あけおめ! | 明日から戦国!!

明日から戦国!!

1ゲーマーのくだらない日記です!
攻略的なものやメモ的に使ったり・・・最近はしてない。
今のイチオシ→戦国大戦

みなさん、あけましておめでとうございます。今年もヨロシクお願いいたします。


新年の挨拶ですが、遅すぎですねw

去年末には更新して・・・とか考えてたんですが、なんつーか完全に怠けて更新しませんでした。イクナイ。


12月のイベント開催で家庭用イベントも一応一段落。

スパ4AEも発売されて皆さんいかがお過ごしでしょうか?

僕は全然やってませんw


つーかですね、戦国大戦のハマってまして、そのせいでやってないってのもあります。

まぁスパ4に対するモチベがあまり高くないってのが本音ですがね。


今後家庭用イベントやるんですか?って声を極稀に聞きますので一応書いておきます。

やるとしても家庭用のアップデートがされて、AEと同じバージョンになったら考えます。

「家庭用のイベントはそーゆーもんでもなくね?」ってたまに言われるんですが、そこはまぁ、なんつーか俺自身があまりAEと違う状態でやる意味をあまり見出していないってのが一番です。

そこに関してはご了承いただくほかないかなと。


で、だ。

皆さん、戦国大戦やりましょう!w

面白いですよ。三国志よりやること多いし、稼動当初に指摘されていた値段設定の高さも、それ故に客離れしてしまったがために現在はちょっと探せばクレジットサービスをしている店が多いです。

池袋アドアーズの東口の2店舗に関しては600円5クレの大盤振る舞い。

セガ直営、池袋ギーゴでも600円4クレ。

プラボ中野なんかは1000円7クレの無制限4台と交代制600円4クレの4台とか。

他にも横浜だか川崎だかの方面にも600円5クレとかあるみたいなので、あなたのご近所でも探してみてはいかがでしょうか?

ワンチャン三国志よりも安いまである?さすがにまだそれはないかな?


三国志より良い点

・ 操作系が変わってて、見るべき点も多く(個人的には)三国志よりも難易度が上がっていて楽しい

・ 大筒があることにより引きこもりができなくなった

・ まだ始まったばかりなので戦術や技術がまだまだ煮詰まってない。ので、プレイしていて新たな発見も多い


三国志より悪い点

・ 有料ロケテ(主に計略とか。セガはいつものことだけども!)

・ 見た目でわかりにくいものが多い(統率の意味、計略の強さ、戦場で何が行われてるかなど)

・ 当然だけど、カード枚数がまだ少ないのでデッキの幅が狭い

・ ↑にも関係してくるけど、カードにすでに書かれてることが強すぎる武将が多く、修正のしようがない。のが一つの軍に固まってるw


あれ?パッと考えただけだけど、良い点より悪い点の方が多いw

まぁアップデートやカード追加で解決することだから良いんだけど。

でも修正しようがないヤツらはどうすんだろーね?まぁ、セガさんの今後の手腕に期待?


まぁ要は戦国楽しいからやろうぜ!って話ですよ。

もしマジメに始めてみようと思った俺の知り合いは、言ってくれればカードいっぱいあげますんで是非ともお声かけを。

C、UCだけで組めてランカーになれるデッキとか俺のダブってるRくらいならホイホイあげちゃいますんで。


ほーらみなさんもやりたくなってきたでしょう?

これを読んで少しでもやり始めてくれる人が増えてくれると良いなと、かなり切実に思います。

クレジットサービスしてるとこ以外の戦国とかさ、ほら、見るに耐えないくらい人がついてないんで・・・。

お願いします。戦国やってください。ゲームは面白いんですよ?本当に。


本当、頼むよ。皆さん。セガさん。