おはようございます。以下は、空気体瞑想を広めようと思って書いています。文字の書き間違いがあるかも知れません。

 空気体瞑想は、酸素、二酸化炭素、プラナエネルギーなどを意味する「空気」を方便として使った瞑想法です。私は空気体瞑想の創始者です。

 空気体瞑想のやり方は、文章の終わりに記載されています。それが基本で、全てです。そこだけでも一読いただけると幸いです。

 過去からのいろいろな瞑想法もありますが、それらは真っ透明な空や空性(くうやくうせい)が元になっています。空気体瞑想は、今、ここ、身の回りにある透明な空気を方便として、各種瞑想法の元である真っ透明な空や空性へ入ろうとする瞑想法です。最も直接的な瞑想法と言えます。
 時代は、この空や空性を明らかにするところまで来ました。そこにしか、本当の意味での「救われること」はありません。今を超えて行きましょう。その後の行動は、その方の意識レベルともともとの器次第です(←これが、主なる神様の言われているところの「多様性」の真の意味です。人間の方から見ると、抽象的です。具体化をすると壁になります。神の言葉は、人間の意識の向上が目的です)。

 地球は、太陽系の惑星と共に天の川銀河の中心へと近づいており、エネルギー価を上げています。その地球上にいる人間の肉体もスピリチャル(精神)も、エネルギー価を上げながら常に進化していくことが、生命の本筋です。空気体瞑想をして、その本筋の流れに乗りましょう。←これが意識の向上です。

 魂は、エネルギー価が上がることを好むようにできています。そのため、生と死と消滅と永遠(宇宙)を超えるようになり、進化と開放と自由への道に繋がるのです。これが意識の向上です。

 主なる神様が意図するところの自由や自由感とは、客観的に観ると、「自由」と「神様(天然にダルマ)の支配」が丸ごと融合していて・・・さらに、その融合は、進化や天然のダルマエネルギーの流れ(法則)によって、再び融合(調和=サトワ)したものなのです。←ここは重要です。

 自分の中心に「透明な空」を意識して、勇気を出して進みましょう。

 「空や空性」と「深層意識の一番深い所」との共鳴率を、10段階とするならば、共鳴率が、5,1以上あれば善性です。4,9以下なら悪性です。人生模様がドラマであるとするならば、それの善悪の基準です。

 その上で、この世とあの世のエネルギー反応のシステムは、あの世の天国と地獄を含めて、本質的なところでの勧善懲悪なのです。下手な理屈ではありません。

 そういう仕組みですので、自分の中に空性を増やしましょう。自他の進化に対する貢献に繋がります。(無相の)徳を積むことになります。善きカルマが徳のある業として、生死を超えて善き事象となり帰ってきます。

 なお、無料であり、会員制も取っておりません。こちらからの連絡はしておりません。[プロフィールをご覧ください。] お礼については、生命の進化への喜捨(協力・布施)として、一日参りにお経を唱えさせていただきます。

 

 今日も、BingのAIに、文章の添削と誤字・脱字・助詞・文法などの直しを頼みました。あとで、見直すことは必要です。

 

 ブギウギ、観ていますか?(以下は、空気体瞑想を紹介するために書いていますので、モデルはあるものの、ドラマなので解釈の仕方はいろいろあります。悪しからずです。)

 

 

 

 

 「東京ブギウギ」に続いて、スズ子の「ジャングルブギ」は大ヒットとなった。

(ところで、今気が付いたのだけど、「ジャングルブギ」って、ピンクレディーの「UFO」の中の「この頃少し地球の男にー」のメロディーに少し似ているね。ヒットのメロディ法則があるのかも)

 昭和24年(1949)の夏。

 歌に、舞台に、家事に、育児にと、スズ子は忙しかった。目を離すと、4歳になった愛ちゃんは障子を破ったり、おもちゃ箱をバラまいたり、なかなか元気だ。

 子育てがなくても、女子は化粧などなどで大変だよね。でも、そんなに苦しくはないようだ。

(和至は、女子たちが釣りなどをしているしている時の身体の使い方を見て、漠然となんでなのだろう?と思う。ちぐはぐで動きの効率が悪いから特にそう思う。なにか、良く分からんものがある)。

 たぶん、自分の中の苦しみを最小限にしているのじゃないかな?とは思う。楽にやろうとしている感じ?かもね。

 男は筋力があるから、身体の使い方だけを見ると、女子ほどに大変ではないのだけど、男は休みの日に家でごろごろしていても苦しい感じがあると、和至は思う。

 男の「苦しい」という感覚は、基本的に麻痺をしているけど、女子の「大変さ」とは違う感覚だね。この二つの違いは大きい。お互いに、まるで理解できない感覚かもしれない。

 女子は(大変でも)苦しさに慣れていないようだから、本能的に、苦しさを最小限にして楽にやり遂げようとしている様子だ。だから、ちゃんとしたことの出来る女子だったら、その女子のペースを崩さないようにしないといけないのだろうね。緊急の場合は例外だ。

 だけど、この女子のペースが男にとっては苦しい。話が長いなどと言いたくなる。あはは。

 女子たちは、自分の中の苦しみにならないようなリズムで、「大変だと思うこと」をこなしているように感じる。

 男子は楽しく騒いでいるように見えても、どこかで全部苦しみに感じているように、和至は思う。その苦しみに対して麻痺はしているけどね。

 なので、女子たちから見れば、アホでバカな男子が、酒場で酔っ払ってすごく楽しんでいるように見えているのかも知れない。あはは。

 聖書のアダムとイブのことが書いてあるところに、「アダムは地に働いて苦しむ」と書いてある。

 男は、もう諦めて慣れているから自分では自覚できない時がほとんどだけど、本当は、地上にいるだけで、重力を感じてしまい、男は哀れに苦しんでいるのだろうね。でも、軽いものを持っても重いものを持っても大変だとは思わない。苦しいと思うだけだろう。

 女子は、重いものを持つのは大変だと思うけど、苦しんではいないのかもね。

 まとめると、地球の地上の生活において、女性は大変だけどそんなに苦しくはない。男性は大変じゃないけどいつもじわじわと苦しんでいる、ということです。

 むかし、むかし、「神様教えて、愛は苦しいものなの?」と言う女性のセリフがあったけど、あれは、、、たぶん、女性が愛の波動で、その男性と一体(ニコイチ)になったあとに言っていたんだね。

 男性が「一般的に抱え込んでいるがいつもは忘れている苦しさ」を、愛によって二人で一つになって、女性も身にしみて感じてしまったということかも知れませんね。

 ふーーん。でも、この感応は、愛感や愛情では起きなくて、それより1段高い「愛」のレベルになってやっと感応するということを示しているのだろうね。

 まあ、いいや。どうでも。仲がいいんなら、一緒に屁でもこいてろ。

 あっ、だから、「アイラ、ブーーッ、ユウ」などと言うんだね。・・・・えっ、違う?

 そんなスズ子の家に、タエ子が子供を連れてやって来た。彼女は出身地の大阪に引っ越すと言っている。旅館の女中をする予定だ。慣れた土地なら元職の芸者も出来そうだ。まあね、真面目に働くよりは、少しだけ多くのお金が動くから、売春や水商売に入ると、なかなか足を洗うのは難しいよね。

 一方、羽鳥善一のほうは、新曲「青い山脈」が大ヒットして、またしても、たくさんの仕事に追われている。息抜きをする時間もない。アイディアもない。女房からも相手にされない。子供たちからも相手にされない。だからと言って、歌の神様が降りて来るような「完全孤独」でもない。

 だからよぉー、男にしてみれば、仕事が成功して、お金も入って、次の仕事も増えて、待っていれば曲が降りて来て、いい感じのはずなのに、、、苦しいのよ。それだけだ。

 この辺の感覚は、女房の麻里さんにもまるで理解できない。彼女は、自分こそが大変だと思っているわけで、そしてそれでも、夫を支えている私なのだから、夫の善一には、むしろ感謝して欲しいぐらいの気持ちを持っている。

(はい、女房殿のおしゃることは、ごもっともです。でも、お金があっても無くても、家庭に愛情があっても無くても、男は大変ではないが、なぜか苦しいのです。。。)

 これは、男と女の間の壁だな。長年連れ添った夫婦でも、この壁にはなかなか気づかないらしい。

「アイ、ラブ、ユウ」・・・あれから40年・・「アイラ、ブーーッ、ぶーーっ、ユウ(言う)」なのだね。まー、太ったブタは、ブーー、ブーー言うしかないよね。飛べないブタは、ただの豚。飛べない鳥は、羽鳥なり。あはは。

 スズ子の次の仕事は、映画への初出演だ。以前に、舞台を一緒にやったことのある棚橋(タナケン)と夫婦役を演じる。

 スズ子は長屋の勝気な女房役で、映画の題名は「タナケン福来のドタバタ夫婦喧嘩」である。プロデューサーは、非常に期待して、スズ子に大きく掛けている。

 撮影の初日のことだ。

 スズ子は、控え室に愛ちゃんを連れて来ていたが、マネージャーの山下が忙しくて目を離している隙に、愛ちゃんがどこかに行ってしまった。

 スタッフの畑中が愛ちゃんを連れ戻してくれたが、先が思いやられる。そのため、スズ子が撮影の間は、畑中が愛ちゃんの世話をすることになった。

 しかし、畑中が少しだけ目を離している隙に、愛ちゃんが机の角に頭をぶつけて怪我をしてしまった。

 撮影を抜け出して、スズ子は病院に駆けつけた。愛ちゃんはおでこに怪我をしていたが、大したことはない。それでも、その日と次の日の撮影は、大事をとって休みになった。この映画はどうなるかわからない。

 今日は、産みの親から離されたスズ子だから、どうしても、愛ちゃんを傍から離したくない事情がある。これまでにも、大切だった人が次から次へと居なくなったのだから、スズ子はやっぱり、離れることが不安なのである、の一席でした。

 ちなみに、離れることや喪失感から不安になることはよくあります。一番の不安は、空や空性(くうやくうせい)から離れることです。それを言い換えれば、神様から離れることでもあります。透明な空や空性を通して、神様に触れているのが一番いいのですが、そのためにも空気体瞑想をして、空に触れておきましょう。

 午後の行の前に、生命の進化のためのお経をあげるよ。

 

 可能なら、静かに座って空気体瞑想をしましょう。

 まず、透明な空気(酸素や二酸化炭素やプラナエネルギー)のようなものに包まれている事を思い、その後、身体全体で透明な息をしている感じになり、・・・魂もそうなり・・・そのようにして行う、空気体瞑想(真聖吉祥瞑想)をしようね。

 そこで雑念や考えている状態が出て来たら、それら自体に気づいた時に、いつでもどこでも透明な空(くう・そら)に意識を向けて、深呼吸をして、透明な空気(空)に戻りましょう。←ここは重要です。

 それから、また、空気体瞑想を続けましょう。そして、同じように雑念が出て来たら、同じように空に帰りましょう。

 瞑想を止める時は、何度か深呼吸をして、ゆっくりと動き始めましょう。

 透明な空性の中でのありのままの現実と自分自身と、その向こう側からの、空性に基づいた然るべき反応である天然ダルマの無限のエネルギーの流れの中で、その無限のエネルギーを吸収しながら放出して、浄化して清らかに、昇華して強く、進化して美しくなって、平らけく透明に安らけく広がって、法恩感謝、神恩感謝して行こうね。この気の流れは神にも悪魔にも、何者にも止められないからね。聖なる道だからね。天国への道だからね。お祈りしておくね。お祈りしなよ。

 

 参考までに、和至の感じていることを書いておきますね。

 

1,宇宙の形は、トーラス構造だと思います。バブルリングのように中心から広がっているのかも(誰か計算式を発見してください)。

 人間の生命磁場の形もトーラス構造だと判明している、らしい。だから、共通なところがあって当たり前です。

 

2,3次元宇宙では、物質の壁、音の壁(音速の壁・言葉の内容の壁)、光の壁(光速の壁・見え方の壁)、重力素粒子の壁(重力・引力・邪見・主義・価値観・嘘・洗脳などの壁)、がある。

 重力素粒子の壁を越えれば、外宇宙(=3次元宇宙の外)がある。外宇宙は、空(くう)と空の精神性(=唯一の意識)で形成されている。

 

3,3次元宇宙内の最高進化惑星は、13聖天サナヒラーズラーゲン(シャンバラ・桃源郷などと呼ばれたのかも)だと思う。たぶん、13次元で、3次元宇宙では13次元以上はないと思う。この場合の13次元と言いうのは13段階目の進化ということです。

 

4,サナヒラーズラーゲン惑星は、地球とよく似た風景だけど、惑星の周囲では、たぶん、時空の調整をしているので、大地は平らです。一部は重力素粒子を超えているかも。(どこかの国では、地球は平らだと言う説がありますが、あれは、たぶん邪見に落ちています。彼らがビジョンとしてみているのなら、サナヒラーズラーゲンと間違えているかも)

 

5,サナヒラーズラーゲンよりも、遥かにいいところが、外宇宙(空と空の精神性)です。清浄です。大神様たちの世界かも。3次元宇宙の側から説明するには、重力素粒子の壁があるために、邪険に落ちやすいので、詳しくは書けません。

 

6,3次元宇宙での宗教の要素は、空(くう)と自然なダルマ法則(逆転できない回転とエネルギー(気)の流れ)と人格神だと思います。空と自然なダルマ法則が分かりにくいので、それらを理解するために教えと戒、道徳などがあります。それでも、思考回路が重力素粒子の壁の影響を受けると、すぐに邪見に落ちます。

 

7,さて、現在の地球意識の進化状態は、なーなーの仲良しごっこの関係から、ギブアンドテイクや清浄な自利利他の関係、さらに、和や調和、サトワ(大調和・宇宙調和)の関係までの全てにおいて、集合意識の深いところで新たに清浄化が進み始めた感じです。表面的には荒れるかもしれません。どうでしょう?

 

8,なお、3次元宇宙では、お経や聖書などの言葉による説明でも、それは、全て方便になると思います。だから、感覚的にわかるのが難しんですね。

 

9,今の数学では、無限(∞)は数字ではない、とされていますが、∞対∞でもエネルギー反応があるので、∞を数字化して、新しい数学を造る必要があると思います。勘です。

 例えば、∞×∞=0なのか、∞なのか、1なのか。∞×∞分の1=0?、∞?、1?。∞×0=0?∞?1?などを証明できたらいいですね。

 そのためには、円周率πやeなどの無理数との関係を考えたらいいのかも。

 その考え方のヒントとしては、無理数の無限に続く小数点以下を、素数個で区切るのがいいかも知れません。π=3・14は、2個か3個、π=3・141なら、3個。π=3・14159なら、5個、という風に区切って、考えるのはどうでしょうね。和至の勘です。

 ∞を数式化することで、集合意識が重力素粒子の壁を越えやすくなって、人類の集合意識の進化が進むと思われます。これに反対する人は、悪魔系ですね。無限は世界を救う、いや、善い世界を作る、ですね。

 

 以上、あくまでも、参考です。