いちごもあと少し。 | Sinoの空もよう

Sinoの空もよう

音にのせて 歌にのせて


{1BEE074A-0C74-4F41-8276-CF629C077A63}

ここのところいちご🍓づいています。

(写真は、いちごのヨーグルトムースケーキです)

こんにちは

土曜日の午後お仕事の方もお休みの方もいかがお過ごしですか?

いちごが、少しづつ姿を見せなくなるこの頃、名残惜しいのかいちごのものばかり食べたくなります。

先日、母親が冷凍にした小粒のいちごを沢山送ってくれました

そのいちごを、少しのお砂糖、ハチミツ、白いワイン、(適当です。)を一緒に弱火でことこと、ジャムくらい煮つめたら、それをたっぷりのクリームチーズと混ぜて、いちごのチーズクリームを作りました。

お鍋から部屋中にいちごの甘い香りが広がる幸せ。

いちごのチーズクリームを焼きたてのトーストにたっぷりぬってぱくりといただく幸せ。

そんなことを感じた本日、土曜日の幸せでした

そうそう、昨日の月見草は、昼咲き月見草だとご指摘を受けました

月見草にも色々あるのね。昼咲き月見草は昼間の誰にも気が付かれない月を見つめているのかな、なんてふと思いました

昼間の月って透き通っていて綺麗です。

お仕事の方も、お休みの方も、素敵な一日をお過ごしくださいね

よしのまりこ