おはようございます。以下は、空気体瞑想を広めようと思って書いています。書き間違いがあるかも知れません。空気体瞑想の創始者です。空気=(酸素・二酸化炭素・プラナエネルギーなどなどの意味です)。

 空気体瞑想のやり方は、文章の終わりごろに書いてあります。それが基本で、全てです。そこだけでも一読をお願いしたします。無料です。(プロフェール参照)

 過去からのいろいろな瞑想法もありまして、それはそれで良いのですけれども、それらの元は、真っ透明な空や空性(くうやくうせい)です。空気体瞑想は、今、ここ、身の回りにある透明な空気を方便として、各種瞑想法の元である真っ透明な空や空性へ入ろうとする瞑想法です。もっとも直接的な瞑想法と言えます。

 時代は、この空や空性を明らかにするところまで来ました。そこにしか、本当の意味での「救われること」はありません。今を超えて行きましょう。その後の行動は、その方の意識レベルと器次第です(←これが、主なる神様の言われているところの「多様性」の真の意味です。人間の方から見ると、抽象的です。具体化をすると壁になります。神の言葉は、人間の意識の向上が目的です)。

 地球は、太陽系の惑星と共に天の川銀河の中心へと近づいていて、エネルギー価を上げています。その地球上にいる人間の肉体もスピリチャル(精神)も、エネルギー価を上げながら常に進化して行くというのが、生命の本筋です。空気体瞑想をして、その本筋の流れに乗りましょう。

 魂はエネルギー価が上がることを好むように出来ています。それで、生と死と消滅と永遠を越えることになり、進化と開放と自由への道に繋がるのです。←これが意識の向上です。

 主なる神様が意図するところの自由や自由感とは、客観的に観ると、「自由」と「神様(天然にダルマ)の支配」が丸ごと融合していて・・・それは、進化や天然のダルマエネルギーの流れ(法則)によって、融合したものなのです。←ここは重要です。

 自分の中心に「透明な空」を意識して、勇気を出して進みましょう。

 「空や空性」と「深層意識の一番深い所」との共鳴率を、10段階とするならば、共鳴率が、5,1以上あれば善性です。4,9以下なら悪性です。これが、[人生ドラマ]、その善悪の基準です。

 その上で、この世とあの世のエネルギー反応のシステムは、あの世の天国と地獄を含めて、本質的なところでの勧善懲悪なのです。下手な理屈ではありません。

 そういう仕組みですので、自分の中に空性を増やしましょう。自他の進化に対する貢献に繋がります。(無相の)徳を積むことになります。善きカルマが自業自得として、生死を超えて帰ってきます。

 

 がっちりマンデー、見ていますか?

 今日は、丸亀製麺だ。年商921億円だ。うどん屋で、一番、大きいみたいだね。俺は、一度も行ったことがないや。はなまるうどんの一番安いのは、食べたことがあるけどね。基本的に、金がないから外食をしないからね。美味しいのがたくさんあるんだろうな。

 丸亀製麺はトリドールホールディングスの傘下なんだね。トリドールの社長は、奥さんと二人で、焼き鳥屋から飲食店業を始めた人なんだね。凄いね。その前は、トラックの運転手をして資金を溜めたんだね。バリバリに根性があるんだね。

 店の設計図を見て、社長の感性を基に、いろいろと改装をしているんだね。店で、麺などを作っていて、それらを見せるよな作りになっているんだね。社長は、現場にも出向いて、その場で、リニューアルの指示を出すんだね。的を得た指示をするのは、なかなか難しいよね。

 社長はその勉強のために、人の行列が出来ているような他の店を見て、いろいろと気づきがある人なんだね。

 でも、とどのつまりは、お客さんがうどんを作っているところを見ることが出来るので、どんな従業員が何をやっているのかを、お客さんは知ることになるんだよね。それが深層意識的な安心感につながるのかもね。時代だね。

 従業員がスムーズに作業できる間取りや配置なら、うどんを作るのにもストレスが少ないから、作業が楽しく見えるかも知れないやな。楽しく見えれば、食事も気楽でいい気分だよね。ここだろうね。

 あとは、道玄坂のテストキッチンで、新商品をバリバリと開発しているんだね。丸亀らしさを重視しているんだね。丸亀製麵部門の社長には、素早く決められる能力があるんだね。

 トリドールホールディングスは、いろいろな飲食店業のチェーン店を経営していて、年商は1734億円あるんだね。凄いね。ヒットメーカーなんだね。というか、この社長さんは、働き者だよね。日本電産の会長も、即断即決的で働き者だよね。それでいて、ピンチそのものに負けないしね。

 トリドールの社長は、商店街などで、人が集まっていたり、行列が出来ていたりすると、いろいろ調査して、そのアイデアを調査するんだね。

 あとは、チェーン店を細かく見て回るんだね。この社長は、店の発展拡大だと言っているけど、基本的には食べるのが好きなんだろうね。自分がワクワクしながら食べたいんだろうね。そういうエネルギーが、話をしている姿からバリバリに感じるね。 

 この事については、社長の部下にはあまり見えてないかも知れないな。社長を、金儲けの実業家だと思って接していると、見えないかも知れないね。

 この社長の場合は、「(少しでも)ワクワクして美味しいものを食べたいんだ」というところが、実業と結びついている状態なんだろうね。お客さんは、そこの波動に乗っているんだね。そりゃー、その方が断然いいわな。

 そういう波動に乗りたがるのは、特に女子なんじゃないかなぁ。これからは、うどんと女子を上手く結び付けられたらいいよね。

 それは、オシャレなうどんになるのかぁ?違うよね。おばぁちゃんの味のうどん屋、、、それは、ワクワクして食べる感じじゃないよね。難しいね。

 多少地味でも、女子がワクワクして食べてくれるものって、なんだろうね。男子か、、、あはは。

 あっ、梅や桜の花を利用して、女性用のうどんを開発すればいいのかもね。女性限定で、花シリーズのうどんを開発すればいいのかなぁ。←おじさんの安易な発想かなぁ??でも、花シリーズのうどんは、有りだと思うけどね。

 花を、何で作るかだよね。菊の花とかは食用があるけど、他にもあるのかなぁ。じゃぁ、食用の花を一から栽培しないといけないのかな。あははは。

 だけど、白いうどんに花が咲いたら、いいかも知れないよね。そうだ、カマボコで花を作りますか。うどんには合うよね。あとは、盛り付けのセンスだね。

 このアイデアで儲かったら、俺へのお礼(お心任せ・プロフィール参照)もよろしくお願いいたします。

 今日は、調理の工程が見えるようになって、お客が安心をしたら、「はなさかじいさん」のように、うどんに花を咲かせましょう、うどんと女子を結びつけましょう、の一席でした。

 ちなみに、なぜ、それが流行っているのか、受けているのかを洞察する力は、空気体瞑想をすると、磨かれますよ。まっ透明なところから物事を見るようになりますからね。なので、適切な指示も簡単に出来るようになる可能性が多いいですね。さて、修法だよ。

 今日の修法は、恐れ多くも賢くも日本国と日本国民の分の福徳円満商売繫盛、技芸上達の弁財天尊様の修法だよ。←朝、やりました。

 

 可能なら、静かに座って、、まず、透明な空気(酸素や二酸化炭素やプラナエネルギー)のようなものに包まれている事を思い、その後、そこで透明な息をしている感じになり、、、そのようにして行う、空気体瞑想(真聖吉祥瞑想)をしようね。そこで雑念が出て来たら、雑念のなかで、雑念(=考えている事)、それ自体に気づいた時に、いつでもどこでも透明な空(くう・そら)に意識を向けて、息をして、透明な空気に戻りましょう。←ここは重要です。

 透明な空性の中でのありのままの現実と自分と、その向こう側からの、空性に基づいた自然の反応である天然ダルマの無限のエネルギーの流れの中で、その無限のエネルギーを吸収しながら放出して、浄化して清らかに、昇華して強く、進化して綺麗になって、平らけく透明に安らけく広がって、法恩感謝、神恩感謝、して行こうね。この気の流れは何者にも止められないからね。聖への道だからね。天国への道だからね。お祈りしておくね。お祈りしなよ。