朝4時起床、5時出発、ガソリン入れて、浮島インターチェンジまで下道。アクアラインにVTRで初めて乗りました。最初の10kmのトンネルが、ほわっと暖かく、また混雑しているのでゆっくり。眠くなりました(^_^;)

木更津金田インターチェンジで降りて、下道で高滝湖へ。千葉は信号少なく車も少なく、走っていてとても気持ちが良い♪

高滝湖です。

ダムになっています。


ホントにのんびりした雰囲気です。

高滝湖周辺です。緑が多くてとても癒されます。千葉県いいとこですね♪

小湊鉄道の高滝駅です。


丁度電車が来ました。1時間に1本位しか走ってないのによいタイミングでした。無人駅です。

コンビニで朝食を買い、誰もいない高滝湖で食べました。

その後、市原湖畔美術館へ行こうと思いましたが、開館までまだ1時間あるので、諦めました笑

道の駅うまくたの里へ行きました。何も買いませんでした(^_^;) 後から来たVTRが私の横に止めててくれました。こういうの嬉しいですね♪

こんなオブジェがありました。千葉と言えばピーナッツです。母も妻も大好きですが、何も買いませんでした( ˊᵕˋ ;)

ここから木更津金田まで下道で行き、アクアラインに乗って、海ほたるに寄りました。とても良い眺めです。

海もとても癒されます。いつまでもここに居たかったです。海ほたるはお客さんでいっぱいなのですが、ここだけは人があまり居ません。

12時に帰宅。133km走りました。

ホントに千葉県は走りやすく、人も車も多くないし、バイクにはとても良いですね。でもそこまで行くのに、神奈川は信号ばかりで時間かかるか、高速使えばお金がかかるし、なので、月に1回位行ければよいのかな。。。

今回は、アクアライン往復で1280円、朝食に400円でした。あと、ナビのスマホですが、近視用のメガネかけてるのと老眼のせいで、見にくいです(^_^;)あと元々画面が見辛いかな~。電池も持たなくなってきたので、USB電源をつけるか、充電池を持ち歩かないと( ˊᵕˋ ;)