アイスクリーム一つにしても。 | Sinoの空もよう

Sinoの空もよう

音にのせて 歌にのせて


先日、初体験です目

ソフトバンクのスーパーフライデーにあやかって31アイスクリームを10年ぶりくらいに食べました照れ
 
メールが来るたびに、明日こそは、と思っていたものの、先週が初スーパーフライデーになりました。こんなに素敵なことどうしてこれまでやってこなかったのでしょうもぐもぐ


{939890DE-6066-4B35-AFC1-1B614F4355D4}

明日も行けますようにむらさき音符
ソフトバンクユーザーの方はぜひむらさき音符

アイスクリーム、と言えば小さい頃よく家で手作りしました。

この季節はいつも決まっていちごみるくアイスクリームいちご

いちご畑をやっているご近所さんに、終わり頃の小さないちごをよくいただいて、それをアイスクリームにしてました。

昔ながらのやり方で、いちごをマッシャーで潰して、牛乳、生クリーム、砂糖を混ぜて冷凍庫に入れて1時間おきに混ぜてを、5〜10回ほど繰り返します。

回数を重ねるごとにアイスクリームが硬くなり、混ぜるのに一苦労。

みんなで順番に回しながら混ぜてました。

 5回目以降は、出す度に「もう(食べて)いい?まだ?」と母親に聞いて。

待って待って、混ぜて混ぜて、やっと出来上がったアイスクリームは格別の美味しさでしたもぐもぐ

実際味はそんなに美味しくないんですコンビニやスーパーで買ったアイスクリームの方が全然美味しい。

でもその作る手間と、待つ時間と、肩を痛くしながらみんなで混ぜるのがきっとより美味しくさせていたのだと思います。

アイスクリームとジェラートの真ん中のような、全然滑らかじゃない手作りアイスクリーム、大好きでした。

今は簡単にお家で出来るアイスクリームメーカーがありますよねハート

簡単に滑らかで美味しいアイスクリームお家で出来ます。

アイスクリーム一つにしても、時代はどんどん進化して、人間の夢と欲望を叶えていきます。すごいキラキラ

アイスクリームメーカーも、スーパーフライデーも

アイスクリームメーカー買おうかな、と検討中むらさき音符甘さも自分で決められるし添加物も入らず安全です。

さて、長いお話お付き合いくださってありがとうございました

今日もお疲れさまでしたピンク薔薇

遊びに来てくれてありがとう。

ラジオのお知らせ
明後日ですアップ
4月22日(土)16:00〜16:30 FMうらやす『Heart Beat JAM!』
トークでJAMしよう!が合言葉の音楽トーク番組
FMうらやす  (ご検索ください。)fmu.co.jp  
※サイマル放送でお聞きいただけます。

ライブのお知らせ

2017年4月27日(木)
言葉の場合
出演:よしのまりこ/コミネリサ/nozomi
開場18:30 開演19:00
予約2500円 当日3000円(別途ドリンク)@渋谷Last Waltz  

ご予約お待ちしてます






よしのまりこ