今日も、左肩の五十肩が痛いのと、小さなお堂の大掃除があるので、簡単なあらすじだけです。よろしくお願いします。血便は、治ったかも。きつい浄化は3日ほどかかるようです。今月は、浄化が激しいですね。

 

 おむすび見ていますか?

 

 

 アソコモリモリは、円香という女性と腕を組んで歩いていた。結はその後ろ姿を見てしまった。

 翌日の学校で、結はカスミンとサッチンに、アコモリモリが女と歩いていたと話した。みんなは当然不倫だと思った。

 そこへ、就職先の決まったアソコモリモリがノコノコとやってくる。そして、三人の女子に不倫を問い詰られた。女子たちは男の誠意には敏感である。彼女たちは男に誠意がないと困るのだ。不安です。それが他人事でも。

 モモリは十年以上前に離婚していた。娘は東京で元妻と暮らしている。

 アソコモリモリは円香と結婚するつもりです。モリモリが体調を崩たとき、円香が世話をした。調理師の資格を持っている彼女の勧めで、アソコモリモリは栄養士の資格を取ることにしたらしい。来週、二人でお弁当屋さん開くことになっている。

 アソコモリモリ、四十六歳。これから幸せな弁屋さんを開店する予定です。

 アソコモリモリは結に「バツイチですが、こんなおじさんでも、超ー、上げあげー、で浮かれているのです。結さん、就職先が決まらなくて、他人に『やっぱりギャルだから』と思われたとしても、気にしないでください。失敗をしてもいいんです。本当に好きなことをやればいいと思います」と励ましました。

 結は、星河電器の面接を受けることにした。最終面接では、結なりにしっかり話し、星河電器に就職しました。

 さて、今日は、結の二十歳の誕生日と就職の祝いです。両親と四つ木も楽しそうにしています。ご機嫌です。

 四つ木は、聖人と愛子に夫婦がうまくいくコツを、尋ねた。聖人は「男は、忍耐とタイミングの良い『ゴメン』だ」とレクチャーした。

 まーね、結だったら、それで大丈夫だろうけど、カスミンにそれをやると、つけあがるだろう。サッチンにやると、彼女はその男とは別れるかも。あはは。

 四つ木は社会人になって気弱になったよなぁ。

 三月、結たちは栄養専門学校を卒業しました。みんなで卒業記念のプリクラを撮った。

 平成二十一年四月。結の初出勤日です。

 しかし、四つ木肩の調子が気になります。