おはようございます。以下は、空気体瞑想を広めようと思って書いています。文字の書き間違いがあるかも知れません。(朝ドラについては、真ん中ごろにあります)

 空気体瞑想は、酸素、二酸化炭素、プラナエネルギーなどを意味する「空気」を方便として使った瞑想法です。私は空気体瞑想の創始者です。

 空気体瞑想のやり方は、文章の終わりに記載されています。それが基本で、全てです。そこだけでも一読いただけると幸いです。

 過去からのいろいろな瞑想法もありますが、それらは真っ透明な空や空性(くうやくうせい)が元になっています。空気体瞑想は、今、ここ、身の回りにある透明な空気を方便として、各種瞑想法の元である真っ透明な空や空性へ入ろうとする瞑想法です。最も直接的な瞑想法と言えます。
 時代は、この空や空性を明らかにするところまで来ました。そこにしか、本当の意味での「救われること」はありません。今を超えて行きましょう。その後の行動は、その方の意識レベルともともとの器次第です(←これが、主なる神様の言われているところの「多様性」の真の意味です。人間の方から見ると、抽象的です。具体化をすると壁になります。神の言葉は、人間の意識の向上が目的です)。

 地球は、太陽系の惑星と共に天の川銀河の中心へと近づいており、エネルギー価を上げています。その地球上にいる人間の肉体もスピリチャル(精神)も、エネルギー価を上げながら常に進化していくことが、生命の本筋です。空気体瞑想をして、その本筋の流れに乗りましょう。←これが意識の向上です。

 魂は、エネルギー価が上がることを好むようにできています。そのため、生と死と消滅と永遠(宇宙)を超えるようになり、進化と開放と自由への道に繋がるのです。これが意識の向上です。

 主なる神様が意図するところの自由や自由感とは、客観的に観ると、「自由」と「神様(天然のダルマ)の支配」が丸ごと融合していて・・・さらに、その融合は、進化や天然のダルマエネルギーの流れ(法則)によって、再び融合(調和=サトワ)したものなのです。←ここは重要です。

 自分の中心に「透明な空」を意識して、勇気を出して進みましょう。

 「空や空性」と「深層意識の一番深い所」との共鳴率を、10段階とするならば、共鳴率が、5,1以上あれば善性です。4,9以下なら悪性です。人生模様がドラマであるとするならば、それの善悪の基準です。

 その上で、この世とあの世のエネルギー反応のシステムは、あの世の天国と地獄を含めて、本質的なところでの勧善懲悪なのです。下手な理屈ではありません。

 そういう仕組みですので、自分の中に空性を増やしましょう。自他の進化に対する貢献に繋がります。(無相の)徳を積むことになります。善きカルマが徳のある業として、生死を超えて善き事象となり帰ってきます。

 なお、無料であり、会員制も取っておりません。こちらからの連絡はしておりません。[プロフィールをご覧ください。] お礼については、生命の進化への喜捨(協力・布施)として、一日参りにお経を唱えさせていただきます。

 

 今日も、BingのAIに添削を頼みました。でも、一度、英語に翻訳して、それを再び日本語に直しているようで、複雑な流れの日本語の添削は、能力的に無理なようです。AIってヨーロッパのEVみたいに、アメリカの詐欺事業かなぁ?日本語独自のAIが必要ですね。

 

 虎に翼、観ていますか?(以下は、空気体瞑想を紹介するために書いていますので、モデルはあるものの、ドラマなので解釈の仕方はいろいろあります。悪しからずです。)

 

 

 共和事件では、政界や財界の重鎮たちが次々と逮捕された。

 猪爪直言を含む他の15名には贈収賄の疑いが持たれ、現在収監されている。連日の取り調べを受けている。

 直言は理事の使い走りをしていたと見られているが、詳細はまだ明らかになっていない。

 直言は弁護人が見つからなかった。そんな中、猪爪家には隣家の塀を乗り越えて悟王子様と穂高大先生が落ちて来た。新聞記者たちが門の前で群がっていたので、二人は正面の玄関から入れなかったようだ。

 穂高大先生は直言の弁護を引き受けると申し出た。これは悟王子様の提案によるものだ。悟王子様はいい弁護士を見つけたようだ。穂高大先生なら裁判官との人脈も豊富に持っているだろう。ただ、刑事事件は大先生の専門分野ではない。

 穂高大先生は寅ちゃんに対し、「学生の本分は学業にある。心配せずに大学へ行きなさい」と力強く助言した。

 寅ちゃんが教室へ入ると、女子部の同級生が授業のノートを渡してくれた。きっちと内容が整理され、字が丁寧で、女子部は私の味方だと寅ちゃんは感じた。彼女は、じわじわとありがたかった。寅ちゃんの陰口を言っている男子学生もいたが、轟がそいつらを殴って黙らせていた。

 寅ちゃんは悟王子様に弁護士の件でお礼を言った。他に誰もいなかったので、彼女は少し話をしようと思ったが、悟王子様は、親身な行動が寅ちゃんに対しての恋心なのか親切心なのか、よく分からずにいて、「色々とどうしたらいいのか、迷った」と話した。寅ちゃんは、そんなことはお構いなしに「(恋に)不器用なんですね。かわいい」みたいなことを言っている・・・。

 これはもう、寅ちゃんの方が恋に夢を膨らませ始めている。「もうーーっ、この人、私の王子様っ」になっている。寅ちゃんに・・・あんたに、合掌。

 しかし大変だー。悟王子様どうするんだぁ。また、どこからか落ちるのかっ?あーぁ~、しんどいねぇー、モテる男は。あはは。

 さて、新聞報道によれば、若島男爵(大臣)を含む現職の大臣たちが逮捕されたことで、藤倉内閣は総辞職に追い込まれた。

 水沼貴族院議員は新内閣について、「国民が納得する政治を」と主張している。表向きに政治家の言っていることは、いつも同じで、当たり前だのクラッカーだ。水沼議員がマスゴミに内部情報を流したのだろうか?そうであれば、水沼議員の背後には欧米の影響がある・・・可能性もある。分からない。お金と信用の問題だな。考えてもルービックキューブみたなものだな。何処が揃うのか分からない。

 昭和10年(1935年)10月。直言の逮捕から4ヶ月が経過した。その間、猪爪家には直言からの手紙や電報は一切届いていない。直言は毎日のように取り調べを受けており、罪を認めれば、他の者は釈放されるという圧力を受けていた。しかし、これは検察の技だろう。検察は誰が最初に白状するかを探っていたのだ。少しだけ純粋なところのある直言は、最も落としやすい対象に見えたのかもしれない。

 新聞によると、予審が終了し、16人全員が裁判にかけられることとなった。帝都銀行の経理課長であった直言は、罪を自白し、起訴された。無実の可能性はもはやないに等しい。

 直言はボロボロになって自宅へ帰って来た。はるを始めとして家族は丁寧に出迎えだが、直言は土下座して謝った。傍に穂高大先生もいる。

 この状況を見ると、直言の罪が何かまだ分からないな。起訴された16人の中で、直道にとって誰が味方で誰が敵か、どんな嵌められ方をしたのか、はっきりしないようだ。日本の紡績産業のための、避けられない厄を誰が一番多く背負うのか、という流れのように、和至には見える。こんな時は、新聞のプロパガンダは直言を叩くだろう。全く怪しいね。

 はるたち家族は、美味しそうなご馳走を用意して待っていたが、直言は食べる元気もなく、少し横になると言って寝た。

 直言は罪を自白したと言っているが、穂高大先生は「どうもすっきりしない」と言う。理由は、直言が「自分がやりました」との、一点張をしているからだ。しかもボロボロに疲れている。自白したのなら、とりあえず少しは楽になっているはずなのだ。しかし、直言からは諦めて耐えようとしている何かが感じられる。まだ厄も終わっていないし、裁判も済んでいない様子だ。おかしなところを背負って罪を認めたのなら、それは寝込むでしょう。飯も食えないわな。

 と言うことで、穂高大先生は寅ちゃんに、肉親として直言から本当のところを聞き出して欲しいと話した。

 事態の成り行きの最後は、日本の紡績産業を守るか守らないか、そして、犯人を決めたあと、これからどうするのかと言う話になるだろうね。

 厄を背負ったものは、捨てられるだけだろうか?

 悪い奴が生き残るのは善くない。善き者が死ぬのも善くない。イエス・キリストさんの張り付け獄門では、奇跡が起きた。人類の最後の審判はどうなるのかな?

 えーと、この事件のとどのつまりは、インサイダー取引で株を売って、不当に儲けた裏金で何をしたか、ということになるだろうね。まーな、お金に名前は書いてないから、そこが難しい。大臣の秘書に、嘘つきの半島系でも入っていたら、そもそもから全部の成り行きが信用できない。

 半島人でなくても古代から日本の中に日本の敵がいる。彼らは古代の出戻り組で、永遠の命になることが出来る秘薬を求めていたんじゃないかなぁ。古代日本から一度は旅に出たけど見つからなかったんだね。それで帰って来た。

 おそらく、日本の王になればその秘薬を手に入れられると考えていたのだろうね。はっきり言います。それは勘違いです。(ただね、もしかしたらその秘薬は作れるかもね。でも、霊性が低ければ、この地球に閉じ込められるだけでしょうね。それは危ない。永遠に重力と時空に負けて生きることになる。あはは)

 裁判官としては、人間を見極めるしかないよね。轟じゃないけど、悪そうで良い奴もいるし、悟王子様みたいにいい人そうで普通の奴もいる。なかなか難しい。大体、全部がきれいな人間なんて数少ない、のがこの世の常だ。

 穂高大先生は猪爪家の人々と食事をし、今後の計画について話し合った。その後帰宅した。直言は何も食べずに布団にくるまって耐えていた。このままでは、彼は最後まで嘘をつき通せないだろう。

 根が善良な五黄の寅の寅ちゃんは真実の明らかにするために、エンジン全開になり始めた。言っておきますけど、寅ちゃんに、政治の正義も紡績産業の発展も関係ありません。なので、これからの裁判では、直言の自白の真実性について、一波乱あるかもね。五黄の寅の正義は、五黄の寅にしか分かりません。あはははは。

 意味無く、意図無く、宇宙自然の道理の氣が、正しく、流れてくれ流れてくれ。祈るだけです。

 今日は、贈収賄や裏金の背後にある状況はなになのか?その中で行動する人々の善悪が表面的な人間性で判断できるのか?断ることができない普通の人々(直言)が、おかしいと感じながらも行ってしまった行為は、どう扱われるのでしょうか?政治の結果責任とは、本当なのでしょうか、後付けなのでしょうか、の一席でした。

 意味無く、意図無く、宇宙自然の道理の氣が、正しく、流れてくれ流れてくれ、ですね。

 その上で、裁判官はどう判断するのでしょうか。裁判官も含めて誰もがやがて死ぬ。死んだ後、閻魔様はどのように裁くのでしょうか。

 ちなみに、世の中の矛盾とストレスを受けてしまい、ついでに理不尽まで受け、どうしようもなくなった時は、空気体瞑想をして空(くう)に触れ、しっかりと透明な空のエネルギーを流しましょう。死んだ後に、閻魔様が全くの正しさで裁いてくれます。この判決はエネルギー反応ですから隠せません。当たり前だのクラッカー。

 

今日も、宇宙の外側からと内側から来る大浄化の流れに乗って午後の行するよ。この流れは止まらないからね。

 

 可能なら、静かに座って空気体瞑想をしましょう。

 まず、透明な空気(酸素や二酸化炭素やプラナエネルギー)のようなものに包まれている事を思い、その後、身体全体で透明な息をしている感じになり、・・・魂もそうなり・・・そのようにして行う、空気体瞑想(真聖吉祥瞑想)をしようね。

 そこで雑念や考えている状態が出て来たら、それら自体に気づいた時に、いつでもどこでも透明な空(くう・そら)に意識を向けて、深呼吸をして、透明な空気(空)に戻りましょう。←ここは重要です。

 それから、また、空気体瞑想を続けましょう。そして、同じように雑念が出て来たら、同じように空に帰りましょう。

 瞑想を止める時は、何度か深呼吸をして、ゆっくりと動き始めましょう。

 透明な空性の中でのありのままの現実と自分自身と、その向こう側からの、空性に基づいた然るべき反応である天然ダルマの無限のエネルギーの流れの中で、その無限のエネルギーを吸収しながら放出して、浄化して清らかに、昇華して強く、進化して美しくなって、平らけく透明に安らけく広がって、法恩感謝、神恩感謝して行こうね。この気の流れは神にも悪魔にも、何者にも止められないからね。聖なる道だからね。天国への道だからね。お祈りしておくね。お祈りしなよ。

 

 

 

 参考までに、和至の感じていることを書いておきますね。

 

1,宇宙の形は、トーラス構造だと思います。バブルリングのような動きで中心から広がっているのかも(誰か計算式を発見してください)。

 人間の生命磁場の形もトーラス構造だと判明しているらしいから、共通なところがあって当たり前です。

 

2,3次元宇宙では、物質の壁、音の壁(音速の壁・言葉の内容の壁)、光の壁(光速の壁・見え方の壁)、重力素粒子の壁(重力・引力・邪見・主義・価値観・嘘・洗脳などの壁)、がある。

 重力素粒子の壁を越えれば、外宇宙(=3次元宇宙の外)がある。外宇宙は、空(くう)と空の精神性(=唯一の意識)で形成されている。空による形成作用もあるようです。(ちなみに、空の中でエネルギーの動きがあって、それは不退転の意識だと思うのですが、その不退転の意識方から、3次元宇宙は生まれていると思う)

 

3,3次元宇宙内の最高進化惑星は、13聖天サナヒラーズラーゲン(シャンバラ・桃源郷などと呼ばれたのかも)だと思う。たぶん、13次元で、3次元宇宙では13次元以上はないと思う。この場合の13次元と言いうのは13段階目の進化ということです。宇宙の初期のころからあるようです。

 

4,サナヒラーズラーゲン惑星は、地球とよく似た風景だけど、惑星の周囲では、たぶん、時空の調整をしているので、大地は平らです。一部は重力素粒子を超えて、外宇宙に繋がっているかも。重力はないかも。(どこかの国では、地球は平らだと言う説がありますが、あれは、たぶん邪見に落ちています。彼らがビジョンとして観たのならば、その体験はサナヒラーズラーゲンを観ているわけで、観たビジョンを地球と間違えているかも)

 

5,サナヒラーズラーゲンよりも、遥かにいいところが、外宇宙(空と空の精神性、空の形成作用)です。清浄です。大神様たちの世界かも?3次元宇宙の内側から説明するには、重力素粒子の壁があるために、読んだ人が邪険に落ちやすいので、詳しくは書けません。

 

6,3次元宇宙での宗教の要素は、空(くう)と自然なダルマ法則(逆転できない回転とエネルギー(氣)の流れ)と人格神だと思います。人格神は分かりやすいですが、空と自然なダルマ法則が分かりにくいので、それらを理解するために教えと戒、道徳などがあります。それでも、思考回路が重力素粒子の壁の影響を受けると、すぐに邪見に落ちます。

 

7,さて、現在の地球意識の進化状態は、集合意識の深いところで新たに清浄化が進み始めた感じです。つまり、なーなーの仲良しごっこの関係から、ギブアンドテイクや清浄な自利利他の関係、さらに、和や調和、サトワ(大調和・宇宙調和)の関係の全てにおいて、大浄化が進んでいるということです。表面的には荒れるかもしれませんが、どうでしょう?

 

8,なお、3次元宇宙側では、お経や聖書などの言葉による説明を含めて、およそ説明されるものは、全て方便になると思います。だからこそ、説明された言葉を感覚的に理解するが難しのです。これは神代の昔からそういうことです。

 

9,今の数学では、「無限(∞)は数字ではない」とされていますが、∞対∞でもエネルギー反応があるので、∞を数字化して、新しい数学を造る必要があると思います。勘です。

 例えば、∞×∞=0なのか、∞なのか、1なのか。∞×∞分の1=0?、∞?、1?。∞×0=0?∞?1?などを証明できたらいいですね。

 証明するためのヒントは、円周率πやeなどの無理数と∞の関係を考えたらいいのかも。

 さらなるのヒントとしては、無理数の無限に続く小数点以下を、素数個で区切るのがいいかも知れません。π=3・14は、素数が2個か3個。π=3・141なら、3個。π=3・14159なら、5個、という風に区切って、考えるのはどうでしょうね。これは世界観になります。

 パラレルワールドのような感じで、数字の個数で区切った世界が出来るからです。和至の勘です。

 ∞を数式化することで、集合意識が重力素粒子の壁を越えやすくなって、人類の集合意識の進化が進むと思われます。これに反対する人は、悪魔系ですね。悪魔は進化を妨害します。無限は世界を救う、いや、善い世界を作る、ですね。

 

10,空(くう)と言うのは、3次元宇宙をの元であり全てを包括しているのですが、絶対的に(3次元で宇宙で言う)物質やエネルギーではないようです。なので、人間の意識が空を知って、それに染まって行くと、3次元宇宙に存在しながらでも全く別のものになります。解脱者ですね。

 空を知った上で、解脱した者が、3次元宇宙を同時に包括している(大乗仏教の考え方?)というのは、たぶん邪見に落ちていると思われます。3次元宇宙の者と空による解脱者は、まるで違う世界の存在なのです。

 なので、空を通さないと、両者のコンタクトや相互理解は難しいようです。しかし、だいたいは通じているつもりになっています。それでも生活は成り立ちます。つまり3次元宇宙を包括しているのは、解脱者ではなくて人格のない空だけです。ここがちょっとややこしいところです。

 

11、重力素粒子は、3次元宇宙にあまねく行き渡っているように思います。3次元宇宙の外にある空の意識を知覚すると、重力素粒子は3次元宇宙の壁のようにも思います。どうもこの辺が、なぜそうなのかを上手く説明できないのです。

 さて、この重力素粒子があまねく行き渡っているので、その振動数によっては邪見に陥りやすい面があります。

 宇宙創成からの古代史が書かれている聖書やお経、各種の神話、OO文章、OO口伝、などなどは、それぞれに同じところもあれば、違うところもあります。

 これらの違いは、覚者の意識が悟りの領域にあったとしても、「言葉」の性質として、「言葉」そのものが重力素粒子の壁を超えていないので、「言葉」を読む(感じる)人が「集合意識的パラレルワールド」の邪険に落ちているように思われます。

 そういう邪見に落ちないために、重力素粒子の壁は空の意識によって超えるべきです。そんなに難しくはないかも?

 

12,時間について。

 時間は、「意識の回転数=意識の波動=意識のスピード」とそれらを流れるエネルギー量(=空との共鳴率)で決まると思います。神様の一日は人間の千年という感じです。兜率天の一日は人間の四百年。

 時間の種類は、たぶん、(日本時間)、地球時間、宇宙時間、無限時間?永遠時間があると思われます。

 無限時間は虚しい感じ(虚無感)があるかも知れません。物質側からの感覚でしょう。

 永遠時間は空しい感じがあるかも知れません。空しとは、開けた爽やかさのような感じです。永遠の命の側からの感覚でしょう。

 そもそも、精妙なレベルで、時間は「感覚」と関係があります。好きなことに集中していると時間が短く感じられるという、あれです。

 そして、感覚は感情と精妙にリンクしています。

 感情は、例えると3本柱から成り立っていると思います。3本の柱とは、「好き・嫌い・好きでも嫌いでもない」や「有る・無い・有るのでもなく無いのでもない」という具合の3本柱です。柱の数は増えても構いません。

 この3本柱を意識がぐるぐると回っていると、感情が生まれると思われます。

 例を挙げると長くなりますので、空想してみてください。そこに感情の本質(癖)があるかもね。

 

13,さて、3次元宇宙の流れは、サトユガ=黄金の時代(2万年間)→トレーユガ=銀の時代(1万5千年間)→ドバパラユガ=銅の時代(1万年間)→カリユガ=鉄の時代(5千年間)→そして、新生サトユガ時代、となっている感じです。それぞれの時代によって大調和の度合いが変わるのです。期間については、12進数で表したものもありますが、和至は、ここに書いた期間が正解じゃないかと思います。理由は勘です。

 (ちなみに、ノアの大洪水があったのは、1万5千年前ぐらいで、トレーターユガからドバパラユガに変換したときだと、和至は思います。

 今は、悪の蔓延るカリユガの時代の最後です。裁きの時や終末思想は、悪の蔓延るカリユガの時代の終わりの事だろうと思います。カリユガと一緒に悪も終わります。なお、善悪の基準についは、この文章の初めのところに書いてあります。善悪は空との共鳴率で決まります。エネルギー反応です。)

 

13-1、ユガの時代は合計で、5万年サイクルですが、人間の集合意識の進化は、9千年から1万年だと思います。これも勘です。

 集合意識の進化をヨガの言葉を使って説明すると、肉体(=物質界の裏と表)で2千年。アストラル体(=霊界の裏と表)で2千年。コーザル体(=ダルマ法則界の裏と表)で2千年。エーテル体?(=空の世界なので裏表はないが、三段階ある)で3千年。あとは、予備で千年。合計一万年です。勘です。

 今は、肉体(物質世界の終わり)で、悪の蔓延るカリユガの時代の終わりです。非常にいいチャンスです。それについて、何を思うかは、それぞれです。

 

 

 以上、あくまでも、参考です。