おはようございます。以下は、空気体瞑想を広めようと思って書いています。文字の書き間違いがあるかも知れません。空気体瞑想の創始者です。空気=(酸素・二酸化炭素・プラナエネルギーなどなどの意味です)。

 空気体瞑想のやり方は、文章の終わりごろに書いてあります。それが基本で、全てです。そこだけでも一読をお願いしたします。無料です。会員制も取っておりません。(プロフェール参照)

 過去からのいろいろな瞑想法もありまして、それはそれで良いのですけれども、それらの元は、真っ透明な空や空性(くうやくうせい)です。空気体瞑想は、今、ここ、身の回りにある透明な空気を方便として、各種瞑想法の元である真っ透明な空や空性へ入ろうとする瞑想法です。もっとも直接的な瞑想法と言えます。

 時代は、この空や空性を明らかにするところまで来ました。そこにしか、本当の意味での「救われること」はありません。今を超えて行きましょう。その後の行動は、その方の意識レベルと器次第です(←これが、主なる神様の言われているところの「多様性」の真の意味です。人間の方から見ると、抽象的です。具体化をすると壁になります。神の言葉は、人間の意識の向上が目的です)。

 地球は、太陽系の惑星と共に天の川銀河の中心へと近づいていて、エネルギー価を上げています。その地球上にいる人間の肉体もスピリチャル(精神)も、エネルギー価を上げながら常に進化して行くというのが、生命の本筋です。空気体瞑想をして、その本筋の流れに乗りましょう。

 魂はエネルギー価が上がることを特に好むように出来ています。それで、生と死と消滅と永遠(宇宙)を越えることになり、進化と開放と自由への道に繋がるのです。←これが意識の向上です。

 主なる神様が意図するところの自由や自由感とは、客観的に観ると、「自由」と「神様(天然にダルマ)の支配」が丸ごと融合していて・・・その融合は、進化や天然のダルマエネルギーの流れ(法則)によって、融合したものなのです。←ここは重要です。

 自分の中心に「透明な空」を意識して、勇気を出して進みましょう。

 「空や空性」と「深層意識の一番深い所」との共鳴率を、10段階とするならば、共鳴率が、5,1以上あれば善性です。4,9以下なら悪性です。人生模様がドラマであるとするならば、その善悪の基準です。

 その上で、この世とあの世のエネルギー反応のシステムは、あの世の天国と地獄を含めて、本質的なところでの勧善懲悪なのです。下手な理屈ではありません。

 そういう仕組みですので、自分の中に空性を増やしましょう。自他の進化に対する貢献に繋がります。(無相の)徳を積むことになります。善きカルマが徳のある業として、生死を超えて善き事象となり帰ってきます。

 

 舞い上がれ、観ていますか?

 舞は、イッタの家に出向いて、「私もバラモン凧を上げるぅ」と話した。イッタは喜んだ。

 そして、バラモン凧を上げる日が来た。みんな集まっている。

 イッタの提案で、舞が一番最初に、凧の糸を引っ張て走ることになった。舞の引っ張るバラモン凧は、元気に空に舞い上がった。愛でたし、愛でたし。舞のトラウマも風と一緒に青い空へと溶けて行った。

 東大阪のめぐみは、バン婆に電話して、凧あげの様子を聞いた。バン婆は、舞が立派にバラモン凧を上げたことを伝えた。熱も出ていないと話した。それで、「もう舞は、大阪に帰っても大丈夫だ」と・・・バン婆は、めぐみと舞を愛して告げた。めぐみは、涙ぐむような喜びをかみしめて、さっそく迎えに行くことにした。

 バン婆は、舞とケイタのため作ったバラモン凧を、舞が頑張った記憶の記念として、舞に持ち帰らせることにした。舞は、「お婆ちゃん、ありがとう」と言っている。バン婆は、舞が可愛くて、「いつも、祈っとるとばい」と言った。

 イッタは、舞が大阪に帰ってしまうこと知ったので、砂浜で貝を拾いながら舞に、「五島にずっといるばい」と引き留めた。が、舞は、「ありがとう。楽しかったで。でも、大阪の家族が待っているから、帰る」と話した。イッタは、「俺んこつ、忘れんなよ」と言った。

 数日して、めぐみは、五島の一番大きい港まで、舞を迎えに来た。

 バン婆と舞は、漁船を止めている小さな港で、島の親しい人たちの、見送りを受けている。舞は、島で優しくしてくれた人たちに、貝殻の風鈴を作って渡した。もちろん、イッタにもだ。舞は、人と上手に付き合えるね。めぐみがちゃんと教えているんだろうね。ドラマだけどね。

 漁船で、大きな港に着いたバン婆と舞は、待っていためぐみを見つけた。舞は、「おかぁさーん、会いたかったぁー」と抱き着いた。

 あらら?俺は、親に会いたかったことがないや。まさかやぁーーー。よっぽど、イヤなんだね。まっいや、どうでも。忘れるだけさぁー。向こうはいい意味で俺を知ってはいるんだろうけど、俺からは、どこのどなたか分かりませんが、の人しかいないやな。俺は忘れるだけさぁー。

 めぐみは、「母ちゃん、ありがとうございました。お世話になりました。」とバン婆に言った。バン婆は、「頑張りすぎんことせんとぉー、また、遊びに来るとよかばい」と言っている。めぐみは、ありがたくて泣きそうだ。

 客船に乗った舞は、バン婆の見送りに、「バン婆―、」と呼んで大きく手を振り、ありがとうの気持ちを伝えた。

 帰りの客船の中で、舞は、飛行機で帰りたいとめぐみに頼んだ。めぐみは、舞が元気になったご褒美に、飛行機で大阪へ帰ることにした。

 舞は初めて飛行機に乗った。雲の下の街を見て、嬉しそうだ。バラモン凧になった気分かもね。そりゃー、元気になるね。

 そして、二人は、大坂の家に着いた。舞は、今か、今かと家の外で待っているお父さんに抱き着きました、とさ。

 俺は、舞が五島に残るのかと思ったけど、ちゃんと両親のもとに帰りました。そりゃー、そうだよね。イッタよ、俺の勘もはずれたよ。お互いに、残念だったね。

 五島の島々を観ていると、浦島太郎が出て来そうな風景だけど、調べてみると、浦島太郎は、四国か、京都なんだね。惜しいね。浦島太郎がいると、いい観光のネタになりそうなロケーションなのだけどね。

 いずれにしても、五島の島々と海には、亀が似合うよね。亀の凧でも作ったら、面白いんじゃないかなぁ。五島に亀の伝説があればいいのにね。亀は万年だから、長生きの象徴になりそうだけどね。バン婆が老人会で、亀の凧を上げるというのは、有りかもね。

 ところで、今日初めて気づいたのだけど、「舞は、アイドルだった、いとうまい子の子供じゃないかなぁ」と、俺は、凧あげをしている時の舞の素の顔を見て、そう思ったよ。それで調べてみたけど、いとうまい子には、子供がいないみたいだね。結婚はしているけどね。いとうまい子は、社員が50人ぐらいいる芸能関係の会社を経営している、社長さんなんだね。やり手だねーー。

 ということで、俺は疲れているし、思いつくことがないから、今日は書くことがないや。

 そう言えば、俺は、半導体がないと戦争も出来ないから、半導体の生産が軌道に乗って、その品物が余るころの、2026年ぐらいには、全面戦争なるかもね、などと書いたけど、あれだね、半導体の工場なんて火事になってしまえば、それでお仕舞だから、今度の戦争は人海戦術の戦いになるのかもね。だとしたら、もっと早い時期に世界大戦になるよね。半導体の工場が活動を開始する前になる可能性が高いんじゃね?。じゃぁ、そろそろかなぁ。来年か、今年の12月ごろだったりしてね。「おっよぉー、分らないはい。」まっ、いいか。どうでも。

 今日は、舞が、バラモン凧を上げることが出来て元気になり、故郷の東大阪に帰りました、の一席でした。

 まっ、世界戦争があっても無くても、人間の故郷は空性(くうせい)ですから、空気体瞑想をして、透明な空からの、永遠の命を知っておくのが、いいですね。さて、修法だよ。

 今日の修法は、恐れ多くも賢くも日本国と日本国民の分の福徳円満商売繫盛、技芸上達の弁財天尊様の修法だよ。

 

 可能なら、静かに座って、、、まず、透明な空気(酸素や二酸化炭素やプラナエネルギー)のようなものに包まれている事を思い、その後、身体全体で透明な息をしている感じになり、・・・魂もそうなり・・・そのようにして行う、空気体瞑想(真聖吉祥瞑想)をしようね。そこで雑念が出て来たら、雑念の中でも、雑念(=考えている状態)、それ自体に気づいた時に、いつでもどこでも透明な空(くう・そら)に意識を向けて、息をして、透明な空気(空)に戻りましょう。←ここは重要です。

 そのようにしてから、また、空気体瞑想を続けましょう。そして、同じように、雑念が出て来たら、同じように空に帰りましょう。瞑想を止める時は、何度か呼吸をして、ゆっくりと動き始めましょう。

 透明な空性の中でのありのままの現実と自分と、その向こう側からの、空性に基づいた自然の反応である天然ダルマの無限のエネルギーの流れの中で、その無限のエネルギーを吸収しながら放出して、浄化して清らかに、昇華して強く、進化して綺麗になって、平らけく透明に安らけく広がって、法恩感謝、神恩感謝、して行こうね。この気の流れは何者にも止められないからね。聖への道だからね。天国への道だからね。お祈りしておくね。お祈りしなよ