鎌倉へおさんぽ。 | Sinoの空もよう

Sinoの空もよう

音にのせて 歌にのせて


{11128226-C27A-4560-BEB1-C0C8B2289D9C}

こんにちは。

梅雨入りしたのに、雨が降らない日が多くて、

雨は雨で降られれば少し気持ちが落ち込んだり、

それでも降らなければ降らないで、農作物が育たないし困ったなぁ。なんて思ってしまう私は天邪鬼かもしれません

そんな梅雨の中にあったお天気のいい日に、鎌倉にある葉祥明さんの美術館に行ってきました。

何回目かなぁ。5回目くらいでしょうか。

葉祥明さんの作品は、「地雷ではなく花を」の絵本が有名だと思います。ご存知ですか?

美術館の中に、沢山の絵本が並べてあるスペースがあります。

そこで絵本や詩集を気の済むまで読めます

心の中に穏やかな風が吹いてくるような沢山の作品があります。

大きな不安も小さな不安も、気がつくとふっと消えて無くなってしまうような。

そんな魔法をかけてくださる言葉や絵がちりばめられています。

美術館から少し進むと、紫陽花で有名な明月院があります今週末くらいまではもつかなぁとってもおすすめです。

さて、さて、リフレッシュもして、明後日のライブにきちんと備えられました

楽しく、いい歌を歌いたいなぁ。
 
お時間、ご都合つく方ぜひ聴きにいらしてください。

2017年6月21日(水)
心模様の構造
出演:岡澤愛津/アキオカマサコ/よしのまりこ
開場18:30   開演19:00
予約2500円  当日3000円(別途ドリンク)
渋谷 Last Waltz

私は19:00〜の予定です

末長く、丁寧に、私らしく歌っていこう。

よしのまりこ