おはようございます。以下は、空気体瞑想を広めようと思って書いています。文字の書き間違いがあるかも知れません。

 空気体瞑想は、酸素、二酸化炭素、プラナエネルギーなどを意味する「空気」を方便として使った瞑想法です。私は空気体瞑想の創始者です。

 空気体瞑想のやり方は、文章の終わりに記載されています。それが基本で、全てです。そこだけでも一読いただけると幸いです。

 過去からのいろいろな瞑想法もありますが、それらは真っ透明な空や空性(くうやくうせい)が元になっています。空気体瞑想は、今、ここ、身の回りにある透明な空気を方便として、各種瞑想法の元である真っ透明な空や空性へ入ろうとする瞑想法です。最も直接的な瞑想法と言えます。
 時代は、この空や空性を明らかにするところまで来ました。そこにしか、本当の意味での「救われること」はありません。今を超えて行きましょう。その後の行動は、その方の意識レベルともともとの器次第です(←これが、主なる神様の言われているところの「多様性」の真の意味です。人間の方から見ると、抽象的です。具体化をすると壁になります。神の言葉は、人間の意識の向上が目的です)。

 地球は、太陽系の惑星と共に天の川銀河の中心へと近づいており、エネルギー価を上げています。その地球上にいる人間の肉体もスピリチャル(精神)も、エネルギー価を上げながら常に進化していくことが、生命の本筋です。空気体瞑想をして、その本筋の流れに乗りましょう。←これが意識の向上です。

 魂は、エネルギー価が上がることを好むようにできています。そのため、生と死と消滅と永遠(宇宙)を超えるようになり、進化と開放と自由への道に繋がるのです。これが意識の向上です。

 主なる神様が意図するところの自由や自由感とは、客観的に観ると、「自由」と「神様(天然にダルマ)の支配」が丸ごと融合していて・・・さらに、その融合は、進化や天然のダルマエネルギーの流れ(法則)によって、再び融合(調和=サトワ)したものなのです。←ここは重要です。

 自分の中心に「透明な空」を意識して、勇気を出して進みましょう。

 「空や空性」と「深層意識の一番深い所」との共鳴率を、10段階とするならば、共鳴率が、5,1以上あれば善性です。4,9以下なら悪性です。人生模様がドラマであるとするならば、それの善悪の基準です。

 その上で、この世とあの世のエネルギー反応のシステムは、あの世の天国と地獄を含めて、本質的なところでの勧善懲悪なのです。下手な理屈ではありません。

 そういう仕組みですので、自分の中に空性を増やしましょう。自他の進化に対する貢献に繋がります。(無相の)徳を積むことになります。善きカルマが徳のある業として、生死を超えて善き事象となり帰ってきます。

 なお、無料であり、会員制も取っておりません。こちらからの連絡はしておりません。[プロフィールをご覧ください。] お礼については、生命の進化への喜捨(協力・布施)として、一日参りにお経を唱えさせていただきます。

 

 ブギウギ、観ていますか?(以下は、空気体瞑想を紹介するために書いていますので、モデルはあるものの、ドラマなので解釈の仕方はいろいろあります。悪しからずです。)

 

 今日も、BingのAIにリライトを頼みました。しかし、あとで、見直すことが必要です。あと、皮肉とか毒舌的なものや逆思考?反面教師的言い分は、直されます。AIには、変な道徳観があるみたいです。いいことです。複雑な?感情は分からないようです。何処までもロボットですね。あはは。

 

 

 

 

 愛助の病状は、悪化の一途をたどっています。それでも、スズ子を安心させるために、彼は、大丈夫だと書いた葉書を送っています。スズ子は、全部知って、全部流して、祈った。

 愛助は、自分の寿命が短いことを悟っています。医者も同じ意見です。母親のトミは愛助を励ます事しかできません。

 青白い顔になった愛助は、「もうダメなんやな。。。あのな、僕、お母ちゃんの子供に生まれてよかったで。演芸場で、いっぱい笑わせてもろた。それでええよ。全部、ええよ。お母ちゃんが作ってくれた演芸場やさかいにな。体が弱おうて、ごめんな。でも、僕は、スズ子さんと暮らせて明るうなれた。東京での暮らしが、人生で一番、元気やったんやで。分かってなっ。僕、絶対、スズ子さんと結婚するで。子供を父なし子に、出来へん。お父ちゃんが早ように死んださかいに、僕は、この世の、どないもならんことがよう分かるんや。だから、スズ子さんなんよ。他の誰でもない歌手のスズ子さんなんや。どないもならん結婚やけど、スズ子さんと結婚させてな。させてな。僕、知っているで、お母ちゃんの作った演芸場の舞台は、この世ではないんやで。・・・お母ちゃん、あのな、あの世では僕にええ夢を見させてな。」と話しました。

 トミは愛助の死など、想像すらできません。たとえ、夢でも受け入れられない。今の現実が夢であってほしい・・・人生舞台は、皮肉なものです。(モデルのあるドラマだけどね)

 それから数日過ぎて、愛助は危篤状態になりました。

 東京で、スズ子が静かに夕食を食べようとしていたところ、陣痛が始まりました。医者から、出産予定日まであと10日と言われていたのだから、早めに入院しておけば良かったのにね?一人暮らしは大変ですね。救急車もないので不安です。

 東京の坂口と山下は、愛助が危篤であることを電話で知らされました。二人は話し合い、スズ子の家に向かいました。

すると、スズ子は産気づいていました。彼女は陣痛の合間に入院の準備をして、お茶の間で苦しんでいました。

 坂口と山下は、愛助の危篤のことは話さずに、スズ子を産婦人科に連れて行きました。大騒ぎの中、お産が始まりました。

 その頃、愛助は目を覚まし、ヨタヨタの身体のまま鬼の形相で、スズ子を励ますために命の言葉(いのちのことのは)を葉書に書きました。そして、息を引き取りました。彼は、精一杯で、生き切りました。

 驚くことに、現実の世界では、なぜか、能登半島でマグニチュード4.4の地震が発生しました。幸い、大きな被害はありませんでした。タイミングが不思議ですね。地球は侮れません。地球は見ています。

 分娩台で、スズ子は、「愛助さーん。痛い、愛助さーん」と名前を呼びながら苦しんでいましたが、赤ちゃんは五体満足で無事に産まれました。可愛らしい女の子でした。じゃぁ、名前は愛助の一字を取って、「愛ちゃん」でしょうか?あはは。

 大阪の矢崎へ、坂口が無事に産まれたことを連絡すると、矢崎は、「ボンが亡くなられました…」。

 今日は、全て、意味なく、意図なく、宇宙自然の道理の気が流れるままに、正しく終わったのですね。そして、赤ちゃんが生まれて、流れるままに、正しく始まったのですね、の一席でした。

 どなた様の人生も、大なり小なり似たようなものでしょうけど、ドラマと人ごとなら、泣くも笑うも人生だと思うことが出来ますけど、しかし、それにしても、和至は生まれた時から、なんか損ばかりしているように思う。夏目漱石も、小説「坊ちゃん」で、「親譲りの無鉄砲で、子供のころから損ばかりしている」。そんなことを書いていました。

 和至は、坊ちゃんみたいに無鉄砲ではないと思います。ただ、スイッチが入ると猪突猛進なだけです。宇宙自然の通りの気の流れは、愛助とスズ子みたいにまっすぐだから、それでいいと思います。まあ、どうでもいいですね。

 ちなみに、空気体瞑想をすると、空(くう)からの純粋でまっすぐなエネルギーの流れがよくわかるようになります。後は、世間様を相手にするためのやり方次第です。汚れないことが大切です。

 今日も午後の行の前に、生命の進化のための長いお経をあげます。1日参りですからね。

 

 可能なら、静かに座って空気体瞑想をしましょう。

 まず、透明な空気(酸素や二酸化炭素やプラナエネルギー)のようなものに包まれている事を思い、その後、身体全体で透明な息をしている感じになり、・・・魂もそうなり・・・そのようにして行う、空気体瞑想(真聖吉祥瞑想)をしようね。

 そこで雑念や考えている状態が出て来たら、それら自体に気づいた時に、いつでもどこでも透明な空(くう・そら)に意識を向けて、深呼吸をして、透明な空気(空)に戻りましょう。←ここは重要です。

 それから、また、空気体瞑想を続けましょう。そして、同じように雑念が出て来たら、同じように空に帰りましょう。

 瞑想を止める時は、何度か深呼吸をして、ゆっくりと動き始めましょう。

 透明な空性の中でのありのままの現実と自分自身と、その向こう側からの、空性に基づいた然るべき反応である天然ダルマの無限のエネルギーの流れの中で、その無限のエネルギーを吸収しながら放出して、浄化して清らかに、昇華して強く、進化して美しくなって、平らけく透明に安らけく広がって、法恩感謝、神恩感謝して行こうね。この気の流れは神にも悪魔にも、何者にも止められないからね。聖なる道だからね。天国への道だからね。お祈りしておくね。お祈りしなよ。