VTR250、最近低速でのトルク不足を感じます。元からなのかは分かりませんが、気持ち良い走りを感じられないのです。ネットで評判を調べてみたら、トルクはある方だと書かれているものも散見されました。そこで、トルクアップに効果、エンストしなくなるとの謳い文句に誘われ、プラグ交換を交換してみることにします。

NAPSで工賃を尋ねようとしても、電話は直接は繋がらない、店舗でも受付してからの対応。ただ金額を聞きたいだけなのに。受付してから1時間以上した挙句、予約はバイクを見てからでないとできない。車で行ったので予約叶わず。1時間以上待って10分でお話終わりでした。やっぱりNAPSは私には合わないなと感じました。


プラグは多少高くても店舗で購入してと思いましたが、ネットの方が900円程安い事もあってネットで買って、バイクを購入したところで持ち込みで取り付けて貰うことにしました。約1ヶ月後、工賃は3300円。

さて、この待ち時間にヘルメットの試着もしてみました。結果、YJ-21のXLにしようかと思います。頭はLでも良いのですが、顎がキツかった( ˊᵕˋ ;) クッションはKabutoよりしっかりしてました♪夏のボーナス予定です。

それから、ミラーに貼るこんなシートを見つけました。広く見えるので良さそうですが、6000円超えと高価でした(^_^;)Amazonで探してみようかな~