おはようございます。以下は、空気体瞑想を広めようと思って書いています。文字の書き間違いがあるかも知れません。空気体瞑想の創始者です。空気=(酸素・二酸化炭素・プラナエネルギーなどなどの意味です)。

 空気体瞑想のやり方は、文章の終わりごろに書いてあります。それが基本で、全てです。そこだけでも一読をお願いしたします。無料です。会員制も取っておりません。(プロフェール参照)

 過去からのいろいろな瞑想法もありまして、それはそれで良いのですけれども、それらの元は、真っ透明な空や空性(くうやくうせい)です。空気体瞑想は、今、ここ、身の回りにある透明な空気を方便として、各種瞑想法の元である真っ透明な空や空性へ入ろうとする瞑想法です。もっとも直接的な瞑想法と言えます。

 時代は、この空や空性を明らかにするところまで来ました。そこにしか、本当の意味での「救われること」はありません。今を超えて行きましょう。その後の行動は、その方の意識レベルと器次第です(←これが、主なる神様の言われているところの「多様性」の真の意味です。人間の方から見ると、抽象的です。具体化をすると壁になります。神の言葉は、人間の意識の向上が目的です)。

 地球は、太陽系の惑星と共に天の川銀河の中心へと近づいていて、エネルギー価を上げています。その地球上にいる人間の肉体もスピリチャル(精神)も、エネルギー価を上げながら常に進化して行くというのが、生命の本筋です。空気体瞑想をして、その本筋の流れに乗りましょう。

 魂はエネルギー価が上がることを特に好むように出来ています。それで、生と死と消滅と永遠(宇宙)を越えることになり、進化と開放と自由への道に繋がるのです。←これが意識の向上です。

 主なる神様が意図するところの自由や自由感とは、客観的に観ると、「自由」と「神様(天然にダルマ)の支配」が丸ごと融合していて・・・その融合は、進化や天然のダルマエネルギーの流れ(法則)によって、融合したものなのです。←ここは重要です。

 自分の中心に「透明な空」を意識して、勇気を出して進みましょう。

 「空や空性」と「深層意識の一番深い所」との共鳴率を、10段階とするならば、共鳴率が、5,1以上あれば善性です。4,9以下なら悪性です。人生模様がドラマであるとするならば、その善悪の基準です。

 その上で、この世とあの世のエネルギー反応のシステムは、あの世の天国と地獄を含めて、本質的なところでの勧善懲悪なのです。下手な理屈ではありません。

 そういう仕組みですので、自分の中に空性を増やしましょう。自他の進化に対する貢献に繋がります。(無相の)徳を積むことになります。善きカルマが徳のある業として、生死を超えて善き事象となり帰ってきます。

 

 舞い上がれ、観ていますか?

 舞たちは、記録飛行への決起集会で、飲んでいる。宴会だね。その居酒屋には、サークルのソラさんがバイトをしているようだ。メンバーには、酒癖の少し悪いのもいる。

 俺は、平成の大学生の生態を垣間見ようとしているんだけど、なんか、こいつらは変に昭和の親父たちだよね。これが、平成の大学生?・・・そもそも座敷だし。こういう感じなのかな?昭和の匂いが・・・ぷんぷんだよね。なんか、イメージと違うな。信じていいのかなぁ。分らいないや。

 もし、この感じがスタンダートなら、これからの居酒屋は、ハッキリと分かるように変わった方がいいと思うな。横町居酒屋の雰囲気は、それは、それでいいから、横丁酒場に任せておけばいいと思うな。

 それとは別に、未来風の酒場?みたいなのが欲しいな。光の世界?未来のメルヘンの世界?・・・分からんけど、そんな居酒屋があるといいと思うな。

 なんかね、酒場は過去に見えるんだよね。だから、未来が欲しいんだよ。例えば、壁とかに、スクリーンが有ったりして、テーブルもガラスで透明で、でも、機械的じゃなくて、自然派的な映像がスクリーンに流れていたりして。そして、あちこちのスクリーンに、花とか花畑とか、絵画とかがセンス良く映っているのがいいと思うな。

 居酒屋だから、初期投資と維持費は少なくした方がいいから、花や景色や絵画は、画面でいいと思うんだよね。毎日、ガラリを雰囲気が変えられるしね。スポーツも映せるし、エロい画像も映せるよね。

 あの、アスカネットの空中映像とかも、未来派だから、壁にあると面白いと思うな。あっ、空中映像はテーブルの方が面白いかもね。で、音楽は、音楽療法に使うものをアレンジして、ときどき、上手いタイミングで流れるというのが、いいな。酔っ払いは、ときどき静めないといけないからね。あはははh。やり過ぎかなぁ。でもその上で、学生でも飲めるような安い居酒屋がいいね。そういうのは、受けないかなぁ。どうだろうねー。

 だけど、大阪万博も有るわけだから、今から、そういう未来派の居酒屋があっても、流行るんじゃないかなぁ。

 まー、しかし、未来を夢観ることの出来ないアホじゃ、居酒屋も出来ない時代なのかもね。「酒は、過去より未来へ運んでくれるもの」だな。俺は、そう思うな。

 舞は、自分が飛行機に憧れていることを、みんなに話した。スケッチしていた飛行機の絵も見せた。舞は注目の的だ。彼女はモテ系?だし、サークルには女子が少ないから、男子は、手を出したくても出せないという、まさに、ヲタ道をまっしぐらだね。

 ヲタ族は、夢と憧れを壊されることに敏感で、だから、それを失って傷つきたくない人たちでもあろうから、彼らの中のヲタ道は重要だね。知らんけど。あはは。弱い奴の仲間同士だろうけど、「頑張れ、ヲタ道」だな。

 あっ、そいう映画を、なんとか綺麗ごと?に作ったら面白いかもね。派遣社員で泣きたいのに泣けない人たちはたくさん居るから、奇麗ごとだけど「頑張れ、ヲタ道」は、なんか受けそうな気がするけどね。そう思うのは、俺だけかな。あはははは。

 「飛んで埼玉」?という映画に、「埼玉県人には、草でも食わせとけ」というセリフがあったけど(←俺は観ていない)、「ヲタ道人には、安売りの肉まんでも食わせとけ」がキメ台詞だな。ヲタ(踊り)拳法も編み出して欲しいよね。

 舞は、由良さんがトレーニングなどにひたむきに努力をしているので、由良さんに興味があるようだ。

 宴会は、問題なくお開きだ。

 あくる日から、舞たちは、飛行機制作に頑張っている。失敗をしても、ケガをしたわけじゃないからやり直せばいいという感じになっていて、みんな、飛行機好きの仲間になっている。

 ところで、飛行機のボディーは、発泡スチロールなんだね。それじゃー、イカロスコンテスト(鳥人間コンテスト)には、通らないかもね。紙飛行機に人間が乗っているようなものだから、危ない。

 舞は、サークルで作業をしながら、手が空いたときは、由良さんとそれなりに深い話もするようになった。舞は、大好きな飛行機の話をすることのできる人達が周りに居るので、それが嬉しいようだ。初めての経験だ。舞は、自分お好きなことがはっきりと分かっているのだけど、相変わらずの内向的な女子のままだ。

 サークルでは、男子が多いいので、制作作業を本気でやり始めると、黙々として喋らない。舞の話し相手は、休憩中のユラさんしかいない。ユラさんも、女子だからトレーニングの休憩時に、舞と話すことで気分の切り替えになって、ちょうどいいのかもね。

 ユラさんは、小学生のころ、野球をやっていたようだ。中学生になり、体格の良くなった男子に負けるようになったので、思うところが有って、人力飛行機のパイロットになったようだ。今度の飛行機の名前は、スワン号だ。

 ユラさんの夢は、本物の女性パイロットに成ることらしい。アメリア・リアハート(女性で、初の世界一周をしたパイロットだ)の伝記を読んで、由良さんは感銘を受けたようだ。野球で男子に勝てなくなって落ち込んでいたときのことだ。リアハートは、「楽しいから、空をとんでいる」という言葉を残している。舞もそれに励まされた。

 舞は、飛行機への楽しさから、パイロットへの楽しさの道に進むのでございましょうか。

 さて、スワン号のテストフライの日が来た。部員たちはトラックで、飛行機のパーツを運んで、組み立てて、夜明け前の風の止む時を待っている。OBも応援に来ている。

 一本目のフライトが始まった。すぐに飛行機は空中に上がった。しかし、由良さんが操縦ミスをしたのか、飛行機が左側に傾いて、墜落した。羽が折れたようだ。由良さんは大丈夫だろうか。

 と言うか、NHKの美術さんは、人力飛行機を作ったのでございましょうか。本物の学生たちの協力を得たのでしょうかね。

 今日は、舞たちの作ったスワン号のテスト飛行の日でしたが、なんと、墜落してしまいました。こういう時は、俺が考えた未来派の居酒屋で、飲んだくれましょう、の一席でした。

 ちなみに、失敗を基に、それを成功に変えていく方法は、空性や空性(くうやくうせい)からの天然のダルマエネルギーの流れの補充が必要です。なので、空気体瞑想をして、失敗からのエネルギー不足を解消して、なんとか工夫をして成功へ歩むことですね。さて、修法だよ。

 

 可能なら、静かに座って、、、まず、透明な空気(酸素や二酸化炭素やプラナエネルギー)のようなものに包まれている事を思い、その後、身体全体で透明な息をしている感じになり、・・・魂もそうなり・・・そのようにして行う、空気体瞑想(真聖吉祥瞑想)をしようね。そこで雑念が出て来たら、雑念の中でも、雑念(=考えている状態)、それ自体に気づいた時に、いつでもどこでも透明な空(くう・そら)に意識を向けて、息をして、透明な空気(空)に戻りましょう。←ここは重要です。

 そのようにしてから、また、空気体瞑想を続けましょう。そして、同じように、雑念が出て来たら、同じように空に帰りましょう。瞑想を止める時は、何度か呼吸をして、ゆっくりと動き始めましょう。

 透明な空性の中でのありのままの現実と自分と、その向こう側からの、空性に基づいた自然の反応である天然ダルマの無限のエネルギーの流れの中で、その無限のエネルギーを吸収しながら放出して、浄化して清らかに、昇華して強く、進化して綺麗になって、平らけく透明に安らけく広がって、法恩感謝、神恩感謝、して行こうね。この気の流れは何者にも止められないからね。聖への道だからね。天国への道だからね。お祈りしておくね。お祈りしなよ