
「人生ドラマ」は、死の観点から見れば幻想です。死は、魂の観点から見れば幻想です。魂は大霊(純粋空・じゅんすくう)の分け御霊(みたま)であり、その魂の観点から観れば、この世は善性です。それが本当の喜びと楽しさに繋がります。目覚めてください。悪は勘違いをしています。
おはようございます。以下は、空氣体瞑想を広めようと思って書いています。文字の書き間違いがあるかも知れません。(朝ドラについては、真ん中ごろにあります)
空気体瞑想は、酸素、二酸化炭素、プラナエネルギーなどを意味する「空気」を方便とした瞑想法です。私は空氣体瞑想の創始者です。
空氣体瞑想のやり方は、文章の終わりに記載されています。それが基本で、全てです。そこだけでも一読いただけると幸いです。
過去からのいろいろな瞑想法もありますが、それらは真っ透明な空や空性(くうやくうせい)が元になっています。空氣体瞑想は、今、ここ、身の回りにある透明な空気を方便として、各種瞑想法の元である真っ透明な空や空性へ入ろうとする瞑想法です。最も直接的な瞑想法と言えます。
時代は、この空や空性を明らかにするところまで来ました。そこにしか、本当の意味での「救われること」はありません。今を超えて行きましょう。その後の行動は、その方の意識レベルともともとの器次第です(←これが、主なる神様の言われているところの「多様性」の真の意味です。人間の方から見ると、抽象的です。具体化をすると壁になります。神の言葉は、人間の意識の向上が目的です)。
地球は、太陽系の惑星と共に天の川銀河の中心へと近づいており、エネルギー価を上げています。その地球上にいる人間の肉体もスピリチャル(精神)も、エネルギー価を上げながら常に進化していくことが、生命の本筋です。空気体瞑想をして、その本筋の流れに乗りましょう。←これが道です。
魂は、エネルギー価が上がることを好むようにできています。そのため、生と死と消滅と永遠(宇宙)を超えるようになり、進化と開放と自由への道に繋がるのです。これが意識の向上です。
主なる神様が意図するところの自由や自由感とは、客観的に観ると、「自由」と「神様(自然・天然のダルマ)の支配」が丸ごと融合していて・・・さらに、その融合は、進化や自然・天然のダルマエネルギーの流れ(法則)によって、再び融合(調和=サトワ)したものなのです。←ここは重要です。
自分の中心に「透明な空」を意識して、勇気を出して進みましょう。
「空や空性」と「深層意識の一番深い所」との共鳴率を、10段階(10段階目は空となります。この空の中に不退転の意識3段階があります。)とするならば、共鳴率が、5,1以上あれば善性です。4,9以下なら悪性です。人生模様がドラマであるとするならば、それは善悪の基準です。
その上で、この世とあの世のエネルギー反応のシステムは、あの世の天国と地獄を含めて、本質的なところでの勧善懲悪なのです。下手な理屈ではありません。
そういう仕組みですので、自分の中に空性を増やしましょう。自他の進化に対する貢献に繋がります。(無相の)徳を積むことになります。善きカルマが徳のある業として、生死を超えて善き事象となり帰ってきます。
なお、無料であり、会員制も取っておりません。こちらからの連絡はしておりません。[プロフィールをご覧ください。] お礼については、生命の進化への喜捨(協力・布施)として、一日参りにお経を唱えさせていただきます。
「おむすび」、観ていますか?(以下は、空氣体瞑想を紹介するために書いていますので、モデルはあるものの、ドラマなので解釈の仕方はいろいろな形になります。あと、日本語で書いていますから、英語に翻訳すると意味不明になるかも知れません。悪しからずです。
「困っている人がいたら、助ける」が、米田家の家訓なので、花は詩を助けた?・・・と言いうか、二人で病院の備品倉庫に隠れた。詩は、夜になったら病院を抜け出す作戦です。
しかし、二人で話をしているうちに、詩は「生きている意味・・もない・・」と言いながら、栄養失調で倒れた。花は、結に電話した。スマホがあると便利でいいね。
詩は病室へ運ばれ点滴を受けた。彼女は命拾いをして意識が戻った。まだ死ぬ時期ではないようだ。
結は、もう一度、詩と話す、、、ことにする。
結が詩の持ち物を観察すると、何気にギャルの雰囲気がある。そして、私物の中に、「KNGofGAL」のミラーがあった。
結は許可を受けて、ミラーの中を観た。そこにはプリクラが貼ってあり、中学生の詩と友達が仲良く写っている。4枚ほどのその写真を観ると、詩にも楽しいときがあったようだ。
うーん、詩に楽しい思い出があるのなら、まだ、なんとかなりそうだな。
詩のミラーは、飾りが外れていた。結が、これはうちのお姉さんのブランドや、と説明すると、詩は「お姉さん、アユ?、、あのアユ?」と聞き返した。
しかし、結が「アユに頼んでミラーを修理しようか?」と尋ねると、詩は、、、「もういらないから」と寝返りをうって背中を向けた。
それでも、結は「このプリクラ大切なもんなんやろ。うち、今でも、子持ちのギャルやけん、気持ちが分かるんや。直してもええやろ」と語りかけた。
背中を向けている詩は、、、『別に、思い出だからいいか』と思い、うなずいた。
そして詩は、「あの子(花)に『変なことに巻き込んでごめん』と謝っていたことを伝えて欲しい」と結に頼んだ。
あらら、こりゃー、まだ、詩は死ぬ気だな。詩は冷静で、美しく死ぬために、気がかりのある人には謝っているのだ。まだ終活をしている感じだ。。。
それなのに、結は、詩が少し心を開いてくれていると思っている??、、かも。あははは。
あーぁ~、まぁー、普通はいい方に考えたいよね。引き寄せの法則だよね。
あのね、結ちゃん、嫌だという感情や反応があるうちは、まだすべてを諦めていないんだって。でも、詩の場合は、嫌という感情があっても、それが消えてしまうんだって。詩は仕事が嫌だからスーパーを逃げ出したんじゃなくて、生きているリズムが合わないから出て行ったのです。病院を出ようとしたのも同じ理由だと思うな。
つまり、詩の心のリズムと、周りが捉えようとしているリズムの意味が違う。ここは、意味です。
でも、もしも、詩が元気になったら、アユ(歩)の会社に勤める道もあるね。アユ(歩)がそのようにするかどうかは分からないけど、、、詩が中学生のとき、楽しいと思える友達がいたのなら、アユは詩を高校に行かせてやれればいいと思う、けどね。どうだろうね。まーな、米田家の家訓通りに、アユがお人好しになるかどうかは別問題だ。詩が高校に通うと、女子高校生が興味を持つファッション、その本音の収集にはなるかも。
家に帰った結は、歩に詩のミラーを見せて、修理が出来るかどうかを確認した。
歩は、ミラーの中の写真を見て、詩が真紀に似ていると思った。結は「その子の命がかかっとっちゃ」と言う。
姉である歩は、事の重大性を感じつつ、良く分からないまま「解った。直す」と引き受けた。
今は、小さなことでも出来ることをするしかない。
それからの結は、詩の栄養計画を立て、彼女の心と向き合い続けた。が、詩は美味しそうな食事を観ても、何も食べません、、でした。
さて、愛子ですが、美佐江と話をしているうちに、佳代婆さんが、なぜ糸島にこだわるのかを知りたくなりました。美佐江の父親も、連れ合いが死んだあと、生まれた家をどうしても離れませんでした。老人には共通した思いがあるようです。
これはー、安心感や安らぎ感の問題かもね。つまり、年老いて、人生の味も知っているし、だからこそ、後のために終活もした。生き続けることへの諦めも受け入れた。けど、やっぱり、長年暮らした「安心」のあるところがいい。そういうことかもね。
つまり、老人にしてみれば、今まで、いろいろあったし、いろいろ言ったけど、『いつ死んでも、もう、この人生は、いい人生だった』、そう思っているのだろうね。何よりだね。
ただし、老人としては、そこに、寂しさは有ってもいいが、これから死ぬのだから、不安の要素を入れたくない。じわじわと老いて死んで行くのに、下手な恐怖は、無い方がいい。
もし、新しいところに行けば、心に新しい不安が出て来る可能性がある。不安は恐怖に変わりやすい。
泣き続けて涙が枯れれば、どこかすっきりするのと同じように、今の寂しさを受け入れれば、やがて、安心できる心理状態になるのは明らかだ。そうなると、死を恐れることなくこの世から旅立つことが出来る。
ゆえに、年寄りの結論として、長年住んだ土地を離れたくない、、、になるのかも。不安と安心のバランスがそう言わせるのかもね。
次の朝早く、愛子は「一人で糸島へ行きます」と置手紙を残し、家を出た。
聖人は、不安で結に電話した。理容院は臨時休業です。
結夫婦といつものメンバーが事の原因を探りましたが、美佐江が、愛子の移住についての相談をまともに聞かなかった罪により、聖人が悪いと結論付けました。でも、愛子の心のボタンを押したのは、美佐江です。女の見えない連携には勝てませんよ。彼女たちは意図したわけではありません、いつのまにか、そうなっただけです。ハイ。
だからよぉー、男は筋肉以外では、女の連携に勝てないからぁーーーっ。これについては、考えれば考えるほど、深い意味があります。
あのね、女は、四谷怪談のお岩さんにだってなるんだよ。「どうして皿が一枚足りないのぉ~?私の何が足りないのぉ?私の何がいけないのぉ~ーー?」です。怖いよ。あははは。
たぶん、フジテレビの女子アナも、そのうちに化けて出るだろうね。
「四谷、ちがった、『お台場女子アナ・生霊怪談』」。。。
愛子は無事に糸島に着きました。
今日は、まーね、死んだらあの世に移住するわけだから、(歳を取って、)あとは死ぬだけになったのなら、安心と寂しさの香りがあった方が、この世に執着せずに逝けるだろうね、の一席です。
ちなみに、何度も書きますが、生と死と永遠の命は、透明な空(くう)のところにあります。空氣体瞑想をして、空に触れておきましょう。
ところで、朝ドラの今週のお題は、「家族ってなん?」ですが、和至なりに、お答えしましょう。
家族とは、安心の香りと寂しさの香りを、逃げられずにお互いに噛みしめている状態で、その現状のなんちゃらな姿を、どうにか理解している心と身体でしょうね。家族愛ですね。そう思っていれば、下手な期待がないので、コケません。至福意識(幸福)は、自分と空の触れ合うところにあります。あははは。
【緊急告知】地球での最後の転生を迎える「選ばれしスターシード」へ。あなたにだけ送る、最後の5つの特徴を見逃さないでください!今すぐ確認し、運命を切り開く準備をしてください。
今日も、宇宙の外側からと内側から来る大浄化と癒しの流れに乗って午後の行するよ。この流れは止まらないからね。
可能なら、静かに座って空気体瞑想をしましょう。
まず、透明な空気(酸素や二酸化炭素やプラナエネルギー)のようなものに包まれている事を思い、その後、身体全体で透明な息をしている感じになり、・・・魂もそうなり・・・そのようにして行う、空気体瞑想(真聖吉祥瞑想)をしようね。
そこで雑念や考えている状態が出て来たら、それら自体に気づいた時に、いつでもどこでも透明な空(くう・そら)に意識を向けて、深呼吸をして、透明な空気(空)に戻りましょう。←ここは重要です。
それから、また、空気体瞑想を続けましょう。そして、同じように雑念が出て来たら、同じように空に帰りましょう。
瞑想を止める時は、何度か深呼吸をして、ゆっくりと動き始めましょう。
透明な空性の中でのありのままの現実と自分自身を認め、その向こう側からの、空性に基づいた然るべき反応である天然ダルマの無限のエネルギーの流れ感じ、その中で、その無限のエネルギーを吸収しながら放出し、浄化されながら癒され、清らかになり、昇華されながら癒され、強くなり、進化しながら癒され、美しくなって、平らけく透明に安らけく広がって、法恩感謝、神恩感謝して行こうね。この気の流れは神にも悪魔にも、何者にも止められないからね。聖なる道だからね。天国への道だからね。お祈りしておくね。お祈りしなよ。
参考までに、和至の感じていることを書いておきますね。
1,宇宙の形は、トーラス構造だと思います。バブルリングのような動きで中心から広がっているのかも(誰か計算式を発見してください)。
人間の生命磁場の形もトーラス構造だと判明しているらしいから、共通なところがあって当たり前です。
2,3次元宇宙では、物質の壁、音の壁(音速の壁・言葉の内容の壁)、光の壁(光速の壁・見え方の壁)、重力素粒子の壁(重力・引力・邪見・主義・価値観・嘘・洗脳などの壁)、透明な壁(精妙性の違い)がある。
重力素粒子の壁を越えれば、外宇宙(=3次元宇宙の外)がある。外宇宙は、空(くう)と空の精神性(=唯一の意識)で形成されている。空による形成作用(=アカーシャの形成作用)もあるようです。(ちなみに、空の中でエネルギーの動きがあって、それは不退転の意識だと思うのですが、その不退転の意識方から、3次元宇宙は生まれていると思います)
3,3次元宇宙内の最高進化惑星は、13聖天サナヒラーズラーゲン(シャンバラ・桃源郷などと呼ばれたのかも)だと思う。そこはたぶん、13次元で、3次元宇宙では13次元以上はないと思う。この場合の13次元と言いうのは13段階目の進化ということです。宇宙の初期のころからあるようです。
4,サナヒラーズラーゲン惑星は、地球とよく似た風景だけど、惑星の周囲では、たぶん、時空の調整をしているので、大地は平らです。一部は重力素粒子を超えて、外宇宙に繋がっているかも。重力はないかも。(どこかの国では、地球は平らだと言う説がありますが、あれは、たぶん邪見に落ちています。彼らがビジョンとして観たのならば、その体験はサナヒラーズラーゲンを観ているわけで、観たビジョンを地球と間違えているかも)
5,サナヒラーズラーゲンよりも、遥かにいいところが、外宇宙(空と空の精神性、空の形成作用)です。清浄です。大神様たちの世界かも?3次元宇宙の内側から説明するには、重力素粒子の壁があるために、読んだ人が邪険に落ちやすいので、詳しくは書けません。
6,3次元宇宙での宗教の要素は、空(くう)と自然なダルマ法則(逆転できない回転とエネルギー(氣)の流れ)と人格神だと思います。人格神は分かりやすいですが、空と自然なダルマ法則が分かりにくいので、それらを理解するために教えと戒、道徳などがあります。それでも、思考回路が重力素粒子の壁の影響を受けると、すぐに邪見に落ちます。
7,さて、現在の地球意識の進化状態は、集合意識の深いところで新たに清浄化が進み始めた感じです。つまり、なーなーの仲良しごっこの関係、ギブアンドテイクや清浄な自利利他の関係、さらに、和や調和、サトワ(大調和・宇宙調和)の関係の全てにおいて、大浄化が進んでいるということです。表面的には荒れるかもしれませんが、どうでしょう?
8,なお、3次元宇宙側では、お経や聖書などの言葉による説明を含めて、およそ説明されるものは、全て方便になると思います。だからこそ、説明された言葉を感覚的に理解するが難しのです。これは神代の昔からそういうことです。
9,今の数学では、「無限(∞)は数字ではない」とされていますが、∞対∞でもエネルギー反応があるので、∞を数字化して、新しい数学を造る必要があると思います。勘です。
例えば、∞×∞=0なのか、∞なのか、1なのか。∞×∞分の1=0?、∞?、1?。∞×0=0?∞?1?などを証明できたらいいですね。
証明するためのヒントは、円周率πやeなどの無理数と∞の関係を考えたらいいのかも。
さらなるのヒントとしては、無理数の無限に続く小数点以下を、素数個で区切るのがいいかも知れません。π=3・14は、素数が2個か3個。π=3・141なら、素数が3個。π=3・14159なら、5個、という風に区切って、考えるのはどうでしょう。これは世界観になります。
パラレルワールドのような感じで、数字の個数で区切った世界が出来るからです。和至の勘です。
∞を数式化することで、集合意識が重力素粒子の壁を越えやすくなって、人類の集合意識の進化が進むと思われます。これに反対する人は悪魔系ですね。悪魔は進化を妨害します。無限は世界を救う、いや、善い世界を作る。
10,空(くう)と言うのは、3次元宇宙の元であり全てを包括しているのですが、絶対的に(3次元で宇宙で言う)物質やエネルギーではないようです。なので、人間の意識が空を知って、それに染まって行くと、3次元宇宙に存在しながらでも全く別のものになります。解脱者ですね。
空を知った上で、解脱した者が、3次元宇宙を同時に包括している(大乗仏教の考え方?)というのは、たぶん邪見に落ちていると思われます。3次元宇宙の者と空による解脱者は、まるで違う世界の存在なのです。
なので、空を通さないと、両者のコンタクトや相互理解は難しいようです。しかし、だいたいは通じているつもりになっています。それでも生活は成り立ちます。つまり3次元宇宙を包括しているのは、解脱者ではなくて人格のない空だけです。ここがちょっとややこしいところです。
11、重力素粒子は、3次元宇宙にあまねく行き渡っているように思います。3次元宇宙の外にある空の意識を知覚すると、重力素粒子は3次元宇宙の壁のようにも思います。どうもこの辺が、なぜそうなのかを上手く説明できないのです。
さて、重力素粒子はあまねく行き渡っているので、その振動数によって、邪見に陥りやすい面があります。
宇宙創成からの古代史が書かれている聖書やお経、各種の神話、OO文章、OO口伝、などなどは、それぞれに同じところもあれば、違うところもあります。
これらの違いは、覚者の意識が悟りの領域にあったとしても、「言葉」の性質として、「言葉」そのものが重力素粒子の壁を超えていないので、「言葉」を読む(で感じる)人が「集合意識的パラレルワールド」の邪険に落ちているように思われます。
そういう邪見に落ちないために、重力素粒子の壁を空の意識によって超えるべきです。そんなに難しくはないかも?
12,時間について。
時間は、「意識の回転数=意識の波動=意識のスピード」とそれらを流れるエネルギー量(=空との共鳴率)で決まると思います。神様の一日は人間の千年と言われます。兜率天の一日は人間の四百年。
時間の種類は、たぶん、(日本時間)、地球時間、宇宙時間、無限時間?永遠時間があると思われます。
無限時間は虚しい感じ(虚無感)があるかも知れません。時間を物質側からの感覚で捉えたものでしょう。
永遠時間は空しい感じがあるかも知れません。空しとは、開けた爽やかさのような感じです。永遠の命の側からの感覚でしょう。
そもそも、精妙なレベルにおて、時間は「感覚」と関係があります。好きなことに集中していると時間が短く感じられるという、あれです。
そして、感覚は感情と精妙にリンクしています。
感情は、例えると3本柱から成り立っていると思います。3本の柱とは、「好き・嫌い・好きでも嫌いでもない」や「有る・無い・有るのでもなく無いのでもない」という具合の3本柱です。柱の数は増えても構いません。
この3本柱を意識がぐるぐると回っていると、感情が生まれると思われます。
例を挙げると長くなりますので、空想してみてください。そこに感情の本質(癖)があるかもね。
13,さて、3次元宇宙の流れは、サトユガ=黄金の時代(2万年間)→トレーユガ=銀の時代(1万5千年間)→ドバパラユガ=銅の時代(1万年間)→カリユガ=鉄の時代(5千年間)→そして、新生サトユガ時代、と移り変わって行くようです。それぞれの時代によって大調和の度合いが変わるのです。期間については、12進数で表したものもありますが、和至は、ここに書いた期間が正解じゃないかと思います。理由は勘です。
(ちなみに、ノアの大洪水があったのは、1万5千年前ぐらいで、トレーターユガからドバパラユガに変換したときだと、和至は思います。
今は、悪の蔓延るカリユガの時代の最後です。裁きの時や終末思想は、悪の蔓延るカリユガの時代の終わりの事だろうと思います。カリユガと一緒に悪も終わります。なお、善悪の基準についは、この文章の初めのところに書いてあります。善悪は空との共鳴率で決まります。エネルギー反応です。)
13-1、ユガの時代は合計で、5万年サイクルですが、人間の集合意識の進化は、9千年から1万年だと思います。これも勘です。
集合意識の進化をヨガの言葉を使って説明すると、肉体(=物質界の裏と表)で2千年間。アストラル体(=霊界の裏と表)で2千年間。コーザル体(=ダルマ法則界の裏と表)で2千年間。エーテル体?(=空の世界なので裏表はないが、三段階ある)で各3千年間。あとは、予備で千年間。合計一万年です。勘です。
今は、肉体(物質世界の終わり)で、悪の蔓延るカリユガの時代の終わりです。非常にいいチャンスです。それについて、何を思うかは、それぞれです。
13-2,三次元宇宙内での最初の神様(以下、最高神と書きます)の成り立ちについて。
和至が感じたのは、まず「無」の向こうに「空」があります。
そして、三次元宇宙内で、空のエネルギーを流し続けていると、「存在」が出来ます。光の粒なようなものなのですが良く分かりません。その光の粒にさらに空のエネルギーを流し続けていると、「生命(プラナエネルギー)」になります。光の粒だと思います。その「生命」にさらに空のエネルギーを流し続けていると「意識」になります。波動です。これが、三次元宇宙内での最高神です。意識波動なのでおそらく形はありますが、三次元内の人間の意識では認識できないと思うので、通常、最高神には形がないと説明されているのだと思います。
地球の生命の起源については2種類あって、宇宙由来のものと地球磁場由来のものがあるようです。これについては「らんまん69」で少しだけ、書いています。勘です。
以上、あくまでも、参考です。