旬のタケノコ。 | Sinoの空もよう

Sinoの空もよう

音にのせて 歌にのせて

素敵なGW中の方も、お仕事の方も、こんばんは

今朝はタケノコを掘りに(基本は見て運ぶのみ)出かけました

筍で一番好きなのはお味噌汁

筍を細切りにした後、バターで炒めます。

(このバターが大事)

あとは普通にお味噌汁に加えるだけ。

昔から、筍の季節になるとこのお味噌汁を3杯はおかわりしていました

旬のものは本当に美味しく、足が早いです。

美味しい時に存分に食べられることは本当に幸せなこと。
 
このひと時を大切にしたいですね。

{8E4139A7-BD12-4904-998F-3A44808FD184}

{D60BF923-3B6C-49E7-A40D-CFF0DFB2E2FD}

明日、明後日は富士市でLiveです

3年ぶりくらいにお会いするお店のマスター、HIROさん

とても素晴らしいボーカルですご一緒出来て嬉しいなぁ。

明日もいい日になぁーれ

おやすみなさい

よしのまりこ