おはようございます。以下は、空気体瞑想を広めようと思って書いています。書き間違いもあるかも。空気体瞑想の創始者です。空気=(酸素・二酸化炭素・プラナエネルギーなどなどの意味です)。

 空気体瞑想のやり方は、文章の終わりごろに書いてあります。それが基本で、全てです。そこだけでも一読をお願いしたします。無料です。

 過去からのいろいろな瞑想法もありまして、それはそれで良いのですけれども、それらの元は、空や空性(くうやくうせい)です。空気体瞑想は、今、ここ、身の回りにある透明な空気を方便として、各種瞑想法の元である透明な空や空性へ入ろうとする瞑想法です。もっとも直接的な瞑想法と言えます。

 時代は、この空や空性を明らかにするところまで来ました。そこにしか、本当の意味での「救われること」は有りません。今を超えて行きましょう。その後は、その方の意識レベルと器次第です。常に進化します。

 自分の中心に「透明な空」を意識して、勇気を出して進みましょう。

  「空や空性」と深層意識の一番深い所との共鳴率を、10段階とするならば、共鳴率が、5,1以上あれば善性です。4,9以下なら悪性です。これが、人生ドラマの善悪の基準です。空性を増やしましょう。

 

 がっちりマンデー、見ていますか?。

 今日は「大阪王将」だ。「餃子の王将」の会長の息子が、経営しているんだね。そもそも、俺は、2種類の会社があるのを知らなかった。しかも、どちらかへ、1回しか行ったことがないや。あんまり外食はしないからね。金が無いしね。安いチェーン店しか行けないしね。チェーン店も、あんまり美味しいと思わないんだよね。バイトがマニアルで作っているんだろうしね。ただの金儲けだからね。餌だよね。それなら、安売りの竹輪とウインナーの方が美味しいと思ちゃうからね。なんでも合うしね。よく出来ているからね。B級グルメの味だけど、俺みたいな貧乏人にはちょうどいいやな。

 大阪王将は、店の外観を昭和レトロの街中華に、あえて仕立てたんだね。中華の食べたい人には、いい雰囲気だよね。売り上げが30%アップなんだね。あと、店によって、自前のメニューがあるんだね。スーパー地域密着型の商売なのだね。お客とのふれ合い?みたいなのも大切にしているんだね。チェーン店なんだけど、個人経営みたいな感じなんだね。やる気の問題だけだね。給料形態がどうなっているのかな?

 商売は、ボランティアにはならないけど、ボランティア精神なんだね。それでいいよね。御奉仕にはならないけど、御奉仕精神なんだね。ちょっとした事の違いだけどね。ここが難しい。

 あら、加えて、冷凍餃子もスーパーで売っているんだね。焼くのに、水も油も蓋も要らなくて、きれいに焼けるんだね。しかも、羽付きだ。考えたねーー。売り上げは100億円を越しているんだね。

 だけど、俺は、中華料理屋でも、美味しい餃子を食べたことが無いかも。そもそも餃子の味がよくわからないしね。スーパーで安い餃子を買って、麺つゆに少しだけリンゴ酢を入れて、酸味を抑えた甘酸っぱい感じにして食べれば、それなりに美味しく食べられるからね。フルーティー餃子だね。もしかしたら、ラーメンとチャーハン以外では、中華はあんまり好きじゃないかもね。他の物は、ほとんど食べたことが無いんだろうね。食べても忘れているね。あははは。

 工場では、フライパンの要らない餃子を開発しているんだね。

フライパンを使わないとなると、電子レンジでチンしただけで、餃子が出来るかなぁ。一度、焼いたものを冷凍して、チンをするしかないよね。冷凍焼き餃子だね。冷凍焼きシュウマイとかもいいね。

 あれだな、チンが袋ごと出来るといいね。袋の開発まで行くと、食品産業ではないやな。袋ごとチンが出来るようになると、焼き魚とかも冷凍して売れるよね。シリコンの容器とかにすると、袋にコストがかかり過ぎるからね。

 あっ、完成品をラップに包んで、袋に入れて売ればいいだけなのかな?。で、そのラップにミシン目とかが程よく入っていると、チンした時に蒸気が抜けるし、中身を取り出すのにラップを破りやすくなるよね。少し水分を多めにして、ラップをして冷凍すればいいのかもね。

 それが、焼いた魚だったら、ビタミンCとかを含んだ水を、霧吹しておけばいいのかもね。ビタミンCは熱で壊れるけど、保存料にはなるからね。仕上がった料理に少し水を霧吹きして、ラップで包んで、冷凍して、袋詰めするというのがミソかもね。あとは工夫次第だね。

 まっ、そう簡単には行かないかなぁ。でも出来そうだから、このアイデアで儲かったら、俺へのお礼(プロフェール参照・お心任せ)もよろしくお願いいたします。ちょつと、薄いけどね。

 大阪王将の会長さんは、強みを生かして、世の中に無いものを作り出すという発想が、バリバリに有るんだね。面白いよね。強みを生かして、冒険だね。

 という事は、中華を生かして、何をするかだよね。

 あっ、中華を生かしたお菓子などは作ることができないのかなぁ。

 かっぱエビセンとかは、世の中に無かったお菓子だよね。最初に食べたときは、本当に「やめられない、とまらない」だったからね。ベビースターラーメンが有るのなら、餃子スナックとか、回鍋肉スナックとか、北京ダックスナックとかが有ってもいいよね。もう、作ったけど、売れなかったのかなぁ。どうしてないんだろう。

 大阪だから、中華たこ焼きとかを開発したら、一度は食べる人がいるかもね。中華鯛焼きはとかはないのかなぁ。

 カリカリ梅が有るのなら、カリカリシュウマイスナックとかが有ってもいいよね。100円ぐらいで、カリカリのイカフライのスナックとかもあるからね。あれは、よく食べるな。

 中華をスナックにしたら、少し味を変えながら甘口にして商品開発をしたら、いろいろなお菓子が出来そうだよね。つまみになる物もいいよね。ビールや焼酎のお供だね。イケるかも。

 このアイデアで儲かったら、俺へのお礼(プロフェール参照・お心任せ)もよろしくお願いいたします。

 今日は、強みを生かして隣のジャンルで、「冒険だぁー、、」、の一席でした。開発者には、優遇か、飴と鞭か、でございますね。あっ、なんだぁ、大阪王将さんが、カルビーとかのお菓子屋さんとコラボすれば、いいだけだぁー。なるほどね。どちらの会社のお菓子が、よく売れるかの競争をしてもいいね。

 こういうコラボ企画って、経団連か、商工会か、信用組合銀行とかが、企画を考えて、仲持をすればいいのにね。それぞれの内部にそういう組織を持っていた方がいいと思うけどね。政治家か役人の人は、導いて欲しいよね。お菓子だけに甘い汁がありそうだけどね。あははは。捕まらないようにね。

 このアイデアで儲かったら、俺へのお礼(プロフェール参照・お心任せ)もよろしくお願いいたします。薄いな。さて、修法だよ。

 

 可能なら、静かに座って、、まず、透明な空気(酸素や二酸化炭素やプラナエネルギー)のようなものに包まれている事を思い、その後、そこで透明な息をしている感じになり、、そのようにして行う、空気体瞑想(真聖吉祥瞑想)をしようね。そこで雑念が出て来たら、雑念のなかで、雑念自体に気づいた時に、いつもどこでも透明な空(くう・そら)に意識を向けて、息をして、透明な空に戻ればいいからね。

透明な空性の中でのありのままの現実と自分と、その向こう側からの、空性に基づいた自然の反応である天然ダルマの無限のエネルギーの流れの中で、その無限のエネルギーを吸収しながら放出して、浄化して清らかに、昇華して強く、進化して綺麗になって、平らけく透明に安らけく広がって、法恩感謝、神恩感謝、して行こうね。この気の流れは何者にも止められないからね。聖への道だからね。天国への道だからね。お祈りしておくね。お祈りしなよ。