おはようございます。以下は、空気体瞑想を広めようと思って書いています。文字の書き間違いがあるかも知れません。空気体瞑想の創始者です。空気=(酸素・二酸化炭素・プラナエネルギーなどなどの意味です)。

 空気体瞑想のやり方は、文章の終わりごろに書いてあります。それが基本で、全てです。そこだけでも一読をお願いしたします。無料です。会員制も取っておりません。(プロフェール参照)

 過去からのいろいろな瞑想法もありまして、それはそれで良いのですけれども、それらの元は、真っ透明な空や空性(くうやくうせい)です。空気体瞑想は、今、ここ、身の回りにある透明な空気を方便として、各種瞑想法の元である真っ透明な空や空性へ入ろうとする瞑想法です。もっとも直接的な瞑想法と言えます。

 時代は、この空や空性を明らかにするところまで来ました。そこにしか、本当の意味での「救われること」はありません。今を超えて行きましょう。その後の行動は、その方の意識レベルと器次第です(←これが、主なる神様の言われているところの「多様性」の真の意味です。人間の方から見ると、抽象的です。具体化をすると壁になります。神の言葉は、人間の意識の向上が目的です)。

 地球は、太陽系の惑星と共に天の川銀河の中心へと近づいていて、エネルギー価を上げています。その地球上にいる人間の肉体もスピリチャル(精神)も、エネルギー価を上げながら常に進化して行くというのが、生命の本筋です。空気体瞑想をして、その本筋の流れに乗りましょう。

 魂はエネルギー価が上がることを特に好むように出来ています。それで、生と死と消滅と永遠(宇宙)を越えることになり、進化と開放と自由への道に繋がるのです。←これが意識の向上です。

 主なる神様が意図するところの自由や自由感とは、客観的に観ると、「自由」と「神様(天然にダルマ)の支配」が丸ごと融合していて・・・その融合は、進化や天然のダルマエネルギーの流れ(法則)によって、融合したものなのです。←ここは重要です。

 自分の中心に「透明な空」を意識して、勇気を出して進みましょう。

 「空や空性」と「深層意識の一番深い所」との共鳴率を、10段階とするならば、共鳴率が、5,1以上あれば善性です。4,9以下なら悪性です。人生模様がドラマであるとするならば、その善悪の基準です。

 その上で、この世とあの世のエネルギー反応のシステムは、あの世の天国と地獄を含めて、本質的なところでの勧善懲悪なのです。下手な理屈ではありません。

 そういう仕組みですので、自分の中に空性を増やしましょう。自他の進化に対する貢献に繋がります。(無相の)徳を積むことになります。善きカルマが徳のある業として、生死を超えて善き事象となり帰ってきます。

 

 ちむどんどん、見ていますか?

 歌子は、サトルがくれたネックレスを良子に見せて、自分のノブコに対するヤキモチを相談した。良子は、

「そんなに自分を嫌いにならなくていいよ。そんな正しい精神のの歌子をずっと大好きだよ」と丸ごと慰めた。これは、女という生き物しか出来ない慰め法だね。

 サトルは、共同販売所でゼンイツさんと、自分と歌子の恋もついて、飲みながら話をしている。

 ゼンイツさんが言うには、男の恋はカッコ悪いもさぁー、という結論になって、サトルは、恋と男の辛さと酒の酔いで、地べたに倒れ込むようにして、その場で寝た。沖縄はいいよね。風が暖かいから冷たい地べたに寝ても、気持ちがいいし、朝まで寝ても風邪をひかないやな。

 サトルよ。男の辛さとカッコ悪さは、酒と暖かい気候と地べたの冷たさが、包んでくれるんだよ。

 良子と母親の優子は、歌子のことについて相談をして、歌子に、ノブコの手伝いをさせることにしたようだ。サトルがいるからね。いい恋であるならば、それは、歌子を元気にする可能性もあるからね。女たちは、恋がいい恋になると思って、いつも、そっちに賭けるよね。男は、その女の賭けから逃げられないだけだかもね。あはは。でも、善くなればいい事だしね。合掌。

 歌子は、東京に出発した。

 良子は、お試しとして、計画通りに給食を一日だけ野菜中心の献立にしてみた。しかし、結果は、児童の食べ残しが増えただけだった。

 これはねー、あの時代には無かった発想かも知れないけど、腸内環境から変えないとダメかもね。子供たちに植物性の乳酸菌を取らせないとダメかもね。簡単に言うと、漬物だね。沖縄に漬け物はないのかなぁ。そこからだな。味噌汁もいいね。納豆もいいね。やっぱ、二日に一回ぐらいの割合で、野菜の浅漬けを給食に出すのがいいのかもね。日本人には、漬物と味噌汁は大切だよね。大人なら、酒の毒も出るだろうし、もしかしたら、食品添加物の毒も出るかもね。サプリメントの毒出しにもなるだろうからね。コロナワクチンの毒出しにもなるかも知れないね。重要だ。

 そろそろ、日本に味噌汁と漬物ブームを作らないといけないね。朝漬けの元は、スーパーで売っているよね。

 味噌汁と漬物のプロパガンダは、厚生労働省?の仕事だね。でも、キムチは要らないよ。腸内環境がさらに変になって、毒が増えそうだ。あははは。

 あっ、ぬか漬けの乳酸菌を乾燥させて売ってくれないかな。それを、一晩、野菜にかけるだけで美味しいぬか漬けが出来るのなら、買う人はいると思うな。糠を使わなくていいんだから、臭くなくて楽だよね。これはイケけるかも。

 このアイデアで儲かったら、俺へのお礼(お心任せ・プロフィール参照)もよろしくお願いしたします。

 そう言えば、昭和には、「ぬか漬け臭い女」という言葉があったけど、ありゃー、HGQとCAIが、日本人の健康感を潰すために、プロパガンダしたのかもね。怪しいよね。ここは、厚生労働省の純正日本人が頑張るところだな。ぬか漬けの乳酸菌と味噌汁で、医療費の削減だね。良子の給食に対する正しい気持ち以上に、ガンバって欲しい所だよね。

 東京のノブコの店では、開店まで一週間だというのに、まだ、ノブコが片付けないといけないことが、あれこれとあるようだ。保健所と消防の許可証などもいるんだね。大変だね。

 ヤハギは言われたことしかしないようだ。「早く、バイトを雇えばいいんだよ」などと言っている。サトルはそれを見て、ムカついている。

 しかしノブコは、未だに、沖縄時間で生きている感じだ。というか、沖縄時間に戻っている感じだね。社長になって、自分の時間管理も自由だからね。あれねー、やらないんじゃないんだよね。のんびりしているだけなんだよね。のしのし歩む、水牛の歩み同じなんだよね。「成るように成る」と「まくとーそーけい、なんくるないさぁー」は、気分的に中身が似ているね。

 そうかぁ、以前、俺が「今の沖縄に出来ること」という感覚で察知をしてみたら、大八車を水牛が引いているイメージが降りて来たんだよね。オジイが乗っていて、運転していたんだよね。

 その水牛の意味が、今日まで分からなかったけど、つまり、のしのし歩く沖縄時間のことだったんだね。で、その沖縄時間は、成るように成るさぁー、ということで、その精神の神髄は、まくとーそーけい、なんくるないさぁー、なんだね。

 うーーん。水牛一匹でこれだけの意味があるのかぁー。じゃぁ、水牛が引っ張っていた大八車は何?それに乗って運転していたオジイ?は何?・・・いやー、どうしたらいいんだぁー。あと、一か月でドラマは終わりだよね。まさに、ケツカッチンの沖縄時間さぁー。水牛は沖縄時間だったさぁー。

 あっ、あっ、あっ、分かったぁー。沖縄時間で大八車を引っ張るって、そういうことかぁー。なるほどねーー。

 人間の進化の過程が10段階あるとしたら、大八車は、第八番目の意識だ。第七番目の意識は、自由感が強いのだけど、その自由の上に、天然のダルマの法則性が有るんだよね。これが8番目の意識だね。完全な仏法はここから上だろうね。これは、仏法の世界感でもあるんだけど、大八車に乗っていたオジイは、そのっ世界感を悟った人だろうね。天部の神々もこの第八の意識には従うからね。天然のダルマエネルギーの進化の流れだからね。

(ただ、第八の意識は、法界体性智(ほうかいたいしょうち)→https://www.mishimaga.com/books/yomukouwa/002913.htmlではあろうけど、まだ密教の神髄ではないんだよね。)

 だから、俺が観た水牛と大八車のイメージからすると、ザックリ言って、「沖縄時間は、自由であり、その自由の中に、道徳的(道理的)なものが内在している」という代物なんだろうと思うな。

 世間で言われいる道徳だったら、「待ち合わせ時間には遅れないように5分前には行きましょう」だね。だけど、この沖縄時間の道徳は、そういう感じのマナーじゃないんだよね。

 (肉食動物とは違う)草食動物の水牛が、生き物をなるべく傷つけないように、のっしり、のっしりと進でいるような感じの進化用の道徳なのだね。それが、沖縄時間だろうね。

 「5分前に行く」という社会モラルと沖縄時間は、相反するように見えるけど、その意味の元を察知して行くと、同じ「進化道」なんだね。これを理解が出来る人は少ないけどね。

 ということは、ヤマトンチュウが、沖縄に対して必要なのは、まずは、沖縄の進化道徳に関する理解だね。今の、リベラルやエセリベラルの価値観は、沖縄には向かないね。左翼も共産党も沖縄には向いてないし、合わないな。あの輩が、米軍基地反対を言っても、結果はダメだろうね。日本の政治家も、奴らを使ったり、その裏の中国や半島を使って、米軍基地反対運動をするのは、辞めた方がいいね。時間と金の無駄だ。全体、俺にはそう見えるんだよね。

 それよりも、一度は完成された沖縄文化を、盛んにした方がいいと思うな。それで、何故か、米軍基地が要らなくなるかもね。?。

 少し考えてみても、沖縄時間は戦争には向かないよね。ケンシュウがボクシングに、向いてないのと同じだね。かかって行く割には、負けるし、沖縄時間にすると、戦場に兵隊がいつ来るか分からないやな。戦いには向いてないね。

 沖縄時間は、進化道徳だから、ゆっくり動いて、敵(悪党)の自然消滅を待っている感じなんだね。太極拳に似ているね。ゆえに、沖縄時間は、悪の自然消滅待ちという確実な戦法を取りながらの、戦い方なんだね。厳しいね。

 沖縄の地位協定の中に、進化道徳法を組み入れるか、条例で、進化道徳法を作ればいいのかもね。それはつまり、沖縄文化の再構築だね。

 第八車を引く水牛のイメージは、沖縄の進化道徳を理解して、沖縄文化の再生と再構築をせよ、という意味だったんだね。たぶんね。

 これについては、ドラマの、ノブコもケンシュウも良子も歌子も、微力ながら、沖縄文化の再構築をやっている感じだね。しかも、自分ではそれに気づいてないんだね。その上、ヤマトンチュウが、沖縄文化の進化道徳に気づいていないから、そりゃー、ウチナンチュウの思いが、ヤマトンチュウに伝わらなくて、大変だったね。

 話せば、分かる範囲だけど、俺がドラマを見ていても、今日まで想像がつかなかったね。俺も理解するのに、疲れたぜ。あはははは。気分のいい疲れだけどね。

 政治家さんと官僚さんと文化庁さんは、沖縄文化の再構築の為に頑張れーーー。あはははは。アメリが軍が悪性でも善性でも、沖縄時間は軍隊には向いてないから、基地は無くなるさぁー。

 東京時間のヤハギと沖縄時間のノブコとサトルが、仕事の準備について感覚の合わない話をして、喧嘩しそうになったタイミングで、歌子がノブコの店に着いた。歌子は、開口一番、

「ここで、働かせてください。ノブコの家のこともするから」と言っている。ノブコにとっては、渡りに船だね。沖縄時間では、殴り合いの戦争にはならないようだ。

 部屋に入った歌子は、さっそく、ペンダントのことをノブコに聞いてみた。けど、ノブコは、「うちは貰ってないよ」と簡単に答えた。サトルの気持ちは、歌子だけなんだろうね。歌子も確信したかな。なにしろ高いペンダントだったからね。いい宝石使っているよね。

 サトルは、そのペンダントを原宿で買ったらしいけど、原宿にも本物を売っているのかなぁ。ちらっと見ただけだけど、俺が思うには、本物の宝石だろうね、、、違うかなぁ。とても、サトルが買える値段じゃないと思うけどね。どうかなぁ。NHKなら、宝石専門店から借りて来られるけどね。

 あっ、サトルは原宿の裏通りにある質屋で、あの宝石のネックレスを買ったのかな。なるほどね。それならつじつまが合うね。だとしたら、買った値段より一桁上の品物だ。しかも、あの派手で怪しい所のあるデザインは、普通では売れないやな。安く買えて、サトルも納得だ。神様が「家族の厄を受けている歌子用に」と思われて用意したものだな。

 まー、でも、歌子の厄を解消するには、あれぐらいの豪華さで、少し毒のあるような華やかさがないとダメだろうね。

 この筋書きが、現実にあった事実なら、サトルは、超深層意識(=カルマ意識)に反応して、無意識のうちに「これがいい」と思って、あのネックレスを選んだんだね。サトルは、いい男じゃん。

 あっ、このドラマにモデルがいた場合、ネックレスは、歌子のモデルになった人が本当に貰った、全くの本物か。・・・あり得る。どうだろう?

 超深層意識が、無意識のうちに理解できて、さらに行動できるのが、恋愛中のその中の「愛」なんだね。

 サトルぅーー、ノブコの時と違って、カッコイイじゃん。酔っぱらって、地べたに寝ている場合じゃないさぁー。あははは。

 ノブコと和彦は、忙しいながらも二人で洗濯物を畳んだり、掃除をしたりしているようだ。けど、時間帯が昼間だね。お昼休みなのかな?バリバリに仕事に追われているはずなのに、余裕がありそうに見えるね。これが、本物の沖縄時間なのかなぁ。ドラマの作りが雑なのかなぁ。??

 あのー、すみません、沖縄の皆さん、マジで、そこのところを理解するためには、真剣、かなりの時間がかかりそうなので、まー、そこは、のんびりした沖縄時間ということで、・・・しばらく待っていただくことを、よろしくお願いいたします。あははは。

 純正日本人の政治家さん、官僚さん、文化庁さん、沖縄時間と沖縄文化の再生のために頑張って下さいませーー。まくとーそーけい、なんくるないさぁー、なんくるないさぁー。ヤマトンチュウ時間で、急げーーーっ。

 今日は、沖縄に出来ることを考えていたら、俺の頭の中には、大八車を引く水牛が出て来ました。それは、沖縄時間の進化道徳と沖縄文化の再構築、それと絡めた米軍基地の話に繋がりました、はてさて、の一席でした。

 ちなみに、空気体瞑想をすれば、空性(くうせい)に触れて、時間をも超えて進化するようになりますので、沖縄時間もヤマトンチュウ時間も、タイミングが同じになり易いです。さて、修法だよ。

 今日の修法は、恐れ多くも賢くも日本国と日本国民の分の福徳円満商売繫盛、技芸上達の弁財天尊様の修法だよ。

 

 可能なら、静かに座って、、、まず、透明な空気(酸素や二酸化炭素やプラナエネルギー)のようなものに包まれている事を思い、その後、身体全体で透明な息をしている感じになり、・・・そのようにして行う、空気体瞑想(真聖吉祥瞑想)をしようね。 そこで雑念が出て来たら、雑念の中でも、雑念(=考えている状態)、それ自体に気づいた時に、いつでもどこでも透明な空(くう・そら)に意識を向けて、息をして、透明な空気(空)に戻りましょう。←ここは重要です。

 そのようにしてから、また、空気体瞑想を続けましょう。そして、同じように、雑念が出て来たら、同じように空に帰りましょう。瞑想を止める時は、何度か呼吸をして、ゆっくりと動き始めましょう。

 透明な空性の中でのありのままの現実と自分と、その向こう側からの、空性に基づいた自然の反応である天然ダルマの無限のエネルギーの流れの中で、その無限のエネルギーを吸収しながら放出して、浄化して清らかに、昇華して強く、進化して綺麗になって、平らけく透明に安らけく広がって、法恩感謝、神恩感謝、して行こうね。この気の流れは何者にも止められないからね。聖への道だからね。天国への道だからね。お祈りしておくね。お祈りしなよ。