おはようございます。以下は、空気体瞑想を広めようと思って書いています。文字の書き間違いがあるかも知れません。

 空気体瞑想は、酸素、二酸化炭素、プラナエネルギーなどを意味する「空気」を方便として使った瞑想法です。私は空気体瞑想の創始者です。

 空気体瞑想のやり方は、文章の終わりに記載されています。それが基本で、全てです。そこだけでも一読いただけると幸いです。

 過去からのいろいろな瞑想法もありますが、それらは真っ透明な空や空性(くうやくうせい)が元になっています。空気体瞑想は、今、ここ、身の回りにある透明な空気を方便として、各種瞑想法の元である真っ透明な空や空性へ入ろうとする瞑想法です。最も直接的な瞑想法と言えます。
 時代は、この空や空性を明らかにするところまで来ました。そこにしか、本当の意味での「救われること」はありません。今を超えて行きましょう。その後の行動は、その方の意識レベルともともとの器次第です(←これが、主なる神様の言われているところの「多様性」の真の意味です。人間の方から見ると、抽象的です。具体化をすると壁になります。神の言葉は、人間の意識の向上が目的です)。

 地球は、太陽系の惑星と共に天の川銀河の中心へと近づいており、エネルギー価を上げています。その地球上にいる人間の肉体もスピリチャル(精神)も、エネルギー価を上げながら常に進化していくことが、生命の本筋です。空気体瞑想をして、その本筋の流れに乗りましょう。←これが意識の向上です。

 魂は、エネルギー価が上がることを好むようにできています。そのため、生と死と消滅と永遠(宇宙)を超えるようになり、進化と開放と自由への道に繋がるのです。これが意識の向上です。

 主なる神様が意図するところの自由や自由感とは、客観的に観ると、「自由」と「神様(天然にダルマ)の支配」が丸ごと融合していて・・・さらに、その融合は、進化や天然のダルマエネルギーの流れ(法則)によって、再び融合(調和=サトワ)したものなのです。←ここは重要です。

 自分の中心に「透明な空」を意識して、勇気を出して進みましょう。

 「空や空性」と「深層意識の一番深い所」との共鳴率を、10段階とするならば、共鳴率が、5,1以上あれば善性です。4,9以下なら悪性です。人生模様がドラマであるとするならば、それの善悪の基準です。

 その上で、この世とあの世のエネルギー反応のシステムは、あの世の天国と地獄を含めて、本質的なところでの勧善懲悪なのです。下手な理屈ではありません。

 そういう仕組みですので、自分の中に空性を増やしましょう。自他の進化に対する貢献に繋がります。(無相の)徳を積むことになります。善きカルマが徳のある業として、生死を超えて善き事象となり帰ってきます。

 なお、無料であり、会員制も取っておりません。こちらからの連絡はしておりません。[プロフィールをご覧ください。] お礼については、生命の進化への喜捨(協力・布施)として、一日参りにお経を唱えさせていただきます。

 

 今日は、BingのAIに添削を頼みました。割と良かったかも。あとで、直しは必要です。

 

 ブギウギ、観ていますか?(以下は、空気体瞑想を紹介するために書いていますので、モデルはあるものの、ドラマなので解釈の仕方はいろいろあります。悪しからずです。)

 

 

 

 昭和25年(1950年)の春。

 家政婦の大野さんがスズ子の家に来るようになってから6ヶ月が経ちました。スズ子は大野さんを頼りにしていると言っても過言ではありません。実際、スズ子は完全に緩んで、ギリギリまで寝ていることもあります。しかし、愛ちゃんに対してスズ子は、母親の慈愛としての風を、当たり前のように、ブンブンと吹かせています。愛ちゃんは、まだ「ウザイ」と言う言葉を知りません。

 全体、女子はそういう生きものですね。責任感はあるけれど、ケツに火がつくまで動かないことも多いいです。女性の生き方は大変ですが、今を苦しまないように行動しているのでしょう。

 朝ごはんの時間、愛ちゃんは人参が嫌いなので残してしまいました。スズ子は食べるように指導するものの、解決策が見つからず、見かねた大野さんが「分かりました。わたすが何か工夫をいたすます」と言いました。

 人参の嫌いな子供が、人参を食べるとガソリンや石油の匂いがすると言っていたのを、和至は聞いたことがあります。大人には感じないかもしれませんが、子供の嗅覚は非常に敏感なのです。また、トマトの嫌いな子供は、生臭さが吐くほどに嫌だと言っていました。

 そういうことだから、子供を説得して食べさせようとしても、なかなか上手くいかないでしょうね。主に、匂いだと思いますね。

 大人によくあるイレギュラーな好き嫌いの中で、食べ物に関係する失敗を思い出したくないがために、何かが嫌いだと言う人もいます。それはまさにトラウマですね。

 特に女子は、自分の間違いを決して間違いだと思いたくないようです。その瞬間の状況は絶対に自分が正しいと信じたいもの。。。

 だから、そういう思考回路のカルマを忘れていたいので、思い出すことの成り行きを伴うような食べ物は、しばらくの間、避けることがあります。その理由を聞くと、食感が嫌いだからということのようです。ややこしいやな。
 どうやっても、しゃーない場面があって、自分が諦めなければいけない状況なのですけど、通常は、美味しい食べ物があれば、状況を受け入れられるはず。なのですけど、それでも我慢は必要で、全面的には受け入れられないのです。

 だから、この食べ物が嫌いなのは、体が勝手に反発したんだ、と思いたい。だけど、どこかでこの反発は、自分が間違っていると思っている、・・ところもある。けど、それは絶対に認めたくない。

 結論として、誰が悪いわけでもなくて、つまりはその食べ物が悪い、だから嫌い。となるのでしょうね。それが女子なのですよね。大変です。

 一口に「嫌い」と言っても、その背後には深い心の葛藤があることもあります。特に女子は、そのような感情を抱えることが多いです。

 そんな時は、「それには嫌な思い出でもあるの?」と尋ねてみましょう。そして、相手の答えをすぐに否定せずに受け止めてあげましょう。同情を示すことも大切ですが、下手をすると嘘くさいと感じられることもあります。だから、「そうかぁ、そうだね」と理解を示すことで、一旦話題を終わらせてみてください。時間が解決の手助けをしてくれることもあります。

 愛ちゃんの場合は、特に深い理由はなくて、多分、人参の匂いが原因でしょうね。人参の嫌いな子供は、カレーに入った人参でもガソリンの匂いがすると言います。本人にとっては、その臭いは強烈なものなのでしょうね。

 対策としては、人参をスライスして、匂いを飛ばす方法も考えられますね。その後、オリーブオイルをかければ匂いはさらに薄くなるかもしれませんが、今度はオリーブオイルの匂いが嫌だと言うかもしれません。試してみないとわからないところですね。いずれにしても、ガソリン臭ければ大人でも食べるのは難しいでしょう、それが子供の味覚なのです。

 愛ちゃんのために、家政婦の大野さんはにんじんをすり潰して、二人でお菓子を作りました。愛ちゃんは美味しいと言って、それを食べています。にんじんをすり潰して匂いを飛ばすのは正解です。

 スズ子と山下は、コロンコロンレコードにいました。会社の担当者は、ヒット曲を熱望しているようです。スズ子は、過去の自分を越えなければいけないというプレッシャーを受けました。

 スズ子は、世の中の人々を元気付けるために歌ってきたわけで、分かっていはいるけど、レコードの売り上げのためではないのです。たぶんこの担当者は、歌手の気持ちのバランスを理解できない人です。使えない。

 山下は両方の側面をよく理解していました。

 レコード会社での打ち合わせが終わり、スズ子は一人で茨田りつ子の楽屋を訪ねました。

 りつ子とスズ子は、大野さんの話になりました。

 茨田の実家は、呉服屋を営んでおり、裕福でした。その呉服屋で働いていた女中さんの一人が大野さんでした。りつ子はお嬢様で、大変わがままでしたが、そのわがままを許しながら、ちゃんと教育してくれたのは、大野さんだったのです。そのおかげで、今の茨田りつ子が存在しているのです。

 大野さんの旦那さんは早くに亡くなり、茨田の呉服屋も倒産してしまいました。

 そのため、大野さんは息子さんを頼って東京に出てきました。しかし、息子は戦死してしまい、東京大空襲で嫁も孫も亡くなってしまいました。一人ぼっちになった大野さんは、女中などをして生計を立てていたのです。

 そんな生きる希望を失っている大野さんが不憫で、りつ子は彼女に声をかけて、スズ子の家を紹介しました。りつ子の考えでは、スズ子も大野さんも良き人たちなのに、二人とも天涯孤独な存在だったため、東京の空の下で何か心が通じることがあるのではないかと思ったようです。結果として、この出会いは役に立っているようです。

 その話を聞いてから、家に帰ったスズ子は、大野さんのことを本当のお婆ちゃんだと思うようにして、彼女と親しく接するようになりました。愛ちゃんも大野さんになついています。

 三人は、しゃーないところを埋め合わせて生きるしかないんだね。しかし、彼女らはいい人たちなので、上手くやっていけるでしょう。

 一方、悪党は自分のしゃーないところを埋め合わせるために、何でも取り合って手に入れようとしますが、いつまでも満たされないものです。アングロサクソン人と大陸型人も同じような感じの人々なのでしょうね。愚か者たちだと言えるかもしれません。

 さて、ある朝、山下が駆け込んできました。雑誌「真相婦人」に、タナケンが入院したという記事が載っていたのです。タナケンは足に激痛が走っているようですが、詳細はわかりません。癌かもしれません。

 今日は、子供と女子の食べ物についての好き嫌いは、内容をよく確認したほうがいいですよ、という一席でした。

 ちなみに、空気体瞑想をして空(くう)に触れていると、神経系が覚醒化されて、意識が精妙になるために、やがて洞察力が上がります。そうすると、問題があった場合、どこで引っかかっているのか察知しやすくなります。ただし、その効果は個人の意識の質によりますけどね。

 今日からは午後の行の時、集合意識の覚醒化をお祈りします。

 

 可能なら、静かに座って空気体瞑想をしましょう。

 まず、透明な空気(酸素や二酸化炭素やプラナエネルギー)のようなものに包まれている事を思い、その後、身体全体で透明な息をしている感じになり、・・・魂もそうなり・・・そのようにして行う、空気体瞑想(真聖吉祥瞑想)をしようね。

 そこで雑念や考えている状態が出て来たら、それら自体に気づいた時に、いつでもどこでも透明な空(くう・そら)に意識を向けて、深呼吸をして、透明な空気(空)に戻りましょう。←ここは重要です。

 それから、また、空気体瞑想を続けましょう。そして、同じように雑念が出て来たら、同じように空に帰りましょう。

 瞑想を止める時は、何度か深呼吸をして、ゆっくりと動き始めましょう。

 透明な空性の中でのありのままの現実と自分自身と、その向こう側からの、空性に基づいた然るべき反応である天然ダルマの無限のエネルギーの流れの中で、その無限のエネルギーを吸収しながら放出して、浄化して清らかに、昇華して強く、進化して美しくなって、平らけく透明に安らけく広がって、法恩感謝、神恩感謝して行こうね。この気の流れは神にも悪魔にも、何者にも止められないからね。聖なる道だからね。天国への道だからね。お祈りしておくね。お祈りしなよ。

 

 参考までに、和至の感じていることを書いておきますね。

 

1,宇宙の形は、トーラス構造だと思います。バブルリングのように中心から広がっているのかも(誰か計算式を発見してください)。

 人間の生命磁場の形もトーラス構造だと判明している、らしい。だから、共通なところがあって当たり前です。

 

2,3次元宇宙では、物質の壁、音の壁(音速の壁・言葉の内容の壁)、光の壁(光速の壁・見え方の壁)、重力素粒子の壁(重力・引力・邪見・主義・価値観・嘘・洗脳などの壁)、がある。

 重力素粒子の壁を越えれば、外宇宙(=3次元宇宙の外)がある。外宇宙は、空(くう)と空の精神性(=唯一の意識)で形成されている。

 

3,3次元宇宙内の最高進化惑星は、13聖天サナヒラーズラーゲン(シャンバラ・桃源郷などと呼ばれたのかも)だと思う。たぶん、13次元で、3次元宇宙では13次元以上はないと思う。この場合の13次元と言いうのは13段階目の進化ということです。

 

4,サナヒラーズラーゲン惑星は、地球とよく似た風景だけど、惑星の周囲では、たぶん、時空の調整をしているので、大地は平らです。一部は重力素粒子を超えているかも。(どこかの国では、地球は平らだと言う説がありますが、あれは、たぶん邪見に落ちています。彼らがビジョンとしてみているのなら、サナヒラーズラーゲンと間違えているかも)

 

5,サナヒラーズラーゲンよりも、遥かにいいところが、外宇宙(空と空の精神性)です。清浄です。大神様たちの世界かも。3次元宇宙の側から説明するには、重力素粒子の壁があるために、邪険に落ちやすいので、詳しくは書けません。

 

6,3次元宇宙での宗教の要素は、空(くう)と自然なダルマ法則(逆転できない回転とエネルギー(気)の流れ)と人格神だと思います。空と自然なダルマ法則が分かりにくいので、それらを理解するために教えと戒、道徳などがあります。それでも、思考回路が重力素粒子の壁の影響を受けると、すぐに邪見に落ちます。

 

7,さて、現在の地球意識の進化状態は、なーなーの仲良しごっこの関係から、ギブアンドテイクや清浄な自利利他の関係、さらに、和や調和、サトワ(大調和・宇宙調和)の関係までの全てにおいて、集合意識の深いところで新たに清浄化が進み始めた感じです。表面的には荒れるかもしれません。どうでしょう?

 

8,なお、3次元宇宙では、お経や聖書などの言葉による説明でも、それは、全て方便になると思います。だから、感覚的にわかるのが難しのですね。

 

9,今の数学では、無限(∞)は数字ではない、とされていますが、∞対∞でもエネルギー反応があるので、∞を数字化して、新しい数学を造る必要があると思います。勘です。

 例えば、∞×∞=0なのか、∞なのか、1なのか。∞×∞分の1=0?、∞?、1?。∞×0=0?∞?1?などを証明できたらいいですね。

 そのためには、円周率πやeなどの無理数との関係を考えたらいいのかも。

 その考え方のヒントとしては、無理数の無限に続く小数点以下を、素数個で区切るのがいいかも知れません。π=3・14は、2個か3個、π=3・141なら、3個。π=3・14159なら、5個、という風に区切って、考えるのはどうでしょうね。個数で世界観が区切れるわけです。和至の勘です。

 ∞を数式化することで、集合意識が重力素粒子の壁を越えやすくなって、人類の集合意識の進化が進むと思われます。進化に反対する人は、悪魔系ですね。無限は世界を救う、いや、善い世界を作る、ですね。

 

 以上、あくまでも、参考です。