
「人生ドラマ」は、死の観点から見れば幻想です。死は、魂の観点から見れば幻想です。魂は大霊(純粋空・じゅんすくう)の分け御霊(みたま)であり、その魂の観点から観れば、この世は善性です。そして、この世は光の法則が織りなす幻想です。その幻想が自然な流れであるから、本当の喜びと楽しさに繋がります。目覚めてください。悪は勘違いをしています。
おはようございます。以下は、空氣体瞑想を広めようと思って書いています。文字の書き間違いがあるかも知れません。(朝ドラについては、真ん中ごろにあります)
空気体瞑想は、酸素、二酸化炭素、プラナエネルギーなどを意味する「空気」を方便とした瞑想法です。私は空氣体瞑想の創始者です。
空氣体瞑想のやり方は、文章の終わりに記載されています。それが基本で、全てです。そこだけでも一読いただけると幸いです。
過去からのいろいろな瞑想法もありますが、それらは真っ透明な空や空性(くうやくうせい)が元になっています。空氣体瞑想は、今、ここ、身の回りにある透明な空気を方便として、各種瞑想法の元である真っ透明な空や空性へ入ろうとする瞑想法です。最も直接的な瞑想法と言えます。
時代は、この空や空性を明らかにするところまで来ました。そこにしか、本当の意味での「救われること」はありません。今を超えて行きましょう。その後の行動は、その方の意識レベルともともとの器次第です(←これが、主なる神様の言われているところの「多様性」の真の意味です。人間の方から見ると、抽象的です。具体化をすると壁になります。神の言葉は、人間の意識の向上が目的です)。
地球は、太陽系の惑星と共に天の川銀河の中心へと近づいており、エネルギー価を上げています。その地球上にいる人間の肉体もスピリチャル(精神)も、エネルギー価を上げながら常に進化していくことが、生命の本筋です。空気体瞑想をして、その本筋の流れに乗りましょう。←これが道です。
魂は、エネルギー価が上がることを好むようにできています。そのため、生と死と消滅と永遠(宇宙)を超えるようになり、進化と開放と自由への道に繋がるのです。これが意識の向上です。
主なる神様が意図するところの自由や自由感とは、客観的に観ると、「自由」と「神様(自然・天然のダルマ)の調和支配」が丸ごと融合していて・・・さらに、その融合は、進化や自然・天然のダルマエネルギーの流れ(法則)によって、再び融合(調和=サトワ)したものなのです。←ここは重要です。
自分の中心に「透明な空」を意識して、勇気を出して進みましょう。
「空や空性」と「深層意識の一番深い所」との共鳴率を、10段階(10段階目は空となります。この空の中に不退転の意識3段階があります。)とするならば、共鳴率が、5,1以上あれば善性です。4,9以下なら悪性です。人生模様がドラマであるとするならば、それは善悪の基準です。
その上で、この世とあの世のエネルギー反応のシステムは、あの世の天国と地獄を含めて、本質的なところでの勧善懲悪なのです。下手な理屈ではありません。
そういう仕組みですので、自分の中に空性を増やしましょう。自他の進化に対する貢献に繋がります。(無相の)徳を積むことになります。善きカルマが徳のある業として、生死を超えて善き事象となり帰ってきます。
なお、無料であり、会員制も取っておりません。こちらからの連絡はしておりません。[プロフィールをご覧ください。] お礼については、生命の進化への喜捨(協力・布施)として、一日参りにお経を唱えさせていただきます。
「あんぱん」、観ていますか?(以下は、空氣体瞑想を紹介するために書いていますので、モデルはあるものの、ドラマなので解釈の仕方はいろいろな形になります。あと、日本語で書いていますから、英語に翻訳すると意味不明になるかも知れません。悪しからずです。
夏休みののぶ子は、町内会の人たちと朝のラジオ体操をしています。彼女は、尋常小学校の先生になる予定ですが、母校からの返事はまだ先です。
メイコは健太郎に、乙女心のまま、恋をしてしまいました。彼女は朝食を食べながら夢うつつ。三番目はそうなります。彼女は「うち、結婚したいにゃあ」とほざいています。そうです、女子は隠しているように見せて、みんなに気づいてもらうように、無意識の行動をします。釜爺ぃは、咽てしまいました。
話は変わるのですが、女子の着物姿って、華があって可愛いね。男の洋服姿は、腑抜けに見えてどうしようもない。男の和服姿がいいかどうかは、女子が決めることだろうけど、いずれにしても、帯を締めると人格がしっかりするのは確かだ。氣の流れが正されるのだろう。日本人は洋服を着てベルトをすると、腹が出るばかりだ。
ということは、腰回りを帯で締めているような洋服があればいいのかも。(このアイデアを使う場合は、和至へのお礼をよろしくお願いいたします。プロフィール参照。アイデアだけ真似してもたいして売れませんよ。そういう法則ですから。泥棒した人は、みんなそうなっています)
メイコがあんパンを整えていると、健太郎が買いに来た。メイコは嬉しい緊張でっす。
健太郎は「デザインの課題があるので、明日、帰るとです。今日は高知市内ば、見てまわろうと思います」と言う。彼は、あんパンを買いに来たふりをして、メイコに会いに来たようです。誘いに来たのかも。
健太郎が明日帰ると知って、メイコはどうしていいか分かりません。
あのね、瞬間沸騰の恋は、夢とうつつの自分探し。燃えて危ない火鉢の炭。パチパチパチパチ弾けます。「わかって下さい、切なさを」、咲いて弾ける鳳仙花。困ったもんだよ、乙女の恋は、惚れても腫れても、幸せでっす。
一方、柳井家の夕食では、家族がウイスキーで乾杯しています。健太郎もいます。
崇が入賞したので、寛院長は「崇は、たっすいがー(へなちょこ)じゃったが、今は父親に似て、土佐のいごっそうじゃ。自分の道を見つけて歩きよる」と褒めた。そして、千尋に「おまんは、我慢しすぎよ。もっとわがままに生きりゃええがじゃー。おまんの人生じゃ」と話した。千尋は「はいっ。わかりました。お父さんっ」と真面目に答える。反抗はしません。寛院長は「そんな、簡単に分かるなっ。千尋は出来る男やきに、自分の価値は自分で決める、いごっそうになれっ」と語った。
千尋が文武両道に成れたのは、彼が純粋であるにもかかわらず、その自分を捨てたからです。その空きスペースに神が宿ったと言えるのです。千尋はそのコツを掴んでいます。だから、今更、捨てた自分を取り戻すことなど出来きません。だって、純粋な自分をも捨てて、それ以上に純粋な神や法則が入って来たのですよ。後者の方が優れているので、エネルギーの低い自分には、今更、戻れない。
寛院長よ、あんたは名医だけど、無茶を言ってはいけません。このまま行くと千尋は、肉体の質が変わるか、肉体が消えるしかない。千尋の肉体は、彼の純粋性の付属品でしかないと思う。肉体と行動だけを観たら、誤診する。その上、文武両道の千尋の精神は、空(くう)や主なる神と同等だから神にも人にも見えないと思う。千尋は波風が立たないように、あえて自分を小さく見せているだけだ。こういう人が、たまーーーーーーーーーにいる。
なお、「いごっそう」とは、頑固で大胆不敵なことです。博多弁では、「へこにかけ」と言うそうです。響き的には「いごっそう」の勝ちです。あははは。どうでもいいかぁ。
崇は、のぶ子のためにハンドバックを買っていた。しかし、渡しそびれています。それで、千尋が崇の気持ちを推した。
千尋は、シーソーのある空き地に崇を待たせ、朝田家にあんパンを買いに行く。
千尋はあんパンを買うついでに、のぶ子を呼び出し、崇が待っていると伝えた。
のぶ子が崇に会いに行く後姿を、千尋は切ない気持ちで見送っていた。それを見て、恋心の解り始めたメイコが、「千尋さん、もしかして、のぶ姉ちゃんこと、、、(好とう)」と言いかけてしまった。千尋は焦ります。。。が、バレました。
そして、二人は、誰にも言わないと約束しました。
もし、千尋が幸せを感じられる生活をするとしたら、メイコがいいかもしれない。彼女は、千尋の心のひだに勘づいていて、千尋の負担にならないように、何氣に氣配りをする。こういう子は少ない。
だけど、これはやっぱり、千尋は消える役だな。つまり、戦争に行って死ぬ可能性が高い。彼は純粋な自分を捨てて、そこに、さらに純粋な神様が入っているので、この先は、死んで神様になるしかないやな。それが文武両道の千尋の人生、のようです。
じっと我慢の千尋は、自分を捨てきり恋も捨てきり、神様になりました。なんか、大天使ミカエルみたい。
シーソーのある空き地では、崇がポツンと立ち、待っている。そこへのぶ子が来た。崇は、
「小さいときから、のぶちゃんに励ましてもらい、心を支えてもらった。お陰で、僕は入賞出来た。だから、これを受け取って欲しい」と包みを渡した。
のぶ子が化粧紙を丁寧に剥がしてみると、中には、紅色に金色の留め金を施した美しいハンドバックが入っていた。彼女は、
「たまるかー、こんな美しいもん」と感動した。プレゼントは成功した、、、はずだった。
しかし、崇が、このバックを銀座のショーウインドウで見つけたと話すから、のぶ子の気持ちが揺らいだ。
崇は、のぶ子に、いつか銀座へ来てほしかった。もっと言えば、結婚し、二人で銀座へ帰りたかったのです。
だけどよぉー、のぶ子は今や、心の底から忠君愛国の鏡なのです。紅色のバックを肩にひっかけ、ハイセンスの洋服を着て、ちゃらちゃらしている場合ではないのです。そんなことをしたら、世間から偽善者呼ばわりされます。
のぶ子は崇に「うちらーと同い年の人が、戦地で戦っているがー、考えたら、受け取れんにゃあ」と返した。崇は、
「戦争はいつかは終わる。美しいものを美しいと喜んで受け入れてはいけないの?のぶちゃんは、そんな先生になって欲しくない」などと主張した。
いやいやいや、それは崇くん、ダメでしょ。新聞に認められた忠君愛国の鏡ののぶ子ですよ。そこを否定したら、今が美しくなくなるでしょ。上手く行かないにゃあ。
紅色に金のハンドバックは美しいし、そのハンドバックを作った人の気持ちも美しい。だけど戦地で、命を懸けて戦っている日本兵の精神は、汚れに傷ついていても美しい。無我の自分に神が入り、この世の汚れを背負い、敵味方関係なく消えに、行っているのです。
紅色に金のハンドバックの美しさも、正義の兵士たちが美醜を超え、美しい精神になっている状態には、勝てません。たとえ、彼らが騙されていたとしてもです。
崇の絵は、無形のものを形あるものとして、美しくも悲しくも表現しているのです。のぶ子は、形と命のある者が形を無くしても、支えているのです。これはこだわりではありません。真心です。
つまり、自然の美しさに魅了されるか、自然の美しさを尊ぶかの違いです。崇は前者で、のぶ子は後者です。前者は美しさをお金に替えます。後者は、美しさに近づきます。
そして、二人の感情から生まれる愛の素粒子は、その方向性が、物質性なのか、精神性のエネルギーなのかを問います。
答えの解らないまま、戦争という現実の向こう側に美しさがあれば良しとするしかないでしょうね。
勝つしかない戦争に、忠君愛国の精神を懸けたのぶ子は、紅色のハンドバックを返しました。ハチキンのぶのハチキン返しです。
今日は、のぶ子が「崇、しゃんしゃん、東京にいね」と言いました、の一席です。
まー、そのうち崇も千尋も戦争に取られますから、残るのは精神的エネルギーの美しさだけでしょうね。崇の「美しいものを、美しいと認めちゃいけないの?」という理屈は、まだまだ、本物ではないにゃあ。
本物の美しさになるために、自我を忘れて空氣体瞑想をしましょう。そして、空(くう)に触れ、形に成るまえの本物の美しさを知りましょう。それは、本物の「普遍的愛」の美しさかもね。
今日も、宇宙の外側からと内側から来る大浄化と癒し、修正と修復の流れに乗って午後の行するよ。この流れは止まらないからね。
可能なら、静かに座って空氣体瞑想をしましょう。
まず、透明な空氣(酸素や二酸化炭素やプラナエネルギー)のようなものに包まれている事を思い、その後、身体全体で透明な息をしている感じになり、・・・魂もそうなり・・・そのようにして行う、空氣体瞑想(真聖吉祥瞑想)をしましょうね。
そこで雑念や考えている状態が出て来たら、それら自体に気づいた時に、いつでもどこでも透明な空(くう・そら)に意識を向けて、深呼吸をして、透明な空氣(空)に戻りましょう。←ここは重要です。
それから、また、空氣体瞑想を続けましょう。そして、同じように雑念が出て来たら、同じように空に帰りましょう。
瞑想を止める時は、何度か深呼吸をして、ゆっくりと動き始めましょう。
透明な空性の中でのありのままの現実と自分自身を認め、その向こう側からの、空性に基づいた自然(天然)なダルマ法則の、無限のエネルギーの流れ感じ、その中で、その無限のエネルギーを吸収しながら放出し、浄化されながら癒され、清らかになり、昇華されながら強くなり、進化しながら、美しくなって、平らけく透明に安らけく広がって、法恩感謝、神恩感謝して行こうね。この気の流れは神にも悪魔にも、何者にも止められないからね。聖なる道だからね。天国への道だからね。お祈りしておくね。お祈りしなよ。
参考までに、和至の感じていることを書いておきますね。
1,宇宙の形は、トーラス構造だと思います。バブルリングのような動きで中心から広がっているのかも(誰か計算式を発見してください)。
人間の生命磁場の形もトーラス構造だと判明しているらしいから、共通なところがあって当たり前です。
2,3次元宇宙では、物質の壁、音の壁(音速の壁・言葉の内容の壁)、光の壁(光速の壁・見え方の壁)、重力素粒子の壁(重力・引力・邪見・主義・価値観・嘘・洗脳などの壁)、透明な壁(精妙性の違い)がある。
重力素粒子の壁を越えれば、外宇宙(=3次元宇宙の外)がある。外宇宙は、空(くう)と空の精神性(=唯一の意識)で形成されている。空による形成作用(=アカーシャの形成作用)もあるようです。(ちなみに、空の中でエネルギーの動きがあって、それは不退転の意識だと思うのですが、その不退転の意識方から、3次元宇宙は生まれていると思います)
3,3次元宇宙内の最高進化惑星は、13聖天サナヒラーズラーゲン(シャンバラ・桃源郷などと呼ばれたのかも)だと思う。そこはたぶん、13次元で、3次元宇宙では13次元以上はないと思う。この場合の13次元と言いうのは13段階目の進化ということです。宇宙の初期のころからあるようです。
4,サナヒラーズラーゲン惑星は、地球とよく似た風景だけど、惑星の周囲では、たぶん、時空の調整をしているので、大地は平らです。一部は重力素粒子を超えて、外宇宙に繋がっているかも。重力はないかも。(どこかの国では、地球は平らだと言う説がありますが、あれは、たぶん邪見に落ちています。彼らがビジョンとして観たのならば、その体験はサナヒラーズラーゲンを観ているわけで、観たビジョンを地球と間違えているかも)
5,サナヒラーズラーゲンよりも、遥かにいいところが、外宇宙(空と空の精神性、空の形成作用)です。清浄です。大神様たちの世界かも?3次元宇宙の内側から説明するには、重力素粒子の壁があるために、読んだ人が邪険に落ちやすいので、詳しくは書けません。
6,3次元宇宙での宗教の要素は、空(くう)と自然なダルマ法則(逆転できない回転とエネルギー(氣)の流れ)と人格神だと思います。人格神は分かりやすいですが、空と自然なダルマ法則が分かりにくいので、それらを理解するために教えと戒、道徳などがあります。それでも、思考回路が重力素粒子の壁の影響を受けると、すぐに邪見に落ちます。
7,さて、現在の地球意識の進化状態は、集合意識の深いところで新たに清浄化が進み始めた感じです。つまり、なーなーの仲良しごっこの関係、ギブアンドテイクや清浄な自利利他の関係、さらに、和や調和、サトワ(大調和・宇宙調和)の関係の全てにおいて、大浄化が進んでいるということです。表面的には荒れるかもしれませんが、どうでしょう?
8,なお、3次元宇宙側では、お経や聖書などの言葉による説明を含めて、およそ説明されるものは、全て方便になると思います。だからこそ、説明された言葉を感覚的に理解するが難しのです。これは神代の昔からそういうことです。
9,今の数学では、「無限(∞)は数字ではない」とされていますが、∞対∞でもエネルギー反応があるので、∞を数字化して、新しい数学を造る必要があると思います。勘です。
例えば、∞×∞=0なのか、∞なのか、1なのか。∞×∞分の1=0?、∞?、1?。∞×0=0?∞?1?などを証明できたらいいですね。
証明するためのヒントは、円周率πやeなどの無理数と∞の関係を考えたらいいのかも。
さらなるのヒントとしては、無理数の無限に続く小数点以下を、素数個で区切るのがいいかも知れません。π=3・14は、素数が2個か3個。π=3・141なら、素数が3個。π=3・14159なら、5個、という風に区切って、考えるのはどうでしょう。これは世界観になります。
パラレルワールドのような感じで、数字の個数で区切った世界が出来るからです。和至の勘です。
∞を数式化することで、集合意識が重力素粒子の壁を越えやすくなって、人類の集合意識の進化が進むと思われます。これに反対する人は悪魔系ですね。悪魔は進化を妨害します。無限は世界を救う、いや、善い世界を作る。
10,空(くう)と言うのは、3次元宇宙の元であり全てを包括しているのですが、絶対的に(3次元で宇宙で言う)物質やエネルギーではないようです。なので、人間の意識が空を知って、それに染まって行くと、3次元宇宙に存在しながらでも全く別のものになります。解脱者ですね。
空を知った上で、解脱した者が、3次元宇宙を同時に包括している(大乗仏教の考え方?)というのは、たぶん邪見に落ちていると思われます。3次元宇宙の者と空による解脱者は、まるで違う世界の存在なのです。
なので、空を通さないと、両者のコンタクトや相互理解は難しいようです。しかし、だいたいは通じているつもりになっています。それでも生活は成り立ちます。つまり3次元宇宙を包括しているのは、解脱者ではなくて人格のない空だけです。ここがちょっとややこしいところです。
11、重力素粒子は、3次元宇宙にあまねく行き渡っているように思います。3次元宇宙の外にある空の意識を知覚すると、重力素粒子は3次元宇宙の壁のようにも思います。どうもこの辺が、なぜそうなのかを上手く説明できないのです。
さて、重力素粒子はあまねく行き渡っているので、その振動数によって、邪見に陥りやすい面があります。
宇宙創成からの古代史が書かれている聖書やお経、各種の神話、OO文章、OO口伝、などなどは、それぞれに同じところもあれば、違うところもあります。
これらの違いは、覚者の意識が悟りの領域にあったとしても、「言葉」の性質として、「言葉」そのものが重力素粒子の壁を超えていないので、「言葉」を読む(で感じる)人が「集合意識的パラレルワールド」の邪険に落ちているように思われます。
そういう邪見に落ちないために、重力素粒子の壁を空の意識によって超えるべきです。そんなに難しくはないかも?
12,時間について。
時間は、「意識の回転数=意識の波動=意識のスピード」とそれらを流れるエネルギー量(=空との共鳴率)で決まると思います。神様の一日は人間の千年と言われます。兜率天の一日は人間の四百年。
時間の種類は、たぶん、(日本時間)、地球時間、宇宙時間、無限時間?永遠時間があると思われます。
無限時間は虚しい感じ(虚無感)があるかも知れません。時間を物質側からの感覚で捉えたものでしょう。
永遠時間は空しい感じがあるかも知れません。空しとは、開けた爽やかさのような感じです。永遠の命の側からの感覚でしょう。
そもそも、精妙なレベルにおて、時間は「感覚」と関係があります。好きなことに集中していると時間が短く感じられるという、あれです。
そして、感覚は感情と精妙にリンクしています。
感情は、例えると3本柱から成り立っていると思います。3本の柱とは、「好き・嫌い・好きでも嫌いでもない」や「有る・無い・有るのでもなく無いのでもない」という具合の3本柱です。柱の数は増えても構いません。
この3本柱を意識がぐるぐると回っていると、感情が生まれると思われます。
例を挙げると長くなりますので、空想してみてください。そこに感情の本質(癖)があるかもね。
13,さて、3次元宇宙の流れは、サトユガ=黄金の時代(2万年間)→トレーユガ=銀の時代(1万5千年間)→ドバパラユガ=銅の時代(1万年間)→カリユガ=鉄の時代(5千年間)→そして、新生サトユガ時代、と移り変わって行くようです。それぞれの時代によって大調和の度合いが変わるのです。期間については、12進数で表したものもありますが、和至は、ここに書いた期間が正解じゃないかと思います。理由は勘です。
(ちなみに、ノアの大洪水があったのは、1万5千年前ぐらいで、トレーターユガからドバパラユガに変換したときだと、和至は思います。
今は、悪の蔓延るカリユガの時代の最後です。裁きの時や終末思想は、悪の蔓延るカリユガの時代の終わりの事だろうと思います。カリユガと一緒に悪も終わります。なお、善悪の基準についは、この文章の初めのところに書いてあります。善悪は空との共鳴率で決まります。エネルギー反応です。)
13-1、ユガの時代は合計で、5万年サイクルですが、人間の集合意識の進化は、9千年から1万年だと思います。これも勘です。
集合意識の進化をヨガの言葉を使って説明すると、肉体(=物質界の裏と表)で2千年間。アストラル体(=霊界の裏と表)で2千年間。コーザル体(=ダルマ法則界の裏と表)で2千年間。エーテル体?(=空の世界なので裏表はないが、三段階ある)で各3千年間。あとは、予備で千年間。合計一万年です。勘です。
今は、肉体(物質世界の終わり)で、悪の蔓延るカリユガの時代の終わりです。非常にいいチャンスです。それについて、何を思うかは、それぞれです。
13-2,三次元宇宙内での最初の神様(以下、最高神と書きます)の成り立ちについて。
和至が感じたのは、まず「無」の向こうに「空」があります。
そして、三次元宇宙内で、空のエネルギーを流し続けていると、「存在」が出来ます。光の粒なようなものなのですが良く分かりません。その光の粒にさらに空のエネルギーを流し続けていると、「生命(プラナエネルギー)」になります。光の粒だと思います。その「生命」にさらに空のエネルギーを流し続けていると「意識」になります。波動です。これが、三次元宇宙内での最高神です。意識波動なのでおそらく形はありますが、三次元内の人間の意識では認識できないと思うので、通常、最高神には形がないと説明されているのだと思います。
地球の生命の起源については2種類あって、宇宙由来のものと地球磁場由来のものがあるようです。これについては「らんまん69」で少しだけ、書いています。勘です。
以上、あくまでも、参考です。