おはようございます。以下は、空気体瞑想を広めようと思って書いています。文字の書き間違いがあるかも知れません。

 空気体瞑想は、酸素、二酸化炭素、プラナエネルギーなどを意味する「空気」を方便として使った瞑想法です。私は空気体瞑想の創始者です。

 空気体瞑想のやり方は、文章の終わりに記載されています。それが基本で、全てです。そこだけでも一読いただけると幸いです。

 過去からのいろいろな瞑想法もありますが、それらは真っ透明な空や空性(くうやくうせい)が元になっています。空気体瞑想は、今、ここ、身の回りにある透明な空気を方便として、各種瞑想法の元である真っ透明な空や空性へ入ろうとする瞑想法です。最も直接的な瞑想法と言えます。
 時代は、この空や空性を明らかにするところまで来ました。そこにしか、本当の意味での「救われること」はありません。今を超えて行きましょう。その後の行動は、その方の意識レベルともともとの器次第です(←これが、主なる神様の言われているところの「多様性」の真の意味です。人間の方から見ると、抽象的です。具体化をすると壁になります。神の言葉は、人間の意識の向上が目的です)。

 地球は、太陽系の惑星と共に天の川銀河の中心へと近づいており、エネルギー価を上げています。その地球上にいる人間の肉体もスピリチャル(精神)も、エネルギー価を上げながら常に進化していくことが、生命の本筋です。空気体瞑想をして、その本筋の流れに乗りましょう。←これが意識の向上です。

 魂は、エネルギー価が上がることを好むようにできています。そのため、生と死と消滅と永遠(宇宙)を超えるようになり、進化と開放と自由への道に繋がるのです。これが意識の向上です。

 主なる神様が意図するところの自由や自由感とは、客観的に観ると、「自由」と「神様(天然にダルマ)の支配」が丸ごと融合していて・・・さらに、その融合は、進化や天然のダルマエネルギーの流れ(法則)によって、再び融合(調和=サトワ)したものなのです。←ここは重要です。

 自分の中心に「透明な空」を意識して、勇気を出して進みましょう。

 「空や空性」と「深層意識の一番深い所」との共鳴率を、10段階とするならば、共鳴率が、5,1以上あれば善性です。4,9以下なら悪性です。人生模様がドラマであるとするならば、それの善悪の基準です。

 その上で、この世とあの世のエネルギー反応のシステムは、あの世の天国と地獄を含めて、本質的なところでの勧善懲悪なのです。下手な理屈ではありません。

 そういう仕組みですので、自分の中に空性を増やしましょう。自他の進化に対する貢献に繋がります。(無相の)徳を積むことになります。善きカルマが徳のある業として、生死を超えて善き事象となり帰ってきます。

 なお、無料であり、会員制も取っておりません。こちらからの連絡はしておりません。[プロフィールをご覧ください。] お礼については、生命の進化への喜捨(協力・布施)として、一日参りにお経を唱えさせていただきます。

 

 今日は、BingのAIに添削を頼みました。いまひとつだな。あとで、直しは必要です。

 

 ブギウギ、観ていますか?(以下は、空気体瞑想を紹介するために書いていますので、モデルはあるものの、ドラマなので解釈の仕方はいろいろあります。悪しからずです。)

 

 

 

 

 タナケンが足の痛みで入院しました。以前に舞台装置の下敷きになったことがあり、その古傷が再び痛み始めたようです。医者の診断では、まともに動けるようになるまでには6ヶ月かかるとのこと。タナケンは2、3日休んで、復帰したいという思いが強いです。

 スズ子と山下は、病院へお見舞いに行きました。

 タナケンは、この業界は表に出なくなったらすぐに忘れ去られてしまうと言います。代わりの者が出てくるし、お客さんは喜劇王のタナケンだからと言っても、待ってくれないと言う。

 舞台に出る人って、人に好かれたいんですね。初めて知りました。その元は寂しさなのでしょうか?寂しいから人気者でいたいのでしょうか?お金かな?

 タナケンは、「僕はね、もっともっとお客さんを楽しませたいんだ。笑わせたいんだ」と言います。しかし、医者が言うには、もう元のように動ける足にはならないようです。

 タナケンは、現実に希望が見たい。しかしその前に、現実を受け入れなくてはならない。しかし、まだ受け入れられていない。今は、悔しさでいっぱいです。

 あのねー、努力が崩れ去って、それだからこそ、本当の「お笑い」が出来るようになるのだろうと思うけどね。。。

 しゃーない気持ちが、怪我によって二重に理解できるようになるので、もしかするとタナケンは、とことん追い込まれた後のゆとりのある新しいタナケンになって、復活するのかもしれませんね。どうでしょう。

 まー、歌手も同じでしょうけど、スズ子はタナケンのことを考えながら、『うちかて、しゃーない気持ちで生きてきた経験は、タナケンさんよりも場数を踏んでいるんや。なんせ、生まれた時からやからな』と思いました。『わても、しゃーないまんま頑張って壁を超えるだけやった』と、スズ子は気持ちを新たにしました。

 わての歌は、お客さんのためでもええ、愛子のためでもええ、自分のためでもええ、歌のためでもええ、レコード会社のためでのええ、どうせ、しゃーないという現実のところから始まっているんやさかい。言ってしまえば、全部、どうでもええ。どでもええような奴らの汚さの中で、汚されても、たいして汚れへんわてを見せて、一泡も二泡も吹かせたるでぇー。それでこその福来やー。福が来るんやー。わては、大阪人やー、・・・と言うことだそうです。ハイ。

 さて、晴れた日だから、スズ子はいつものように「困った時の羽鳥家」に行く。別に困ってはいないが、次のブギを考えるのであるならば、やっぱり、羽鳥善一です。

 スズ子にとって、大切な人は愛助と愛ちゃんだから、行動としては、他の男からは吸い取るか、他の男に厄を押し付けるしかないのです。そこを、汚れないようして過不足無く、上手く上等に進めていけるのが、女子力と女力。。。でしょうかね。朝ドラだし。

 だから女子と女は大変なんです。でも、苦しくはない。だから、しゃーない。エロオヤジのセクハラも絡んでくるしね。

 自宅を出るときに、スズ子は晩御飯の買い物をしようとひらめいたので、お手伝いさんから買物かごを受け取りました。

 羽鳥家に着いたスズ子は、改装されて素敵になったリビングを褒めました。素敵さに気づいて褒めるところが女子力ですね。麻里さんは喜んでいました。

 羽鳥は息子のカツオ君にピアノのコーチングをしていました。精密で厳しい指摘をするので、カツオは勉強があるからと言って、部屋を出て行きました。へこむ親父。

 和至は、羽鳥はぶきっちょだと思う。音楽を教えたいのなら、時々、音楽以外のくだらないことを息子と一緒にしたほうがいいと思うな。子供が小さいときから、お父さんと言う意味で、息子の仲間にならないといけないんじゃないかな?でも、ただの仲間ではないから、ここが難しい。

 下手な芝居なら息子に見透かされることもあるでしょう。だから、わざと見抜かれてやる。そして、自分の中から本物の何かを絞り出す。子育ては真剣勝負です。何も出てこなくてもいいんです。素直な謙虚さ、そこが男同士の絆なのかもしれませんね。あはは。現状に対する素直な謙虚さは、正しい解決のコツになると思う。

 羽鳥は音楽が純粋に好きなのだろうけど、それは「自分本位の好き」に見られがちだから、説明しても仕方がないところでもある。そこは万年青年でいいと思う。その音楽を世間が認めてくれてはいるが、だからと言って、思春期の息子が素直に認めてくれるわけでもない。息子としては、父親は越えなければいけない迷惑(偉大?)な存在なのである。でも、奴(オヤジ)の稼ぎで飯を食わせてもらっていることを、息子は知っているのです。そこんところがこじれると、「別に産んでくれと頼んだわけじゃない」みたいな言葉が出てくるかもしれません。そうなると、まー、クソガキに育って、やれやれですね。

 子供が幼いときから毎日の食卓で、頂きますとご馳走様です、をしておけばよかったですね。クソガキとクソ親父で、神様に合掌するんですよ。気の流れがだいぶ違ってくるからね。あはは。

 「不器用ですから」という言葉が絵になるのは、映画の中の高倉健だけだと思います。それが「芸能という領域」の魅力でしょうかね。

そう考えると、なんか、趣里ちゃんは現実を生きている時に愛嬌という意味で「芸能の領域」にいるのかも知れませんね。現場の趣里ちゃんは、そういうキャラになっているような感じがします。・・どうでもいいか)

 スズ子は羽鳥に新曲を頼みに来たのです。彼女はレコード会社から「東京ブギウギの売り上げを超えるような新曲を頼みます」とプレッシャーをかけられています。しかし、ブギはネタ切れであることがわかり、話は進みません。

 それで、ひとまず帰ることにしたスズ子でしたが、彼女が、「出がけのひらめき」で、買い物カゴを持っていたので、そこから羽鳥は新しい曲のインスピレーションを受けました。ブギシリーズがだんだんと庶民の生活に近づいて来たという感じでしょうね。

 物事と言うのは、何がきっかけで幸いになるのかは、神のみぞ知る、ですね。(ドラマですけどね)

 スズ子が家に帰ってみると、山下がいました。彼は、山村興業のトミ社長が肺結核で亡くなったことを伝えました。明後日が葬式です。

 スズ子は大スターでありながら、大阪に行くことを決めました。

 葬式の会場にはたくさんのパパラッチ記者が来て騒いでいました。連れて行った愛ちゃんが怖がるほどです。

 今日は、芸能という夢の世界で、そこの大スターであるにもかかわらず、福来スズ子には大きなプレッシャーがかかっています。それは、夢の世界であっても、売り上げやお金という現実が絡むからでしょう。最後になって、ジャニーズのように、すべてが嘘になると、人生が切なく感じられますからね。しかし、そこをこの世の笑いに変えるしかないのでしょう・・かね?、の一席でした。

 ちなみに、「芸能の領域」の夢でも、全体的に進化の波動になることがあります。それは、芝居をしていても歌を歌っていても、何をしていても、どこかに空や空性(くうやくうせい)のかけらが光っている瞬間です。その光がたくさんあれば、スターとなります。ですから、空気体瞑想をして空や空性に触れておきましょう。後は、その人の質と器次第です。

 今日も生命の進化のために午後の行をするよ。

 

 可能なら、静かに座って空気体瞑想をしましょう。

 まず、透明な空気(酸素や二酸化炭素やプラナエネルギー)のようなものに包まれている事を思い、その後、身体全体で透明な息をしている感じになり、・・・魂もそうなり・・・そのようにして行う、空気体瞑想(真聖吉祥瞑想)をしようね。

 そこで雑念や考えている状態が出て来たら、それら自体に気づいた時に、いつでもどこでも透明な空(くう・そら)に意識を向けて、深呼吸をして、透明な空気(空)に戻りましょう。←ここは重要です。

 それから、また、空気体瞑想を続けましょう。そして、同じように雑念が出て来たら、同じように空に帰りましょう。

 瞑想を止める時は、何度か深呼吸をして、ゆっくりと動き始めましょう。

 透明な空性の中でのありのままの現実と自分自身と、その向こう側からの、空性に基づいた然るべき反応である天然ダルマの無限のエネルギーの流れの中で、その無限のエネルギーを吸収しながら放出して、浄化して清らかに、昇華して強く、進化して美しくなって、平らけく透明に安らけく広がって、法恩感謝、神恩感謝して行こうね。この気の流れは神にも悪魔にも、何者にも止められないからね。聖なる道だからね。天国への道だからね。お祈りしておくね。お祈りしなよ。

 

 参考までに、和至の感じていることを書いておきますね。

 

1,宇宙の形は、トーラス構造だと思います。バブルリングのように中心から広がっているのかも(誰か計算式を発見してください)。

 人間の生命磁場の形もトーラス構造だと判明している、らしい。だから、共通なところがあって当たり前です。

 

2,3次元宇宙では、物質の壁、音の壁(音速の壁・言葉の内容の壁)、光の壁(光速の壁・見え方の壁)、重力素粒子の壁(重力・引力・邪見・主義・価値観・嘘・洗脳などの壁)、がある。

 重力素粒子の壁を越えれば、外宇宙(=3次元宇宙の外)がある。外宇宙は、空(くう)と空の精神性(=唯一の意識)で形成されている。

 

3,3次元宇宙内の最高進化惑星は、13聖天サナヒラーズラーゲン(シャンバラ・桃源郷などと呼ばれたのかも)だと思う。たぶん、13次元で、3次元宇宙では13次元以上はないと思う。この場合の13次元と言いうのは13段階目の進化ということです。

 

4,サナヒラーズラーゲン惑星は、地球とよく似た風景だけど、惑星の周囲では、たぶん、時空の調整をしているので、大地は平らです。一部は重力素粒子を超えているかも。(どこかの国では、地球は平らだと言う説がありますが、あれは、たぶん邪見に落ちています。彼らがビジョンとして観ているのなら、サナヒラーズラーゲンを観て、地球と間違えているかも)

 

5,サナヒラーズラーゲンよりも、遥かにいいところが、外宇宙(空と空の精神性)です。清浄です。大神様たちの世界かも?3次元宇宙の側から説明するには、重力素粒子の壁があるために、邪険に落ちやすいので、詳しくは書けません。

 

6,3次元宇宙での宗教の要素は、空(くう)と自然なダルマ法則(逆転できない回転とエネルギー(気)の流れ)と人格神だと思います。空と自然なダルマ法則が分かりにくいので、それらを理解するために教えと戒、道徳などがあります。それでも、思考回路が重力素粒子の壁の影響を受けると、すぐに邪見に落ちます。

 

7,さて、現在の地球意識の進化状態は、なーなーの仲良しごっこの関係から、ギブアンドテイクや清浄な自利利他の関係、さらに、和や調和、サトワ(大調和・宇宙調和)の関係までの全てにおいて、集合意識の深いところで新たに清浄化が進み始めた感じです。表面的には荒れるかもしれません。どうでしょう?

 

8,なお、3次元宇宙側では、お経や聖書などの言葉による説明でも、それは、全て方便になると思います。だから、感覚的に理解するが難しのです。

 

9,今の数学では、無限(∞)は数字ではない、とされていますが、∞対∞でもエネルギー反応があるので、∞を数字化して、新しい数学を造る必要があると思います。勘です。

 例えば、∞×∞=0なのか、∞なのか、1なのか。∞×∞分の1=0?、∞?、1?。∞×0=0?∞?1?などを証明できたらいいですね。

 そのためには、円周率πやeなどの無理数との関係を考えたらいいのかも。

 その考え方のヒントとしては、無理数の無限に続く小数点以下を、素数個で区切るのがいいかも知れません。π=3・14は、2個か3個、π=3・141なら、3個。π=3・14159なら、5個、という風に区切って、考えるのはどうでしょうね。和至の勘です。

 ∞を数式化することで、集合意識が重力素粒子の壁を越えやすくなって、人類の集合意識の進化が進むと思われます。これに反対する人は、悪魔系ですね。悪魔は進化を妨害します。無限は世界を救う、いや、善い世界を作る、ですね。

 

10,空(くう)と言うのは、3次元宇宙をの元であり全てを包括しているのですが、絶対的に(3次元で宇宙で言う)物質やエネルギーではないようです。なので、人間の意識が空を知って、それに染まって行くと、3次元宇宙に存在しながらでも全く別のものになります。解脱者ですね。空を知った上で、解脱した者が、3次元宇宙を同時に包括している(大乗仏教の考え方?)というのは、たぶん邪見に落ちていると思われます。3次元宇宙の者と空による解脱者は、まるで違う世界の存在なのです。

 空を通さないと、両者のコンタクトや相互理解は難しいようです。だいたいは通じているつもりになっているだけです。それでも成り立ちますけどね。つまり3次元宇宙を包括しているのは、人格のない空だけです。ここがちょっとややこしいです。

 

 以上、あくまでも、参考です。