
「人生ドラマ」は、死の観点から見れば幻想です。死は、魂の観点から見れば幻想です。魂は大霊(純粋空・じゅんすくう)の分け御霊(みたま)であり、その魂の観点から観れば、この世は善性です。そして、この世は光の法則が織りなす幻想です。その幻想が自然な流れであるから、本当の喜びと楽しさに繋がります。目覚めてください。悪は勘違いをしています。
おはようございます。以下は、空氣体瞑想を広めようと思って書いています。文字の書き間違いがあるかも知れません。(朝ドラについては、真ん中ごろにあります)
空気体瞑想は、酸素、二酸化炭素、プラナエネルギーなどを意味する「空気」を方便とした瞑想法です。私は空氣体瞑想の創始者です。
空氣体瞑想のやり方は、文章の終わりに記載されています。それが基本で、全てです。そこだけでも一読いただけると幸いです。
過去からのいろいろな瞑想法もありますが、それらは真っ透明な空や空性(くうやくうせい)が元になっています。空氣体瞑想は、今、ここ、身の回りにある透明な空気を方便として、各種瞑想法の元である真っ透明な空や空性へ入ろうとする瞑想法です。最も直接的な瞑想法と言えます。
時代は、この空や空性を明らかにするところまで来ました。そこにしか、本当の意味での「救われること」はありません。今を超えて行きましょう。その後の行動は、その方の意識レベルともともとの器次第です(←これが、主なる神様の言われているところの「多様性」の真の意味です。人間の方から見ると、抽象的です。具体化をすると壁になります。神の言葉は、人間の意識の向上が目的です)。
地球は、太陽系の惑星と共に天の川銀河の中心へと近づいており、エネルギー価を上げています。その地球上にいる人間の肉体もスピリチャル(精神)も、エネルギー価を上げながら常に進化していくことが、生命の本筋です。空気体瞑想をして、その本筋の流れに乗りましょう。←これが道です。
魂は、エネルギー価が上がることを好むようにできています。そのため、生と死と消滅と永遠(宇宙)を超えるようになり、進化と開放と自由への道に繋がるのです。これが意識の向上です。
主なる神様が意図するところの自由や自由感とは、客観的に観ると、「自由」と「神様(自然・天然のダルマ)の支配」が丸ごと融合していて・・・さらに、その融合は、進化や自然・天然のダルマエネルギーの流れ(法則)によって、再び融合(調和=サトワ)したものなのです。←ここは重要です。
自分の中心に「透明な空」を意識して、勇気を出して進みましょう。
「空や空性」と「深層意識の一番深い所」との共鳴率を、10段階(10段階目は空となります。この空の中に不退転の意識3段階があります。)とするならば、共鳴率が、5,1以上あれば善性です。4,9以下なら悪性です。人生模様がドラマであるとするならば、それは善悪の基準です。
その上で、この世とあの世のエネルギー反応のシステムは、あの世の天国と地獄を含めて、本質的なところでの勧善懲悪なのです。下手な理屈ではありません。
そういう仕組みですので、自分の中に空性を増やしましょう。自他の進化に対する貢献に繋がります。(無相の)徳を積むことになります。善きカルマが徳のある業として、生死を超えて善き事象となり帰ってきます。
なお、無料であり、会員制も取っておりません。こちらからの連絡はしておりません。[プロフィールをご覧ください。] お礼については、生命の進化への喜捨(協力・布施)として、一日参りにお経を唱えさせていただきます。
「あんぱん」、観ていますか?(以下は、空氣体瞑想を紹介するために書いていますので、モデルはあるものの、ドラマなので解釈の仕方はいろいろな形になります。あと、日本語で書いていますから、英語に翻訳すると意味不明になるかも知れません。悪しからずです。
女子師範学校は完全寮制です。今日、のぶ子は希望に燃えて入寮します。朝田家の家族は、今生の別れのような気分で言葉を交わしています。なんかね、漫画「タイガーマスク」の主人公が「虎の穴」に入り、訓練を受ける感じです。たっすいがーの崇は、家の影からこっそりと見送っています。
のぶ子とうさ子は女子師範学校に着きました。教室の席には、20名の女子が、同じ制服を着て緊張気味に着席しています。
担任の黒井雪子先生の挨拶が始まりました。この女性は、面接時に試験官でしたが、校長ではありませんでした。
黒井先生は「女子には初めが肝心」という信念の元、とても厳しく生徒たちに接します。ほぼ軍隊です。授業料は国費なので、お国のために尽くす覚悟を要求しています。ここでお金なの?まっいいや。彼女は国語と体操を教えています。
黒井先生は「あなたたちは、日本婦人(にっぽんふじん)の鏡たるべき女性教師になっていただきます。日本国の将来を担う子供たちを育成するために、あなたたちの役割はとても重要です。肝に銘じなさい」と締めくくった。強烈です。
話のあと、のぶ子とうさ子は寮の部屋へ向かった。部屋は4人部屋で8畳ぐらい、二段ベッドが二つ、小さな座敷用の勉強机が4つあります。
室長は2年生の白州タキ、頭痛持ちです。もう一人は2年生の郡山、ストレスをため込んでいるガリ勉タイプです。
のぶ子とうさ子は、黒井先生にも、郡山先輩にも、「声が小さい。返事はハッキリ。廊下は私語禁止。先輩を見たら挨拶する。さっさと道を譲る」などと、大きな声で指導を受けています。宝塚歌音楽学校のような世界です。
戦前の女子の場合は、心に信頼と自由があったので、どうせ許すしかなくなる。だから、恨みを買わないように注意しながらも、最初の厳しさが肝心なのでしょうね。男の場合は、腹の中に秘めている存在価値と実力だけが、勝負の分かれ目です。ただね、これがなかなか通じないし、無視される。あはは。
次の朝。6時前に、のぶ子は先輩に起こされた。寮のしきたりでは、1年生は起床時間の6時よりも、1時間前に起きなければいけない。そして、先輩たちの世話をする。何の世話か分かりませんが、掃除や洗濯などがあるのかも。
7時から朝食、8時半登校。
朝礼では「知能を啓発し、徳器を成就する」などと、校訓を全員で唱和する。
授業を終えた後は、寮に戻り、18時に夕食。19時から21時まで自習。21時半に就寝です。
そして、夜中に先輩がトイレに行くと、水を入れた洗面器を持って、トイレの入り口で待っている習慣もあります。
やっぱり、厳しく怖い先輩でも、女子が、真夜中にトイレ行くのは怖いんだね。幽霊が出るかもしれないからね。女子はそう思うらしい。だから、女同士でやがて仲良くなるんです。仲良くするしかないんです。あははは。
女子の秩序って、心理的な弱さの裏返しかも。だけど、この心理的な弱さが反転すると、どえらく強くなります。
一方、柳井病院では、千尋が飛び級をして、一年早く、高知第一高等学校の受験をする予定です。
千代子は崇に「何年浪人してもいいがで、医者になってくれんがか。この病院を継いで欲しいがよ」と、説得しています。まーね、彼女も老後が心配だよね。
崇は『医者になろう』と、何度も自分の心を顧みているのですが、道が違うと感じています。
千尋が、世間で騒がれているようなニュースや事件の話をするのだが、崇はまるで興味がない。彼の思考回路は、この世を生きるように、出来ていません。
崇は母親に捨てられて?いや、自分が示した母親への愛を裏切られて、自分がなんで生きているのか、なんのために生まれて来たのか、何をして生きて行ったらいいのか、分からないのです。
そんなこんなで、崇は夜になると自分の存在価値が分からなくて、怖くて眠れないのです。父の幽霊に教えてもらいたいぐらいです。
つまり、母親に裏切られた崇は、愛と愛情とその見返りが見えなくなり、自分の存在価値が無くなったと感じているのでしょう。
そうだとしたら、崇は、宇宙の事を考えるか、空想の世界を生きるしかないでしょう。彼にとって、今の現実はどうでもいいのです。この世は卒業です。
崇は、そんな自分が嫌で嫌でたまらないと言いつつも、千尋に本心を聞かれると「全部捨てて、絵を描いて生きていきたい」と話す。
個別の創造性とは、嫌いな自分が、神様の善しとするところをその人なりにしているのかも知れません。『だから、好きになってよ』かなぁ??
まーな、言ってしまえば、絵も現実だからなぁ。だから、崇は、現実であって、現実とは違う理想の世界を描きたいんだろうね。空想の世界に現実を散りばめながら、「絵」を描きたいのだろうね。そういう時の彼は、どこかにいる誰かが生きるために、工夫をしているのでしょうね。さぁー、さぁー、どうする?
こういう時にスピリチャルは、「その溜まった悲しみが出尽くし、消えるまで、感情を味わい尽くせ」などと言います。が、普通に、無理です。スピリチャルの言い分は当たっていますが、未熟です。
そして、このような場合は、味わい尽くしても無限対無限になるだけです。つまり、無限に悲しめと言っているのと同じなのです。解るかなぁ?
そうなると、崇の描いた絵は、ほとんど売れないだろう。通常は、絵を描くとき、創造性からの愛が流れでるもので、それによって自他が浄化され癒されることになる。そこにこそ芸術の存在価値がある。しかし、無限対無限まで行くと、癒される前にも堂々巡りがあり、癒された後も堂々巡りになるんだよね。
だから、崇は生きることを気にしなくなって、諦めて?線路の上に寝た。そして、命だけ、助かった。
千尋は、母親の愛情の汚れと世の中の汚れを見て、彼も正義を求め、法律家になろうとしている。
そう考えると、崇と千尋の父親は、新聞記者だったけど、フェイクニュースマスゴミとは別の正義を求めていたのかもね。それが、崇と千尋の考え方に宿っている可能性がある。ただし、その引き金になったのは、子供からの愛を裏切った母親の登美子です。彼女は歳を取ってから崇に会いに来るかもね。ハハハ。
親からの愛情を裏切る子供もいれば、子供からの愛情を裏切る親もいる。で、そこに世間の価値観が絡むから、現状がややこしくなる、、わなぁー。その結果、意識がエネルギー的に、無限対無限にまで広がる。そりゃー、そうだ。
アリス 遠くで汽笛を聞きながら 歌詞&動画視聴 - 歌ネット
と言うことは、現代人の意識状態は、常に無限対無限のエネルギー状態だ。アニメ「鬼滅の刃」だな。
LiSA『紅蓮華』-MUSiC CLiP-(アニメ「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編 オープニングテーマ)
そうなると、小説家の瀬戸内寂静さんみたいに死ぬまで書き続けるしかないやな。明石家さんまさんみたいに死ぬまでしゃべり続けるしかないやな。あははは。
崇に、死ぬまで絵を描き続けるしかない覚悟があるのか?つまり、「アンパンマン正義」が何か分からないまま、崇が絵を描き続けられるのか、という話です。彼の魂にそういう極限の状態とそれを受け入れる覚悟があるのか?を、試されているのだろうね。
これは、無限対無限の戦いに入ったとき、その戦いそのものに存在価値があるのか?、ないのか?、どうなんだ?、というストーリーに行きつくでしょう。
漫画「あしたのジョー」では、ジョーが力石徹と戦って、戦って、リングで真っ白になりました。
「アンパンマン正義」は、崇だもんね、やっぱり、食べられちゃうのかもね。どうだろう?
そういえば、昨日、ヤマザキの「薄皮あんぱん」4個入りが、安かったので食べてみた。それは柔らかくて美味しかった。あれだね、NHKの朝ドラで「あんぱん」が始まり、ヤマザキの開発者たちは、「薄皮あんぱん」の食感や味を少し良くしたのだろうね。この「薄皮あんぱん」は、冷蔵庫で1度ぐらいに冷やすと夏にはアイスクリームより美味いかも。まっ、どうでもいいか。
無限対無限になったら、最後は存在価値の問題になる。で、この存在価値は、地位や名誉、お金、多くの汚れた人々の支持で成り立つものではない。外的な要素の支持ではない。自分の魂の中に、宇宙自然の支持があることが重要になる。宇宙自然は、空性(くうせい)の純粋性があるものを支持する。これについては、昔からのありきたりの説だけど、そうなんだからしょうがない。思い出せばいいだけだ。
今日は、崇の「絵が描きたい」と声に出したとき、その魂の声は、入り口の向こうで聞いていた寛院長と千代子さんに届いた。こういうのが、やがて、表に現れる宇宙自然の支持ですね、の一席です。
宇宙自然の支持は、空(から)のエネルギーの流れでもあります。人間の考えの向こう側にあるものです。なので、空氣体瞑想をして、空に触れておきましょう。
えーーと、崇とのぶ子の将来ために、意味無く
雪椿 小林幸子 を送ります。あはははは。
今日も、宇宙の外側からと内側から来る大浄化と癒しの流れに乗って午後の行するよ。この流れは止まらないからね。
可能なら、静かに座って空氣
まず、透明な空氣(酸素や二酸化炭素やプラナエネルギー)のようなものに包まれている事を思い、その後、身体全体で透明な息をしている感じになり、・・・魂もそうなり・・・そのようにして行う、空氣体瞑想(真聖吉祥瞑想)をしましょうね。
そこで雑念や考えている状態が出て来たら、それら自体に気づいた時に、いつでもどこでも透明な空(くう・そら)に意識を向けて、深呼吸をして、透明な空氣(空)に戻りましょう。←ここは重要です。
それから、また、空氣体瞑想を続けましょう。そして、同じように雑念が出て来たら、同じように空に帰りましょう。
瞑想を止める時は、何度か深呼吸をして、ゆっくりと動き始めましょう。
透明な空性の中でのありのままの現実と自分自身を認め、その向こう側からの、空性に基づいた自然(天然)なダルマ法則の、無限のエネルギーの流れ感じ、その中で、その無限のエネルギーを吸収しながら放出し、浄化されながら癒され、清らかになり、昇華されながら強くなり、進化しながら、美しくなって、平らけく透明に安らけく広がって、法恩感謝、神恩感謝して行こうね。この気の流れは神にも悪魔にも、何者にも止められないからね。聖なる道だからね。天国への道だからね。お祈りしておくね。お祈りしなよ。
参考までに、和至の感じていることを書いておきますね。
1,宇宙の形は、トーラス構造だと思います。バブルリングのような動きで中心から広がっているのかも(誰か計算式を発見してください)。
人間の生命磁場の形もトーラス構造だと判明しているらしいから、共通なところがあって当たり前です。
2,3次元宇宙では、物質の壁、音の壁(音速の壁・言葉の内容の壁)、光の壁(光速の壁・見え方の壁)、重力素粒子の壁(重力・引力・邪見・主義・価値観・嘘・洗脳などの壁)、透明な壁(精妙性の違い)がある。
重力素粒子の壁を越えれば、外宇宙(=3次元宇宙の外)がある。外宇宙は、空(くう)と空の精神性(=唯一の意識)で形成されている。空による形成作用(=アカーシャの形成作用)もあるようです。(ちなみに、空の中でエネルギーの動きがあって、それは不退転の意識だと思うのですが、その不退転の意識方から、3次元宇宙は生まれていると思います)
3,3次元宇宙内の最高進化惑星は、13聖天サナヒラーズラーゲン(シャンバラ・桃源郷などと呼ばれたのかも)だと思う。そこはたぶん、13次元で、3次元宇宙では13次元以上はないと思う。この場合の13次元と言いうのは13段階目の進化ということです。宇宙の初期のころからあるようです。
4,サナヒラーズラーゲン惑星は、地球とよく似た風景だけど、惑星の周囲では、たぶん、時空の調整をしているので、大地は平らです。一部は重力素粒子を超えて、外宇宙に繋がっているかも。重力はないかも。(どこかの国では、地球は平らだと言う説がありますが、あれは、たぶん邪見に落ちています。彼らがビジョンとして観たのならば、その体験はサナヒラーズラーゲンを観ているわけで、観たビジョンを地球と間違えているかも)
5,サナヒラーズラーゲンよりも、遥かにいいところが、外宇宙(空と空の精神性、空の形成作用)です。清浄です。大神様たちの世界かも?3次元宇宙の内側から説明するには、重力素粒子の壁があるために、読んだ人が邪険に落ちやすいので、詳しくは書けません。
6,3次元宇宙での宗教の要素は、空(くう)と自然なダルマ法則(逆転できない回転とエネルギー(氣)の流れ)と人格神だと思います。人格神は分かりやすいですが、空と自然なダルマ法則が分かりにくいので、それらを理解するために教えと戒、道徳などがあります。それでも、思考回路が重力素粒子の壁の影響を受けると、すぐに邪見に落ちます。
7,さて、現在の地球意識の進化状態は、集合意識の深いところで新たに清浄化が進み始めた感じです。つまり、なーなーの仲良しごっこの関係、ギブアンドテイクや清浄な自利利他の関係、さらに、和や調和、サトワ(大調和・宇宙調和)の関係の全てにおいて、大浄化が進んでいるということです。表面的には荒れるかもしれませんが、どうでしょう?
8,なお、3次元宇宙側では、お経や聖書などの言葉による説明を含めて、およそ説明されるものは、全て方便になると思います。だからこそ、説明された言葉を感覚的に理解するが難しのです。これは神代の昔からそういうことです。
9,今の数学では、「無限(∞)は数字ではない」とされていますが、∞対∞でもエネルギー反応があるので、∞を数字化して、新しい数学を造る必要があると思います。勘です。
例えば、∞×∞=0なのか、∞なのか、1なのか。∞×∞分の1=0?、∞?、1?。∞×0=0?∞?1?などを証明できたらいいですね。
証明するためのヒントは、円周率πやeなどの無理数と∞の関係を考えたらいいのかも。
さらなるのヒントとしては、無理数の無限に続く小数点以下を、素数個で区切るのがいいかも知れません。π=3・14は、素数が2個か3個。π=3・141なら、素数が3個。π=3・14159なら、5個、という風に区切って、考えるのはどうでしょう。これは世界観になります。
パラレルワールドのような感じで、数字の個数で区切った世界が出来るからです。和至の勘です。
∞を数式化することで、集合意識が重力素粒子の壁を越えやすくなって、人類の集合意識の進化が進むと思われます。これに反対する人は悪魔系ですね。悪魔は進化を妨害します。無限は世界を救う、いや、善い世界を作る。
10,空(くう)と言うのは、3次元宇宙の元であり全てを包括しているのですが、絶対的に(3次元で宇宙で言う)物質やエネルギーではないようです。なので、人間の意識が空を知って、それに染まって行くと、3次元宇宙に存在しながらでも全く別のものになります。解脱者ですね。
空を知った上で、解脱した者が、3次元宇宙を同時に包括している(大乗仏教の考え方?)というのは、たぶん邪見に落ちていると思われます。3次元宇宙の者と空による解脱者は、まるで違う世界の存在なのです。
なので、空を通さないと、両者のコンタクトや相互理解は難しいようです。しかし、だいたいは通じているつもりになっています。それでも生活は成り立ちます。つまり3次元宇宙を包括しているのは、解脱者ではなくて人格のない空だけです。ここがちょっとややこしいところです。
11、重力素粒子は、3次元宇宙にあまねく行き渡っているように思います。3次元宇宙の外にある空の意識を知覚すると、重力素粒子は3次元宇宙の壁のようにも思います。どうもこの辺が、なぜそうなのかを上手く説明できないのです。
さて、重力素粒子はあまねく行き渡っているので、その振動数によって、邪見に陥りやすい面があります。
宇宙創成からの古代史が書かれている聖書やお経、各種の神話、OO文章、OO口伝、などなどは、それぞれに同じところもあれば、違うところもあります。
これらの違いは、覚者の意識が悟りの領域にあったとしても、「言葉」の性質として、「言葉」そのものが重力素粒子の壁を超えていないので、「言葉」を読む(で感じる)人が「集合意識的パラレルワールド」の邪険に落ちているように思われます。
そういう邪見に落ちないために、重力素粒子の壁を空の意識によって超えるべきです。そんなに難しくはないかも?
12,時間について。
時間は、「意識の回転数=意識の波動=意識のスピード」とそれらを流れるエネルギー量(=空との共鳴率)で決まると思います。神様の一日は人間の千年と言われます。兜率天の一日は人間の四百年。
時間の種類は、たぶん、(日本時間)、地球時間、宇宙時間、無限時間?永遠時間があると思われます。
無限時間は虚しい感じ(虚無感)があるかも知れません。時間を物質側からの感覚で捉えたものでしょう。
永遠時間は空しい感じがあるかも知れません。空しとは、開けた爽やかさのような感じです。永遠の命の側からの感覚でしょう。
そもそも、精妙なレベルにおて、時間は「感覚」と関係があります。好きなことに集中していると時間が短く感じられるという、あれです。
そして、感覚は感情と精妙にリンクしています。
感情は、例えると3本柱から成り立っていると思います。3本の柱とは、「好き・嫌い・好きでも嫌いでもない」や「有る・無い・有るのでもなく無いのでもない」という具合の3本柱です。柱の数は増えても構いません。
この3本柱を意識がぐるぐると回っていると、感情が生まれると思われます。
例を挙げると長くなりますので、空想してみてください。そこに感情の本質(癖)があるかもね。
13,さて、3次元宇宙の流れは、サトユガ=黄金の時代(2万年間)→トレーユガ=銀の時代(1万5千年間)→ドバパラユガ=銅の時代(1万年間)→カリユガ=鉄の時代(5千年間)→そして、新生サトユガ時代、と移り変わって行くようです。それぞれの時代によって大調和の度合いが変わるのです。期間については、12進数で表したものもありますが、和至は、ここに書いた期間が正解じゃないかと思います。理由は勘です。
(ちなみに、ノアの大洪水があったのは、1万5千年前ぐらいで、トレーターユガからドバパラユガに変換したときだと、和至は思います。
今は、悪の蔓延るカリユガの時代の最後です。裁きの時や終末思想は、悪の蔓延るカリユガの時代の終わりの事だろうと思います。カリユガと一緒に悪も終わります。なお、善悪の基準についは、この文章の初めのところに書いてあります。善悪は空との共鳴率で決まります。エネルギー反応です。)
13-1、ユガの時代は合計で、5万年サイクルですが、人間の集合意識の進化は、9千年から1万年だと思います。これも勘です。
集合意識の進化をヨガの言葉を使って説明すると、肉体(=物質界の裏と表)で2千年間。アストラル体(=霊界の裏と表)で2千年間。コーザル体(=ダルマ法則界の裏と表)で2千年間。エーテル体?(=空の世界なので裏表はないが、三段階ある)で各3千年間。あとは、予備で千年間。合計一万年です。勘です。
今は、肉体(物質世界の終わり)で、悪の蔓延るカリユガの時代の終わりです。非常にいいチャンスです。それについて、何を思うかは、それぞれです。
13-2,三次元宇宙内での最初の神様(以下、最高神と書きます)の成り立ちについて。
和至が感じたのは、まず「無」の向こうに「空」があります。
そして、三次元宇宙内で、空のエネルギーを流し続けていると、「存在」が出来ます。光の粒なようなものなのですが良く分かりません。その光の粒にさらに空のエネルギーを流し続けていると、「生命(プラナエネルギー)」になります。光の粒だと思います。その「生命」にさらに空のエネルギーを流し続けていると「意識」になります。波動です。これが、三次元宇宙内での最高神です。意識波動なのでおそらく形はありますが、三次元内の人間の意識では認識できないと思うので、通常、最高神には形がないと説明されているのだと思います。
地球の生命の起源については2種類あって、宇宙由来のものと地球磁場由来のものがあるようです。これについては「らんまん69」で少しだけ、書いています。勘です。
以上、あくまでも、参考です。