
おはようございます。以下は、空気体瞑想を広めようと思って書いています。文字の書き間違いがあるかも知れません。空気体瞑想の創始者です。空気=(酸素・二酸化炭素・プラナエネルギーなどなどの意味です)。
空気体瞑想のやり方は、文章の終わりごろに書いてあります。それが基本で、全てです。そこだけでも一読をお願いしたします。無料です。会員制も取っておりません。(プロフェール参照)
過去からのいろいろな瞑想法もありまして、それはそれで良いのですけれども、それらの元は、真っ透明な空や空性(くうやくうせい)です。空気体瞑想は、今、ここ、身の回りにある透明な空気を方便として、各種瞑想法の元である真っ透明な空や空性へ入ろうとする瞑想法です。もっとも直接的な瞑想法と言えます。
時代は、この空や空性を明らかにするところまで来ました。そこにしか、本当の意味での「救われること」はありません。今を超えて行きましょう。その後の行動は、その方の意識レベルと器次第です(←これが、主なる神様の言われているところの「多様性」の真の意味です。人間の方から見ると、抽象的です。具体化をすると壁になります。神の言葉は、人間の意識の向上が目的です)。
地球は、太陽系の惑星と共に天の川銀河の中心へと近づいていて、エネルギー価を上げています。その地球上にいる人間の肉体もスピリチャル(精神)も、エネルギー価を上げながら常に進化して行くというのが、生命の本筋です。空気体瞑想をして、その本筋の流れに乗りましょう。
魂はエネルギー価が上がることを特に好むように出来ています。それで、生と死と消滅と永遠(宇宙)を越えることになり、進化と開放と自由への道に繋がるのです。←これが意識の向上です。
主なる神様が意図するところの自由や自由感とは、客観的に観ると、「自由」と「神様(天然にダルマ)の支配」が丸ごと融合していて・・・その融合は、進化や天然のダルマエネルギーの流れ(法則)によって、融合したものなのです。←ここは重要です。
自分の中心に「透明な空」を意識して、勇気を出して進みましょう。
「空や空性」と「深層意識の一番深い所」との共鳴率を、10段階とするならば、共鳴率が、5,1以上あれば善性です。4,9以下なら悪性です。人生模様がドラマであるとするならば、その善悪の基準です。
その上で、この世とあの世のエネルギー反応のシステムは、あの世の天国と地獄を含めて、本質的なところでの勧善懲悪なのです。下手な理屈ではありません。
そういう仕組みですので、自分の中に空性を増やしましょう。自他の進化に対する貢献に繋がります。(無相の)徳を積むことになります。善きカルマが徳のある業として、生死を超えて善き事象となり帰ってきます。
がっちりマンデー、観ていますか?
今日は、儲かるスピードビジネスだ。
まず、キュウピセイラだ。ネジの専門会社だ。新しいネジを次々に開発しているんだね。いいね。
最近は、最強最速のネジで、ピアスバレットを完成させている。ネジを鉄板に打ち込んでいる。ネジは、大工さんの使うインパクトのくぎ打ち機を使って、ネギが回りながら打ち込めるんだね。抜くのには、電動ドライバーが使えるだね。ネジの螺旋は4本になっていて、材料の止め具合もしっかりしているね。
これは、ネジの回転がより上手く行くようにするための治具開発して、インパクトの釘打ち機に付けたらいいね。ピアスバレッドの溝に合わせて、伸縮性のある何かを少しだけ触れさせるような治具がいいね。そんなに難しい治具じゃないと思うから、開発出来ると思うな。
このアイデアで儲かったら、俺へのお礼(お心任せ・プロフィール参照)をよろしくお願いいたします。
次、ドリマックスだ。野菜の千切りのマシーンだ。キャベツも大根も遠心力で千切りにするんだね。シイタケも出来たらいいね。
しかし、機械が高いね。まっ、従業員、3人分ぐらいにはなりそうだから、元は取れるけど、小企業の社長って、どの人もがめついよね。社員を増やすわけにもいかないから、そうなるんだろうね。リースにしたらいいね。
俺だったら、農協にも売りたくなるな。乾燥野菜とか、野菜で何かを作って売れそうだけどね。あと、野菜市場にも売り込みたいな。築地?もかな?市場だったら、その日のうちに使い切れそうな分だけ、千切り野菜を買って行ってくくれそうだよね。なにしろ、この機械は、野菜と魚と肉の近くに売り込むのがいいかもね。
このアイデアで儲かったら、俺へのお礼(お心任せ・プロフィール参照)もよろしくお長いたします。
次、ジェニックだ。マウスピース型の自動歯磨きだね。これは、前にテレビのニュースでやっていたね。早稲田の学生だったかな?
で、そのまた前に、俺がツイターの呟きに、マウスピース型の自動の歯磨きのことについて書いているんだよね。書いてから、3年か5年ぐらい過ぎて、ニュースにこの話が出ていたな。アメリカの展覧会に出したという話だね。インチキ臭いものだったな。まだやっていたんだ。
早稲田?だから、半島系かな。俺の着眼点は持っていかれたな。ジェニックの社長が思いついたのかな。あははは。まっ、証拠は無いし、いつもだけどね。
あの時の内容について言うと、ブラシを振動させるための方法として提案したのが、スマホをマナーモードにすると、ブルブルと震えるよね、それを使えないかというアイデアだったんだよね。あの振動の仕組みを利用して、調整すれば、ブラシやそれに類似する何かを動かすことが出来るのじゃないか、という提案だね。
だけど、人間の口の形がいろいろあるから、歯医者でその人の口の形を取って、特注で作れば、売れるんじゃないかなぁ、と書いたんだよね。たぶん、俺の記憶だとそうだな。
でも、それが形になって来たんだね。このマウスピーズ型の歯ブラシは、振動と形が問題だから、スマホのぶるぶる振動が使えて、歯型の形に合わせられるような仕組みにしたらいいね。つまり、ブラシが着く土台に、関節が多くある仕組みにして、形が変えられるようにしたらいいね。そうすると、売れる製品になりそうだよね。出来ない話じゃないね。
振動の駆動部を口の外にして、バイブレーターの振動がマウスピース全体に行き渡るようにしてから、上の歯と下の歯で、マウスピースを挟むようなポジションで使用するように考えると、割といい品物が出来るかも知れないね。実際に作ってみれば、いろいろと考えるところがあるだろうけどね。
その人専用のマウスピースを歯医者で作ってもらって、振動させるのが、いいかも知れないけどね。
値段としては、電動歯ブラシが8千ぐらいだから、一万以下なら売れるかもね。もっと安く出来るだろうけどね。髭剃り器の感覚かもね。まっ、取りあえず、書いておくか。
このアイデアで儲かったら、俺へのお礼(お心任せ・プロフィール参照)もよろしくお願いたします。
ところで、このドリマックスの社長が、俺の呟きを見て閃いたのら、一言、メッセージをくれれば、もっと効率的なアイデアを提案できたのにね。あははは。アイデアだけ取られるのは、いつものことだけど、俺としては文章が長くなるから、アイデアの細かい所については、全部は書いてないことが多いいんだよね。お互いに、世の中には上には上がいるからね。大元のアイデアを無視されても、なかなか、事は、スムーズには進まないと思うな。そう言うもんだよ。そこが面白いのかな?。
そう言えば、日清のそーらー麺も、俺のソーメンをラーメンにする発想の、逆で、ラーメンの麺をソーメンにした感じだったな。美味しかったけど、少し高いね。でも、俺に相談は無かったな。俺は、アイデアだけなら相当に持って行かれているね。表に出て来ていないのもあるからね。
つまりは、ぼーっとしていなきゃ、誰でも、何かを見つけることが出来るはずなんだよね。でも、前にも呟きで書いたけど、研究開発は事を別にして、いいアイデアはその人を目指して降りて来る物だから、それを横取りをしても、開発効率や研究の能率が悪くなるみたいだね。ゆえに、開発費が大きくかかるし、無駄か多くなって時間と労力が大変になるんだよね。
そのようにして、完成品が出来ても、今度は、売れ行きが芳しくないかもね。なかなか赤字が解消できないんだよね。それでも頑張れば、チャンスは来るけど、一時的なもので、次のより良い類似品が出来て来るからね。
ということで、純粋なアイデア出て来た人を無視すると、なかなか、大きな利益に、効率的には繋がらないかもね。営業が頑張るしかないのだろうけど、それは、「新しいアイデアの品物が世の中に広がることは悪い事じゃない」、という一点の善性を頼りにしているわけだから、弱いよね。
だけど、最初に井戸を掘った者(アイデアが降りて来た者)に対して、いつかは何某かの形で贖うようになるだろうね。
特許法なんて、人間の作った法律だから、特許権の持ち主につてい言うと、神様が選んで、アイデアを降ろされた人とは違う人だからね。そこのところを決める資格と権威は、創造主に有ると思うな。特許権なんて、売り買いできるものだしね。
今の世の中では、ロクでもない大陸型人たちが、アイデアの盗み合い合いばかりしているよね。利益の割には、贖いが大変になることを知らないのだろうね。哀れだね。まー、そもそも、盗んで持続するような利益が出ればいいけど、、、たびたび盗むということは、移り変りながらでも、持続する利益が出ていないという事でしょ。ダメだね。
それと、神様の創造性や智慧は、損得の思考回路とは違うものだかから、アイデアが出て来る人が本物であるのならば、その人は、そもそも、品物を高く売るとか、安く売るとかの思考回路が、あんまり、と言うか、ほどんど動かないんだよね。
つまり、創造性のアイデアが降りて来る脳の状態(トランス状態)と、損得を考える思考領域は違うものだ、と知っていた方だいい、のだね。
経営者とか商売人が、アイデアの降りて来る脳のトランス状態(動いている意識はあります)に付け込むと、アイデアとそのアイデアを出した人は、思考の領域で損得を考える奴らから、逃げて行くよね。
いいアイデアは、いい人にしか降りて来ないし、いい人は、善いところにしか住めないんだよね。この世とあの世を含めてね。
だから、現実的に言えば、いいアイデアが降りて来る人の待遇は、いい待遇でないとダメだろうね。いい待遇とは、普遍的な感覚と勘による正当な評価の待遇なわけで、アイデアの降りて来る回路を、お互いに汚すようなことしたらダメだよね。ここは、詳しく書けばキリがないから、この辺にしておくね。そもそも大儀い。
あと、老婆心で言うと、いいアイデアからのいい利益は、次のいいアイデアにつなげた方が良くて、最低でも、そのいい利益の四分の一を開発研究に使わないといけないよね。詳しくは書かないけど、いい利益を、株や為替の金融に流していてもしょうがないでしょ、だね。あははは。
財務省は、税制にについて、各企業のそう言う純利益からの開発費について、本気で考えて欲しいものですね。最低でも、純利益の4分の1は、開発研究費に回すという仕組みですね。国の予算だって同じことだよね。(俺は、現状がどうなっているからは、知りません)
あと、アイデアを見つけ出すとか、吸い上げる仕組みも必要だよね。純正日本の政治家さんや官僚さんは、ハニトラと賄賂に引っかかりながらも、いや、引っかかってないで、そこのところを、よく考察してして頂きたいところですね。頑張れーーー、純正日本人の政治家さん、官僚さん。
インチキのプロパガンダじゃなくて、天然のダルマを元に、世の中が、ちゃんとした創造性を伴うような動きになって、アホな国民だけど、それでもいつの間にか、政治家や官僚が、その大衆に応援されるようになると、大衆も含めて、政治家や官僚もそんなに汚れないで済むから、人生が楽しいし嬉しいと思うけどね。
要は、どんな企業でも、いいアイデアが出た後の利益、その少なくとも四分の一以上を研究開発費に回せばいいだけでございますからね。義務じゃなくて、権利としてね。
今日は、番組で言うところのスピードとは、高率ということなわけで、その効率について純粋に考えると、世の中で、一番最初に「神様から、その事柄につてのアイデア」が降りて来た人に、完成へ向かう次の段階でのアイデアも、一番効率的な方法として思いつくような仕組みになっているみたいです。だから、アイデアを横取りしても、完成までに余分な時間がかかるだけで、利益は薄くなるし、贖いも大きくなるだけですよ、の一席でした。
まっ、最初のアイデア元にして完成品が上手く出来たとして、それをさらに進化させた完成品が出来れば、話は別ですけどね。
ただね、本当のアイデアって、完成品のイメージを一部含んで、頭に浮かんで来ていますから、そこが本物かどうかの別れ目ですよね。例えば、俳句を完成させるのに似ているよね。実業はもっと複雑ですけどね。あははは。
ちなみに、今の世の中は、嘘のプロパガンダが蔓延って、善き人の思考波や集合意識の思考波すらも奪い合うような状態もあるので、汚れがひどいんですね。それでも、清められては来ていますけどね。なので、いいアイデアを思いつくためには、透明な空や空性(くうやくうせい)に触れるのが、効率的です。その為には、空気体瞑想をすることが、一番効率的ですよ。
可能なら、静かに座って、、、まず、透明な空気(酸素や二酸化炭素やプラナエネルギー)のようなものに包まれている事を思い、その後、身体全体で透明な息をしている感じになり、・・・魂もそうなり・・・そのようにして行う、空気体瞑想(真聖吉祥瞑想)をしようね。そこで雑念が出て来たら、雑念の中でも、雑念(=考えている状態)、それ自体に気づいた時に、いつでもどこでも透明な空(くう・そら)に意識を向けて、息をして、透明な空気(空)に戻りましょう。←ここは重要です。
そのようにしてから、また、空気体瞑想を続けましょう。そして、同じように、雑念が出て来たら、同じように空に帰りましょう。瞑想を止める時は、何度か呼吸をして、ゆっくりと動き始めましょう。
透明な空性の中でのありのままの現実と自分と、その向こう側からの、空性に基づいた自然の反応である天然ダルマの無限のエネルギーの流れの中で、その無限のエネルギーを吸収しながら放出して、浄化して清らかに、昇華して強く、進化して綺麗になって、平らけく透明に安らけく広がって、法恩感謝、神恩感謝、して行こうね。この気の流れは何者にも止められないからね。聖への道だからね。天国への道だからね。お祈りしておくね。お祈りしなよ