あけましておめでとうございます。

大晦日まで仕事だったし、年末に〆切の迫った漫画を描いたり、なんとなく〆切感のある年賀状を書いたり(書き終わらなかったです)、録画したドラマ・ブラックリストを観まくったりバタバタしていて年をまたいだという感覚が薄いです。箱根駅伝を見たり、初詣に行ったり、前座さんにお年玉あげたりしてその気になりたいと思います。

いよいよ今秋に真打昇進させていただきますので、引き続きのご贔屓・お引き立て宜しくお願い致します。

1月14日(土)に17:15〜17:30に放送のTBSラジオ「話話話芸」の中で林アナとトークしているのですが、そこで真打名を発表します。スマートフォンやラジコでも聴けます。

{D90095F2-2F80-4E5A-8CF8-C0D71500457C}


{13EB8224-56A6-4949-A127-1EE447BB1925}


名前が変わったら「はっちゃん」じゃなくなるのかといったトークをみかねぇと年始1発目のちょっ蔵でも話してます。その他、今年やりたい事とかをひたすら喋ってるのでこたつに入ってお餅食べながらご覧ください。

{7CDDB321-EB8E-4E44-88E6-F19275DA3CD9}



渋谷らくごPodcast配信中
雑誌「男の隠れ家」発売中
成城、清瀬チケット発売中
シブラク1/17トリ公演チケット発売中
落語心中寄席チケットぴあにて発売中
hulu動画配信検討中
志ん八祭チラシ制作中


【告知】

「志ん八・駒次二人会」
1月11日(水)19時
志ん八・駒次
成城ホール(未就学児不可)
1000円
予約 03-3482-1313

「真打昇進3人組」
1月15日(日) 14時
三木男・こみち・志ん八
清瀬けやきホール
1000円
予約 042-493-4011


【渋谷らくごでトリ】

「渋谷らくご 1月最終公演」
1月17日(火) 20時
林家きく麿
玉川太福
隅田川馬石
古今亭志ん八
渋谷ユーロスペース
大人2500円(前売2300円)
学生1900円(900円)
高校生1200円(600円)
電話予約 0120-240-540 チケットセンター
※たっぷりやります
※会場配布のフリーペーパーに漫画連載中