250ccのVTRにしてから、かなりの暑さ熱さを感じます。マフラーからの熱、エンジンからの熱でタンク熱さ、停車時のモワッとした暑さ。1時間連続で走るのは厳しそうです。。。

首に保冷剤を巻いてたりしましたが、現在の対策は2つ。

おたふく手袋という会社の冷感タイツとタンクに写真のようにゴムシートを貼り付けました。タイツの効果はあるような気がしますが、降りたら暑いです(^^;

ゴムシートは見た目はかっこ悪いですが、マシになった気がします。かろうじてニーグリップできます(笑) でも熱いときは、股開きます(笑)


冬は寒くて走れないし、夏も暑くて走れないですね。夏は小排気量、冬は大排気量がよいのかな(^^;