夏のボーナス払いでヘルメットを購入しました。

店で試着してネットで買いましたが、個体差か少し緩いです。ホントはヤマハの店で見てもらって買おうと思ったのですが、予算が足りず( ˊᵕˋ ;)約2万円です。


購入したのは、ヤマハのYJ-21と言うシステムヘルメットです。

通勤で使用した印象では、今までのジェットと比べ

風切り音が結構する
視界が狭まる
メガネをかけるのはヘルメットをかぶった後
暑い!曇る!

やっぱり気軽さから次はジェットかな( ˊᵕˋ ;)

さて梅雨前に再度河口湖方面へ行ってきました。
親戚の家があるのです。
東名の高速では、ほとんど左車線で走りますが、少し慣れてきたので、時々真ん中車線で追い抜きました( ˊᵕˋ ;)

1時間後に鮎沢PAで一休み。御殿場で降り、下道で山中湖へ。白鳥が見られました。


この後、道志みちのクネクネ道を走りました。車が少なく走りやすくて楽しかった♪

更に下道で、西湖野鳥の森公園へ。野鳥はあまり見られませんでしたが、人が少なく自然の中でのんびりできました。途中でスマホの電池が切れたので、写真はなし( ˊᵕˋ ;)


この後西湖を1周しました。車が少なく、店も少なく、これまた楽しく1周できました。河口湖は店も人も多くて敬遠していましたが、西湖はのんびり出来てよいです♪


道の駅なるさわで、夕食にせんどそばを食べて、地元民が行くいきやりの湯に入りました。いきやりは、高齢者ばかりですが、元気なお年寄りに囲まれるとほっとします。

この日の富士山です。雪が減ってます。

1泊後、ガソリンを入れました。188円と高い( ˊᵕˋ ;)
スタンドの経営者らしき人にカッコイイバイクやねと褒められました( ˊᵕˋ ;)別荘管理者のおじさんともバイク話で盛り上がりました。

今日は富士山が見えませんでした。

帰りは中井PAで休憩して帰りました。合計280km。食事代に2000円、奥さんのお土産に2000円。後高速代、ガソリン代がかかりました。

これに合わせ、サイドバッグを購入してました。取り付けが甘く、マフラーで固定紐が焼けちゃいました。。。やすりで磨けばキレイになるかな。

また黄砂でかなり汚れたので、洗車しないと( ˊᵕˋ ;)

今日は天気も悪く、マフラーのアクシデントもあったので、諦めましたが、次回の目標は、帰りに山中湖から道志みち経由で宮ケ瀬、道の駅清川、FROG PITへ寄り、厚木から東名に乗って帰るですかね( ˊᵕˋ ;)