おはようございます。以下は、空気体瞑想を広めようと思って書いています。書き間違いがあるかも知れません。空気体瞑想の創始者です。空気=(酸素・二酸化炭素・プラナエネルギーなどなどの意味です)。なお、会員制は取っておりません。
空気体瞑想のやり方は、文章の終わりごろに書いてあります。それが基本で、全てです。そこだけでも一読をお願いしたします。無料です。(プロフェール参照)
過去からのいろいろな瞑想法もありまして、それはそれで良いのですけれども、それらの元は、真っ透明な空や空性(くうやくうせい)です。空気体瞑想は、今、ここ、身の回りにある透明な空気を方便として、各種瞑想法の元である真っ透明な空や空性へ入ろうとする瞑想法です。もっとも直接的な瞑想法と言えます。
時代は、この空や空性を明らかにするところまで来ました。そこにしか、本当の意味での「救われること」はありません。今を超えて行きましょう。その後の行動は、その方の意識レベルと器次第です(←これが、主なる神様の言われているところの「多様性」の真の意味です。人間の方から見ると、抽象的です。具体化をすると壁になります。神の言葉は、人間の意識の向上が目的です)。
地球は、太陽系の惑星と共に天の川銀河の中心へと近づいていて、エネルギー価を上げています。その地球上にいる人間の肉体もスピリチャル(精神)も、エネルギー価を上げながら常に進化して行くというのが、生命の本筋です。空気体瞑想をして、その本筋の流れに乗りましょう。
魂はエネルギー価が上がることを好むように出来ています。それで、生と死と消滅と永遠(宇宙)を越えることになり、進化と開放と自由への道に繋がるのです。←これが意識の向上です。
主なる神様が意図するところの自由や自由感とは、客観的に観ると、「自由」と「神様(天然にダルマ)の支配」が丸ごと融合していて・・・その融合は、進化や天然のダルマエネルギーの流れ(法則)によって、融合したものなのです。←ここは重要です。
自分の中心に「透明な空」を意識して、勇気を出して進みましょう。
「空や空性」と「深層意識の一番深い所」との共鳴率を、10段階とするならば、共鳴率が、5,1以上あれば善性です。4,9以下なら悪性です。人生模様がドラマであるとするならば、その善悪の基準です。
その上で、この世とあの世のエネルギー反応のシステムは、あの世の天国と地獄を含めて、本質的なところでの勧善懲悪なのです。下手な理屈ではありません。
そういう仕組みですので、自分の中に空性を増やしましょう。自他の進化に対する貢献に繋がります。(無相の)徳を積むことになります。善きカルマが徳のある業として、生死を超えて善き事象となり帰ってきます。
がっちりマンデー、見ていますか?今日は、がっちりリノベ業界だ。
まず、グループエイジェントだ。ゼロリノベだ。部屋の壁を取ってしまうんだね。地震の時に、耐久性が有るのかな?エアコンの電気代がかかりにくい、などと言っているけど、怪しいな。部屋数が少ない作りのマンションなら、この工法は有りかもね。壁のない分だけ、部屋が広くなるからね。
次、ブルーディザインだ。和室だったのを洋室にして、庭もリノベするんだね。カーテンレスのために、目隠しの塀も作るんだね。庭付きの家の改装だね。年を取ると植木の世話が大変なんだろうね。
次、交換できるくんだ。古くなったトイレやキッチンなどを交換するだけのリノベなんだね。ネットで写真を送ると見積もりが出来るんだね。取り付けは、一人の職人が内装工事から取り付け作業までするんだね。ガスも水道も壁紙も一人の職人がやるんだね。それで、安くできるんだね。
次、イーソーコグループだ。倉庫のリノベなんだね。開いている古い倉庫をオフェスにリノベーションして、賃貸で貸しているんだね。これはいいかもね。自動化された大規模倉庫があちこちに出来て、都内の倉庫に開きが出ているんだね。この会社は、時代を読んでいるね。しかも、これからずっと家賃が入って来るんだから、いいね。やっぱ、現場で時代を読むのは、大切だね。
俺が思うのに、リノベで、和風の家を洋風にするのは、もう古いんじゃないかなぁ。
これは、お金があればの話だけど、洋風の部屋より、和風の、ハイセンスな感じの部屋が欲しいよね。明るい感じがいいかなぁ。囲炉裏の部屋とかもいいよね。炭じゃなくて、ガスで炭みたいな石を焼くのがいいね。灯油でもいいけどね。囲炉裏は煙が出るから、そこの対策として、ガスや灯油を使えばいいと思うな。
早い話が、誰でもお金があれば、住みたい部屋で暮らしたよね。住みたい部屋が作りたいよね。そこがポイントだね。住んでみないと分からないことが多いんだけどね。
世の中の人がどんな部屋に住みたいか、と言うのをもう少しこまめに調べた方がいいかもね。動線とかも考えてね。
今は、大企業が一応の調査をして、家の間取りや設計を考えている感じだよね。売り出された家を買っても、みんな、我慢をして使っているんだろうね。家も住んで使ってみないと分からないからね。
ところで、占いの風水による家のリノベーションは、誰も考えないのかなぁ。これは、受けるかも知れないよね。俺が、御法奉仕の托鉢をしている時に、家の相を見てくれないかとと言われたことがあるから、お金持ちはそういう風水占いも必要としているかもね。家の風水イノベーションは、イケるかも。このアイデアで儲かったら、俺へのお礼(お心任せ・プロフィール参照)もよろしくお願いいたします。
そうだけど、俺が欲しいのは、取りあえず、掃除しやすい家だなぁ。あと、物置がたくさん欲しいよね。最近の人は、あんまり物を持たないというけど、買えないだけかも知れないし、実状は分らないやな。俺なんかは、ゴミのようなプラスチックでも、少しだけ取っておくんだよね。そうすると、何かの時に材料として使えるんだよね。わざわざ買いに行かなくても済むから、作業が早く済むんだよね。見てくれは悪いけどね。
そんなこんなで、少し考えてみると、どうも、日本人が貧乏になっている感じだよね。最近のがっちりマンデーを見るたびに、俺はそう思うな。
だいたい、ひと時代前の「隙間産業」などと言い始めた時代から、この日本人の貧乏な感じは始まっていたのかも知れないな。生きづらくなっていたんだね。バブル後の政治が悪いんだろうね。
日本のバブルが始まった時に、エネルギーと資源だけは、ゼロから国内で生産するという方針が有れば良かったのにね。外国としては、どうせ出来ないだろうと考えて、相手にしなかったろうから、やり易かったかもね。昔から、日本は資源の無い国だ、で止まっている思考が形態が大問題だよね。
「無きゃー、必要なんだから国を挙げて作れよ」の発想が必要だったよね。当時の総理大臣と官僚の責任だね。つまり、政治の責任だね。
そうなるとこれからのお金は、どこの国でも、国が発行すればいいわけだから、現物の品物が有るか無いかの話になって来るだろうね。だから、日本は、現物であるエネルギーと資源もどきを自国生産する方針を打ち出して欲しいよね。
「なせば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり」、「蟻の思いも天に届く」、「人間万事塞翁が馬」だね。「ばくとぅそうけい、なんくるないさぁー」。
あとは、アイデアが出て来るだけです。
ちなみに、アイデアは、空や空性(くうやくうせい)から生まれます。天空から生まれるのと同じですね。だから、空や空性を魂が体験するために、空気体瞑想をしましょう。そして、アイデアを探しましょう。
今日は、書くことがないので、適当に並べてみました、の一席です。さて、修法だよ。
可能なら、静かに座って、、まず、透明な空気(酸素や二酸化炭素やプラナエネルギー)のようなものに包まれている事を思い、その後、そこで透明な息をしている感じになり、、、そのようにして行う、空気体瞑想(真聖吉祥瞑想)をしようね。そこで雑念が出て来たら、雑念のなかで、雑念(=考えている状態)、それら自体に気づいた時に、いつでもどこでも透明な空(くう・そら)に意識を向けて、息をして、透明な空気(空)に戻りましょう。←ここは重要です。
透明な空性の中でのありのままの現実と自分と、その向こう側からの、空性に基づいた自然の反応である天然ダルマの無限のエネルギーの流れの中で、その無限のエネルギーを吸収しながら放出して、浄化して清らかに、昇華して強く、進化して綺麗になって、平らけく透明に安らけく広がって、法恩感謝、神恩感謝、して行こうね。この気の流れは何者にも止められないからね。聖への道だからね。天国への道だからね。お祈りしておくね。お祈りしなよ。