おはようございます。以下は、空気体瞑想を広めようと思って書いています。書き間違いがあるかも知れません。空気体瞑想の創始者です。空気=(酸素・二酸化炭素・プラナエネルギーなどなどの意味です)。
空気体瞑想のやり方は、文章の終わりごろに書いてあります。それが基本で、全てです。そこだけでも一読をお願いしたします。無料です。(プロフェール参照)
過去からのいろいろな瞑想法もありまして、それはそれで良いのですけれども、それらの元は、真っ透明な空や空性(くうやくうせい)です。空気体瞑想は、今、ここ、身の回りにある透明な空気を方便として、各種瞑想法の元である真っ透明な空や空性へ入ろうとする瞑想法です。もっとも直接的な瞑想法と言えます。
時代は、この空や空性を明らかにするところまで来ました。そこにしか、本当の意味での「救われること」はありません。今を超えて行きましょう。その後の行動は、その方の意識レベルと器次第です(←これが、主なる神様の言われているところの「多様性」の真の意味です。人間の方から見ると、抽象的です。具体化をすると壁になります。神の言葉は、人間の意識の向上が目的です)。
地球は、太陽系の惑星と共に天の川銀河の中心へと近づいていて、エネルギー価を上げています。その地球上にいる人間の肉体もスピリチャル(精神)も、エネルギー価を上げながら常に進化して行くというのが、生命の本筋です。空気体瞑想をして、その本筋の流れに乗りましょう。
魂はエネルギー価が上がることを好むように出来ています。それで、生と死と消滅と永遠を越えることになり、進化と開放と自由への道に繋がるのです。←これが意識の向上です。
主なる神様が意図するところの自由や自由感とは、客観的に観ると、「自由」と「神様(天然にダルマ)の支配」が丸ごと融合していて・・・それは、進化や天然のダルマエネルギーの流れ(法則)によって、融合したものなのです。←ここは重要です。
自分の中心に「透明な空」を意識して、勇気を出して進みましょう。
「空や空性」と「深層意識の一番深い所」との共鳴率を、10段階とするならば、共鳴率が、5,1以上あれば善性です。4,9以下なら悪性です。これが、[人生ドラマ]、その善悪の基準です。
その上で、この世とあの世のエネルギー反応のシステムは、あの世の天国と地獄を含めて、本質的なところでの勧善懲悪なのです。下手な理屈ではありません。
そういう仕組みですので、自分の中に空性を増やしましょう。自他の進化に対する貢献に繋がります。(無相の)徳を積むことになります。善きカルマが自業自得として、生死を超えて帰ってきます。
がっちりマンデー、見ていますか?
今日は、セコDGsだ。
まず、クレジットカードだ。ポイント活動家だ。三井住友カードのナンバーレスカードだ。このカードで家族メンバズーカードを作ると、還元率が最大10%になるんだね。独り者はダメだね。
次、AIクレジットだ。地域限定のポイント還元だ。ペイペイの支払いで25%還元だ。それに、パパママ応援アプリというのをプラスすると、さらに割引になるんだね?よく分からなかった。さらに、さらに、マネースッテプというアプリが有って、歩くと、なぜかポイントが付くんだね。ペイペイ地域還元+パパママ応援+歩きポイントだね。めんどくさいね。
次、鉄道ヲタだ。JR東オフピークポイントだ。混雑時を避けるように、電車に乗るとポイントが付くんだね。登録が必要なんだね。なんか、もう聞いているだけで疲れて来たな。
あとは、全日空の京急1DAYパスがお得なんだね。地下鉄が安く乗れるんだね。そもそも、東京の地理が分らないから、これも良く解らん。
日本は、住みにくくて変な社会になったね。ポイントで人を動かそうと思っていること自体が、間違いだ。人々を動かしているのは、そういうものじゃないんだよね。
厳密なことを言うと、人間は、運命的にいるべきところに、いるべき時間帯で、存在していた方がいいんだよね。もちろん、今の人間界では、ほとんど不可能な事だけどね。
物もお金も事象も、ちゃんと、行くべき人の所に行かないと、本質的なサトワ(宇宙調和)が保てないんだよね。カルマが汚れるだけになるんだよね。汚れた責任も、ポイント発行会社がとるのならいいんだけど、、、取れるわけがないよね。あははは。あとは、人間が、本当に精妙繊細になって、カルマの影響を超えていれば、大丈夫だけど、そんな人はほとんどいないよね。とほほ。
ポイントなんかで、不自然に人々を動かそうとしていること自体が、制度としてインチキだよね。その成れの果てが、今度の節電ポイントかもね。こんなことをしていると、世の中に、なんとなくの「生きづらい感」が蔓延して、死にたい人が増えるかもね。だって、得をしようと思ったらカルマの汚れが増すだけのシステムだからね。
頭のいい人の考えることは、ホント、セコイね。つまり、頭のいい自分らが生き残るために、大衆には、カルマの汚れが増すようにして、アホな大衆はそれに気づかないで早く死んでくれ、という感じなんだろうね。
まー、大衆は、頭のいい奴が考えたようには、動かないけどね。それに、毎日、瞑想などをして、自分のカルマを清めればいいだけだから、対応策はあるしね。そういうお清めにも、空気体瞑想がいいでしょうね。
何が有ったとしても、サトワ(宇宙的調和)において、品物もお金も、事象も、何もかもが行くべきところに行けばいいんですからね。
聖書のヨハネの黙示録、その最後でも、命の書に書かれてあるそれぞれの仕業(カルマ)によって裁かれると書いてあるでしょ。成るように成るんですね。
調和とは、汚れた感じで仲良くするのとは違うんだよね。調和の本当のところは、サトワ(宇宙的調和)でないと神様仏様は認めてくれないね。神様の憐れみとして、認めてもらえることはあるかも知れないけど、汚した者は、真面目に正しく償いをすることになるだろうね。
相対界(この世)でボランティア活動などをして、徳を積むというのがあるけど、それは有相の徳を積むカルマなんだよね。それらは「有相の行」、「有相の徳」とも言うんだね。
ポイント還元の制度を作った人は、どちらかというと、ボランティア的な気持ち?(ただの商売?政治的成り行き?)なのかも知れないけど、「有相の徳」を積むことを自覚して、目的としないと、カルマが汚れるだけだね。汚れると、神さまでも人間でも、真実の目を持った者たちからは、誰からも認められないよ。ポイント還元も初めはまともだったのだろうけど?「有相の徳を積む」という意識がないから、損か得かだけになって、今はよじれてしまっているよね。その事自体に誰も気づいてないかも知れないけど、危ないね。
本来的には、サトワ(宇宙的調和)が有って、物もお金も事象も、行くべき人の所に行って、その上で、ポイントが付けば、正解なんだけどね。
今の世の中は、エセユダヤの戦争商売人たちや悪徳商売人たちや、その他の者たちの、大きい事から小さい事までのもろもろの悪業のカルマが蔓延って、嘘だらけになり、しかも焦げ付いているから、サトワとは程遠いいのが実情かもね。
ただ、それでも、やがて、ヨハネの黙示録の最後のように、行くべきところに行くようになるのだけど、今は、待っているしかないやな。そう言うことだから、人間は、毎日、カルマの浄化をして行くしかないんだよね。浄化には、空気体瞑想もいいんだね。
あらゆる瞑想の結論としては、「山川草木悉有仏性(さんせんそうもくしつうぶっしょう)←意味はありとあらゆるものが仏性を宿している」、という事と、佛国土(=涅槃、だと思う)に行き着くことになるんだね。
俺は、大学で専門的に勉強をしたわけではないけど、自分なりに本を読んで行をしているだけで、山川草木悉有仏性と佛国土(=涅槃)を具体的に感じるようになったよ。損得勘定が上手く働かないから、七転八倒だったけどね。
山川草木悉有仏性というのは、森羅万象の元は、本質として、空や空性(くうやくうせい)=仏性を有しているという事だね。イエス・キリストさんが、昇天して、透明になって見えなくなったのも、そういう空性を有していたという事の証だね。般若心経の色即是空ことだね。
この空性のことを慈悲心の方面から観ると、仏性になるんだね。佛様は慈悲深い方という事ですね。
空性や仏性を、今の物理学の方面から観ると、アインシュタインの(特殊)相対性理論?のように、物質=エネルギーという風になって、エネルギーは透明だから、空性に帰るものになるんだね。ちなみに、物理学は、相対界(この世)の産物だから、空性については数式で表現しきれてないと考えられるね。
そういえば、アインシュタインも晩年に、霊の証明をしようとしていたけど、数式の完成には至らなかったらしいね。
高校程度の物理学と数学の知識しかない俺が直感的に思うところは、1+1=2になるのが数学な訳で、あとはこのパターンのいろいろな大展開が、相対界の数学なんだよね。
ところがね、霊界や空性に入るためには、1×0(ゼロ)の方が、たぶん重要なんだよね。だから、1+1×0=0みたいな感じで、計算式の後に0を掛けるのが元になった時に、霊界や空性の数学が出来るのだと思うんだよね。俺の勘だけどね。
じゃぁ、どんな計算式や公式を出してきても、0をかけるんだから、答えは全て0になるだけじゃないかと言われれば、そうなんだけど、そこが、感覚的に考えてみると、事実と違うんだよね。
えーと、そのときの空間?か時間?とエネルギー量の関係で、0を掛けても0にならないところが有るみたいなんだよね。ほんの少しなんだけど、そのゼロに成らないところが、霊界や空性界での、数学と物理学の「1という塊」の始まりなんだと思うんだよね。意味不明なんだけど、実際にやっているとそうなんだよね。
例えば、宗教の世界感で考えると、0=ゼロ=「無(む)」=「空(くう)」なんだけど、「無」から「空」に変換されると、微妙なプラスが出るんだよね。結果として、0にならないんだよね。
それを、この世のシステムで説明すると、この世には、四苦八苦が有るわけだけど、それに0を掛けると、その四苦八苦がゼロ=無になって、取りあえず、主観的な苦しみを感じなくなるんだよね。いい意味で楽観的になれるんだね。それで、その事自体を、俯瞰して観ると、物質的な現状は何も変わってないのに、さっきまで「苦」と感じていた自分が「無」になっているわけだから、それはそれでいい訳で、全体でみると、ここの現象自体にプラスが生じているんだよね。
そんなのは、気分の問題だと言われれば、そのような事かも知れないけど、自分の中が、「無」になった時に「空」からのエネルギーが入って来るし、進化のためのダルマ法則も自然に発生するんだよね。物質的な現状が、ほとんど変わって無くてもね。つまり、このダルマ法則が、未来にいい影響を与えてくれると感じるのだね。神は耐えられない試練を与えない、と言われる由縁だね。
だから、全ての数式(相対界の森羅万象)に0=無=空を掛けても、完全な0にならないで、結果として、ほんの少しのプラスが生まれることになるんだよね。特にエネルギー的にね。仏教では、これを抜苦与楽と言っているね。イエス・キリストさんだって、聖書において、カルマにおける小さな利益?わずかなプラス?主なる神様からのわずかな恵みが、凄く重要だと言われていたような記憶が俺にはあるけど、まー、同じこの世の相対界だから、同じ結論で、いいと思うな。当たり前だね。
言ってしまえば、エネルギー反応だから自動的なものという感じだね。0=無=空で、自動的にプラスが生まれる過程を、「神様の恵み」という別な文言で説明しているように、俺は思うね。
まっ、実際に、創造主の恵みが全てだしね。説明の仕方だよね。その説明の仕方において、人格神の愛や哀れみや恵みを感じられると、導かれる方は、なおいいのかもね。
愛を感じれれば、個人的には、身体の中の生命エネルギー(気)の流れがよりスムーズになるよね。そして、その流れが真っ透明であれば、神々にも悪魔にも何者にも逆転できない、自動的な流れのままに進むんだね。
全体、このようなことで始まるわずかな利益(恵み)が、実は、サトワ(宇宙的調和)への最初の入り口なんだね。そして、サトワの和が広がると、物や金やいろいろ事象が、本来の行くべき人の所に行くことになるんだね。そして、それはやがて、佛国土(涅槃)に導いてくれるんですね。初めの小さなサトワが重要なのですね。全てが空や空性の中での調和になるんだね。これが、(大)サトワだね。
そういうことが本筋だから、その本筋を忘れないようにして、わずかなカードポイントを貰えばいいね。そして、そのポイントでカルマが汚れそうな気がしたら、空気体瞑想をして、浄化しながら、神様からのサトワのエネルギー(わずかな恵み)を受けて、感謝すればいいですね。
今日は、カードのポイント還元のような小さな恵みではありますが、カードのポイントとは意味を異にした神様の恵みが有りますから、瞑想をして神様仏様の小さくて重要な恵みを良く感得しましょう、の一席でした。さて、修法だよ。
可能なら、静かに座って、、まず、透明な空気(酸素や二酸化炭素やプラナエネルギー)のようなものに包まれている事を思い、その後、そこで透明な息をしている感じになり、、、そのようにして行う、空気体瞑想(真聖吉祥瞑想)をしようね。そこで雑念が出て来たら、雑念のなかで、雑念(=考えている事)、それ自体に気づいた時に、いつでもどこでも透明な空(くう・そら)に意識を向けて、息をして、透明な空気に戻りましょう。←ここは重要です。
透明な空性の中でのありのままの現実と自分と、その向こう側からの、空性に基づいた自然の反応である天然ダルマの無限のエネルギーの流れの中で、その無限のエネルギーを吸収しながら放出して、浄化して清らかに、昇華して強く、進化して綺麗になって、平らけく透明に安らけく広がって、法恩感謝、神恩感謝、して行こうね。この気の流れは何者にも止められないからね。聖への道だからね。天国への道だからね。お祈りしておくね。お祈りしなよ。