おはようございます。以下は、空気体瞑想を広めようと思って書いています。文字の書き間違いがあるかも知れません。空気体瞑想の創始者です。空気=(酸素・二酸化炭素・プラナエネルギーなどなどの意味です)。

 空気体瞑想のやり方は、文章の終わりごろに書いてあります。それが基本で、全てです。そこだけでも一読をお願いしたします。無料です。会員制も取っておりません。[プロフェール参照。お礼は、生命の進化への喜捨(協力・布施)として、お経を唱えさせていただきます。]

 過去からのいろいろな瞑想法もありまして、それはそれで良いのですけれども、それらの元は、真っ透明な空や空性(くうやくうせい)です。空気体瞑想は、今、ここ、身の回りにある透明な空気を方便として、各種瞑想法の元である真っ透明な空や空性へ入ろうとする瞑想法です。もっとも直接的な瞑想法と言えます。

 時代は、この空や空性を明らかにするところまで来ました。そこにしか、本当の意味での「救われること」はありません。今を超えて行きましょう。その後の行動は、その方の意識レベルと器次第です(←これが、主なる神様の言われているところの「多様性」の真の意味です。人間の方から見ると、抽象的です。具体化をすると壁になります。神の言葉は、人間の意識の向上が目的です)。

 地球は、太陽系の惑星と共に天の川銀河の中心へと近づいていて、エネルギー価を上げています。その地球上にいる人間の肉体もスピリチャル(精神)も、エネルギー価を上げながら常に進化して行くというのが、生命の本筋です。空気体瞑想をして、その本筋の流れに乗りましょう。

 魂はエネルギー価が上がることを特に好むように出来ています。それで、生と死と消滅と永遠(宇宙)を越えることになり、進化と開放と自由への道に繋がるのです。←これが意識の向上です。

 主なる神様が意図するところの自由や自由感とは、客観的に観ると、「自由」と「神様(天然にダルマ)の支配」が丸ごと融合していて・・・さらに、その融合は、進化や天然のダルマエネルギーの流れ(法則)によって、再び融合(調和=サトワ)したものなのです。←ここは重要です。

 自分の中心に「透明な空」を意識して、勇気を出して進みましょう。

 「空や空性」と「深層意識の一番深い所」との共鳴率を、10段階とするならば、共鳴率が、5,1以上あれば善性です。4,9以下なら悪性です。人生模様がドラマであるとするならば、それの善悪の基準です。

 その上で、この世とあの世のエネルギー反応のシステムは、あの世の天国と地獄を含めて、本質的なところでの勧善懲悪なのです。下手な理屈ではありません。

 そういう仕組みですので、自分の中に空性を増やしましょう。自他の進化に対する貢献に繋がります。(無相の)徳を積むことになります。善きカルマが徳のある業として、生死を超えて善き事象となり帰ってきます。

 

 ブギウギ、観ていますか?(以下は、空気体瞑想を紹介するために書いています。モデルはあるものの、ドラマなので解釈の仕方はいろいろあります。悪しからずです。)

 

 今日も、BingのAIを使ってみましたが、自分で文章の修正が必要でした。程度があんまり変わりません。BingのAIは、生成AIではないようです。レベルアップしたと言っていましたが、て、を、に、は、も誤字の直しもまだまだです。でも、使った方がいいところもあり、あーぁ~、とほほ。です。頑張れAI。

 

 

 昭和20年(1945年) 11月。終戦から3ヶ月が過ぎた。世の中は混乱が続いている。食料も物資もないのである。東京は相変わらず、焼け野原だ。

 スズ子たちへの公演の依頼はまだない。愛助は、体が元気になったので、大学へ復学すると言っている。

 スズ子と小夜は、復学のお祝いをすると言って、買い出しに出かけた。買い物の場所は、「青空マーケット」と言う通りにはなっているが、闇市だ。今あるものを、何でもいいから高く売っている。

 1合ばかりの米(7円)と大根と醤油と油を少し、、、スズ子たちは大金をはたいて買った。ゼロからのやり直しはキツイですね。街の中には、浮浪児が溢れています。みんなお腹を空かせていた。

 そんなところに米兵が来た。チョコレートを配っている。腹を空かせた子供たちはキャーキャーと言いながら手を出している。

 これは、子供たちに、占領軍のアメリカを心良く思わせるためのプロパガンダですね。まずは、腹を空かせた子供たちから洗脳しているのでしょう。最初から最後まで汚いです。

 しかし、小夜は、プロパガンダだろうが洗脳だろうが、そんなことより、チョコレートです。『食べたい』、ということで、番犬ブルドック小夜は、たどたどしい英語をしゃべりながら、アメリカ兵からチョコレートをもらいました。やっぱりオイシイです。スズ子もそのチョコレートを食べました。天にも昇る美味しさです。あーぁ〜、ですね。

 アメリカは、いつも日本人を追い込んで、彼らの言うことをきかせるというやり方です。生きたければ、自由はありません。だから、どこの国の誰でも生きていくうちに、洗脳してくる相手を裏切るようになるのです。

 まぁね、占領政策なんてその程度のものです。だから占領したあとは、いつまでも相手を苦しめておく必要があります。戦後70年以上経ったのだけど、今の日本の現状そのままですね。アメリカや大陸型人のやり口です。バレバレですね。彼らはそういう汚さを恥ずかしいと感じない生き物なのでしょうね。

 日本は、カルマ的に見ると大陸型人たちに、どんなことをしてもいい感じがするのは、和至だけでしょうか。日本にはそういう権利があるでしょうにね。だけど、純正日本人はやらないかな?

 しかしそんな中でも、日本人もどきが、アメリカに協力していた手のひらを返して、また変なことしそうですね。クソどもが強いと思って糞を食うのでしょうね。あのね、糞は畑の肥やしにしかなりません。がんばっても味噌にはなれないのです。それが現実の真実です。まぁどうでもいいけどね。

 スズ子と小夜は、チョコレートを食べたので元気が出て、魚の干物を探しに行った。人間だもの食べないと動けないよね。

 とはいうものの、さもしい食べ物しか手に入らないから、今ココの現実の真実=空(くう)を生きるより、やっぱり明日を生きる夢が欲しい。

 道の突き当りで、一等100,000円の宝くじを売っていた。プロパガンダと洗脳の後は、儲かりまっせ、買わないと当たりまへんで、夢はええでっしゃろ、(当たる確率の低い)一等を当てるのは、あんたの運でんがな、神頼みでんがな、と悪魔が誘う。

 えーと、潜在意識的に、『自分は強運だ』とスズ子は思っています。スズ子は宝くじを1枚買いました。。。

 悪のはびこるカリユガの時代では、善き人がずっと騙され続けるんだね。宝くじを買う人は、いい人かも。

 昨日も書いたけど、和至は、2008年から悪の蔓延るカリユガの時代の精算が始まっていると感得していて、2008年のときは、四年も経ったら勝負がつくものだと思っていました。でも、長引いているね。先の大戦は、きっちり四年で終わったのに、悪の清算はなかなか進まなかった。

 それでも、進んでいるのは確かだけど、宝くじの夢よりめんどくさいね。ガンガンやれよ、という気分だな。そうしないと、善き人たちがあらぬ被害を受け続けてしまう。

 晩ご飯の時に、スズ子と小夜は、愛助の復学をお祝いしながら、宝くじを見せた。そして、夢を語った。

 愛助は、100,000円当たったら、村山興業で、キートンやチャップリンが呼べると喜んだ。小夜は、毎晩うなぎを食べて、涙が枯れるまで泣くと言っている。特別な泣き方だな。スズ子も鰻が食べたいようだ。

 あれだね、夢も1人で語っていたんじゃ、面白くないんだね。夢が、希望になるのか、麻薬になるのか、洗脳になるのか、現代の脳科学は、ちゃんと研究したほうがいいですね。まっ全体、人生は本気の遊びだよね。(本気のドラマだけどね。)

 だけど、本気の遊びであっても各々の人生ゲームには、消滅と生存がかかっているから、どなた様も、いつもご苦労様です。空気体瞑想をして、透明な永遠の命に気づきましょう。

 翌日になって、小夜は、自分のへそくりで宝くじを3枚買った。4枚目は、昨日チョコレートをくれたアメリカ兵が、小夜にプレゼントしてくれた。アメリカの作戦では、生存欲が単純でわかりやすい者から洗脳して行くようだ。なるほどね。詐欺師の手順だね。日本人は素直だからね。

 スズ子の家の庭では、ジャガイモが大きくなっていた。そろそろ食べることが出来そうです。そんな時、マネージャーの山下が吉報を運んできました。日帝劇場で公演が再開され、スズ子に歌の依頼が来たのです。スズ子たちはみんなで喜びました。

 今日は、終戦から3ヶ月で、舞台等の公演が再開されました。食料も物もない時代だけど、日本人は前向きで凄いです、という一席でした。

 ちなみに、純正日本人のように、素直な善人こそ、空気体瞑想をして、空(くう)に触れ、エネルギーの充電をして、絶望から前向きになってもらいたいものですね。

 生命の進化のためのお経は、午後の行の前にあげます。

 

 可能なら、静かに座って空気体瞑想をしましょう。

 まず、透明な空気(酸素や二酸化炭素やプラナエネルギー)のようなものに包まれている事を思い、その後、身体全体で透明な息をしている感じになり、・・・魂もそうなり・・・そのようにして行う、空気体瞑想(真聖吉祥瞑想)をしようね。

 そこで雑念が出て来たら、雑念の中でも、雑念(=考えている状態)、それ自体に気づいた時に、いつでもどこでも透明な空(くう・そら)に意識を向けて、息をして、透明な空気(空)に戻りましょう。←ここは重要です。

 そのようにしてから、また、空気体瞑想を続けましょう。そして、同じように、雑念が出て来たら、同じように空に帰りましょう。

 瞑想を止める時は、何度か呼吸をして、ゆっくりと動き始めましょう。

 透明な空性の中でのありのままの現実と自分と、その向こう側からの、空性に基づいた然るべき反応である天然ダルマの無限のエネルギーの流れの中で、その無限のエネルギーを吸収しながら放出して、浄化して清らかに、昇華して強く、進化して綺麗になって、平らけく透明に安らけく広がって、法恩感謝、神恩感謝、して行こうね。この気の流れは神にも悪魔にも、何者にも止められないからね。聖への道だからね。天国への道だからね。お祈りしておくね。お祈りしなよ。