人の生きる音 | Sinoの空もよう

Sinoの空もよう

音にのせて 歌にのせて

朝の満員電車がなかなか苦手で、空いてる所から乗車しようと2、3駅歩くことがあります。

そんな時ふと目にする、目を覚まして、人が動き始める朝の街並みに

人の生きる音を沢山見つけます。

自転車の音、家から聞こえてくる鼻歌、
車の音、電話の向こうの人との会話、
子供の足音、花を切る音
お店のシャッターが開く音
お隣さんとのご挨拶
誰かの独り言、(今朝は急にホース!とおっしゃったご老人の方が居ました。どっちのホースかな。馬なのか、水用なのか。買うのな。飼うのかな。)

生活の音が、人が生きてる音がするとなんとなく安心してきます。

今日も生きてる。と安心します。

そうそう、今朝は紫陽花のつぼみにも出会いました。

あと1ヶ月もすれば、紫陽花が沢山見られる季節になるのかな。


{1CC71F03-0F3B-4EC6-848D-DE33D7F5C3DB}


これはネモフィラ

今日もあなたにとって素敵な一日になりめすように。

よしのまりこ