙にあまねく行き渡っているように思います。3次元宇宙の外にある空の意識を知覚すると、重力素粒子は3次元宇宙の壁のようにも思います。どうもこの辺が、なぜそうなのかを上手く説明できないのです。
さて、重力素粒子はあまねく行き渡っているので、その振動数によって、邪見に陥りやすい面があります。
宇宙創成からの古代史が書かれている聖書やお経、各種の神話、OO文章、OO口伝、などなどは、それぞれに同じところもあれば、違うところもあります。
これらの違いは、覚者の意識が悟りの領域にあったとしても、「言葉」の性質として、「言葉」そのものが重力素粒子の壁を超えていないので、「言葉」を読む(で感じる)人が「集合意識的パラレルワールド」の邪険に落ちているように思われます。
そういう邪見に落ちないために、重力素粒子の壁を空の意識によって超えるべきです。そんなに難しくはないかも?
12,時間について。
時間は、「意識の回転数=意識の波動=意識のスピード」とそれらを流れるエネルギー量(=空との共鳴率)で決まると思います。神様の一日は人間の千年と言われます。兜率天の一日は人間の四百年。
時間の種類は、たぶん、(日本時間)、地球時間、宇宙時間、無限時間?永遠時間があると思われます。
無限時間は虚しい感じ(虚無感)があるかも知れません。時間を物質側からの感覚で捉えたものでしょう。
永遠時間は空しい感じがあるかも知れません。空しとは、開けた爽やかさのような感じです。永遠の命の側からの感覚でしょう。
そもそも、精妙なレベルにおて、時間は「感覚」と関係があります。好きなことに集中していると時間が短く感じられるという、あれです。
そして、感覚は感情と精妙にリンクしています。
感情は、例えると3本柱から成り立っていると思います。3本の柱とは、「好き・嫌い・好きでも嫌いでもない」や「有る・無い・有るのでもなく無いのでもない」という具合の3本柱です。柱の数は増えても構いません。
この3本柱を意識がぐるぐると回っていると、感情が生まれると思われます。
例を挙げると長くなりますので、空想してみてください。そこに感情の本質(癖)があるかもね。
13,さて、3次元宇宙の流れは、サトユガ=黄金の時代(2万年間)→トレーユガ=銀の時代(1万5千年間)→ドバパラユガ=銅の時代(1万年間)→カリユガ=鉄の時代(5千年間)→そして、新生サトユガ時代、と移り変わって行くようです。それぞれの時代によって大調和の度合いが変わるのです。期間については、12進数で表したものもありますが、和至は、ここに書いた期間が正解じゃないかと思います。理由は勘です。
(ちなみに、ノアの大洪水があったのは、1万5千年前ぐらいで、トレーターユガからドバパラユガに変換したときだと、和至は思います。
今は、悪の蔓延るカリユガの時代の最後です。裁きの時や終末思想は、悪の蔓延るカリユガの時代の終わりの事だろうと思います。カリユガと一緒に悪も終わります。なお、善悪の基準についは、この文章の初めのところに書いてあります。善悪は空との共鳴率で決まります。エネルギー反応です。)
13-1、ユガの時代は合計で、5万年サイクルですが、人間の集合意識の進化は、9千年から1万年だと思います。これも勘です。
集合意識の進化をヨガの言葉を使って説明すると、肉体(=物質界の裏と表)で2千年間。アストラル体(=霊界の裏と表)で2千年間。コーザル体(=ダルマ法則界の裏と表)で2千年間。エーテル体?(=空の世界なので裏表はないが、三段階ある)で各3千年間。あとは、予備で千年間。合計一万年です。勘です。
今は、肉体(物質世界の終わり)で、悪の蔓延るカリユガの時代の終わりです。非常にいいチャンスです。それについて、何を思うかは、それぞれです。
13-2,三次元宇宙内での最初の神様(以下、最高神と書きます)の成り立ちについて。
和至が感じたのは、まず「無」の向こうに「空」があります。
そして、三次元宇宙内で、空のエネルギーを流し続けていると、「存在」が出来ます。光の粒なようなものなのですが良く分かりません。その光の粒にさらに空のエネルギーを流し続けていると、「生命(プラナエネルギー)」になります。光の粒だと思います。その「生命」にさらに空のエネルギーを流し続けていると「意識」になります。波動です。これが、三次元宇宙内での最高神です。意識波動なのでおそらく形はありますが、三次元内の人間の意識では認識できないと思うので、通常、最高神には形がないと説明されているのだと思います。
地球の生命の起源については2種類あって、宇宙由来のものと地球磁場由来のものがあるようです。これについては「らんまん69」で少しだけ、書いています。勘です。
以上、あくまでも、参考です。