プリプロ作業など。 | Sinoの空もよう

Sinoの空もよう

音にのせて 歌にのせて



こんばんはおばけくん

先日、ゆりさん宅で今年制作のアルバムのプリプロをして来ました赤薔薇

私はCメロ譜(メロとコードが書いてあるやつです。)でさえミスしまくっているので、

ゆりさんのような、ほぼ全ての楽器隊のオケが頭で鳴って、それをきちんと五線紙に表現出来る人に憧れます。

ゆりさんは大学時代からずっとお世話になってるけど、私の心のオアシスのような人です。ゆりさんと音楽の話をしていると汚れた心が綺麗に洗い流されます(笑)

ゆりさんは昔から私の「なぜ?どうして?どうやって?」に真っ直ぐにきちんと答えてくれます。

師匠のようなお姉ちゃんのような母のような憧れの存在です。

初めてゆりさんを紹介して下さった方は学生時代、私の歌の伴奏をよくして下さってた方なのですが、(松井さんと言います)

松井さんも、事あるごとに連絡をくれて「まりちゃんに合いそうな歌曲集がたまたまあったから送る~」とか、今年のワンマンの会場も松井さんのおかげで見つけられました。

そんな風にさりげなく、沢山の愛をくれる人たちが周りに居て幸せだなと常々感じます。

私もそうやってさりげなく愛を配れる人になれたらいいなぁ。

ここに書ききれないくらい周りにいれくれるそんな人たちに感謝です。ブログを見に来てくれるあなたもそうです。

ありがとう。

そんなこんなで、アルバムのコンセプトに合わせてやっと半分くらいの曲が決定出来ました真顔

この曲がまたどう調理されていくのか、わくわくが止まらないここ最近です。

沢山悩んで、考えて、沢山の人の心にひびーくいい作品を作りたい。

{A57D7965-4044-4765-9CB7-24B4453FD0D5:01}

(偶然撮っていた一枚の写真。)

明日は夕方から雨のよう、傘を持ってお出かけくださいね。

チケットご予約受付中!


3月11日(金)東新宿 「真昼の月
夜の太陽」瑠愛presents  出演: 瑠愛 木村千草 笠井香奈 よしのまりこ 高本みずTheSirens(cana) (O.A)
open/start 18:00/18:20 
前売 /当日 2300円(ドリンク別)

久々、鼻の奥に鈍い痛み。早めに撃退してやるチーン

おやすみなさい。

よしのまりこ