おはようございます。以下は、空気体瞑想を広めようと思って書いています。文字の書き間違いがあるかも知れません。(朝ドラについては、真ん中ごろにあります)

 空気体瞑想は、酸素、二酸化炭素、プラナエネルギーなどを意味する「空気」を方便として使った瞑想法です。私は空気体瞑想の創始者です。

 空気体瞑想のやり方は、文章の終わりに記載されています。それが基本で、全てです。そこだけでも一読いただけると幸いです。

 過去からのいろいろな瞑想法もありますが、それらは真っ透明な空や空性(くうやくうせい)が元になっています。空気体瞑想は、今、ここ、身の回りにある透明な空気を方便として、各種瞑想法の元である真っ透明な空や空性へ入ろうとする瞑想法です。最も直接的な瞑想法と言えます。
 時代は、この空や空性を明らかにするところまで来ました。そこにしか、本当の意味での「救われること」はありません。今を超えて行きましょう。その後の行動は、その方の意識レベルともともとの器次第です(←これが、主なる神様の言われているところの「多様性」の真の意味です。人間の方から見ると、抽象的です。具体化をすると壁になります。神の言葉は、人間の意識の向上が目的です)。

 地球は、太陽系の惑星と共に天の川銀河の中心へと近づいており、エネルギー価を上げています。その地球上にいる人間の肉体もスピリチャル(精神)も、エネルギー価を上げながら常に進化していくことが、生命の本筋です。空気体瞑想をして、その本筋の流れに乗りましょう。←これが道です。

 魂は、エネルギー価が上がることを好むようにできています。そのため、生と死と消滅と永遠(宇宙)を超えるようになり、進化と開放と自由への道に繋がるのです。これが意識の向上です。

 主なる神様が意図するところの自由や自由感とは、客観的に観ると、「自由」と「神様(自然・天然のダルマ)の支配」が丸ごと融合していて・・・さらに、その融合は、進化や自然・天然のダルマエネルギーの流れ(法則)によって、再び融合(調和=サトワ)したものなのです。←ここは重要です。

 自分の中心に「透明な空」を意識して、勇気を出して進みましょう。

 「空や空性」と「深層意識の一番深い所」との共鳴率を、10段階とするならば、共鳴率が、5,1以上あれば善性です。4,9以下なら悪性です。人生模様がドラマであるとするならば、それの善悪の基準です。

 その上で、この世とあの世のエネルギー反応のシステムは、あの世の天国と地獄を含めて、本質的なところでの勧善懲悪なのです。下手な理屈ではありません。

 そういう仕組みですので、自分の中に空性を増やしましょう。自他の進化に対する貢献に繋がります。(無相の)徳を積むことになります。善きカルマが徳のある業として、生死を超えて善き事象となり帰ってきます。

 なお、無料であり、会員制も取っておりません。こちらからの連絡はしておりません。[プロフィールをご覧ください。] お礼については、生命の進化への喜捨(協力・布施)として、一日参りにお経を唱えさせていただきます。

 

 今日も、BingのAIに添削を一部頼みました。しかし、相変わらず、複雑なものは無理なようです。AIってヨーロッパのEVみたいに、アメリカの詐欺事業かなぁ?でも使えないものでもないから、日本語独自のAIが必要ですね。

 

 虎に翼、観ていますか?(以下は、空気体瞑想を紹介するために書いていますので、モデルはあるものの、ドラマなので解釈の仕方はいろいろあります。悪しからずです。)

 

 

 直道・花江夫婦は、子供を連れて猪爪家にしょっちゅう遊びに来ている。あと取りだからね。

 花江は寅ちゃんに、悟王子様とのデート(合格祝い)の予定を尋ねた。花江はそれが良い縁談だと考えている。一方、寅ちゃんは非常に冷静だ。

 和至が思うに、そもそも、出会った時から悟王子様をエネルギー的に捕まえているのは寅ちゃんだろうね。彼女にしてみれば、とりあえず友達としてキープしているだけだ。何につけてもふんわりと1枚噛んでおくというのは、女子の特質でしょうね。そうしないと、女子の集落的行動は不安定になる。

 こういうエネルギーの使い方は、男子にはなかなか出来ない。すぐに何がしかの勝負が始まる。しょうがないやな。

 花江は寅ちゃんに、口紅はつけていくの?何を着て行くの?などなどを尋ねて恋の妄想を膨らませている。しかし、寅ちゃんはそれが合格祝いだと考え、仕事の一環のような冷静さを保っていた。

 花江は、「いつもと違う口紅の色に気づける男は、希少価値があるのよ」とアドバイスした。そんなことは六法全書にも書いてない。寅ちゃんは初耳です。

 恋の憲法第一条、男は女の口紅の色に気づくべし。。。。嘘です。

 だからよぉー、男が小さな変化に気づかないのは、すぐに相手と勝負を始めるからです。だけど、全体像はぼんやりと把握しています。女子は、集落的行動をしなければならないので、上手くやっていくためには、細々としたところに気を付けるようになったのでしょう。

 これは男女間で、互いに理解しにくい部分があるかもしれません。無意識の判断は約0.1秒で行われると言われていますからね。あはは。

 ただね、そういう細かなところに気付ける男は、他の男が見ていないところを見てるから、仕事で成功しやすいだろうね。

 だけど、そういうアイディアを潰しにかかる男も多い。もしくは、黙って取っていく男が多い。そういう時に女子の協力が正しいエネルギーとしてあればいいのだろうけど、まー、ほとんどないね。これが現実です。

 男は黙ってサッポロビールです。高倉健さんじゃないけど「不器用ですから」。。。以上、人生です。

 花江が悟王子様とのデートを盛り上げるものだから、寅ちゃんは、はると花江の力を借りて清楚なワンピースを手作りした。昭和の女子は裁縫が出来て当たり前のようです。

 寅子だから、寅色のワンピースを作った寅ちゃんです。黒い縞模様を入れると大阪のおばちゃんになりまっすっ。

(世界最強のおばちゃんは、大阪は下町生まれの五黄の寅のおばちゃんです。嘘です。)

 寅ちゃんは、寅色ワンピースを事務所の男たちにさりげなく見せびらかした。しかし、誰も反応しない。そもそも服すら見ていない。事務職の女性が気づいたけど、どちらかと言うと探りを入れに来た感じ。。。女子の集落社会は探りが重要です。

 あのねー、できる男は女子の服装に気づくかも知れないけど、さらにできる男は、気づいても言わないんですよ。それは、褒めると、次はその上を行こうとするのが女子だからです。出来る男はそういう勘違いをしているのです。

 もう少し詳しく書くと、男の中では、もし褒めたらそのあとが大変だとよぎるのです。

 服のレベルを上げる女子も大変でしょうけど、男もさらに褒めなきゃいけなくなって気持ちが追い詰められるのです。

 女子は自分が投じた努力に見合う成果を得たいと思うものでしょ。男がそこに答えないと不満を持つでしょ。だから、男は女子の変化に気づかないようになったのかも知れません、、、ねっ。だけど、仕事だったら男は細かなところに気づくのです。男と女の心の壁は複雑に折れ曲がっているのです。

 人生のやり取りは、誰も気づいていないところの0.1秒で決まっているのかも。女子はおしゃれを楽しんでやっているだけなのに、その感覚が男には解らない。

 普通の男は、ヒゲを剃るのもめんどくさいのに、なんで女子は化粧が楽しいの?と思っているわけですよ。「化粧なんかどうでもいいから、早く出かけようぜ」と言う男がいるでしょ。

 何年か前に「鈍感力」というのが流行ったけど、男と女の氣の流れの全体を考えると、和至は、鈍感になるより、瞑想などをして小さな不満を上手に流した方がいいと思うな。まっ、どうでもいいか。

 寅ちゃんは約束の高級レストランを訪れた。悟王子様は席で待っていて、立ち上がって迎えた。そして、「その服、似合ってるね」などと褒めた。王子様はカフェ(キャバクラ)の女給に伊達でモテていたのではないのです。

 悟王子様は、四月から佐賀の裁判所に赴任になった。彼の地元である。父親も喜んでいた。

 悟王子様は寅ちゃんにプロポーズして、一緒に佐賀に来て欲しいと言うつもりだった。しかし、寅ちゃんは脳天気に「花岡(悟王子様)さんはすごいわ。描いた通りに道を進んでいらっしゃる。私も日本の女性たちのために、頑張って早く立派な弁護士になりますっ」などと言っている。五黄の寅は常にご立派な自分なのでっす。話は常に自分に終着します。あはは。悟王子様はプロポーズを飲み込んだ。

 和至は、悟王子様は寅ちゃんに捕まってるだけだから、それで良かったと思うけどね。傷は浅い内がいい。。。これは恋ではないな。両方の博愛だね。その辺が難しい。

 悟王子様が順風満帆に裁判官になれたのは、寅ちゃんの博愛的な「女のエネルギーの加護」があったからだろうね。この恋の全てが博愛だから、恋の成就は難しい。

 高級レストランを出て、二人は少し歩いた。前を見るしかない沈黙が続いた。寅ちゃんが「じゃぁ」と言うから、悟王子様は「ありがとうな」と、寅ちゃんとしっかり握手した。

 恋に恋をする女子というのはたくさんいるけど、博愛に恋をする男女もいたのですね。もう少し浄化をすると神様の世界でっす。がんばれーー。本当の裁判官は神の世界の人かも。・・・ないな。。モーゼは採決をしていたな。

 昭和15年(1940)春。

 猪爪家では、三男の直明が岡山の進学校に入学することになった。全寮制である。直明は成績優秀で帝国大学を目指すようだ。両親としては歳をとってからの子供なので、特別な思いがあるようだが、大体は放って置かれたのが実情だと、和至は思う。

 三男がいなくなって両親はとても寂しがるが、直明は『やっと家を出ることが出来た』としか思ってない、と和至は思う。

 直明は寂しくない。両親の寂しさが少し伝わって来るかもしれないが、そんなものは気にしない。両親がひどく寂しさを感じるのは、直明が、全く見えないところでそれだけ氣を回していたということだね。表に出てくる心と裏側の心はまるで違う。・・・それでいいやな。だから家族が上手く行っていた。

 花江が、直明に連れ添って岡山の学校まで行った。ここだよね。これが長男だったら忙しくても父親か母親が連れ添っているはず。心のバランスがすぐに見える。何をしたって、家族である以上、無意識の中でバレているのです。それが縁というものです。あはは。

 寅ちゃんがいつも通りに出勤した際、事務所には男装をした女性、よねがいた。雲野弁護士の親切により、よねは時折仕事を手伝うことになり、実際の現場で弁護士としての勉強をする機会を得ていた。よねは口述試験にまだ合格していない。

 昭和15年(1940)十月。世間では国民総動員体制が発動されていた。

 寅ちゃんは1年6ヶ月間の修習を終えて、晴れて弁護士となった。猪爪寅子弁護士の誕生である。

 しかし、法律事務所の経営状況は苦しい。雲野先生は、貧しい人の依頼を受けてしまうので、お金が入ってこないことがよくあるのだ。そのため給料の支払いが遅れてしまう。しょうがない。ただ、徳を積めば厄除けにはなる。

 そういう事情なので、正義感のある猪爪寅子弁護士(以下、寅ちゃん弁護士)は、自分が頑張って働こうと思った。

 しかし世の中は甘くなかった。依頼人が女の弁護士を敬遠するのである。頼りがいがないと思われてしまう。これは大衆の集合意識の壁です。

 今日は、女弁護士に仕事を頼む人がいないので、困ってしまった寅ちゃん弁護士です。女性の依頼人が来れば何とかなるかもね、の一席でした。女給さんが騙されれば、寅ちゃん弁護士の出番です。

 ちなみに、大衆の集合意識の壁にぶつかったら、空気体瞑想をして空(くう)に触れ、自分だけは意識を空にして、集合意識の壁を通り抜けて行きましょう。

 

今日も、宇宙の外側からと内側から来る大浄化の流れに乗って午後の行するよ。この流れは止まらないからね。

 

 可能なら、静かに座って空気体瞑想をしましょう。

 まず、透明な空気(酸素や二酸化炭素やプラナエネルギー)のようなものに包まれている事を思い、その後、身体全体で透明な息をしている感じになり、・・・魂もそうなり・・・そのようにして行う、空気体瞑想(真聖吉祥瞑想)をしようね。

 そこで雑念や考えている状態が出て来たら、それら自体に気づいた時に、いつでもどこでも透明な空(くう・そら)に意識を向けて、深呼吸をして、透明な空気(空)に戻りましょう。←ここは重要です。

 それから、また、空気体瞑想を続けましょう。そして、同じように雑念が出て来たら、同じように空に帰りましょう。

 瞑想を止める時は、何度か深呼吸をして、ゆっくりと動き始めましょう。

 透明な空性の中でのありのままの現実と自分自身と、その向こう側からの、空性に基づいた然るべき反応である天然ダルマの無限のエネルギーの流れの中で、その無限のエネルギーを吸収しながら放出して、浄化して清らかに、昇華して強く、進化して美しくなって、平らけく透明に安らけく広がって、法恩感謝、神恩感謝して行こうね。この気の流れは神にも悪魔にも、何者にも止められないからね。聖なる道だからね。天国への道だからね。お祈りしておくね。お祈りしなよ。

 

 

 参考までに、和至の感じていることを書いておきますね。

 

1,宇宙の形は、トーラス構造だと思います。バブルリングのような動きで中心から広がっているのかも(誰か計算式を発見してください)。

 人間の生命磁場の形もトーラス構造だと判明しているらしいから、共通なところがあって当たり前です。

 

2,3次元宇宙では、物質の壁、音の壁(音速の壁・言葉の内容の壁)、光の壁(光速の壁・見え方の壁)、重力素粒子の壁(重力・引力・邪見・主義・価値観・嘘・洗脳などの壁)、透明な壁(精妙性の違い)がある。

 重力素粒子の壁を越えれば、外宇宙(=3次元宇宙の外)がある。外宇宙は、空(くう)と空の精神性(=唯一の意識)で形成されている。空による形成作用(=アカーシャの形成作用)もあるようです。(ちなみに、空の中でエネルギーの動きがあって、それは不退転の意識だと思うのですが、その不退転の意識方から、3次元宇宙は生まれていると思います)

 

3,3次元宇宙内の最高進化惑星は、13聖天サナヒラーズラーゲン(シャンバラ・桃源郷などと呼ばれたのかも)だと思う。そこはたぶん、13次元で、3次元宇宙では13次元以上はないと思う。この場合の13次元と言いうのは13段階目の進化ということです。宇宙の初期のころからあるようです。

 

4,サナヒラーズラーゲン惑星は、地球とよく似た風景だけど、惑星の周囲では、たぶん、時空の調整をしているので、大地は平らです。一部は重力素粒子を超えて、外宇宙に繋がっているかも。重力はないかも。(どこかの国では、地球は平らだと言う説がありますが、あれは、たぶん邪見に落ちています。彼らがビジョンとして観たのならば、その体験はサナヒラーズラーゲンを観ているわけで、観たビジョンを地球と間違えているかも)

 

5,サナヒラーズラーゲンよりも、遥かにいいところが、外宇宙(空と空の精神性、空の形成作用)です。清浄です。大神様たちの世界かも?3次元宇宙の内側から説明するには、重力素粒子の壁があるために、読んだ人が邪険に落ちやすいので、詳しくは書けません。

 

6,3次元宇宙での宗教の要素は、空(くう)と自然なダルマ法則(逆転できない回転とエネルギー(氣)の流れ)と人格神だと思います。人格神は分かりやすいですが、空と自然なダルマ法則が分かりにくいので、それらを理解するために教えと戒、道徳などがあります。それでも、思考回路が重力素粒子の壁の影響を受けると、すぐに邪見に落ちます。

 

7,さて、現在の地球意識の進化状態は、集合意識の深いところで新たに清浄化が進み始めた感じです。つまり、なーなーの仲良しごっこの関係、ギブアンドテイクや清浄な自利利他の関係、さらに、和や調和、サトワ(大調和・宇宙調和)の関係の全てにおいて、大浄化が進んでいるということです。表面的には荒れるかもしれませんが、どうでしょう?

 

8,なお、3次元宇宙側では、お経や聖書などの言葉による説明を含めて、およそ説明されるものは、全て方便になると思います。だからこそ、説明された言葉を感覚的に理解するが難しのです。これは神代の昔からそういうことです。

 

9,今の数学では、「無限(∞)は数字ではない」とされていますが、∞対∞でもエネルギー反応があるので、∞を数字化して、新しい数学を造る必要があると思います。勘です。

 例えば、∞×∞=0なのか、∞なのか、1なのか。∞×∞分の1=0?、∞?、1?。∞×0=0?∞?1?などを証明できたらいいですね。

 証明するためのヒントは、円周率πやeなどの無理数と∞の関係を考えたらいいのかも。

 さらなるのヒントとしては、無理数の無限に続く小数点以下を、素数個で区切るのがいいかも知れません。π=3・14は、素数が2個か3個。π=3・141なら、素数が3個。π=3・14159なら、5個、という風に区切って、考えるのはどうでしょう。これは世界観になります。

 パラレルワールドのような感じで、数字の個数で区切った世界が出来るからです。和至の勘です。

 ∞を数式化することで、集合意識が重力素粒子の壁を越えやすくなって、人類の集合意識の進化が進むと思われます。これに反対する人は悪魔系ですね。悪魔は進化を妨害します。無限は世界を救う、いや、善い世界を作る。

 

10,空(くう)と言うのは、3次元宇宙の元であり全てを包括しているのですが、絶対的に(3次元で宇宙で言う)物質やエネルギーではないようです。なので、人間の意識が空を知って、それに染まって行くと、3次元宇宙に存在しながらでも全く別のものになります。解脱者ですね。

 空を知った上で、解脱した者が、3次元宇宙を同時に包括している(大乗仏教の考え方?)というのは、たぶん邪見に落ちていると思われます。3次元宇宙の者と空による解脱者は、まるで違う世界の存在なのです。

 なので、空を通さないと、両者のコンタクトや相互理解は難しいようです。しかし、だいたいは通じているつもりになっています。それでも生活は成り立ちます。つまり3次元宇宙を包括しているのは、解脱者ではなくて人格のない空だけです。ここがちょっとややこしいところです。

 

11、重力素粒子は、3次元宇宙にあまねく行き渡っているように思います。3次元宇宙の外にある空の意識を知覚すると、重力素粒子は3次元宇宙の壁のようにも思います。どうもこの辺が、なぜそうなのかを上手く説明できないのです。

 さて、重力素粒子はあまねく行き渡っているので、その振動数によって、邪見に陥りやすい面があります。

 宇宙創成からの古代史が書かれている聖書やお経、各種の神話、OO文章、OO口伝、などなどは、それぞれに同じところもあれば、違うところもあります。

 これらの違いは、覚者の意識が悟りの領域にあったとしても、「言葉」の性質として、「言葉」そのものが重力素粒子の壁を超えていないので、「言葉」を読む(で感じる)人が「集合意識的パラレルワールド」の邪険に落ちているように思われます。

 そういう邪見に落ちないために、重力素粒子の壁を空の意識によって超えるべきです。そんなに難しくはないかも?

 

12,時間について。

 時間は、「意識の回転数=意識の波動=意識のスピード」とそれらを流れるエネルギー量(=空との共鳴率)で決まると思います。神様の一日は人間の千年と言われます。兜率天の一日は人間の四百年。

 時間の種類は、たぶん、(日本時間)、地球時間、宇宙時間、無限時間?永遠時間があると思われます。

 無限時間は虚しい感じ(虚無感)があるかも知れません。時間を物質側からの感覚で捉えたものでしょう。

 永遠時間は空しい感じがあるかも知れません。空しとは、開けた爽やかさのような感じです。永遠の命の側からの感覚でしょう。

 そもそも、精妙なレベルにおて、時間は「感覚」と関係があります。好きなことに集中していると時間が短く感じられるという、あれです。

 そして、感覚は感情と精妙にリンクしています。

 感情は、例えると3本柱から成り立っていると思います。3本の柱とは、「好き・嫌い・好きでも嫌いでもない」や「有る・無い・有るのでもなく無いのでもない」という具合の3本柱です。柱の数は増えても構いません。

 この3本柱を意識がぐるぐると回っていると、感情が生まれると思われます。

 例を挙げると長くなりますので、空想してみてください。そこに感情の本質(癖)があるかもね。

 

13,さて、3次元宇宙の流れは、サトユガ=黄金の時代(2万年間)→トレーユガ=銀の時代(1万5千年間)→ドバパラユガ=銅の時代(1万年間)→カリユガ=鉄の時代(5千年間)→そして、新生サトユガ時代、と移り変わって行くようです。それぞれの時代によって大調和の度合いが変わるのです。期間については、12進数で表したものもありますが、和至は、ここに書いた期間が正解じゃないかと思います。理由は勘です。

 (ちなみに、ノアの大洪水があったのは、1万5千年前ぐらいで、トレーターユガからドバパラユガに変換したときだと、和至は思います。

 今は、悪の蔓延るカリユガの時代の最後です。裁きの時や終末思想は、悪の蔓延るカリユガの時代の終わりの事だろうと思います。カリユガと一緒に悪も終わります。なお、善悪の基準についは、この文章の初めのところに書いてあります。善悪は空との共鳴率で決まります。エネルギー反応です。)

 

13-1、ユガの時代は合計で、5万年サイクルですが、人間の集合意識の進化は、9千年から1万年だと思います。これも勘です。

 集合意識の進化をヨガの言葉を使って説明すると、肉体(=物質界の裏と表)で2千年間。アストラル体(=霊界の裏と表)で2千年間。コーザル体(=ダルマ法則界の裏と表)で2千年間。エーテル体?(=空の世界なので裏表はないが、三段階ある)で各3千年間。あとは、予備で千年間。合計一万年です。勘です。

 今は、肉体(物質世界の終わり)で、悪の蔓延るカリユガの時代の終わりです。非常にいいチャンスです。それについて、何を思うかは、それぞれです。

 

13-2,三次元宇宙内での最初の神様(以下、最高神と書きます)の成り立ちについて。

 和至が感じたのは、まず「無」の向こうに「空」があります。

 そして、三次元宇宙内で、空のエネルギーを流し続けていると、「存在」が出来ます。光の粒なようなものなのですが良く分かりません。その光の粒にさらに空のエネルギーを流し続けていると、「生命(プラナエネルギー)」になります。光の粒だと思います。その「生命」にさらに空のエネルギーを流し続けていると「意識」になります。波動です。これが、三次元宇宙内での最高神です。意識波動なのでおそらく形はありますが、三次元内の人間の意識では認識できないと思うので、通常、最高神には形がないと説明されているのだと思います。

 地球の生命の起源については2種類あって、宇宙由来のものと地球磁場由来のものがあるようです。これについては「らんまん69」で少しだけ、書いています。勘です。