
おはようございます。以下は、空気体瞑想を広めようと思って書いています。文字の書き間違いがあるかも知れません。空気体瞑想の創始者です。空気=(酸素・二酸化炭素・プラナエネルギーなどなどの意味です)。
空気体瞑想のやり方は、文章の終わりごろに書いてあります。それが基本で、全てです。そこだけでも一読をお願いしたします。無料です。会員制も取っておりません。(プロフェール参照)
過去からのいろいろな瞑想法もありまして、それはそれで良いのですけれども、それらの元は、真っ透明な空や空性(くうやくうせい)です。空気体瞑想は、今、ここ、身の回りにある透明な空気を方便として、各種瞑想法の元である真っ透明な空や空性へ入ろうとする瞑想法です。もっとも直接的な瞑想法と言えます。
時代は、この空や空性を明らかにするところまで来ました。そこにしか、本当の意味での「救われること」はありません。今を超えて行きましょう。その後の行動は、その方の意識レベルと器次第です(←これが、主なる神様の言われているところの「多様性」の真の意味です。人間の方から見ると、抽象的です。具体化をすると壁になります。神の言葉は、人間の意識の向上が目的です)。
地球は、太陽系の惑星と共に天の川銀河の中心へと近づいていて、エネルギー価を上げています。その地球上にいる人間の肉体もスピリチャル(精神)も、エネルギー価を上げながら常に進化して行くというのが、生命の本筋です。空気体瞑想をして、その本筋の流れに乗りましょう。
魂はエネルギー価が上がることを特に好むように出来ています。それで、生と死と消滅と永遠(宇宙)を越えることになり、進化と開放と自由への道に繋がるのです。←これが意識の向上です。
主なる神様が意図するところの自由や自由感とは、客観的に観ると、「自由」と「神様(天然にダルマ)の支配」が丸ごと融合していて・・・その融合は、進化や天然のダルマエネルギーの流れ(法則)によって、融合したものなのです。←ここは重要です。
自分の中心に「透明な空」を意識して、勇気を出して進みましょう。
「空や空性」と「深層意識の一番深い所」との共鳴率を、10段階とするならば、共鳴率が、5,1以上あれば善性です。4,9以下なら悪性です。人生模様がドラマであるとするならば、その善悪の基準です。
その上で、この世とあの世のエネルギー反応のシステムは、あの世の天国と地獄を含めて、本質的なところでの勧善懲悪なのです。下手な理屈ではありません。
そういう仕組みですので、自分の中に空性を増やしましょう。自他の進化に対する貢献に繋がります。(無相の)徳を積むことになります。善きカルマが徳のある業として、生死を超えて善き事象となり帰ってきます。
がっちりマンデー、見ていますか?
今日は、バンダイ・ナムコだ。社長さんは、卵ウオッチの版権を貸し出すシステムを作った人みたいだね。もぐらたたきもバンダイの開発なんだね。ガチャポンの芋虫も、バンダイなんだね。
でも、ヒットの法則は、売り出してみなと分からないというのが、本当のところなのだね。
しかしながら、玩具のヒットには、いくつかの法則があるんだね。
その一つは、合体→変形なんだね。それが、子供は好きなんだね。変形して、ロボットになるのが多いいみたいだね。男の子用だね。アニメの影響だね。合体や変形のときの音も重要なんだね。だから、遊びにおいて、別な世界に行きたいということだね。メタバースと同じ心理だね。
女の子に受けるのは、物を作る玩具なんだね。編み物を作る機織りの玩具などがあるんだね。その上で、少し上の年齢層に流行っている要素を取り入れるのが、女の子に対してのヒットのコツなんだね。
あとは、漫画やアニメなどの、キャラクター商品も売れ筋なんだね。
だけど、制作に関しては、そのキャラクターの世界観があるから、微妙な色まで検討されるんだね。売れることより、キャラクターを守ることが、結局、ヒットの命なんだね。そりゃー、そうだ。
そもそも、子供受けするものなんて、適当に上手く誤魔化せそうなんだけど、実は、誤魔化せないんだね。ここが面白いよね。
子供が何に、自分から喰いついて来るかが分からないんだから、子供みたいな大人が居れば、ちょうどいいんだろうけど、今日の番組を観る限りは、社員は全員、ある程度は大人だよね。普通に当たり前だよね。あははは。
大人に催眠術をかけて子供にしてから、意見を聞いたらどうだろう。でも、ヒット商品には、結びつかないかな。大人は、人生経験が多すぎるからね。
今日の番組を観る限りで言うと、子供が求めているものは、子供の成長に繋がるものだろうね。その商品の中にある意図の半分として、それが必要だね。合体なども意外性と成長の表現だからね。
それに付け加えての感動として、人間のアイデアだけでこんなことが出来るんだ、と言う気持ちのいい驚きも、玩具を通して、子供たちは知るみたいだね。
変形の時の音や、機織りの時の音が気持ち良くないといけないのは、アイデアの意図が、美しいという事を子供に伝えているんのだと、俺は思うな。子供が無意識に感じることだけどね。子供は、意図のキレイなものが好きなんだと思うな。団子虫が売れたのもそういう仕組みだろうね。これには、デザインも関係してくるね。
それとは逆に、安い大人が好きなのは、美しい意図が少し汚れてきているのだけれど、そこをキレイに頑張ろうとしている姿だね。その次は、汚れたとしても結果が出て、その結果の分け前が自分に廻って来ることが必要事項なって、需要なのは、現実的達成感のようだね。まっ、経理的、損得だね。
まー、そう考えると、いくら頑張っても、そういう達成感の大人は、子供には成れないやな。ゆえに、子供用玩具のヒット商品も分からないやな。
ちなみに、大人に売りたい商品や玩具なら、その人が美しくなるもの、美しく見えるようになるものを作ればいいのかもね。この「美しくなる」という意味は、ステータスが上がるものという意味だね。「美しく見える」という意味は、精神や魂が浄化するものという意味だね。
これらの商品については、利便性などを重視した現実的なものから、精神的な感覚を重視したものまで、それぞれにいろいろな段階があるから、どこに焦点を絞るかが、なかなか難しいようね。
昔、アップルがスケルトンのパソコンを販売して売れたらしいけど、パソコンは利便性の高い商品だけど、そこに、浄化する要素の透明を加えて、スケルトンにしたのは、利便性の高さと浄化が、融合したように見えるセンスだよね。それに大人も乗ったよね。
全体、こういう感じが、大人の成長の枠組みになるのかもね。利便性と浄化が、現実もどろどろになってしまった大人にとっての、魂の重要事項なのでしょうね。この一連の流れのポイント、ポイントに、ヒット商品のアイデアがあるかも知れませんね。
子供の場合は、この番組を見る限り、主に成長がヒット商品の要点でしょうから、そうなると、その玩具において、智慧・能力・身体・心などが成長できる要素を、どれだけの割合で、どんな形で入れて行くかが、ミソかも知れませんね。
そのような理由から、合体と変化と音と成長を組み合わせた玩具を、考えたらヒットするかもね。
例えば、男の子向けだったら、けん玉風のもので、けん玉の球の中に、回転するコマみたいなのを何個か入れて玉の安定を図り、玉の穴も、3・4か所ぐらいに増やして、けん玉のように遊びながら、順番に玉の穴に入れていくと、最後に、けん玉の持ち手と玉が合体→変化して、ロボットになるというのが、俺は面白いと思うけどね。名付けて、変身けん玉だね。
バランス感覚と運動能力が上がって、子供たちの身心の成長に繋がると思うけどね。
女の子だと、何か作った時に、出来た作品から、心理分析に近い占いのようなものしてくれると、その子の成長に繋がるのかもね。女の子は、結果から、成長を確認したい生き物だと思うんだよね。違うかなぁ。
まっ、このアイデアで儲かったら、俺へのお礼(お心任せ・プロフィール参照)をよろしくお願いいたします。
今日は、大人が、玩具のヒット商品を作るのは、子供が大人になるより難しいようです。その理由は、大人が子供に成れないからです。だから、大人は、子供の成長を助ける楽しい玩具を作るしかないですね、の一席でした。
ちなみに、大人でも成長のための魂の浄化は出来ます。それは、空気体瞑想をして、空性に触れることです。さて、修法だよ。
可能なら、静かに座って、、まず、透明な空気(酸素や二酸化炭素やプラナエネルギー)のようなものに包まれている事を思い、その後、身体全体で透明な息をしている感じになり、・・・・そのようにして行う、空気体瞑想(真聖吉祥瞑想)をしようね。そこで雑念が出て来たら、雑念の中でも、雑念(=考えている状態)、それ自体に気づいた時に、いつでもどこでも透明な空(くう・そら)に意識を向けて、息をして、透明な空気(空)に戻りましょう。←ここは重要です。
そのようにしてから、また、空気体瞑想を続けましょう。そして、同じように、雑念が出て来たら、同じように空に帰りましょう。瞑想を止める時は、何度か呼吸をして、ゆっくりと動き始めましょう。
透明な空性の中でのありのままの現実と自分と、その向こう側からの、空性に基づいた自然の反応である天然ダルマの無限のエネルギーの流れの中で、その無限のエネルギーを吸収しながら放出して、浄化して清らかに、昇華して強く、進化して綺麗になって、平らけく透明に安らけく広がって、法恩感謝、神恩感謝、して行こうね。この気の流れは何者にも止められないからね。聖への道だからね。天国への道だからね。お祈りしておくね。お祈りしなよ。