昨日は、天気が良かった事もあり、エアコン、換気扇の掃除をしました。異音がしましたが、大丈夫かな( ˊᵕˋ ;)


買い出しの途中で、今年のプロ野球選手名鑑を買いました。字が小さいのは読みづらくなってきましたが、情報量と字の見やすさから、コスミック出版のものにしました( ˊᵕˋ ;)


その後、NAPSでヘルメットを見てきました。

今のは写真のシルバーのもので、不満はありません(左のフルフェイスは奥さんが昔使っていたもの)が、高速を走る時は安全性からフルフェイスにしたいと思っています。候補は、下のYJ-21。3万円程。

購入は夏のボーナス以降ですね( ˊᵕˋ ;)


また、VTR250のトルク不足を感じていたのですが、調べてみたら、プラグを替えた方がよいのでは?と。イリジウムプラグは、NAPSで2500円程。ネットで買うと半額。持込取付料も考慮して安価な方法を考えてみたいと思います。自分では取付はやめておきます( ˊᵕˋ ;)


その後、隣のバイク王でZ400、Ninja400を見ました。トルク不足は排気量アップなのかなと思い( ˊᵕˋ ;) シートの形からして、Ninjaの方が姿勢が楽そうです。MT-03も含めて来年以降の買い替えを検討したいです、プラグ交換の効果次第ですが( ˊᵕˋ ;)


帰宅後、近所の公園で探鳥しました。今日はヒヨドリ、コゲラ、エナガ、リスを見ました。結構色々見られらものですね。寒かったので早々に退散するつもりが、次々に鳥がやってきて( ˊᵕˋ ;)


夜は世界卓球女子決勝を見ました。世界ランク一位の孫は強いですね。早田でも歯が立たない。張本美和の成長を待つしかないのかな( ˊᵕˋ ;)