おはようございます。以下は、空気体瞑想を広めようと思って書いています。文字の書き間違いがあるかも知れません。空気体瞑想の創始者です。空気=(酸素・二酸化炭素・プラナエネルギーなどなどの意味です)。

 空気体瞑想のやり方は、文章の終わりごろに書いてあります。それが基本で、全てです。そこだけでも一読をお願いしたします。無料です。会員制も取っておりません。(プロフェール参照)

 過去からのいろいろな瞑想法もありまして、それはそれで良いのですけれども、それらの元は、真っ透明な空や空性(くうやくうせい)です。空気体瞑想は、今、ここ、身の回りにある透明な空気を方便として、各種瞑想法の元である真っ透明な空や空性へ入ろうとする瞑想法です。もっとも直接的な瞑想法と言えます。

 時代は、この空や空性を明らかにするところまで来ました。そこにしか、本当の意味での「救われること」はありません。今を超えて行きましょう。その後の行動は、その方の意識レベルと器次第です(←これが、主なる神様の言われているところの「多様性」の真の意味です。人間の方から見ると、抽象的です。具体化をすると壁になります。神の言葉は、人間の意識の向上が目的です)。

 地球は、太陽系の惑星と共に天の川銀河の中心へと近づいていて、エネルギー価を上げています。その地球上にいる人間の肉体もスピリチャル(精神)も、エネルギー価を上げながら常に進化して行くというのが、生命の本筋です。空気体瞑想をして、その本筋の流れに乗りましょう。

 魂はエネルギー価が上がることを特に好むように出来ています。それで、生と死と消滅と永遠(宇宙)を越えることになり、進化と開放と自由への道に繋がるのです。←これが意識の向上です。

 主なる神様が意図するところの自由や自由感とは、客観的に観ると、「自由」と「神様(天然にダルマ)の支配」が丸ごと融合していて・・・その融合は、進化や天然のダルマエネルギーの流れ(法則)によって、融合したものなのです。←ここは重要です。

 自分の中心に「透明な空」を意識して、勇気を出して進みましょう。

 「空や空性」と「深層意識の一番深い所」との共鳴率を、10段階とするならば、共鳴率が、5,1以上あれば善性です。4,9以下なら悪性です。人生模様がドラマであるとするならば、その善悪の基準です。

 その上で、この世とあの世のエネルギー反応のシステムは、あの世の天国と地獄を含めて、本質的なところでの勧善懲悪なのです。下手な理屈ではありません。

 そういう仕組みですので、自分の中に空性を増やしましょう。自他の進化に対する貢献に繋がります。(無相の)徳を積むことになります。善きカルマが徳のある業として、生死を超えて善き事象となり帰ってきます。

 

 ちむどんどん、見ていますか?

 ヤンバルを離れて、8度目の冬、12月1日。ノブコのちむどんどん店は、意気揚々と新装開店した。

 ケンシュウも清恵の帰って来た養豚場で、意気揚々としている。彼は、主になった気分のようだ。父親の建造のように、朝日にお祈りをしている。早起きだけは、沖縄の男に似合うよね。

 ちむどんどん店では、11時に開店して、2時間ぐらいは、なかなかお客が来なかった。呼び込みをしていた歌子も店に帰って来た。

 と、一人目の客が来た。それからは、お客さんが続いて、日が経つにつれてだんだんと客数が増えていった。今回は順調のようだ。

 義母の重子も食べに来て、美味しいと言っている。メニューにも沖縄風を素直に出していて、温かみがあると喜ばれている。

 一月が過ぎて、店は繫盛して来た。満員だ。しかも、お客さんは、ノブコの知り合いとは違う人たちばかりだ。その人たちでいっぱいになって、評判が良くてとんとん拍子で進んでいる。

 料理だけでやって行くというのは、本当にすごい事なんだね。材料がいいというよりは、腕があるから、いい材料や事の足りる材料が必要なんだね。飲食店業が黒字になるというのは、そこなんだね。ちむどんどん店で使える豚は、ケンシュウの養豚場にしかないからね。飲食店は、丁度いい食材を探さないといけないんだね。

 考えてみるのに、飲食店業って、縁が整うというのが重要で、それは、結構、難しい事なんだね。誰でも出来る感じじゃないな。

 飲食業のチェーン店で、(流れ者の)バイトや派遣社員が料理を作っていたんじゃ、だんだんと美味しくなくなっていくわけだよね。腕のいいバイトや派遣社員を固定社員として雇った方がいいやな。なるほどね。飲食店の成功は、舌と腕と考え方の問題なんだね。

 今までのフランチャイズの飲食店業って、飲食店業もどきだったんだね。もしかしたら、キッチンカーの中に、本物があって、美味しい料理があるかもしれないね。千に一つかも知れないけどね。

 ただね、一回の昼めしを買って食べるのも、今日一日のご縁なんだね。ノブコやケンシュウのように、朝日か、神棚に祈りたくもなるよね。一期一会だね。

 そういう意味では、フォンターナの房子さんが、「お店が知らない人でいっぱいになったらお祝いに行くから」と言ったのは、ご縁の広がりという意味で、かなりハードルの高い事だったんだね。それは、ノブコの中で、天然のダルマエネルギーの流れが、お客さんとご縁を結ぶレベルまで高くなることでもあったんだね。店にお客さんが来て欲しい人は、そういうことだね。

 俺は、あんまり人が好きじゃないから別に誰も来なくてもいいし、いつ死んでもいいし、天然のダルマエネルギーのレベルさえ上がれば、それでいいけど、客商売は、そういう訳にはいかないやな。客商売は、ご縁と一期一会なんだね。

 そう言えば、コロナで飲食店業がたくさん廃業したらしいけど、本物が復活すればいいね。だいぶ前に、食材の産地偽装やメニューの偽装があって、マスゴミが騒いでいたけど、その店は、何かの都合で、お客とのご縁がなくなって行っていたんだろうね。

 俺は、極端だから分からないけど、そもそも、世の中に、ちゃんと人間が好きな人が居るのかなぁ。人間は、畜生や修羅よりはマシだから、奴らよりはよりはいい立場ではあるね。人間の中には、楽そうだから、猫になりたいという人もいるね。

 この世に居たいのなら、楽でなくても、まずは、人間界が好きでないといけないだろうしね。・・・・・。

 まっ、俺は、最低限でしかないけど、取りあえずは親切(お人好し)の側のようだけど、人間界も人間もそんなに好きじゃなくなっているよね。無償の徳は沢山積んで、そして、もう、その事にも麻痺はしているけどね。。。。というような訳で、俺は商売には向いてないやな。ゆえに、借金はないけど、貧乏だわな。

 株が上がっても、その時の俺の気分としては上がり方が足りないと感じるんだよね。貪るっているわけじゃないんだけど、気分的に足りないんだよね。足りなくて困ることもないから、餓鬼界でもないようだね。

 今の現状に気持ちというか、気分が足りないんだね。たぶん、世俗的な気持ちとか気分などは、透明な空性と関係がないから、解決策については、さすがに、困ったもんだよ。

 透明な空性になればなるほど、純粋に近くなるから、気持ちや気分は透明へ消えて行くものだけど、その途中経過では、どうしたものかねぇー。困ったもんだよ、雀の涙。

 ロクでもない大陸型人や外国人の商売って、物を売るというよりは、高く売って金を取ることしか考えてないよね。後は、寄付や無料ボランティアをするか、みたいな感じだよね。

 あの輩たちには、ご縁を感じたりすることもなくて、ご縁という発想もないんだろうね。そりゃー、思考回路はとことん醜くなるよね。

 あと、世の中では、「あっ、ご縁だ」と勘違いをして、それを信じている者を、インチキ宗教が食い物にしているよね。

 純正日本人のご縁についての感覚や思想を、半島人やロクでもない大陸型人は、詐欺の材料にして、ご縁を自分の食物にするんだね。畜生界だね。時間がかかっても、その償いは必ず取らされるのにね。

 ご縁って、空や空性(くやくうせい)からの天然のダルマエネルギーの流れによる、結びつきだからね。

 人間は、元々、この人間界に縁が有って生まれて来ては居るのね。

 だから、主なる神様の御心のままにとか、天然のダルマエネルギーの流れのままに、生まれて来るのが正常なんだけど、この世にご縁があるというのは、本当はその生が、空や空性に支えられて、プラスに成るようなエネルギーバランス(=ご縁)で生まれて来ているといことなんだね。

 しかしながら、この世は四苦八苦の世界だから、そのようなプラス感覚であるご縁についての本来の主観が、人が生きていくために四の五のしていると、感覚的に、狂ってしまう感じがあるんだね。この世の中には、人生を狂わせるような間違いや犯罪があるからね。

 今朝の朝ドラで、ノブコがお腹をさすりながら、赤ちゃんに「おうえんしてねぇー」と言っていたけど、その他に、この子のために頑張ろうというのもあると思うな。

 母親のノブコにとっては、赤ちゃんはご縁による味方の面もあるんだろうよね。この点の感覚は、妊婦さんに聞いてみないとわからないな。俺は男だし。

 まー、赤ちゃんが味方だと思えるのもご縁だし、この子のために四苦八苦の人間界で頑張ろうと思えるのも、ご縁なのかもね。女子の気持ちにおいて、プラスのエネルギーにはなっているね。つまりは、「全部、ありのまま」、そういうことのあっての、空性からご縁なのだろうね。

 空性からのちゃんとした経路を辿って生まれてきた赤ちゃんならば、女子にとって、赤ちゃんとのご縁を特に感じる時間は、妊娠中の十月十日もあるわけで、その間に、ご縁そのものを成り立たせている透明な空性についても、考えや思いを馳せたら、母親も赤ちゃんも、いい進化が出来るのかもね。

 今日は、説明だから書くことがないな。

 あっ、沖縄そばの濃縮出汁は、サン食品が通販で売っています。俺は、沖縄物産展で買ったけど、美味しかったよ。麺は、早く茹でられるからソーメンにしたよ。

 ちなみに、サン食品のホームページは、https://sun-shop.jp/products/detail/473です。楽天市場でも売っているみたいだね。

 今は、沖縄そばの濃縮出汁がなくなったから、中華出汁の香味シャンタンと顆粒の鰹出汁に、琉球の塩を少し入れて、みりんなどで味を調えて、沖縄そばの出汁にしているよ。香味シャンタンにいろいろやっていると、独自の出汁になってしまったな。

 結局は、海水から取った、濃縮ミネラル水?みたいなものも入れてみたよ。確かにいいよ。塩を生成した後のニガリに近いものだろうけど、それを貰ったから、ほんの少しだけ入れてみたら、顆粒出汁にある微妙な酸っぱさが消えたんだね。いい出汁になるんだよね。

 濃縮のミネラルやニガリの取り過ぎは、天然でも危険らしいから、1・2滴ぐらいしか入れないけどね。

 今、調べてみたら、ニガリやミネラルの濃縮液も普通に通販で売っているんだね。怪しいのもあるらしいけど、良さそうなのもあったな。スーパーにも置いてあるかもね。

 塩はミネラルと一緒に在るのが、プラスの出るご縁なのだろうね。

 今日は、顆粒出汁を入れた時の微妙な酸っぱさを消すためには、濃縮のニガリかミネラルを、1・2滴入れるといいご縁になるようです、の一席でした。

 ちなみに、空気体瞑想をすると、身体に、ミネラルや増えるかどうかは分かりませんが、しかし、空性(くうせい)からのエネルギーの流れによって、敏感な人は、体に必要な食べ物がよく分かるようになる、そのようなご縁ができるでしょう、の一席でした。さて、修法だよ。

 

 可能なら、静かに座って、、、まず、透明な空気(酸素や二酸化炭素やプラナエネルギー)のようなものに包まれている事を思い、その後、身体全体で透明な息をしている感じになり、・・・そのようにして行う、空気体瞑想(真聖吉祥瞑想)をしようね。そこで雑念が出て来たら、雑念の中でも、雑念(=考えている状態)、それ自体に気づいた時に、いつでもどこでも透明な空(くう・そら)に意識を向けて、息をして、透明な空気(空)に戻りましょう。←ここは重要です。

 そのようにしてから、また、空気体瞑想を続けましょう。そして、同じように、雑念が出て来たら、同じように空に帰りましょう。瞑想を止める時は、何度か呼吸をして、ゆっくりと動き始めましょう。

 透明な空性の中でのありのままの現実と自分と、その向こう側からの、空性に基づいた自然の反応である天然ダルマの無限のエネルギーの流れの中で、その無限のエネルギーを吸収しながら放出して、浄化して清らかに、昇華して強く、進化して綺麗になって、平らけく透明に安らけく広がって、法恩感謝、神恩感謝、して行こうね。この気の流れは何者にも止められないからね。聖への道だからね。天国への道だからね。お祈りしておくね。お祈りしなよ。