
おはようございます。以下は、空気体瞑想を広めようと思って書いています。文字の書き間違いがあるかも知れません。空気体瞑想の創始者です。空気=(酸素・二酸化炭素・プラナエネルギーなどなどの意味です)。
空気体瞑想のやり方は、文章の終わりごろに書いてあります。それが基本で、全てです。そこだけでも一読をお願いしたします。無料です。会員制も取っておりません。(プロフェール参照)
過去からのいろいろな瞑想法もありまして、それはそれで良いのですけれども、それらの元は、真っ透明な空や空性(くうやくうせい)です。空気体瞑想は、今、ここ、身の回りにある透明な空気を方便として、各種瞑想法の元である真っ透明な空や空性へ入ろうとする瞑想法です。もっとも直接的な瞑想法と言えます。
時代は、この空や空性を明らかにするところまで来ました。そこにしか、本当の意味での「救われること」はありません。今を超えて行きましょう。その後の行動は、その方の意識レベルと器次第です(←これが、主なる神様の言われているところの「多様性」の真の意味です。人間の方から見ると、抽象的です。具体化をすると壁になります。神の言葉は、人間の意識の向上が目的です)。
地球は、太陽系の惑星と共に天の川銀河の中心へと近づいていて、エネルギー価を上げています。その地球上にいる人間の肉体もスピリチャル(精神)も、エネルギー価を上げながら常に進化して行くというのが、生命の本筋です。空気体瞑想をして、その本筋の流れに乗りましょう。
魂はエネルギー価が上がることを特に好むように出来ています。それで、生と死と消滅と永遠(宇宙)を越えることになり、進化と開放と自由への道に繋がるのです。←これが意識の向上です。
主なる神様が意図するところの自由や自由感とは、客観的に観ると、「自由」と「神様(天然にダルマ)の支配」が丸ごと融合していて・・・その融合は、進化や天然のダルマエネルギーの流れ(法則)によって、融合したものなのです。←ここは重要です。
自分の中心に「透明な空」を意識して、勇気を出して進みましょう。
「空や空性」と「深層意識の一番深い所」との共鳴率を、10段階とするならば、共鳴率が、5,1以上あれば善性です。4,9以下なら悪性です。人生模様がドラマであるとするならば、その善悪の基準です。
その上で、この世とあの世のエネルギー反応のシステムは、あの世の天国と地獄を含めて、本質的なところでの勧善懲悪なのです。下手な理屈ではありません。
そういう仕組みですので、自分の中に空性を増やしましょう。自他の進化に対する貢献に繋がります。(無相の)徳を積むことになります。善きカルマが徳のある業として、生死を超えて善き事象となり帰ってきます。
がっちりマンデー、見ていますか?
今週も、儲かる狭い業界商品ニュース2022だ。
まず、冷凍食品の新聞だ。ニチレイの冷凍冷やし中華だ。最近評判だよね。レンジのマイクロ波では氷が溶けにくいんだってね。
ところで、ニチレイさんは、あの中が見える冷凍庫を、家庭にリースにするか、無料で貸し出して、ニチレイの冷凍食品が切れたら、ほぼ自動的に冷凍食品が配達されるようなシステムにすればいいのにね。マンション暮らしで、冷凍食品生活をする人はいるかもね。家に冷凍食品を受け取る人が居ないといけないね。あと、もしかしたら、各会社に冷凍食品の自動販売機を置いたら、便利かもね。
このアイデアで儲かったら、俺へのお礼(お心任せ・プロフィール参照)もよろしくお願い足します。
次、クリーニング屋さんの新聞で、ゼンドラだ。大田区のリッツクリーニング店だ。クリーニングする服を、24時間体制で受付て、引き取りも24時間体制で出来る、そんなシステムの機械を開発したんだね。今頃は、配達をしないんだね。安い方がいいからね。都会は人との付き合いが多いいから、クリーニングは重要だよね。汚れ落としの技術も含めて、ほぼ完成されているクリーニング業界だね。後は、短時間クリーニングが必要になるのかもね。
ドライクリーニングの上を行くものがないとダメだよね。
あれだなぁー。服を、マイクロ波で70度ぐらいまで暖めて、繊維に応じた低周波か高周波をかけて振動させておきながら、そこに高温の水蒸気を当てて汚れを落とすというのは、ダメかなぁ。服が縮むと良くないけど、乾かす時間がほとんどいらない訳だから、10分以内の短時間クリーニングができそうだけどね。汚れが落ちないかなぁ。甘いかなぁ。背広とワイシャツなら、もしかしたら上手く行くかもしれないけどね。違うかなぁ。このシステムが完成したら、ワイシャツのクリーニング専用での、自動販売機が作れそうだけどね。
このアイデアで儲かったら、俺へのお礼(お心任せ・プロフィール参照)をよろしくお願いいたします。
次、月間食品工場新聞だ。攪拌機メーカーの、カジワラだ。アンコを作る特別なマシーンがあるんだね。その次が、ナッツなどにカラメルをコーティングするマシーンだ。カラメルが絡んでも、ナッツ同士がくっ付かないマシーンなんだね。混ぜるための羽が、二種類あって逆回転をしているんだね。それで、混ぜるとコーティングしたナッツがバラバラになるらしいね。海外の人はナッツが好きだから、海外でも人気の高い機械なんだね。
要は、粒物の何かに、粘りのある液体を安定して絡めることが出来るということだね。それが、今までは手作業だったんだね。吹付だと、粘りのある液体だから難しいんだろうね。量もたくさんいるしね。
よく見ると、この機械の羽は、自動でチャーハンを作るのに使えそうだね。なにげに画期的だよね。野菜炒めにも使えるけど、これは、この機械の使用方法についてのアンケートを取った方がいいかもね。この羽の形と混ぜ方が、なにげに、凄いかからね。
もうひと工夫すれば、鉄の小さな球に、溶けたプラスチックをコーティングするために、使えそうな機械だよね。その鉄の球が何に使えるかは、分からないけどね。あはは。とにかく、使用方法のアンケートを取った方がいいかもね。
今日の会社の人たちを見ていると、今まで経験したことの中で、積み重ねて来たところの点(気づき)が、何かの線(目的)で繋がって、新しいいい機械を作り出している感じですね。
意味なくアイデアが浮かんでくるというのはあるけど、それとは別に、その人が何かの経験の中で気づいていたことが、ある線上に乗った時に、アイデアに変わり、その線の上でものを言っている感じでございますね。
今日は、ボーっと、生きてんじゃねーよ。技術者の気づきが、ある線上に乗っかった時に、アイデアとして使えるんだよ。そして、そこから、具体化するための研究が始まるんだよ、の一席でした。
ちなみに、正しく気づくためには、空性(くうせい)の意識が必要ですので、技術者こそ、空性に直接触れるための空気体瞑想をしましょうね。さて、修法だよ。
可能なら、静かに座って、、、まず、透明な空気(酸素や二酸化炭素やプラナエネルギー)のようなものに包まれている事を思い、その後、身体全体で透明な息をしている感じになり、・・・そのようにして行う、空気体瞑想(真聖吉祥瞑想)をしようね。そこで雑念が出て来たら、雑念の中でも、雑念(=考えている状態)、それ自体に気づいた時に、いつでもどこでも透明な空(くう・そら)に意識を向けて、息をして、透明な空気(空)に戻りましょう。←ここは重要です。
そのようにしてから、また、空気体瞑想を続けましょう。そして、同じように、雑念が出て来たら、同じように空に帰りましょう。瞑想を止める時は、何度か呼吸をして、ゆっくりと動き始めましょう。
透明な空性の中でのありのままの現実と自分と、その向こう側からの、空性に基づいた自然の反応である天然ダルマの無限のエネルギーの流れの中で、その無限のエネルギーを吸収しながら放出して、浄化して清らかに、昇華して強く、進化して綺麗になって、平らけく透明に安らけく広がって、法恩感謝、神恩感謝、して行こうね。この気の流れは何者にも止められないからね。聖への道だからね。天国への道だからね。お祈りしておくね。お祈りしなよ。