
おはようございます。以下は、空気体瞑想を広めようと思って書いています。文字の書き間違いがあるかも知れません。空気体瞑想の創始者です。空気=(酸素・二酸化炭素・プラナエネルギーなどなどの意味です)。
空気体瞑想のやり方は、文章の終わりごろに書いてあります。それが基本で、全てです。そこだけでも一読をお願いしたします。無料です。会員制も取っておりません。[プロフェール参照。お礼は、生命の進化への喜捨(協力・布施)として、お経を唱えさせていただきます。]
過去からのいろいろな瞑想法もありまして、それはそれで良いのですけれども、それらの元は、真っ透明な空や空性(くうやくうせい)です。空気体瞑想は、今、ここ、身の回りにある透明な空気を方便として、各種瞑想法の元である真っ透明な空や空性へ入ろうとする瞑想法です。もっとも直接的な瞑想法と言えます。
時代は、この空や空性を明らかにするところまで来ました。そこにしか、本当の意味での「救われること」はありません。今を超えて行きましょう。その後の行動は、その方の意識レベルと器次第です(←これが、主なる神様の言われているところの「多様性」の真の意味です。人間の方から見ると、抽象的です。具体化をすると壁になります。神の言葉は、人間の意識の向上が目的です)。
地球は、太陽系の惑星と共に天の川銀河の中心へと近づいていて、エネルギー価を上げています。その地球上にいる人間の肉体もスピリチャル(精神)も、エネルギー価を上げながら常に進化して行くというのが、生命の本筋です。空気体瞑想をして、その本筋の流れに乗りましょう。
魂はエネルギー価が上がることを特に好むように出来ています。それで、生と死と消滅と永遠(宇宙)を越えることになり、進化と開放と自由への道に繋がるのです。←これが意識の向上です。
主なる神様が意図するところの自由や自由感とは、客観的に観ると、「自由」と「神様(天然にダルマ)の支配」が丸ごと融合していて・・・さらに、その融合は、進化や天然のダルマエネルギーの流れ(法則)によって、再び融合(調和=サトワ)したものなのです。←ここは重要です。
自分の中心に「透明な空」を意識して、勇気を出して進みましょう。
「空や空性」と「深層意識の一番深い所」との共鳴率を、10段階とするならば、共鳴率が、5,1以上あれば善性です。4,9以下なら悪性です。人生模様がドラマであるとするならば、それの善悪の基準です。
その上で、この世とあの世のエネルギー反応のシステムは、あの世の天国と地獄を含めて、本質的なところでの勧善懲悪なのです。下手な理屈ではありません。
そういう仕組みですので、自分の中に空性を増やしましょう。自他の進化に対する貢献に繋がります。(無相の)徳を積むことになります。善きカルマが徳のある業として、生死を超えて善き事象となり帰ってきます。
ブギウギ、観ていますか?(以下は、空気体瞑想を紹介するために書いています。モデルはあるものの、ドラマなので解釈の仕方はいろいろあります。悪しからずです。)
茨田りつ子と福来スズ子の合同コンサートは、大盛況のうちに幕を閉じた。大成功だ。
スズ子は帰りがけに、いつものおでんの屋台に寄った。梅吉がいたからだ。彼は、まだ酔いつぶれていない。と言うより、梅吉は酔えない酒を飲んでいるだけだ。
スズ子が来たので、梅吉は、「あの六郎の歌がよかったなぁ。涙が止まらやんやったー」と話した。
そして、「わし、やっぱ、香川へ行くわ。六郎は死んだんやな。あの歌聞いてたら、六郎が出て来て、「わい、グズを卒業して、一番に突撃したんやで、カッコよう死んだんやでっ。亀のわいが頑張れば、みんなはもっと頑張るやろ」・・そう言うねん。そしたらツヤまで出てきてな、「あんた、いつまでメソメソ、格好悪い姿をさらしてんねん」って、ドヤしよる。わし、香川に行って、生き恥晒して人生をやり直すねん。六郎の生き様が教えてくれたんや。ワシが気づいたカッコ良さやねん。スズ子、分かってくれるか?」。
スズ子は、
「寂しい。ごっつーう、寂しい」と言う。梅吉は、
「ワシは、天下に名を轟かせている、福来スズ子のお父ちゃんやで。不細工な生き様のままで、死ねへん。のろまな六郎が、お国のために一番に突撃しよったように、ワシ、スズ子のために、何があっても、お前を守って、死ぬまで耐えてみせたるで。ワシのかけがえのない、(生きている)娘やさかいになっ。スズ子、無理せんと頑張りや。辛気臭い歌を歌いよる茨田さんが言うてたがな。歌手は歌うことが生きること、ちゅうてな。ワシはお前のお父ちゃんや。お父ちゃんは、耐えてカッコ良さが滲み出るようになることが、生きることなんや。お父ちゃんは、お前の歌声があったら、まともに耐えられるでー。香川でも何処でも、顔晴れるでー。分かってな。」と言った。
(あと、未来に、もし福来スズ子が、朝ドラの主人公になったら、お父ちゃん、かなわんわ。最後ぐらい、耐え切った後ろ姿で、カッコよう逝かせてくれっ、な。)と思った。
スズ子は、
「そやな。そやな。何処に居ても、親子やな。親子やから、わても、お父ちゃんのわがまま、聞いたらんといかんな。」と、二人は親子で手を取り合った。最後かも知れないと、固く仲直りをした。
おでん屋の親父は、情にほだされて、泣いている。
(でも、スズ子が、ホンマのこと言うと、わてのお父ちゃんは、一世風靡セピア「前略、道の上より」の柳葉敏郎より、「カリフォルニアコネクション」の水谷豊のほうが、えかったわぁー)」でした。・・・・ホンマや。頑張れーーー、亀の親子。
「親亀コケたら皆こけた」にならないように、重なって生きるより、物質的には、独り立ちした方がいいよね。
そして、昭和16年の年の瀬、梅吉は香川へ旅立った。スズ子は見送ることしか出来なかった。
歌手は、歌うことが生きること。
昭和17年(1942) 2月。
情報局からは、米英の音楽を追放するようにとの、きつい通達が出ていた。
コロンコロンレコードでも、ジャズのレコードなどが発売禁止となり、在庫の山となっていた。茨田りつ子や福来スズ子も、コロンコロンレコードに所属している?
そんな世相なので、スズ子たちは、東京で歌うことが出来なくなっていた。
しかし、こんな時に限って?こんな時だからこそ、マネージャーの五木が仕事をしたのである。秋田での公演依頼が入って来た。予算的には、交通費がかかるので赤字なるかも知れないのだが、スズ子は、歌手は歌うことが生きることと思い、その仕事を受けることにした。
秋田での公演の件を報告をしたら、羽鳥は、スズ子に新曲を差し出してくれた。題名は「アイレ可愛や」。
羽鳥は、「君は歌い続けるんだ。この曲は、警察からも情報局からも、難癖のつけようがない曲だ」と話した。スズ子は、やる気に燃えている。羽鳥の話が外れた事は無い。
そして、「アイレ可愛や」は、全国的なヒット曲になる。
今日は、歌手にとって、歌うことが生きることであるのならば、梅吉にとって、スズ子のために耐えることが、カッコイイ、本当のお父ちゃんになることでした、の一席です。
ちなみに、世の中の理不尽に耐えるのがきつくなったら、空気体瞑想をして、宇宙自然の道理の気が、正しく、流れてくれるように、祈りましょう。当たり前のことが、当たり前に通じるわけですからね。そこを信じることが出来るといいですね。
生命の進化のためのお経は、朝にあげたよ。
可能なら、静かに座って空気体瞑想をしましょう。
まず、透明な空気(酸素や二酸化炭素やプラナエネルギー)のようなものに包まれている事を思い、その後、身体全体で透明な息をしている感じになり、・・・魂もそうなり・・・そのようにして行う、空気体瞑想(真聖吉祥瞑想)をしようね。
そこで雑念が出て来たら、雑念の中でも、雑念(=考えている状態)、それ自体に気づいた時に、いつでもどこでも透明な空(くう・そら)に意識を向けて、息をして、透明な空気(空)に戻りましょう。←ここは重要です。
そのようにしてから、また、空気体瞑想を続けましょう。そして、同じように、雑念が出て来たら、同じように空に帰りましょう。
瞑想を止める時は、何度か呼吸をして、ゆっくりと動き始めましょう。
透明な空性の中でのありのままの現実と自分と、その向こう側からの、空性に基づいた然るべき反応である天然ダルマの無限のエネルギーの流れの中で、その無限のエネルギーを吸収しながら放出して、浄化して清らかに、昇華して強く、進化して綺麗になって、平らけく透明に安らけく広がって、法恩感謝、神恩感謝、して行こうね。この気の流れは神にも悪魔にも、何者にも止められないからね。聖への道だからね。天国への道だからね。お祈りしておくね。お祈りしなよ。